マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

お札 マジック 種明かし

クリップ2つと輪ゴムがつながるマジック種明かし動画付き

更新日:

クリップ2つと輪ゴムがつながるマジック種明かし動画付き

  • 子どもが喜ぶ手品を覚えたい…
  • クリップ2つと輪ゴムがつながるマジックがどうやるの?

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、子どもが喜ぶ手品で、クリップ2つと輪ゴムが一瞬でつながってしまうマジックの種明かしを動画付きで解説いたします。やり方は簡単ですので、お子様と楽しみながら一緒に遊べる手品です。おうちで子どもと過ごすときや、親戚の子どもが集まったとき、などにお使いください。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

子供の手品で、子供が喜んだり、子供が簡単にできたりなど一緒に楽しめる手品をご紹介します。

スポンサーリンク

どんなマジック?

それは、お札とクリップと輪ゴムを使った手品です。

お札につけた、クリップ2つと、輪ゴムが一瞬でつながってしまうマジックです。

お札につけた、クリップ2つと、輪ゴムが一瞬でつながってしまうマジック

これは、私が実際によく子供と遊ぶときに使う簡単な手品ですが、子供に見せたあと、喜びながら夢中になってやろうとします。

 

どこで使える?

年末や年始、お正月などで親戚の子供たちなどが集まったときなど、子供が退屈しているところで、この手品を見せてやり方を教えてあげたところ、 夢中になって取り組んでいました。

こんな簡単な手品を一つ覚えておくだけで、子供と仲良くなれたり、退屈させることなく、その場で夢中にさせることができるなんてとっても便利かと思います。

とっさのときに、簡単なマジックを迷いなくスグできることによって、「さすがマジシャン」と言われるようになります。

簡単にできる指マジック道具を使わず手や腕だけのやり方26選

手や指だけで道具なしで、気軽にできる簡単なマジックを覚えたい・・・ いきなり「手品やって」と言われたときに、すぐにできるもので、子どもに見せたとき、「それ知っている」、と言われたくないので、たくさん覚 ...

 

動画による実演と解説

動画では、実演と種明かしを解説しています。

お札マジック種明かしボールペンが貫通する簡単手品動画付き

お札にボールペンを貫通させても、穴があいていないマジックはどうやるの? お札を使った簡単なマジックを覚えたい... こういった疑問にお応えします。 今回は、お札を使った簡単なマジックで、ペンでお札を貫 ...

 

クリップと輪ゴムがつながるマジックの種明かし

用意するものは、お札、クリップです。

お札、クリップ2つを用意します

 

お札の代わりに普通の紙でもかまいません。目安としてお札と同じ多きさくらいで大丈夫です。

そして輪ゴムも一本用意します。

輪ゴムを用意

 

お札を横方向に半分に折ります。

千円札を横に折る

 

お札の真ん中あたりに輪ゴムをかけます。

千円札に輪ゴムをかける

 

お札をZ字のように折ります

このとき、輪ゴムの位置はちょうど真ん中あたりにくるようになります。

千円札をZ型に折る

 

お札の重なった部分にクリップを2か所かけます。

千円札の重なり部分に2か所クリップをつける

 

印をつけたところになります。

印をつけたところにクリップ2つをはさむ

 

両手で、お札の両端を持ちます。

千円札の両端を両手で持つ

 

そして両手で、お札の端を一気に引っ張りますと、

千円札を両手で横の引っ張る

 

輪ゴムとクリップがつながり、さらにお札にぶらさがった状態になります。

クリップとクリップがつながり輪ゴムにもつながる。

 

注意点とコツ

もしかしたら、クリップのかける方向や、タイミングによって1回ではうまくつながらないかもしれませんが、慣れてくるとコツがわかってきます。

数回失敗した後で、うまくつながったときの感動は大きいものですね。

子供が「つながったーー」と言いながら喜ぶ顔を見るとこちらもうれしくなりますね。

 

最後に

今回は、2つのクリップと輪ゴムが一種でつながるマジックを紹介しました。

とっても面白いと思いませんか?

親戚などが集まる機会などでも、あなたは子供を相手に手品を見せることができるようになると、子供から喜ばれるし、あなた自身もその場を楽しく過ごすことができますね。

 

最初は、輪ゴムを使わずに、クリップ2つがつながるマジックだけをやってみて、興味を持たせるもの良いかと思います。

お札の代わりに、普通の紙でもクリップがつながるマジックができますので、ご参考ください。

文房具マジッククリップがつながる簡単なやり方

  学校や職場で気軽に見せらるマジックはあるかな? お家にあるもので子供に見せる手品は? 文房具を使った簡単なマジックを覚えたい… クリップがつながるマジックはどうやるの?   こ ...

スポンサーリンク

-お札 マジック 種明かし
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.