マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

KiLa アンビリバボーでマジック披露 世界の超人芸と対決

更新日:

KiLa アンビリバボーでマジック披露 世界の超人芸と対決

 

  • マジシャンKiLaがアンビリーバボーに出演した内容を知りたい...
  • KiLaが演じたマジックはどんなマジックだった?
  • 種明かしはあるの?

 

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、マジシャンのKiLaさんが、2014年2月20日放送のアンビリバボーに出演した内容について、紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

KiLaアンビリーバボーでマジック披露

2012年2月20日放送のアンビリーバボーに、マジシャンのKiLaさんが出演。

この日の内容は、「世界の超人からKiLaへの挑戦状スペシャル」というタイトルでした。

 

世界各国の超人技をもつ人たちが3人紹介されます。

驚きのパフォーマンスを見せつけて、KiLaさんに挑戦状をたたきつけます。

KiLaさんは、そんな超人芸に、「マジックで不可能なことはない」と言い、驚きのパフォーマンスで対抗するといった内容です

 

対決する内容は、

  • 指輪の対決
  • 目の対決
  • 居合対決

そのほか、指輪を使った簡単マジックの種明かしも紹介されました。

 

アンビリーバボーとは

「奇跡体験!アンビリーバボー」とは、フジテレビ系列で、1997年10月25日から放映されている、ドキュメンタリー系バラエティ番組。

出演 ビートたけし、剛力彩芽、バナナマン(設楽、日村)

メンタリズム種明かしどちらの手にあるか簡単に当てるやり方

  メンタリズムの種明かしを知りたい どちら手に持っているかを簡単に当てるマジックのやり方を知りたい   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

 

1. 指輪の対決(人間ポンプからの挑戦状)

指輪を使ったパフォーマンスの対決です。

イギリスからは、スティーヴィ・スターが紹介され、驚きのパフォーマンスが披露されます。

その挑戦を受けて、KiLaさんが、指輪のマジックで対抗します。

 

スティーヴィ・スター(Stevie Starr)

イギリス出身のスティーヴィ・スター。

別名、人間ポンプと呼ばれる人。

飲み込んだものを、自在に吐き出すことができる。

番組では、スティーヴィ・スターの有名なパフォーマンスが紹介されました。

ブリテンズ・ゴッド・タレントに出演したときの映像でした。

まず、審査員から借りた指輪を飲み込む、

次に、ロックをした南京錠を飲み込みます。

さらに、鍵も飲み込みます。

お腹を揺らしたあと、それらを吐き出しました。

胃の中で南京錠に鍵を差し込んで、ロックを外して、指輪をはめる、という究極技を披露しました。

YouTubeでスティーヴィ・スターの驚きのパフォーマンスを見ることができます。

https://youtu.be/ethCJ4bfJkg

 

KiLa指輪がつながるマジック披露

KiLaのつながる指輪のマジック

KiLaさんは、スティーヴィ・スターのパフォーマンスに対抗し、指輪がつながるマジックを披露。

スタジオゲストの水野美紀さんとアマンダさんから、指輪を借ります。

さらに、客席の女性からも指輪を借りました。

バナナマンの設楽さんは、テーブルに置かれた3つの指輪を、切れ目などがないか、しっかりとチェックしました。

KiLaさんは、3つの指輪をつなげ始めます。

3つの指輪がつながるマジックの様子については、別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

指輪マジックKiLaがつながる指輪をアンビリーバボーで

マジシャンのKiLaの指輪マジックとは? KiLaがテレビで見せた3つの指輪がつながるマジックとは? こういった疑問にお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

 

2. 目の対決(神の目を持つ男からの挑戦状)

次は、ロシア出身のアレックス・レビッドさんが紹介されます。

彼は、盲目でありながら、まるで見えているかのようなパフォーマンスを披露します。

神の目を持つ男からの挑戦状です。

これに対して、KiLaさんは、見えないはずの未知を見るパフォーマンス、いわゆる予言マジックを行います。

 

