マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

マジシャン先生の年齢や身長、結婚、本名、マジックなど

更新日:

マジシャン先生の年齢や身長、結婚、本名、マジック

  • マジシャン先生って誰?
  • 年齢や本名、身長は?
  • 結婚しているいの?
  • どんなマジックをするの?
  • テレビ出演は?

このようが疑問のお応えします。

 

マジシャン先生は、Z世代に人気のマジシャンです。

「マジシャン先生」はTikTokでも人気。Youtuberでもあります。

TikTokでは、フォロワー数が100万人以上だそうです。

今回は、マジシャン先生についての本名や身長、経歴、テレビでやってたマジック、面白い動画について紹介します。

 

スポンサーリンク

マジシャン先生の本名は?

マジシャン先生の本名は公表していません。

KENTOと表記されていますので、おそらく、下の名前が「けんと」なんでしょう。

 

マジシャン先生の身長は?

マジシャン先生の身長も公表はされていないです。

自称205cmだそうです。まぁ、冗談ですね。

ここまで徹底してユーモアで返しているところがエンターテイナーです。

日本人のマジシャンって、比較的身長の低い方が多いですが、有名な日本人マジシャンのKiLaさんは、身長190cmと公表しています。

通常、背が低いマジシャンは公表していないのかなと感がられます。

ただ、ネット上によると175cmという噂もあります。この噂が本当だとしたら、日本人マジシャンとしては背が高いほうだと思います。

 

マジシャン先生の年齢は

あ、27歳になりました。
午前0:59 · 2020年5月11日·Twitter for iPhone

以前、マジシャン先生は、ツイッターで、2020年5月11日に27歳になったとつぶやいていました。

2022年5月の誕生日で、29歳になりますね。

 

マジシャン先生は結婚している?

以前、マジシャン先生は、YouTubeチャンネル登録者5万人を記念して、質問コーナーのライブ動画を公開したことがあります。

現在は非公開になっていますが、そのときに、「彼女はいますか?」という質問に対して、このように回答しています。

「彼女はいませんが、奥さんがいます」

、と本人自ら答えていました。

 

マジシャン先生のマジック経歴

マジシャン先生は、現在マジシャン派遣ランドに所属しています。

7歳からマジックを始めて、独学で習得。

マジックを習得するひとは、多くは独学から始める人が多いので、いわば王道です。

そのまま趣味として続けるか、プロとして活動するかの分かれ道が訪れたのでしょう。

ただ、マジシャン先生はここから一般の人と違う人生を歩むことになります。

学生時代に    アメリカに行き、武者修行を行う。

ハリウッドでストリートマジシャンとして、活動していました。

さらに、留学経験もあり、日本人としては数少ない英語のみでのマジックショーも可能。しかもTOEIC900点を取得しているとのこと。

外国人もマジックを見るのが大好きですから、英語でマジックができるのは、他のマジシャンにはない大きな強みですね。

テーブルマジックからイリュージョンまでこなし、

現在では、YouTubeやTicTokでも話題のマジシャンとして活躍中です。

 

マジシャン先生のTiktokやショートが話題に

TikTokでは、フォロワー数が100万人以上のマジシャンということで話題になりました。

https://www.tiktok.com/@magician_sensei/video/7195799808047582466?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7158214371531884034

マジシャン先生が、カフェにいてカップヌードルを食べています。

携帯電話にでると、食べかけのカップヌードルの面が、固まって浮いているマジックです。

それを見た、となりの女性客が驚いて、確認している動画です。

このようなストリートでのドッキリマジックなどを、多数アップしていることによって、TikTokでは話題になっているようですね。

マジックの中には、現象が一瞬で終ってしまうにも関わらず、前フリだけがやたら長いネタもありますが、TikTokのようなショートで、マジックを完結させているところが、現代にマッチしているのだと思います。

 

マジシャン先生はやらせ

マジシャン先生のTiktokのショート動画です。

https://www.tiktok.com/@magician_sensei/video/7155315008199544066?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7158214371531884034

他人のアップルのノートパソコンの、アップルのロゴを消して、本物のリンゴを出現させている、マジシャン先生のマジック動画があります。

普通に考えれば、他人のノートパソコンのロゴを勝手に消すことは許されないことでしょう。

しかし、これはドッキリ企画なので、ある程度は何をするかを知らされているかと思います。

ただ、このノートPCの持ち主の演技を「やらせ」か、「演出の一部」ととらえるかどうかですね。

マジックそのものは、普通に見てて、不思議だし、面白いです。

マジシャン先生の意図は、あくまでもマジックの不思議さ面白さ、そして、街中でこんなことが起こったら、一般の人は驚くだろうな、という演出を考えた上で、マジックを披露していると考えます。

動画で編集している時点で、いろいろな可能性が考えられますが、最終的には、本人の意図するところがどこにあるかは、ご本人にしか分からないことです。

あくまで、エンターテイメントの一つとして、楽しめればよいのかな、と思います。

 

マジシャン先生のYouTube動画

マジシャン先生のYouTube動画では、街中でいきなり鳩を出す場合、どれだけのリアクションをもらえるのかを実験しています。

通常、マジックショーの中で鳩を出しても、不思議なことが起こるといった、心の準備ができているので、それなりの驚きになりますが、街中でいきなり鳩の出現マジックを見た人が、どんなリアクションをするのかを、撮影しています。

 

マジシャン先生は、街中にいる女性三人組に、マジシャンのイメージを聞きます。

女性たちは、

  • 手先が器用
  • 絶対タネがある

と答えています。

 

どんなマジックをイメージするか?

