マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

お札 マジック 種明かし

千円札と一万円札の上下が入れ替わるマジック種明かし動画付き

更新日:

お札を使ったマジック千円札と一万円札の上下が入れ替わる

 

  • 飲み屋でちょっとした話題づくりのきっかけや、何か間を持たせるのに最適なアイテムはないかな?
  • 簡単なマジックとか、お札を使ったマジックを一つでも知っておきたい...

 

このようなリクエストにお答えします。

 

飲み屋で話題に困ったときに、即席でできるマジックがあります。原理だけを知っているだけでできるので簡単です。使うのはお札。今回は、千円札と一万円札を使います。このマジックを覚えておくと、飲み屋での話題にも困らなくなります。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

動画による種明かしとやり方

動画では、実演と種明かしを見ることができます。

 

飲み屋で話題に困ったらマジック

飲み屋で、ちょっとした間があいたときや、話題に困ったことってありませんか?

そんなときにマジックの一つでもできれば、間が持つかなって、

お札を使った簡単なマジックを覚えておくと役立ちます。

また、本格的なマジックの導入にも使えます。

以前、スナックで、職場の後輩がこのお札が上下に入れ替わるマジックを披露していました。

最初、彼が千円札と一万円札を、取り出してテーブルの上に置いたのです。

え?彼ってマジックできたっけ?と疑問でしたが、じっくり見ていたら、ちゃんとできたんです。

そのあとで、「それでは本格的なマジックをこれからお見せいたします!」なんて言って、私に振ってくれました。

私も非常にやりやすかったです。

本格的なマジックの導入前にも使えるお札マジックです。

お札マジック種明かしボールペンが貫通する簡単手品動画付き

お札にボールペンを貫通させても、穴があいていないマジックはどうやるの? お札を使った簡単なマジックを覚えたい... こういった疑問にお応えします。 今回は、お札を使った簡単なマジックで、ペンでお札を貫 ...

 

簡単にできるマジック

このマジックは、原理を覚えるだけでできるので、とても簡単にできるマジックです。極端にいえば、一回見ただけで、理解できます。

 

お札を使ったマジック

お札を使う場面ってけっこうあります。

財布には大抵お札が入っています。

飲み屋に行ったとき、会費を集める場合、お札を集めます。

支払いのときにも、お札を使いますし、お釣りをもらう、チップを渡すときも、お札も出番となりますね。

こう考えると、お札を使ってマジックができると、いろいろな場面で話題づくりを提供することができます。

千円札が1万円札に変わる手品の種明かしとやり方【簡単】

  千円札を一万円札に変化させるマジックはどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   このマジックを覚えると、宴会でウケるマジックを披露することができるようにな ...

 

どんなマジック?

現象としては、一万円札が下にあり、千円札が上にある状態で、一万円札を巻いていきます。

一万円札の上に千円札を重ねて丸めていきます。

 

 

再び、広げると、一万円札が上になり、千円札が下になっているというマジックです。

一万円札が上になり、千円札が下になっているというマジック

 

お札マジックの種明かしとやり方

それでは、今回は現象と種明かしを同時に説明していきます。

用意するのは、千円札と一万円札。

一万円札の上に、千円札を縦の状態で置きます。千円札は真ん中より少し、左側にずらした状態が良いでしょう。

一万円札の上に、千円札を縦の状態で置きます。

 

 

一万円札の右下から、丸めていきます。

一万円札の右下から、丸めていきます

 

 

くるくる巻いていくと、最後に千円札の端が三角形で残ります。

千円札の端が三角形で残ります

 

 

 

その部分を、手前に丸めて押さえます。

千円札を手前に丸めて押さえます。

 

 

お札全体を広げていきます。

お札全体を広げていきます

 

 

最後には、一万円札が上になっています。

一万円札が上になっています

 

 

最後まで広げると、下に千円札、上に一万円札になりました。

下に千円札、上に一万円札になりました

 

 

ポイントしては、千円札を置く位置が重要です。真ん中よりも、すこし、左側に置きます。

千円札を少し左側に配置します

 

注意点とコツ

ちょうど、一万円札の右側が正方形に近い形になるように配置ますと、うまく入れ替わったように見えます。

千円札が、真ん中だったり、右によっていると、広げたときにうまく配置されませんので注意してください。

それでは、千円札と一万円札を用意して、さっそく試してみてください。

 

最後に

今回は、千円札と一万円札の上下が入れ替わるマジックを紹介しました。

簡単なマジックですので、取り組んでみてください。

また、少し練習が必要ですが、お札のバランスマジックというのもあります。私の別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

お札マジック種明かしバランスが不自然で浮いてる動画付き

今回は、お札を使ったマジックです。 お札の片方を離しても落ちない、バランスが不自然で、まるで浮いているように見えるマジックを紹介します。   居酒屋や飲み屋、飲み会、宴会の余興などで、ちょっ ...

スポンサーリンク

-お札 マジック 種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.