アレックス・レビット

神の目を持つ男と紹介された、ロシア出身のアレックス・レビット。

彼は盲目である。

目が見えないが、体全体でモノの情報を感じ取り、それを脳内で映像化できる、と言います。

番組では、その能力の検証実験が行われました。

 

部屋の中に、4色の花瓶を用意します。

色は、赤、オレンジ、緑、白です。

この中から、緑色の花瓶を選び、アレックスに割ってもらう。

念のため、アレックスの目元には、光を通さないマスクで目隠しをして、さらに部屋の照明を消して、行われました。

この条件で、アレックスは、見事に緑色の花瓶を探し当て、高さや形状を言い、割ることに成功しました。

アレックス・レビットは、目が見えなくても、どんなものでも捉えると言います。

これに、KiLaはどう対抗したのでしょうか?

 

KiLa予言のマジック

KiLaさんは、アレックスに対抗するために、見えないはずの未来を見る、という予言のマジックを披露。

1から5の番号が書かれたボールが用意されました。

そのボールを箱の中に入れます。

4人のスタジオゲストが、中が見えない箱の中から、ボールを選びます。

 

残ったボールの番号を当てる、予言のマジックです。

 

ただ、このマジックは、番号を当てるだけではありません。

相当、大掛かりな演出が加わります。

 

中継による特設会場では、5つの箱が用意されています。

そのうち、KiLaさんが最後に残るであろうと予測した箱の中に、バイきんぐ(小峠、西村)の2人に入ってもらいます。

スタジオメンバーが引いたボールの番号の箱を、順番に「爆破」していくという流れです。

 

KiLaさんは、あらかじめ残るであろうボールの番号をすでに紙に書いてあります。

その番号は、司会の剛力彩芽さんにだけ見てもらい、さらにすり替えができないように、剛力さんのサインを、番号が書かれた紙に、書いてもらいました。

 

さらに、番号が書かれた紙をプレスチックケースの中に入れてフタをします。

さらに、そのケースをジェラルミンの箱の中に入れて、鍵をかけました。

 

特設会場では、バイきんぐに、KiLaが予言した番号の箱の中に入ってもらいます。

 

いよいよ、スタジオでは、ボールを選んでいきます。

KiLaさんは、箱の中には何も入っていないことを見せてから、番号が書かれた5個のボールを次々と入れました。

最初に箱からボールを取るのは、バナナマンの設楽さん。

3番を選びました。

次は、水野美紀さん。2番を選びました。

次は、アマンダさん。5番を選びました。

 

ここで、KiLaさんは、箱の中の残りのボールを見せます。

残っているのは、1番と4番のボールです。

この2個のボールを再び箱の中に入れます。

最後は、バナナマンの日村さんが、選びました。1番のボールです。

 

特設会場では、選ばれた番号の箱が次々と爆破されましたが、4番の箱に入っていた、バイきんぐのお二人は無事でした。

KiLaさんは、箱の中から残った4番のボールを取り出し、箱の中には他に何も入っていないことを示しました。

 

そして、あらかじめ書かれた予言の紙を見ることになります。

ジェラルミンの箱の鍵を開け、中からプラケースを取り出し、フタをあけ、予言が書かれた紙を取り出しました。

予言の紙には、剛力彩芽さんのサインが書かれています。

その紙の中を見ていくと、「残る番号が4」と書かれていました。

予言は見事的中です

さらに、予言が書かれていました。

それは、スタジオゲストの方々が選ぶであろう、番号も書かれていて、見事的中させることができました。

 

3. 居合の対決(居合の達人からの挑戦状)

日本からは町井勲さんという居合の達人が紹介されました。

直径6mmのBB弾を斬る達人技を見せます。

それに対して、KiLaさんは、トランプの紙製カードを使って、フォークやバナナを斬るパフォーマンスをマジックで行います。

 

