マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

名取裕子の趣味はマジック!通信教育マジシャンMr.ナトックが「徹子の部屋」で披露

更新日:

名取裕子の趣味はマジック!通信教育マジシャンMr.ナトックが「徹子の部屋」で手品披露

 

女優の名取裕子さんがマジックを披露?

ちょっと意外な感じがしますよね。

それが、通信教育のマジシャン「Mr.ナトック」という名前でマジックを披露しているようです。

女優としての活躍だけでなく、趣味の世界でも多彩な才能を発揮する名取裕子さん。

2024年1月4日に放送された「徹子の部屋」での彼女のマジック披露は、話題となりました。

名取裕子さんは、どんなきっかけでマジックを始めたのでしょうか?

また、どこでマジックを披露しているのかも気になりますね。

この記事では、名取さんの魅力的なマジックの世界に迫ります。

 

スポンサーリンク

名取裕子が「徹子の部屋」でマジック披露

名取裕子さんは、2024年1月4日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」に出演し、その場でマジックを披露しました。

100円玉を500円玉に変えるコインマジックは、司会者の黒柳徹子さんを魅了しました。

名取さんの手際の良さと、マジックを楽しんでいる姿が視聴者に強い印象を残しました。

Tverでは、1月11日(木)まで視聴できます。

〈名取裕子〉メダカ・釣り・マジック…多趣味で多忙な日々! | TVer

名取裕子さんのマジックは14分50秒あたりからです。

 

100円が500円に増えるコインマジック披露

それではここで、「徹子の部屋」で名取裕子さんが披露したコインマジックを振り返りましょう。

番組の中で黒柳徹子さんは、コインマジックを名取裕子さんにリクエストします。

「できるかなー?大丈夫かな?」と少し不安そうな表情をする名取裕子さん。

名取裕子さんは、黒柳徹子さんが用意していた100円玉を借ります。

番組スタッフさんが、黒柳さんのテーブルに100円玉を置いていったようです。

 

名取裕子さんは100円玉を右手に持ちます。

100円玉を右手に持ちます

「これが増えたら嬉しいですよね」と言います。

黒柳さんは「嬉しいです」と答えます。

 

名取裕子さんは「私が念じてみますね」と言い、100円玉を左手に持ちます。

100円玉を左手に持ちます

 

「この100円がいくらになったら嬉しいだろう。願いを込めていきます」と言い、100円玉を正面に見せます。

100円玉を正面に見せます。

 

名取さんは100円玉に息を吹きかけると、

100円玉に息を吹きかけます

 

500円玉に変化させました。スタジオからは拍手が聞こえてきます。

100円玉が500円玉に変わりました

名取裕子さんは、マジックが成功して安心した表情をします。

「良かった、これが心配で、新年早々…」

 

ここで、黒柳徹子さんは、もう一度見たいとリクエストします。

黒柳徹子さんは、もう一枚100円玉を用意します。

 

「こういうムチャぶりが新年早々あると思わなかった」と言いながらも、名取裕子さんはもう一度行います。

 

真剣な表情で見る黒柳徹子さん。

 

名取裕子さんは100円玉を左手に持ちます。

黒柳徹子さんに500円玉になるよう念じてください、と依頼します。

名取裕子さんは、100円玉に息をかけると、一瞬で500円玉に変化させました。

それをみた黒柳徹子さんは「すごーい!500円になっている、上手」と言います。

最後に名取裕子さんは、ちょっと照れた表情をしながら、増えた500円玉を食べるフリをしてコインマジックを終えました。

このコインが増えるマジックは、私の別のページでも種明かしとやり方を解説しています。Mr.マリックさんもテレビで解説していたことがあります。名取裕子さんと同じマジックを演じてみたいと思った方は、「増えるコイン」のページをご参考ください。

コインマジック種明かし、増えるコイン動画付き

  コインマジックはかっこいいので、ぜひ覚えたい... 初心者でも簡単にできるコインマジックを覚えたい... コインが増えるマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお答え ...

 

SNSの反応は?

女優の名取裕子さんが「徹子の部屋」で黒柳徹子さんの目の前でマジックを披露したことが、かなり話題になっていました。

X(Twitter)のポストを引用します。

名取裕子ってマジックできるの!?!?

 

コインマジックをする名取裕子、めちゃめちゃ面白い。黒柳徹子に無茶振りされる名取裕子って時点でめちゃめちゃおもろい

 

ひさびさに見たら、名取裕子さんがコインマジック(100円が500円に変わる)を披露したら、「あ〜ら凄い、もう一回やって!」とタネの準備も考慮せず要求し、慌てつつも再度披露したら、特段のリアクションもなく次の話題を始める徹子さん。

 

名取裕子さんは趣味でマジックをするのか

 

徹子の部屋ひさしぶりに見てるけど名取裕子さんて人が2回も徹子ちゃんにマジック無茶振りされて、成功した後ドヤ顔でコインかじろうとしてるのとか面白すぎる

 

「あの名取裕子がマジックを?」といった驚きの投稿も見受けられました。

 

マジックを始めたきっかけは?

