マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

お札 マジック 種明かし

クリップがつながるマジックお札とクリップのやり方動画付き

更新日:

クリップがつながるマジックお札とクリップの手品

 

  • 身近なものを使ってできる手品はないかな?
  • 初心者でも簡単にできるもので、子どもにも見せて喜ばれるマジックは?
  • ちょっとした話題づくりにも使える手品はないかな?
  • お札を使ったクリップがつながるマジックはどうやるの?

 

そんな、疑問を持っている方へお応えします。

 

今回は、お札を使って2つのクリップがつながるマジックの種明かしとやり方を解説します。このマジックは身近なものを使って、手品初心者でも演じることができて、子どもにも喜ばれる簡単手品です。ちょっとした雑談ネタや話題にも使えますので、覚えておくと、いろいろな場面で役に立ちます。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

身近なものでできる。

このクリップがつながるマジックは、身近な物を使ってできる簡単な手品として、おすすめの手品です。

初心者の方にとっても、取り組みやすいと思います。

この手品は、小さな子どもに見せることができる、簡単なマジックです。

【マジック】切っても切れないお札やリボンの種明かし

  封筒の手品ってどんなことをするの? 封筒を使った簡単な手品を覚えたい...... 封筒に入れたお札やリボンを切っても、切れていないマジックのやり方や種明かしを知りたい...... 子供に ...

 

どんなマジック?

お札とクリップの手品の現象は、お札にはさんだ2つのクリップが一瞬でリング状につながって、飛び出してくるマジックです。

お札にはさんだ2つにクリップがつながるマジック

 

動画で実演と解説

動画で実演と種明かしを解説しています。

 

この手品を知らない人に見せると、「こんなことでクリップがつながるなんて!」、と驚くかもしれません。

不思議な紙の作り方1枚の紙でできる(動画付き)

  不思議な紙のスタンドの作り方はどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に ...

 

クリップがつながるマジックの種明かし

ここからは、画像と文章で解説していきます。

現象としては、お札にはさんだクリップが、ぴょんと飛び出して、リング状につながってしまうというマジックです。

 

いってみれば手品というよりは、ちょっとした遊びみたいな感じもしますが、覚えておくといろいろな場面で役立つことがあると思います。

身近にあるものでできる簡単な手品としてもおすすめです。

用意するものは、お札とクリップ2つです。

お札とクリップ2つを使います

 

まずは、1,000円札などお札を横に折ります。

お札を横方向に折ります

 

お札を使いたくない場合は、普通の紙でもかまいません。

目安としてお札と同じ大きさくらいが良いでしょう。コピー用紙でも良いですね。

次に、お札をアルファベットのZ字状に折ります。

お札をZ字のように折ります

 

お札が重なっている部分をまずは一か所クリップで止めます。

お札の重なり部分をクリップで止める

 

さらに、もう一か所クリップで止めます。

2か所目もクリップで止める

 

クリップは全部で2か所止めることになります。

お札には全部で2か所クリップで止める

 

クリップは両方とも、外側の長いほうをお札の外側に出してかけるほうがよいです。

上から見た状態です。

クリップは長い方を外側に、お札にはさめる

 

お札を両手で持ちます。

お札の両端を両手でにぎる

 

お札を、横方向に向かって、引っ張っていきます。

お札を両方向に引っ張る

 

最後まで強めに、「ピン!」となるようにひっぱっていきます。

お札を最後まで強めに両手でひっぱる

 

そうすると、クリップ同士がつながって、ピュ!飛び出してきます。

クリップとクリップがつながりピュ!と飛び出してくる

 

注意点とコツ

もしかしたら、1回ではうまくつながらないかもしれません。

数回試してみると、できるようになります。

ちょっとした、クリップを挟める位置や、お札を引っ張る力加減が関係していますが、コツをつかめばできるようになりますので、がんばってみてください。

 

最後に

お札とクリップの手品のやり方が理解できましたら、さらにこの応用編があります。

2つのクリップと輪ゴムがつながるマジックです。

クリップ2つと輪ゴムがつながるマジック種明かし動画付き

子どもが喜ぶ手品を覚えたい… クリップ2つと輪ゴムがつながるマジックがどうやるの? こういった疑問にお応えします。   今回は、子どもが喜ぶ手品で、クリップ2つと輪ゴムが一瞬でつながってしま ...

 

子どもに手品を教えるときは、一つのことを長く教えることができません。

すぐに飽きてしまいますから。

そのため、同じテーマを使ったマジックで、応用編を用意しておくと役立ちますので、セットで覚えてしまいましょう。

スポンサーリンク

-お札 マジック 種明かし
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.