マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

シュンズTVは何者?マジシャンSHUNのwikiプロフや年齢、結婚を徹底調査

投稿日:

シュンズTVは何者?マジシャンSHUNのwikiプロフや年齢、結婚を徹底調査

 

「シュンズTVは何者?誰?」と言った疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

YouTubeチャンネル登録者数が20万人以上の人気YouTuberの1人となったSHUNさんは、マジシャンです。

本記事では、運営者であるマジシャンSHUNさんは、どのような人物なのか、wiki情報から本名、年齢、さらには結婚状況に至るまで、徹底調査をしたことを解説しましたので、ぜひご覧ください。

 

ポイント

  • YouTubeシュンズTVの運営者であるマジシャンSHUN(本名:中村駿)についての基本プロフィールがわかる。
  • マジシャンSHUNの年齢や結婚状況、家族構成が明らかになる。
  • シュンズTVのコンテンツの多様性と特に人気のあるテーマ(マジック、ディズニー関連など)が理解できる。
  • マジシャンSHUNが他にもどのような活動(OHANAエンターテイメント代表、マジックバーイグナイト町田のオーナーなど)をしているかが把握できる。

 

 

スポンサーリンク

シュンズTVは何者か?wikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shun(@ohana.shun)がシェアした投稿

  • マジシャン名:マジシャンSHUN
  • 本名:中村駿
  • 生年月日:1990年か1991年生まれ。年月日は不明
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 学歴:神奈川大学

 

シュンズTVのSHUNさんは、YouTube公式チャンネル「シュンズTV」を開設してます。2015年に趣味としてスタートしましたが、チャンネル登録者数が2023年9月現在で20万人超えの人気YouTuberの1人です。

動画の内容は多岐にわたります。家族を登場させての出来事やトークセッション、ロケーション撮影、声の模倣、そして特にSHUNさんの大好きなディズニーに関するトピックまで、視聴者を飽きさせないバラエティに富んでいます。

ディズニーが大好きで年パスを持っているほど。

SHUNさんはマジシャンとしても活動しており、OHANAエンターテイメントの代表、また、マジックバーイグナイト町田のオーナーでもあります。

YouTube

YouTube公式チャンネル「シュンズTV]

 

シュンズTV(SHUN)の本名

シュンズTVの本名は、中村駿さんです。

マジシャンSHUNとして、タウン誌のネット上のインタビューでは中村駿と紹介されていました。

 

シュンズTV(SHUN)の年齢

シュンズTVのSHUNさんは、2023年9月現在で、32歳です。

2014年9月に、地域のタウン誌でインタビューを受けたときは、23歳でした。

よって、現在は、32歳です。

 

シュンズTV(SHUN)の学歴

シュンズTVの学歴について解説します。

ネット上のタウン誌のインタビューによりますと、中学校は、座間市立南中学校です。

出身高校については、不明です。高校時代は野球にも一生懸命だったようです。

最終学歴は、神奈川大学です。

おそらくそのまま卒業されたのではないかと思います。

 

【参考】

タウンニュース│神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙

https://www.townnews.co.jp/0104/2012/06/28/149443.html

https://www.townnews.co.jp/0403/2014/09/19/252311.html

 

シュンズTV(SHUN)、結婚した妻や子どもは?

シュンズTVのSHUNさんは、結婚しているのか?妻はいるのか?子どもは?と言った疑問について調べてみました。

2022年1月1日に公開された動画で、シュンズTVのSHUNさんは結婚していることを明らかにしています。

結婚式は、ディズニーシーのホテルミラコスタで挙げたとのことです

 

動画で特に注目すべきは、2分25秒からの部分です。

ここでSHUNさんは、「セレモニー(妻)さんは、「ここちゃんのママであり、私たちは夫婦です」と語っています。

この動画にはここちゃんしか映っていないものの、実はお二人には子どもが二人いるそうです。

 

また、SHUNさんはプロポーズのエピソードについても語っています。

最初に選んだ場所はディズニーシー内の「タートルトーク」。

しかし、その場には約400人の観客がいたため、プロポーズをするかどうかで迷いました。

結局、その場でのプロポーズは中止。

次に考えたのはSSコロンビア号でのプロポーズだったのですが、これも寒さのために断念。

 

最終的に、ディズニーホテルで花火が上がる瞬間を見計らい、プロポーズを成功させました。

 

動画では、5分26秒あたりから、セレモニー(妻)さんも、登場します。

ちなみに、奥さんはYouTubeでの顔出しはNGのようです。

以上の情報から、SHUNさんは結婚しており、妻と子どもがいること、さらにはプロポーズのエピソードまで、多くのプライベートな情報を公開しています。興味を持った方は、ぜひ動画もチェックしてみてください。

 

マジシャンSHUNがマジックを始めたきっかけ

シュンズTVが、マジックを始めたきっかけは、中学校2年生の頃、テレビで観たマジシャンのトランプマジックに感銘して、マジックを始めます。

 

