マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

スキマスイッチ大橋卓弥のトランプマジックにkinki kidsも驚く

更新日:

スキマスイッチ大橋卓弥のトランプマジックにkinki kidsも驚く

音楽ユニット・スキマスイッチの大橋卓弥さんが、フジテレビの番組「kinki kidsのブンブブーン」に出演し、視聴者を驚かせるトランプマジックを披露しました。

大橋さんはマジック愛好者であり、今回のテーマは「最新のマジシャンについて学びたい」というもの。

特に大橋さんがテレビで初めて公開したマジックは、視聴者だけでなく、相方の常田真太郎さんやkinki kidsのお二人も驚かせました。

この記事では、その驚きのトランプマジックについて詳しく解説するとともに、大橋さんがマジック愛好家であると思われるYouTube動画も紹介します。

ポイント

  1. スキマスイッチの大橋卓弥さんがマジック愛好家であること。
  2. 「kinki kidsのブンブブーン」でマジック披露。
  3. 大橋卓弥さんがマジシャンポンチさんから教わった特別なトランプマジックの内容。
  4. マジックの企画がYouTubeスキマスイッチ公式チャンネルで公開されている

 

スポンサーリンク

大橋卓弥Wikiプロフィール

  • 名前:大橋卓弥(おおはしたくや)
  • 生年月日:1978年5月9日
  • 年齢:45歳(2023年9月現在)
  • 出身地:愛知県東海市
  • 学歴:愛知県立知多高校卒業
  • 血液型:AB型

大橋卓弥さんは、常田慎太郎さんと1999年にスキマスイッチという音楽ユニットを結成。2003年7月には、彼らのファーストシングル「view」でオーガスタレコードからメジャーデビューを果たしました。この楽曲は多くのFMラジオ局で頻繁に放送され、大きな注目を集めました。さらに同年9月には、デビューミニアルバム「君の話」もリリースされ、新人としては非常に良い売上を上げました。これにより、メディアや一般のリスナーからも多くの注目を集めました。

 

スキマスイッチ、「kinki kidsのブンブブーンにゲスト出演

2023年9月2日に放送されたフジテレビの番組「kinki kidsのブンブブーン」に、音楽ユニット・スキマスイッチがゲストとして参加しました。

スキマスイッチは、常田真太郎さんと大橋卓弥さんの2人で構成されており、デビューから20年を迎えます。

スキマスイッチがこの番組で取り上げたいと思っているのは、「最新のマジシャンについて知りたい」というテーマでした。

特に大橋卓弥さんがテレビで初めてマジックを公開しました。

大橋卓弥はマジック愛好者

大橋卓弥さんはマジックが大好きで、かつては常にトランプをカバンに入れて持ち歩いていた時期もあるというほどです。

さらに、ツアーで訪れる地方では、常田さんを誘い、マジックバーを訪れることもあると言います。

 

大橋卓弥、驚きのトランプマジックを初公開

2023年9月2日のフジテレビの番組「kinki kidsのブンブブーン」に出演したスキマスイッチの大橋卓弥さんが、視聴者を驚かせるトランプマジックを披露しました。

大橋さんはまず、トランプを丁寧にシャッフル。

堂本光一さんに「好きなところでストップ」と言ってもらいます。

選ばれたカードは「クラブのジャック」でした。

選ばれたカードはクラブのジャック

 

選ばれたクラブのジャックは、トランプデックに戻します。

 

ここで、大橋さんは探偵を使ったカード当ての演出を加えます。

2枚のジョーカーを使います

 

探偵役にはジョーカー2枚を選び、トランプデックの最上部と最下部に配置。

2枚のジョーカーをトランプデックの上下にはさみます

 

トランプデックの上下に、2枚のジョーカーを挟んだ状態から…

トランプデックは右手に持ちます

 

大橋さんは右手で持っていたトランプデックを左手に飛ばして、キャッチします。

右手に持ったトランプデックを左手に飛ばすとカードが残る

 

すると、右手には2枚のジョーカーと、その間に挟まれた1枚のカードが残っていました。

ジョーカーに挟まれた裏向きのカードを表向きにすると

 

その裏向きのカードを表にすると、なんとそれは「クラブのジャック」。

そのカードはクラブのジャックでした

探偵ジョーカーによるカード当てが見事に成功したのです。

このように、大橋卓弥さんのマジックはkinki kidsや視聴者を驚かせ、番組を盛り上げました

堂本剛さんも「どうなってんやろ」と、驚きの表情を見せます。

大橋卓弥さんは、テレビで初めてマジックを披露して、「意外と緊張する」とコメントを残していました。

トランプマジックの種明かし前田知洋の探偵カードのやり方

  カードマジックを習得して「カッコいい」と言われたい、 「かっこつけたい」と思っているけど、なかなか難しい。 簡単なもので、しかも、ストーリー仕立てのもので、カードを当てるマジックを覚えた ...

