マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

お札 マジック 種明かし

お札マジック手のひらのお札が曲がる簡単なやり方動画付き

更新日:

手のひらに乗せたお札が、だんだんと曲がってくるお札マジックのやり方を紹介します。

お札が曲がるマジック

 

マジック初心者・素人でもできる、簡単で手軽なマジックはないものかな?飲み屋とかで、話題がないときに、ちょっと話のタネとか提供して、注目されたいと思っている。できれば事前準備がなく、すぐにできるもので・・・

 

そんな疑問にお答えします。

 

飲み屋とかで話が途切れた時や、ちょっと間を持たせたいときに簡単なマジックができれば、その場をしのげますよね。ただ、わざわざ練習してまで、マジックができなくても、その場ですぐに思いついたときにできる、そんなマジックを紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

手品歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会で手品を披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

動画による実演と種明かし

動画では、実演と種明かしを解説していますので、ご参考ください。

 

マジックの素人でも簡単にできる

練習してまでマジックを見せようとは思わないまでも、思いついたときに、初心者・素人でもできるもので、知っていたらちょっと自慢できるのがこのお札マジックです。

 

事前準備なし

面倒な事前準備はいりません。

使うのはお札です。

財布に入っているお札でできます。

千円札でも一万円札でもできます。

できれば新品のお札がいいです。

 

飲み屋でもすぐにできる

飲み屋のお支払い、お釣りをもらうときにお札のやり取りをすると思います。

また、ちょっとした話題提供や間を持たせるのにも、このお札マジックは手軽にできます。

以前、飲み屋のママがこのマジックを見せてくれました。

お札を手のひらにのせて、じっと待っているだけ・・・

「いい、見ててね」と言いながら、披露してくれました。

お札だけ取れる?コインやビンを触らず取るゲーム動画付き

  お札の上にコインやビンを立てて、触らず、倒さずに抜き取るゲームってどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジ ...

 

どんなお札マジック?

手の上にのせたお札が、自然に曲がってきます。

ただ手にのせただけなのに、曲がってくるので不思議に見えます。

手のひらにお札をのせます。

お札を手のひらにのせます。

 

お札に手をかざしてみます。まだ何も起きていません。

お札に手をかざします。

 

ここで、ちょっと変化が現れます。

お札がすこし曲がってきました。

 

そうすると、お札がだんだんと、曲がってきました。

お札がだんだんと曲がってきました。

 

「おおっ」と、お札がそり返ってきました。

お札がそり返ってきました。

 

このくらいお札が曲がりました。

お札が曲がって、そり返りました。

 

そり曲がったお札を反対にして、手のひらにのせてみます。

曲がったお札を反対向きにします。

 

反対向きにして、手をかざします。

左手にのせたお札に、右の手をかざします。

 

お札が少しまっすぐになってきて・・・

お札がまっすぐになってきました。

 

お札が曲がってきました。

お札が曲がってきました。

 

さらに、お札がそり返ってきています。

お札がそり返ってきています。

 

反対向きにも、これだけ曲がってしまいました。

お札の反対側も曲がりました。

簡単に、即席でできるマジックなので、マジックを知らない人もやってみようと思えるマジックです。

 

お札が曲がるマジックの種明かし

このお札が曲がる種明かしですが、やることはシンプルです。

お札の手の平にのせて、ただ待つだけ。

お札が曲がるマジックの種明かし

 

ただ待つだけだと、間が持たなくなる場合は、演出に工夫してみましょう。

もう片方の手を、さらにあてて、念を送るなど。

お札に手をあてて、念を送ります。

 

このお札マジックの種明かしは、手の平の水気を吸って、お札が曲がってきます。

お札は、特殊なインクと繊維でできています。

熱と湿気に反応してきますので、手のひらでただじっと待つだけで、曲がってきます。

人によって、曲がってくる時間は違います。

お札が曲がってきます。

 

注意点とコツ

私の場合は30秒もかからないくらいから曲がり始めました。

人によって、曲がってくる時間は違ってきます。

あらかじめ、手の平の温度を上げておくか、湿らせておくとよいでしょう。

演出によっては、念を送ります、と言って、やるのもいいかもしれません。

お札の種類は、一万円札でも千円札でもかまいません。

できれば新品のお札を使うことをおすすめします。

爪楊枝を消す手品 居酒屋でも使える簡単マジックのやり方

  爪楊枝を消す手品を覚えたい 居酒屋でできる簡単なマジックを覚えたい こういったリクエストにお応えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会 ...

 

最後に

今回は、お札が手のひらの上で曲がるマジックを紹介しました。

準備もいらず、その場でお札があればできますので、試してみてください。

準備なしで、お札1枚だけできるマジックを、他にも解説してるページもありますので、合わてお読みください。

お札が上下に変わる簡単マジック種明かし動画付き

  お札1枚だけを使った簡単なマジックを覚えたい... お札が上下に変わるマジックはどうやるの? こういったリクエストにお応えします。   千円札の野口英世さんが、ひっくり返さずに ...

スポンサーリンク

-お札 マジック 種明かし
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.