名取裕子さんがマジックを始めたきっかけは、ラジオ番組での経験からです

彼女は「オールナイトニッポン MUSIC10」にレギュー出演しています。

その番組を担当しているときに、歌手の方が歌を披露するように、彼女も何か楽しいことをしたいと考え、マジックを選んだのです。

 

どうやってマジック学んだの?

名取裕子さんは独学でマジックを学びました。

Mr.マリックさんが、テレビでマジック講座をやっていたのを見ていたと、徹子の部屋で語っていました。

名取裕子さんは、その具体的な番組名は言ってなかったです。

おそらく、マリックさんがテレビでマジック講座をやっていたというのは、NHKの趣味どきっ「Mr.マリックのどこでもマジック」だと考えられます。

この番組は、2022年4月から5月にかけて放送されていました。

この番組では、手軽に始められる基本的なマジックを実演と解説で教える番組でした。

私の別のページで、番組内容を紹介していますので、合わせてお読みください。

Mr.マリック趣味どきっで誰でもマジックきてます

Mrマリックさんが久しぶりにテレビで、マジックの種明かしをやり方を教えてくれます。 2022年4月から、NHKの「趣味どきっ!」という番組で、「Mr.マリックの誰でもマジック」という簡単なマジックを覚 ...

 

通信教育のマジシャン Mr.ナトックとは?

名取裕子さんは、ラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」での出演時には、「通信教育のマジシャン Mr.ナトック」と名乗り、マジックを披露しています。

 

テレビで見たMr.マリックさんのマジック講座に触発され、独学で技術を習得しました。

マリックさんの影響から、「Mr.(ミスター)」を使って、名取という苗字から「ナトック」としているのが分かります

本来であれば、名取裕子さんは独身なので、「Miss(ミス)ナトック」かなとの指摘もできますが、そんな細かいことは触れずにいきましょう。

「オールナイトニッポンMUSIC10」は、名取裕子さんが第一第三水曜日のパーソナリティとして出演しているニッポン放送の音楽番組です。

22:00~24:00の放送時間で、古今東西の名曲やヒット曲をリスナーからのリクエストに応じてフルコーラスでお届けしています。

名取裕子さんが出演するラジオ番組「オールナイトニッポンMUSIC10」については、radiko.jpで確認することができます

 

オールナイトニッポン MUSIC10でのマジック披露

ストローの空中浮遊マジック

上記の動画は、2022年6月1日に投稿されたもので、「オールナイトニッポン MUSIC10」で、マジックを披露した様子です。

1本のストローを両手でクロスさせた手の中で持ちます。指を離すと、ストローが空中浮遊します。ラジオスタジオのスタッフからも、大きな拍手をもらっています。楽しそうにマジックを演じる名取裕子さんの姿が微笑ましいです。

 

日比谷野音で新聞紙の復活マジックを披露

2023年4月23日、日比谷野外大音楽堂で開催された「オールナイトニッポンMUSIC10 Sunset Party」で、名取裕子さんは新聞紙の復活マジックを披露し、観客を驚かせました。

このマジックでは、破れた新聞紙が元通りになるというマジックを見せ、観客の拍手を受けました。

マジックを楽しんでいる姿が、ひしひしと伝わってきます。

本番のステージでこのようなマジックを堂々と披露できるのは、さすが女優さんですね。

スキマスイッチ大橋卓弥のトランプマジックにkinki kidsも驚く

音楽ユニット・スキマスイッチの大橋卓弥さんが、フジテレビの番組「kinki kidsのブンブブーン」に出演し、視聴者を驚かせるトランプマジックを披露しました。 大橋さんはマジック愛好者であり、今回のテ ...

 

名取裕子の趣味はマジック!通信教育マジシャンMr.ナトックが「徹子の部屋」で披露のまとめ

名取裕子さんは、その才能を女優業だけに留めず、多彩な趣味でも発揮しています。

マジックもその一つ。

通信教育マジシャン「Mr.ナトック」として「徹子の部屋」で披露したコインマジックは、視聴者に新たな驚きと意外性を提供しました。

彼女のマジックは、趣味を楽しむことの大切さが、伝わってきます。

ラジオ番組「オールナイトニッポン MUSIC10」や「Sunset Party」でのマジック披露も、彼女の多才な面を示しています。

名取裕子さんのマジックへの情熱は、視聴者に新しい楽しみを提供し、彼女の魅力をさらに広げています。

いつかマジック番組にゲスト出演されることを期待しています。

鈴木亮平はトランプマジックが得意 鶴瓶も驚く

鈴木亮平ってトランプマジックができるの? テレビで、どんなマジックを披露したの? こういった疑問にお答えします。   鈴木亮平さんはマジックが得意です。以前、A-Studioというテレビ番組 ...

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.