 

 

番組で繰り広げられた、3人のマジシャン

2023年9月2日の「kinki kidsのブンブブーン」では、3人の個性豊かなマジシャンが登場しました。

 

佐々木俊一:若手の凄腕マジシャン

23歳という若さでありながら、佐々木俊一さんはコインの瞬間移動マジックや、キンキキッズの絆を試すトランプマジックを見せてくれました。特にコインマジックでは、観客の目をくぎ付けにしました。

佐々木俊一(マジシャン)wiki経歴!魅力的なマジックとTikTokを深掘り

  佐々木俊一さんと言えば、日本のマジック界で急速にその名を広めている若手マジシャンとして知られています。 2000年2月28日生まれの彼は、神奈川県川崎市出身で、中学生の時からマジックの世 ...

 

ポンチ:種明かしの達人

次に登場したのは、種明かしマジシャンとして知られるポンチさん。携帯を使った簡単なマジックや、カード当てのテクニックを披露。さらに、大橋卓弥さんがポンチさんから学んだマジックも公開されました。

マジシャンポンチのwiki経歴!年齢や東大、炎上覚悟の種明かしを解説

  マジシャンポンチは、マジック界で一風変わった存在として注目を集めています。 彼は、コインやカードのマジックを得意としていて、YouTubeでは、多数の動画をアップしており、チャンネル登録 ...

 

カオスオブマスターフレイム:高速の魔術師

最後にステージに立ったのは、カオスオブマスターフレイムさん。彼はトランプの枚数当てや、驚異的な速さでのカード当てマジックを展開。

カオスオブマスターフレイムって誰?素顔や経歴、マジックを徹底解説

  カオスオブマスターフレイムという名前を聞いたことがありますか? 最近では「ラヴィット」や「kinki kidsのブンブブーン」にも出演した話題のマジシャン。 この謎多きキャラクターが一体 ...

 

大橋卓弥がポンチ直伝のトランプマジックを成功させる

2023年9月2日の「kinki kidsのブンブブーン」で、スキマスイッチの大橋卓弥さんが、マジシャンポンチさんから教わった、特別なトランプマジックを披露しました。

このマジックは、マジシャンのポンチさんがYouTubeでさえ公開していない、とても特別なものでした。

大橋さんは、トランプ一組を使い、表向きにした状態で始めます。

相方の常田真太郎さんが「ダイヤのキング」を選び、そのカードは一組のトランプデックを2つに分けたうちの、一つに紛れさせました。

ここで、そのカードの位置が不明になります。

さらに、そのデックを再度表向きにしたところ、選ばれた「ダイヤのキング」は消失していました。

 

次に、大橋さんはもう片方のトランプデックを手に取り、「キ・ン・キ・キ・ッ・ズ」と言いつつ、テーブルにカードを1枚ずつ置いていきます。

そして、6枚目のカードを表向きにした瞬間、そのカードはなんと「ダイヤのキング」が現れました。

この結果には、常田さんはもちろん、キンキキッズの二人も驚きの表情を見せました。

 

マジシャンポンチさんの評価

大橋さん自身も、15分の短い時間でポンチさんから教わったマジックが成功し、非常に喜んでいました。

ポンチさんからの講評では、「結構難しめのマジックだが、出来栄えは満点に近い。普段から人前でパフォーマンスする慣れがあるからこそ、緊張せずに成功した」との高評価がありました。

以上のように、大橋卓弥さんのマジックは番組を一層盛り上げ、視聴者に驚きと楽しさを提供しました。

特に、ポンチさんから教わったこのマジックが成功したことで、その多才ぶりが改めて証明されました。

 

大橋さんのトランプマジックのSNS上の感想

スキマスイッチの大橋卓弥さんが、番組でマジックを披露した後、SNS上の声を調べてみました。

プロマジシャンの皆さんは言わずもがなだし、スキマスイッチ大橋さんのマジックも全然分からないし、凄すぎて鳥肌回だった

 

スキマさん仲良しだし大橋さんマジックうまいしトランプマンとMr.マリック世代の自分は進化したマジックに驚きだしKinKiが同じカードを引いた時点でぶっ倒れたのにさらにすごい技でエモいマジック!面白かった!!!

 

スキマスイッチさんとのゆるーいやりとりに佐野さんのツッコミとカオスオブマスターのくだりがおもしろすぎて何度もリピしてる
大橋さんのマジックもすごい!
あとキンキが驚いてるときのリアクションが全部かわいい

 

3人目のマジシャン面白すぎる🤣🤣そして大橋さんマジックやっぱ上手いな😮#スキマスイッチ

 

今日も楽しい回をありがとうございました✨お見事なマジックの数々、大変楽しめました!マジシャンの御三方もありがとうございました👏👏👏スキマスイッチさんもKinKiさんも良い反応で楽しんでて、見てて和みました〜☺️大橋さん、マジックもっと上手くなると良いですね!

