マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

山本耕史のマジック おしゃれイズムで披露

更新日:

山本耕史はマジックが得意?

どんなマジックをする?

 

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

俳優の山本耕史さんの特技の一つにマジックがあります。テレビでも披露していますので、今回はそのテレビで披露されたマジックの様子を紹介します。

 

スポンサーリンク

山本耕史プロフィール

山本耕史

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E8%80%95%E5%8F%B2

名前 山本耕史(やまもとこうじ)

生年月日 1976年10月31日

出身 東京都新宿区

血液型 B型

職業 俳優、歌手

所属 デビューからずっと個人事務所に所属

2015年8月 元女優の堀北真希と結婚。当時「交際0日婚」と世間で騒がれた。

 

山本耕史のマジックがおしゃれイズムで披露

2016年12月4日放送のおしゃれイズムでは、俳優の山本耕史さんが出演していました。

山本耕史さんの趣味といったら、マジックです。

山本耕史さんがインタビューされるような番組では、必ずと言っていいほどマジックが話題になります。

そして、当然、披露することになります。

腕前の相当上手です。

この日のおしゃれイズムでも、当然のごとく見せてくれました。

山本耕史 コインマジックをメレンゲで披露 簡単な種明かしも

山本耕史はどんなコインマジックが得意? 簡単なマジックの種明かしを知りたい。 こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施 ...

 

山本耕史のコインマジック

今回、山本耕史さんが最初に見せてくれたマジックは、コインマジック。

両手に2枚ずつ500円玉をもった状態から、

山本耕史のコインマジック

 

テーブルに、2枚ずつの500円玉をおき、あらためます。

まず、左手に持っている2枚のコインをテーブルに置きます。

2枚の500円玉をテーブルに置く

 

次に、右手の2枚のコインをテーブルに置き、両手には2枚ずつの500円玉があるように、見せてから・・・

もう片方の手からも500円玉をおとす

 

再度、両手を握って

両手を握り

 

両手を広げると、右手に4枚jすべての500円玉が移動してしまいました。

片方の手に500円玉が4枚ある

 

このマジックは、「ハンピンチェンムーブ」という有名なコインマジックです

コインマジックの基本テクニックの一つですが、山本耕史さんとても上手でした。

 

このマジックはタイミングがとても大切です

何度も繰り返して、スムーズにできるようにならないと、不思議に見えません。

 

あとは、一瞬で終わってしまうので、

観客にとって、何が起こったのか理解できないこともあります

 

観客からは、

え?なに?もう一回見せて!」と言われるパターンになりがちです。

もう一回やる場合には、見破られる可能性もでてきますので、やはり完璧にできるようになるまで、2回続けて見せるは避けたほうが良いでしょう。

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

 

山本耕史の輪ゴムマジック

次に山本耕史さんが見せたマジックは、輪ゴムマジックです。

2本の輪ゴムがすり抜けるマジックです。

とても有名なマジックで、「クレイジーマンズ・ハンドカフス」という名前の輪ゴムマジックです。

2本のマジックをクロスさせた状態で、

輪ゴムマジック

 

輪ゴムを前後、横に引っ張っているうちに、

2本の輪ゴムをクロスさせる

 

 

一瞬にして、輪ゴムが

輪ゴムが外れる

 

外れるという現象です。

輪ゴムが外れるマジック

 

スムーズに輪ゴムの入れ替えができるようにならないと、不思議に見せることはできませんが、山本耕史さんは、さりげなく見せていました。

相当、練習をしたことと思います。

練習は必要ですが、上手にできるようになると、必ずといっていいほど、ウケが良いマジックです。

ぜひとも習得したいものです。

私の方で、この輪ゴムマジックの画像と動画による解説を行っていますので、ぜひ身につけたいと思う方は、ご参考ください。

輪ゴムマジック種明かしすり抜ける2本の輪ゴム動画付き

  いつでもどこでも演じることができるマジックはないかな? 至近距離でもバレない輪ゴムマジックは? 何度見てもわからないと言われる輪ゴムマジックは? 2本の輪ゴムがすり抜けるマジックを知りた ...

 

山本耕史のトランプマジック

山本耕史のトランプマジック

そして、山本耕史さんが最後に見せてくれたのは、トランプマジック。

口からトランプが出てくるマジックを披露。

口からトランプが出てくるマジックで有名なマジシャンといったら、「ふじいあきら」さんです。

口からトランプのふじいあきら現在の活動やおすすめDVD

「口からトランプ」を出す人で有名なマジシャンといったらふじいあきらさん。 彼の代名詞ともいえるトランプマジックです。 一時は、毎週のようにテレビに出演していたため、一般の人も知っている人が多いかと思い ...

 

山本耕史さんがテレビでこのマジックを披露するのは意外でした。

たしかにこのマジックもうまくできれば、相手を驚かせることができます。

私もときどき取り入れてます。

この口からトランプが出てくるマジックを初めてみたときは、本当に衝撃的でした。

ふじいあきらさんがテレビに出演する度に披露していたので、今では見慣れたマジックになりましたが、生で見せるとやはりウケがいいですよ。

山本耕史さんはマジックができるため、友達の山口智充さんの子どもたちからも大人気だそうです。

あなたも、山本耕史さんのようにマジックができれば、子どもから大人まで、ファンになってくる方がでてくるかもしれませんね。

 

最後に

今回は、山本耕史さんのマジックを紹介しました。

コインマジック、輪ゴムマジック、口からトランプと、レパートリーはかなりあるのかなと思います。

 

芸能人の方は、マジック好きの方がけっこういます。

このブログでも、芸能人でマジック好きな方を紹介しています。

多彩な趣味を持つ哀川翔さんは、マジックも大好きです。

哀川翔が趣味に没頭する理由。マジックも大好き

哀川翔はどんな趣味があるの? どうして趣味に熱心なの? 哀川翔の趣味の一つはマジックなの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジッ ...

 

嵐の二宮和也さんは、以前よくテレビで披露していました。

二宮和也のトランプマジックの種明かしお互いのカードが一致する

  ニノこと二宮和也がテレビでやってたトランプマジックを覚えたい... お互いのカードが一致するマジックはどうやるの?   このような疑問にお答えします。   ここでは、 ...

 

ジャニーズWESTの濱田崇裕さんはニノの次に上手いと言われています。

ジャニーズWESTの濱田崇裕のマジックは二宮和也の次にうまい?

ジャニーズWESTの濱田崇裕はどんなマジックをするの? 嵐の二宮和也の次にうまいの? こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員の ...

 

意外なところで、さんまさんのモノマネをする、ほいけんたさんは、プロ級の腕前です。

ほいけんたのマジックがすごい テレビで見せたプロ級の理由

  ほいけんたって、さんまのモノマネだけじゃない? ほいけんたのマジックの腕前は? どんなマジックをするの?   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週 ...

 

お笑い芸人では、かまいたちの濱家さんも有名です。

かまいたち濱家のマジックがついに動画で公開!注目される理由を考察

かまいたちの濱家隆一さんがマジックを上手いと噂がある テレビでいつ、どんなマジックを披露しているのか知りたい 濱家さんが演じているマジック動画を見てみたい こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

 

それぞれ皆さん、個性的な芸能人ならではの見せ方がありますので、ご参考ください。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.