シュンズTVが、テレビで目の当たりにしたマジシャンは「レナート・グリーン」でした。

 

レナート・グリーンのカードを扱う不思議さに魅了されて、「マジックをやりたい」という衝動に駆られ、マジックの練習を始めます。

覚えたマジックを学校でも披露するなどもしました。

当時のシュンズTVは、マジック関連のテレビ番組を録画して、何度も見直して研究を重ねていき、自分らしいスタイルを確立していきます。

そのまま、自然に「マジシャンとして仕事をしていく」と、思うようになります。

 

レナート・グリーンについては、別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

高橋匠の師匠レナート・グリーンのカードマジックを身に付けるには

マジシャンの高橋匠さんが、地上波初で テレビ番組に出演していました。 そのとき、披露したカードテクニックが「トップショット」と 「スナップ・ディール」という技法でした。 2019年3月18日放送の「 ...

 

マジシャンSHUNのマジックの特徴

シュンズTVは、ステージマジックから、トランプやコインを使ったクロースアップマジックまで幅広くこなします。

得意とするのは、ストーリー性のあるマジックの創作。

上記のプロモーション動画では、マジックの現象を全面に押し出していません。イメージ色の強い内容になっています。

マジシャンSHUNさんが、ストーリー性にこだわることが、プロモーション動画に表れています

 

自分が考えた物語を、マジックを通して表現すること。

そのためには、日常の中からヒントをつかみます。

例えば、恋愛に関する物語をテーマに、マジックを展開するなど。

 

シュンズTVのSHUNさんが、何によりうれしいことは、観客からのフィードバックです。

ただ驚かせるだけでなく、マジックを見たことによって、観客から感動の声や優しい気持ちになってもらうことが、もっとも価値があると考えます。

 

シュンズTV(SHUN)のお店、マジックバーの代表

東京都町田市に、「マジックバーイグナイト町田」というお店があります。

シュンズTVが経営しているマジックバーです。

SHUNさんは、このお店の代表です。

マジックバーイグナイトでは、マジシャンSHUNとして出演しています。

イグナイトとは、「火を灯す」という意味です。

そんなお店のコンセプトは、「人の心に幸せの火を灯す」。

そんな思いから、イグナイトという名前が付けられたそうです。

店名 MAGIC BAR IGNITE(マジックバーイグナイト)
住所 東京都町田市森野1丁目34番13 3F 303
070-4501-1910
営業時間 19時~24時(完全予約制)
定休日 毎週月曜日
アクセス 小田急線町田駅(徒歩2分)
HP https://ignite-machida.blogspot.com/

完全予約制となっていましたので、行く前に℡を入れて問い合わせるのが良いですね。

 

マジシャンSHUNのマジックの動画

マジシャンSHUNさんは、シュンズTVやYouTubeのコラボ企画でマジックを披露してる動画あります。

ここでは、SHUNさんのマジックの動画を紹介します。

 

シュンズTVでマジック披露

マジシャンSHUNさんのシュンズTVで、マジックを披露している動画を配信しています。

基本的に、マジシャンSHUNさんは、シュンズTVでマジックの動画は配信しないということだそうですが、視聴者から「マジックを見たい」リクエストが多かったとのこと。

その要望に応えるため、2017年11月19日公開の動画で、マジックのほんの一部を配信しました。

 

とても貴重な動画配信ということになりますね。

 

動画では、手をかざすだけでカードが変化してしまう「カードチェンジ」や、何も使わないマジックとして、右手の薬指が一瞬で消えてしまうマジック、鶴の折り紙が浮遊が披露されています。

そのほか、どこかのライブ映像でしょうか、ステッキが2枚のハンカチに変化するなどが紹介されています。

にんじゃチャンネルとコラボ動画

 

2022年8月6日公開のYouTube「にんじゃチャンネル」では、シュンズTVのマジシャンSHUNさんのマジックバー「IGNITE(イグナイト)」に訪問し、SHUNさんにマジックを見せてもらう動画が上がっています。

 

お店の雰囲気と、マジシャンSHUNさんのマジックの様子が分かります。

 

5分25秒~マジックが始まります。

オープニングは、指先にライトが光り、右手や左手、お花に移動したり、ライトの色が変わるマジックを披露。

ここでは、カップ&ボールのワンカップルーティンというマジックを披露しています。

シェイカーにあるボールが消えたり出現したり、最後はフルールを2つ連続で出現させます。これには、忍者さんたちも大喜びです。

 

マジックの種明かしも

YouTube「にんじゃチャンネル」に出演したシュンズTVのSHUNさんは、割り箸を使った簡単なマジックの種明かしも教えてくれました。

とっても簡単です。

実演での現象は、袋に入った割り箸が、一瞬で消えてしまいます。

消えた割り箸は、胸の内ポケットから出現します。

 

このマジックの種明かしは、事前に割り箸の上部を切り取ってしまいます。

切り取った割り箸の上部だけを割り箸の袋に貼り付けます。

そうすると、割り箸が1本袋に入ったように見えます。

実際は、服の中には、何も入っていません。

割り箸を袋ごと「くしゃ!」とつぶしてしまえば、消えたように見えます。

あとは、内ポケットに隠していた、割り箸を見せると、移動したように見せることができます。

割り箸マジック種明かし黒点の移動(動画付き)

  居酒屋でマジックを見せて注目されたい... 飲み会で、人気者になりたい... 子供にマジックを見せて、驚かせて「すごい」と言われたい... 身近にあるものを使ってマジックを見せたい... ...