町井 勲

町井勲さんは、居合の達人。2007年国際抜刀道試斬大会の優勝者でもある。

120㎞の飛んでくる軟式ボールを居合斬りで見事に真っ二つに斬ることができる達人。

番組では、エアガンで使用するBB弾を真っ二つに斬ると言います。

BB弾は直径がわずか、6mmというプラスチック製の小さな弾丸です。

エアガンから発射される玉のスピードは時速350㎞。

発射から手元までの時間は、わずか0.05秒だといいます。

この条件下で、実刑が開始されました。

1回目は弾にかすります。

そして、2回目は見事、BB弾を真っ二つに斬ることに成功しました。

 

KiLaカード1枚で斬るマジック

バナナマンの設楽さんに、トランプ組の中から、カードを1枚選んでもらいます。

カードは紙製であることを確認してもらいました。

 

カードでフォーク斬りマジック

次に、KiLaさんが用意したのは、フォーク。

フォークにも仕掛けがないことを、スタジオゲストに確認してもらいます。

水野美紀さんにフォークの柄を持ってもらいます。

KiLaさんは、カードを1枚持ち、フォークの首に向かって、上から下に斬るようにして下ろしました。

すると見事に斬り落とすことに成功します。

これには、バナナマンのお二人もあ然としてしまいます。

 

カードでバナナ斬りマジック

次に用意されたのは、バナナです。

トランプを投げて、バナナを斬るというパフォーマンスを行います。

普通のバナナであることを証明するために、日村さんが食べます。

 

次に、KiLaさんは、日村さんに、1~3までで、好きな数字を言ってもらいます。

日村さんは、「3」と答えます。

次に、斬る場所をペンでマーキングします。

このマーキングも日村さんに好きなところでストップといってもらい、その場所にマークを付けました。

これを2回行います。

これでバナナには、二か所、斬る場所にマークが付けられました。

 

次に、日村さんがそのバナナを持ちます。

少し離れたところから、KiLaさんが、バナナに向かってトランプ一組をスプリングで飛ばしました。

 

ところが、バナナは何も斬れていません。

KiLaさんは、バナナの皮をむいてもらうように、日村さんに言います。

バナナの皮をむいていくと、バナナには二か所切れ目がついていて、指で軽く触れると、落ちてしまいました

斬れた箇所は、あらかじめペンでマーキングしていた箇所と一致していました。

KiLaさんのカードでバナナを斬るマジックは、バナナの中身だけを斬ることに、成功しました。

 

指輪が紐をすり抜けるマジックの種明かし

指輪が紐をすり抜けるマジックの種明かし

KiLaさんは、番組の初めに、指輪に通した紐がハンカチの下で、すり抜けてしまうマジックを披露していました。

番組の最後に、このマジックの種明かしをしてくれました。

 

指輪と紐が用意されます。

指輪に紐を通します。

紐の両端は、握ったままにしています。

この状態で、ハンカチの下で、紐をすり抜けて、指輪が外れてしまうマジックです。

この指輪が紐をすり抜けるマジックの種明かしは、私の別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

指輪マジック簡単に紐から外れる種明かしとやり方

指輪を使った簡単なマジックを覚えたい… 紐から指輪が外れるマジックはどうやるの? こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを ...

 

最後に

今回は、マジシャンKiLaさんが、アンビリバボーで披露したマジックの内容について紹介しました。

世界の超人を紹介するとともに、KiLaさんが、それにマジックによるパフォーマンスで対抗するという内容。

しかも、爆破まで用意した大掛かりな内容で、見ごたえがありました。

KiLaさんは、多数のメディアに出演している人気のマジシャンです。私の別のページでは、KiLaさんについてまとめたページもありますので、合わてお読みください。

KiLaとは?マジックの種明かしも【超絶技技巧派マジシャン】

  KiLaはどんな人? どんなマジックをするの? マジックの種明かしはあるの? 簡単なカードマジックを覚えたい こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.