マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

ジャニーズWESTの濱田崇裕のマジックは二宮和也の次にうまい?

更新日:

ジャニーズWESTの濱田崇裕のマジックは二宮和也の次にうまい?

  • ジャニーズWESTの濱田崇裕はどんなマジックをするの?
  • 嵐の二宮和也の次にうまいの?

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

2021年8月9日放送の「ラヴィット!」は100均マジック特集でした。

そこで登場していたのが、ジャニーズWESTの濱田崇裕さん。

ジャニーズの中で嵐の二宮和也さんの次に、マジックがうまいと言ってました。

番組では、百均で売っているマジックグッズの人気ランキングを紹介。

なんと、濱田さんは、プロマジシャンのふじいあきらさんの目の前で、マジックを披露。

濱田崇裕さんがマジックをはじめるきっかけになったのは、ふじいあきらさんがテレビ番組でマジックを演じているのを見たのがきっかけだという。

その、あこがれのふじいあきらさんの目の前でマジックを披露することになり、かなり緊張していたようでした。

 

スポンサーリンク

濱田崇裕が演じた百均グッズの「不思議な箱」

1つ目のマジックは、百均グッズの「不思議な箱 赤い球が青い玉に変わった」というマジックグッズです。

動画をアップしている人がいました。

赤い玉を箱の中に入れて、再び取り出すと、青い玉に変わってしまう現象なんですが、このグッズを使って、濱田崇裕さんは、自分なりにアレンジして披露していました。

濱田さんは、このマジックグッズを実演することになったのですが、同じグッズを2個用意すれば、こんなことができる!という自分なりのアイデアを取り入れたマジックを披露していました。

 

私は、このマジックグッズを持っていないのでカード・ドロワーボックスを使って表現したいと思います

 

カードドロワーボックス

 

 

それは、箱の中は、空の箱を見せておいて、

箱の中を見せて何もないことを示します

 

箱を閉めます。

箱を閉めます

 

 

ジャニーズの濱田崇裕さんの手には、赤い玉を持っています。

赤いボールを持っています

 

その赤い玉を、右手で持ち

赤いボールを右手に持ちます

 

箱の上を、右手でたたくと、

箱の上を右手でたたくと

 

右手にあるはずの赤い玉が消えてしまい、

右手の赤いボールが消えました

 

箱を開けると空であった箱の中から、赤い玉が出現していました。

箱を開けると、赤いボールが入っていました

*テレビで濱田さんが演じていたのは、百均のマジックグッズ2個を使って見せていた現象でしたが、カード・ドロワーボックスを使っても同じような現象を見せることができました。

「カード・ドロワーボックス」はデアゴスティーニ「ザ・マジック第54号」についてくるアイテムです。

 

濱田崇裕は、「ジャニーズのマジシャン」

濱田崇裕さんは、自らを「ジャニーズのマジシャン」と言ってるほどですから、単純にマジックグッズどおりの現象では、物足りないと感じたんでしょう。

テレビで披露するには、ちょっとひねった演出で見せたいということかもしれません。

それを見た、ふじいあきらさんは、

「何がおどろいたかというと、説明が上手!」とほめていました。

たしかに、芸能人は、話しが上手です。もともと話し上手な人は、が、マジックを覚えてしまうと、最強のアイテムを手に入れることになりますね。

かっこよくて、歌がうまくて、ダンスができて、話が上手な人はマジックを身につける必要なんてないんじゃないかと思います。

 

濱田崇裕さんはカードマジックが得意

次に、濱田さんが2つ目のマジックを披露のはカードマジック。

キャンドウで売っている、「マジックトランプ」を使って濱田さんは、カードマジックを披露していました。

ここでも濱田さんは、自身が得意とするカードマジックを、ふじいあきらさんの目の前で披露。

「マジックトランプ」は使ってはいるものの、濱田さんは、おそらく普段から通常のカードで行っている、ネタを披露していました。

 

私も、「マジックトランプ」はもっていませんので、通常のカードを使って表現しています。

ハートのQを、見せてから、

ハートのQのカードを見せます

 

裏向きにして、トランプの真ん中あたりに入れます。

カードを裏向きにして、トランプの束の真ん中あたりにいれます

 

カードをそろえて軽く振ってから

カードを揃えてかるくふると

 

一番上のカードを見せました。それは、クラブの10のカード。

一番上にカードを見せます。クラブの10のカードでした

 

これではありません。

そこで、濱田さんが、このクラブの10のカードを持ち横に振り始めました

クラブの10のカードを持ち、横に振ると

 

するとハートのQに変わっていきました。

カードはハートのQに変わってしまいました

 

最初に選んだ、ハートのQに変わってしまいました。

クラブの10のカードがハートのQに変わりました

これを見て、ふじいあきらさんは、

「ほんとにスゴい」

「このマジックはタイミングが重要で、それをちゃんと理解
している」

「これ以上、うまくならないでもらえますか?仕事がこなくなってしまうんで」

など、濱田さんのマジックを、ベタほめしていました。

濱田さんも、これを聞いて、とてもうれしそうで、

「今日は寝れなくなってしまう」と言ってました。

芸能人でマジックが上手な方は、けっこういます。

ジャニーズでいえば、二宮和也さんですが、お笑い芸人では、かまいたちの 濱家隆一(はまいえりゅういち)さん。

かまいたち濱家のマジックがついに動画で公開!注目される理由を考察

かまいたちの濱家隆一さんがマジックを上手いと噂がある テレビでいつ、どんなマジックを披露しているのか知りたい 濱家さんが演じているマジック動画を見てみたい こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

 

俳優では、山本耕史さん。彼は相当な腕前だと思います。

山本耕史 コインマジックをメレンゲで披露 簡単な種明かしも

山本耕史はどんなコインマジックが得意? 簡単なマジックの種明かしを知りたい。 こういった疑問にお答えいたします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施 ...

 

芸能界で大の手品好きといえば、哀川翔さんもいます。

哀川翔が趣味に没頭する理由。マジックも大好き

哀川翔はどんな趣味があるの? どうして趣味に熱心なの? 哀川翔の趣味の一つはマジックなの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジッ ...

 

濱田崇裕さんは、ジャニーズの中で二宮和也さんの次にマジックがうまいと言ってましたが、もしかしたら、二宮さんを超えてしまっているかもしれません。

二宮和也のトランプマジックの種明かしお互いのカードが一致する

  ニノこと二宮和也がテレビでやってたトランプマジックを覚えたい... お互いのカードが一致するマジックはどうやるの?   このような疑問にお答えします。   ここでは、 ...

今後、注目される芸能人マジシャンの一人として活躍されることを期待しています。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.