に対する回答は、

  • トランプ
  • フォーク曲げ
  • お花

などなど。

そこで、マジシャン先生は、お礼に1つマジックを披露すると言います。

少し厚みのある板に火を付けて、号令をかけます。

すると、火が消えたと同時に、板からは鳩が出現しました。

それを見た女性3人は「ぎゃー!」と、大きなリアクションをしていました。

やはり本物の鳩が目の前に現れると、非常に驚きます。

さらに、額に入った鳩が描かれた絵画を見せます。

おまじないをかけると、鳩の絵が本物になり、飛び出してきました。

これにも女性たちは驚きです。

 

次は、子ども三人組にインタビューしています。

マジシャンのイメージは?という質問に対して、

  • 不思議
  • 面白い
  • 魔法使い

といったイメージです。

 

マジシャンと言えば、どんなマジックをイメージするか?

  • トランプ
  • 胴体切断
  • 火を使う

こんな回答が出たとろで、お礼にマジックを始めます。

 

マジシャン先生は、風船をふくらませます。

その風船を厚みのある板の上に乗せます。

すると、風船が割れると同時に、鳩が現れました。

子どもたちは「すげぇ」と言って驚きます

 

次に、マジシャン先生は、外国人に英語で話しかけます。

「この辺で、白い鳥をみませんでしたか?」

「ペットがいなくなって探しているんだけど」

と言って、額の中の白い鳥の絵を見せます。

そして、額の中の白い鳥の絵が、本物の鳩になって現れます。

外国人は声こそ出さなかったものの、「何この人?」みたいな感じで驚いていました

 

次は、男性二人組に声をかけます。

「この辺で白い鳥を見ませんでしたか?」

「ペットがどこかへ行ってしまって…」

と声をかけます。

2匹連続で、鳩を出しています。

次は、女性二人組です。

2匹連続で、鳩を出しています。

やはり、男性よりも女性に見せるほうが、驚きのリアクションは良いですね

最後にマジシャン先生は、マジックを見てもらった人たちに、YouTubeドッキリ企画であったことを説明して、協力していただいたことにお礼を伝えていました。

 

マジシャン先生とようへい先生は大学の同期

マジシャン先生とようへい先生は、大学時代の同期(同じゼミ)とのことです。

ようへい先生は、YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2018年5月2日より設立・運営されている、仲間たちとのビデオブログ「はじめしゃちょーの畑」のメンバーの一人です。

ようへい先生の簡単なプロフィール

名前 やふへゐ先生(ようへい先生)

本名 釣田洋平(つりた ようへい)

出身地 富山県

出身大学 慶應義塾大学

 

はじめしゃちょーの畑にマジシャン先生が出演

ようへい先生が出演している、はじめしゃちょーの畑に、マジシャン先生が登場している動画があります。

動画のURLを貼っておきます。

https://youtu.be/ckTnkqqVpNw

 

9分あたりからマジシャン先生が登場します。

ここで、マジシャン先生とようへい先生が、大学で同じ学部だったことについても触れています。

 

12分あたりからマジックショーが始まります。

テーブルの上にある大きな箱があります。

正面からは中が見えるようになっています。箱の中は空です。

上部にあるフタを開けて、手に持っていた鳥の羽を箱の中にいれます。

マジシャン先生はウォンド(魔法の杖)を取り出して、魔法をかけると、箱の中から大きなフクロウが出現しました。

 

次に、魔法のランプにおまじないをかけると、煙が出現するマジックです。

次に、マジシャン先生お得意の、ワイングラスが浮くマジックを披露

次に披露するマジックが、「パスパスボトル」というマジックです。

テーブルには2つの筒があります。

一つには、ワインボトルがあり、もう一つには、グラスがあります。

おまじないをかけると、ボトルとグラスの位置が、入れ替わったり、元の位置に戻るなど瞬間移動するマジックです。

さらに、グラスが2個になったり、ワインボトルが8本になります。

 

最後は、お札の移動マジックです。

用意したのは、鍵付きの小さなボックス。

さらに、千円札を借ります。すり替えができないように、お札の通し番号をスマホで写真を撮っておきます。

マジシャン先生は、お札を小さく折りたたみ、黒い封筒の中に入れます。

封筒を金具のついたクリップに留めます。

ようへい先生がおまじないをかけると、手も触れずに、封筒に火が付き、お札も一緒に燃えてしまました。

あからじめ用意した、鍵付きの小さなボックスを開けると、中から赤色の小さな巾着袋が出てきました。

マジシャン先生が巾着袋の中から出してきたのは、「ピーマン」です。

ピーマンを手でちぎると、中から出てきたのが「お札」です。

お札の通し番号と、あらかじめスマホで撮影していた通し番号を確認してもらうと、番号が一致していました。

 

マジシャン先生の炎上ネタ?パクリ?