 

ネット上では、大橋卓弥さんのマジックが上手だったという声や、もっと上手くなると良いですねと言った、応援する声などが上がっていました。

 

スキマスイッチ大橋卓弥のマジックにまつわる情報

ここでは、スキマスイッチの大橋卓弥さんが、マジック愛好家だと裏付ける情報がありましたので、紹介します。

 

大橋卓弥、ムッシュ・ピエールのマジックバーに行ったことがある

マジシャンのムッシュピエールさんが、ご自身のお店にマジックバーに何度も来たことがあると、2017年1月6日にツイートしています。

やはり大橋卓弥さんは、マジックバーに行くのが好きなようですね。

ちなみに、マジシャンのムッシュピエールさんのマジックバーは、大阪市北区にある「BAR Magic Time」というお店です。

 

大橋卓弥はマジシャン?過去に別の番組でマジック披露

2016年4月26日、山形県で以前放送されていた、FMラジオ番組でのツイートです。

スキマスイッチの大橋さんは、マジシャン!?

ということからも、おそらくスタジオでマジックを見せていたのだと、考えられます。

 

テレビ神奈川の「saku saku」という番組宣伝で、

大橋さんトランプマジックを披露

と2017年2月28日にツイートされています。

この頃から、スキマスイッチの大橋卓弥さんは、マジックを披露していたのが分かります

これらの情報から、スキマスイッチの大橋卓弥さんは、マジック愛好家が決定されました。

もっと多くのメディアで披露してもらい、いつか、日本奇術協会から表彰されることを期待しています^^

 

ちなみに、大橋卓弥さんは2008年に「Magic Girl」という曲をリリースしています。

とても良い曲です。

 

では、次は、YouTubeでの大橋さんのマジックに関する情報です。

 

スキマスイッチ大橋卓弥、YouTubeでのサプライズマジック企画

2022年6月3日、スキマスイッチの公式YouTubeチャンネルにて、大橋卓弥さんが特別なマジック企画を公開していました。

この動画は「スキマスイッチのこのへんまでやってみよう」というタイトルで、普段あまり驚かない相方の常田慎太郎さんをサプライズで驚かせることを目的としています。

 

マジックの内容

大橋さんは、TikTokで有名なマジシャン先生から特別なマジックを学びます。

マジシャン先生の年齢や身長、結婚、本名、マジックなど

マジシャン先生って誰? 年齢や本名、身長は? 結婚しているいの? どんなマジックをするの? テレビ出演は? このようが疑問のお応えします。   マジシャン先生は、Z世代に人気のマジシャンです ...

大橋さんがマジシャン先生から学んだマジックは、財布から炎が出る「ファイヤーウォレット」と、危険な「ロシアンルーレットマジック」の2つ。

特にロシアンルーレットマジックでは、4つの紙袋のうち1つに針山が付いた台座を隠し、常田さんにシャッフルしてもらい、上から手で紙袋をつぶすというものでした。

 

企画の流れ

  1. オープニングトークで、大橋さんが財布から炎を出すマジックを披露。
  2. マジシャン先生が音声チェックのフリで、マイクから炎を出すマジックを実施。
  3. 大橋さんがロシアンルーレットマジックを行う。

動画の本番は、6分20秒からスタートしています。常田さんは、大橋さんのマジックにどのようなリアクションを示すのでしょうか。

7分32秒あたりで、マジシャン先生にちょっとしたアクシデントが発生します。

それを、常田さんは見逃さなかったです。

果たして、巻き返すことができるのでしょうか?

また9分9秒あたりで、大橋さんが、「かねてから、シンタくんにマジックを見せたりとかしている」という話をしています。

このことからも、スキマツイッチの大橋卓弥さんは、マジック愛好家だということが分かります。

スキマスイッチ大橋卓弥のトランプマジックにkinki kidsも驚くのまとめ

今回は、スキマスイッチの大橋卓弥さんのマジックについて、解説しました。

以下、一覧でまとめます。

  • 大橋卓弥さんはスキマスイッチのメンバーで、1978年5月9日生まれ
  • スキマスイッチは1999年に結成、2003年にメジャーデビュー
  • 大橋さんはマジック愛好者
  • 2023年9月2日の「kinki kids のブンブブーン」で大橋さんがトランプマジックを披露
  • マジシャンポンチから、特別なトランプマジックを学ぶ
  • ポンチさんの講評は高評価
  • 2022年6月3日、スキマスイッチのYouTube公式チャンネルでマジック企画を公開
  • 企画の目的は、相方の常田慎太郎さんをサプライズで驚かせること
  • マジックの講師として、マジシャン先生を招待
  • 大橋さんが学んだマジックは「ファイヤーウォレット」と「ロシアンルーレットマジック」
  • ロシアンルーレットマジックでは、4つの紙袋の中の1つに針山が付いた台座を隠す
  • 大橋さんのマジックは成功した

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.