マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

マジシャンKiLaお札が増減するマジック披露、種明かしも

更新日:

マジシャンKiLaさは、テレビでも活躍しているマジシャンです。

ここでは、プロフィールから最近テレビ出演、テレビで演じたマジックや、種明かしについて紹介します。

スポンサーリンク

KiLaのプロフィール

(引用:http://www.o fficeminami.com/profile/kila.html)

プロフィール

KiLa(キラ)

1975年9月5日生まれ

身長190cm

血液型O型

本名 吉良蓮甫(きられんすけ)

出身地 熊本県人吉市

2011年ラスベガスプラネットハリウッドホテルにて日本人として、初めて単独クロースアップショーを開催

 

 

 

特 徴

身長190cmと長身でかっこいい、マジックの腕は一級品、言葉遣いも上品。

非の打ちどころがない、日本を代表するマジシャンの一人です。

カードマジックでは、バーテンダーの136という、ストーリー性のあるカードマジックが有名です。

過去、超マジシャンズリーグで、紙飛行機が手に当たって上手く飛ばせなかったシーンがありました。テレビで失敗した表情を見せた姿が記憶に残っています。その失敗をバネに、これまで目覚ましい活躍を遂げています。

KiLaさんは単行本も出版しています。

 

 

KiLaの最近のテレビ出演

2021年1月、5月ザワつく金曜日

2022年1月 ザ・マジックシアター新春!スゴ腕マジシャン大集合SP

2022年3月5日放送の「土曜はナニする!?」に出演。

関西テレビ(カンテレ)/フジテレビ系全国ネット、MC山里亮太(南海キャンディーズ)、宇賀なつみ

予約がとれない10分ティーチャーに出演。「有名マジシャンが禁断の種明かし!簡単早業マジック!」を伝授

「土曜はナニする!?」で演じたマジックでは、お札を数える度に、枚数が増えたり減ったりするマジックを披露。

ファンタジーマネーという作品でしょうか?

あまりネット上にはでていないですが、同じ演技をKiLaさんの公式youtubeで披露しています。

KiLaとは?マジックの種明かしも【超絶技技巧派マジシャン】

  KiLaはどんな人? どんなマジックをするの? マジックの種明かしはあるの? 簡単なカードマジックを覚えたい こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャ ...

 

KiLaの増えちゃうお金 動画

 

「土曜はナニする!?」で演じたマジック

お札の両替マジックということで、山里さんにお札を借りた。

一万円札を借りたかわりに、KiLaさんは、千円札を用意。

千円札を10枚渡したが、山里さんが数えると、9枚になっている。

さらに1枚足した状態で、KiLaが数えると9枚になっている。

1枚足しても、KiLaさんが数えると、9枚。

数え方が怪しいということから、先に山里さんに9枚の千円札を渡した後で、KiLaさんが、1枚渡した。

これで10枚だと思いきや、山里さんが数えると9枚。

このようなやり取りを繰り返したのち、

KiLaさんが最後に出現させたオチは、ジャンボ千円札。

MCの山ちゃんに、最初に借りた1万円札を返すのと一緒に、ジャンボ千円札も渡して終了。

この後、簡単早業マジックの種明かしを3種類伝授してくれました。

 

お札の念力マジック種明かし

できるだけ新品のお札を使います。

お札を手のひらに乗せるだけで、お札が反り返ります。

お札の念動マジック

このお札マジックの種明かしは、手の平の熱です。

お札は特殊なインクと繊維でできているため、ある程度の湿気があると、反り返る性質があるのを利用したマジック。

KiLaさんはこのマジックの成功のコツとして、マジカルジェスチャーを入れるなど、雰囲気づくりが大事とのこと。

お札マジック手のひらのお札が曲がる簡単なやり方動画付き

手のひらに乗せたお札が、だんだんと曲がってくるお札マジックのやり方を紹介します。   マジック初心者・素人でもできる、簡単で手軽なマジックはないものかな?飲み屋とかで、話題がないときに、ちょ ...

 

トランプマジック種明かし

エレベーターカードマジック

2枚のカードを

2枚の黒いカード

 

真ん中にいれて、

トランプの束の真ん中に入れる

 

指をならすと上にあがってくるマジック。

指を鳴らすと2枚の黒いカードが上にあがってくる

 

このトランプマジックの種明かしは、似たようなカードを使うことです

トランプマジックの種明かし。似たようなカードを使う

最初に見せたカードは、スペードの8とクラブの9。

トランプの一番上にセットしておくカードは、クラブの8とスペードの9。

サラっと見ただけでは、見分けがつきません。

その錯覚を利用したトランプマジックでした。

トランプマジックエレベーターカード動画付き

  簡単なトランプマジックを覚えたい... トランプマジックのエレベーターのように、カードが上にあがってくるマジックはどうやるの? こういった疑問にお応えします。   今回は、トラ ...

絵札のようなできるだけ大きな数字のカードを使うとよい。

カードのマークについては触れずに強調することは、数字です。

 

メンタルマジックの種明かし

1枚の紙を

1枚の紙を用意する

 

9等分に破ります。

1枚の紙を9等分に切る

 

1番上に、自分の本当のチャームポイントを書く。

2枚目以降は、ダミーの単語を書いていく。

「土曜なナニする」では、準レギュラーの白石美帆さんに、ご自分のチャームポイントを決めてもらう。

9枚の紙を用意し、一番上に、チャームポイントを書いてもらった。

「えくぼ」と書いた。

一番上の紙にえくぼと書いた

その他8枚の紙には、ダミーとして「つめ」、「前歯」、「奥歯」、「ほくろ」、「すね」、「笑顔」、「まゆげ」、「ピアス」と書いた。

最後に本物とダミーとした書いた紙を混ぜる。

その中から、KiLaさんは1枚の紙を手に取った。

Kilaさんが持った紙と、白石さんが口頭で言った「えくぼ」と一致してました。

このメンタルマジックの種明かしは、正方形の紙を9枚手で破いたとき、真ん中の紙だけは、四方とも綺麗な辺がない。

他の8枚は4辺のうち、どれかの辺は必ずきれいな辺があるので、見分けられます。真ん中の紙を一番上に置き、そこに、相手の本当の答えを書いてもらう。

真ん中の紙に、本当の答えを書く

そうすることによって、相手の答えを見分けることができるというこです。

最後に白石さんが、答えを書く前に、9枚の紙を混ぜてしまったらどうするんですか?という質問に対して、KiLaさんは、「言うことを聞きそうな人にやってもらってください」と答えてました

これ、マジックの鉄則ですね^^

今後も、KiLaさんのご活躍を期待しています。

コインを当てるメンタルマジックKiLaのやり方

  メンタルマジックを覚えたい... コインを当てるマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.