また、マジシャン先生のパクリなのでは?といったことで話題になってます。

それは、メンタリストみゆうさんという方の、ショート動画で、目の錯覚を利用した内容が、マジシャン先生のパクリだと言われて炎上していることから話題になっていました。

メンタリストみゆうさんは、大道芸人ハンドという名前で、普段は大道芸人として活動されている方です。

意図的だったかどうかは、ご本人にしか分からないことなので、完全オリジナルのネタを考案することは、そう簡単ではないことから、すでにあるネタやアイデアを組み合わせて表現している中には、何かしら被ることがあるのかなと考えます。

 

マジシャン先生のマジック

 

マジシャン先生は、YouTubeやTiktokで、テーブルマジックからイリュージョンまで幅広くマジックを披露しています。

テレビに出演した際には、オープニングで見せるマジックは、ワイングラスが空中に浮くマジックを披露します。

ワインボトルから、ワイングラスにワインを注いているときに、グラスから手を離すと、浮いてしまうという現象です。

グラスが浮くという現象は、分かりやすく、短い時間で、インパクトを残すマジックのため、テレビではとても有効なマジックであることから、このマジックを取り入れているのでしょう。

私もマジックショーを依頼されるときは、オープニングで披露することがあります。

とても、ウケがよいマジックです。

マジック種明かし空中浮遊のトリックや人体が浮くからくりは?

空中浮遊のトリックやからくりや仕掛け、人体が浮くマジックの仕組みなど、どうなっているのかな? そんな疑問を抱いている方へ・・・ こんにちは、週末マジシャン・バッザです。   マジック歴25年 ...

 

マジシャン先生 テレビ出演

マジシャン先生が、テレビに出演していた様子について、紹介します。

マジシャン先生 ワールド極限ミステリーに出演

2023年4月12日TBS系列で放送された「ワールド極限ミステリー」にマジシャン先生が出演。

スタジオでマジックを披露しました。

マジシャン先生は、森迫永依さんに手を握ってもらうように言います。

マジシャン先生は、ペンで自分の手の平に✖印を書きました。

次に、マジシャン先生は、指で自分で書いた✖印を消してしまいます。

森迫さんの手を開いてもらいます。

すると、先ほどマジシャン先生が消した✖印が、森迫さんの手に移っていました。

 

次に、中川翔子に前に出てきてもらいます。

マジシャン先生は、ミントを取り出して、一粒を口の中に入れて、飲み込みます。

すると、左目の中から、さきほど食べたミントが出てきました。

すぐ近くで見ていた中川翔子さんも、大きなリアクションをして驚いていました。

この日の番組では、他にも、マジシャン・ウィルのコインマジックやマジシャン・イフのカップ麺の麺が宙に浮く映像などが放映されていました。

台湾のYif(イフ)マジシャンのマジックが世界まる見えで紹介

  台湾のマジシャン Yif(イフ)は、テレビでどんなマジックを見せていた?   こういった疑問にお応えします。   今回は、「世界まる見え特捜部」というテレビ番組で、台 ...

 

マジシャン先生 シューイチに出演

2022年6月12日放送のシューイチで、マジシャン先生が出演し、ワインボトルの空中浮遊とお札にペンをさしても穴が空かない貫通マジックを披露していました。

また、お札の貫通マジックの種明かしもしていました。

 

マジシャン先生 アッコにおまかせに出演

マジシャン先生は、2022年3月20日アッコにおまかせで生出演し、ワイングラスが宙に浮くマジックを披露。

また、ワインボトルのワイングラスの瞬間移動、ワインボトルを8本、筒の中から出すマジックを披露していました。

ワインボトルの中身をグラスに注ぎ、アッコさんに飲んでもらい、ワインは本物であることを確かめてもらっていました。

お札マジック種明かしボールペンが貫通する簡単手品動画付き

お札にボールペンを貫通させても、穴があいていないマジックはどうやるの? お札を使った簡単なマジックを覚えたい... こういった疑問にお応えします。 今回は、お札を使った簡単なマジックで、ペンでお札を貫 ...

 

最後に

今回は、マジシャン先生について紹介しました。

マジシャン先生については、ネット上では批判的なコメントなども多数見受けられますが、テレビなどにも出演するほどの、話題のマジシャンになっています。

人気者としてメディアで注目される分、反対の意見もてでくるのは仕方のないことなのでしょうが、それだけ注目を集めているマジシャンということになります。

また、YouTubeでもテレビでも話題になっているマジシャンでは、新子景視さんがいます。

私の別のページで、新子景視さんについて紹介していますので、合わせてお読みください。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.