 

 

シュンズTVは、出張マジシャンの派遣会社を運営

シュンズTVのSHUNさんは、自らもマジシャンとして活躍していますが、そのほかに、出張マジシャンやパフォーマーの派遣会社を運営しています。

 

SHUNさんは、もともとは、マジシャンSHUNとして、1人で活動していましたが、出張依頼が多くなり、一人では、回り切れなくなったことから、21歳でOHANAエンターテイメントを設立します。

 

OHANAエンターテイメントでは、マジシャン、大道芸人、ダンサー、演奏者など多数のパフォーマーが所属し、企業パーティーや結婚式、イベントなどに出張パフォーマーを派遣しています。

 

シュンズTVである、マジシャンSHUNさんへの派遣依頼も、OHANAエンタテイメントから依頼すると良いでしょう。

⇒ OHANAエンターテイメントの公式HPはコチラ

 

シュンズTVとは

ここでは、マジシャンSHUNさんが運営する公式YouTube「シュンズTV」について解説します。

SHUNさんは、チャンネル登録数20万人を超える人気YouTuberの1人で、幅広い年齢層に人気すが、一方で反対の意見などもあります。

 

シュンズTV(SHUN)は人気YouTube

シュンズTVは、SHUNさんが、2015年に趣味としてスタートしました。

2023年9月時点でのチャンネル登録者数は20万人以上。

ディズニーとトイストーリーが大好きなSHUNさんが運営しており、その影響で多くのトイストーリー関連のアイテムが動画に頻繁に登場します。

このような特色が、ディズニーファンはもちろん、子どもたちにも大人気で、多くのファンを魅了しています。

SNS上では、「子供が熱中している」という声が多く聞かれます。

動画の中での説明が詳しく、トイストーリーの世界観を非常にリアルに再現しているため、視聴者はまるでおもちゃたちが生きているかのように感じるそうです。

 

シュンズTVのここちゃんは何歳?

シュンズTVでは、SHUNさんのおこさんのここちゃんは、2023年9月現在、8歳で小学校2年生になります。

シュンズTVの2022年8月14日公開の動画で、ここちゃんは7歳で小学校1年生であると言ってます。

 

シュンズTVは気持ち悪い、怖いと言った声も

一方で、人気に影を落とす声もあります。

 

特に、一部の視聴者からは、SHUNさんの「『~してたんですよ~』という喋り方が不快」や「企画が危険」といった意見が出ています。

 

例えば、窓からおもちゃを投げる、お弁当に虫が入っているなどの内容が、一部の親からは子供に見せたくないと感じられています。

 

このように、シュンズTVは多くの人々に愛されているものの、一部で賛否が分かれている状況です。親としては、内容を確認した上で子供に見せるかどうかを慎重に考える必要があるでしょう。

 

シュンズTV(SHUN)のSNS

シュンズTV(SHUN)さんのSNSでは、日々、日常の情報発信をしています。

ここではX(Twitter)とInstagramを紹介します。

 

 X(Twitter)

SHUNさんは、2016年6月からTwitterを利用しています。

フォロワー数 1,757人(2023年9月10日現在)

アカウント名:@shunshundisney

自己紹介:OHANAエンターテイメント代表 マジシャン ディズニー好き 年パス持ち マジックバーイグナイト町田オーナー 【シュンズTV 】チャンンル登録者数19万人突破

 

 Instagram

Shunさんは、2017年4月からInstagramを利用しています。

フォロワー数 101人(2023年9月10日現在)

投稿数 101件(2023年9月10日現在)

アカウント名:ohana.shun

YouTubeとツイッターを中心に情報発信をしているようです。

 

シュンズTVとは誰?マジシャンSHUNのwikiプロフや年齢、結婚を徹底解説のまとめ

今回は、シュンズTVのマジシャンSHUNさんについて解説しました。

以下、一覧でまとめます。

  • シュンズTVは、多くの人々に愛されているYouTubeチャンネルである
  • チャンネルは、2015年にSHUNさんが趣味として開始した
  • 2023年9月時点でのチャンネル登録者数は20万人以上である
  • SHUNさんは、ディズニーとトイストーリーが大好きである
  • シュンズTVの動画には、トイストーリー関連のアイテムが頻繁に登場する
  • シュンズTVのSHUNさんの本名は、中村駿である
  • SHUNさんは、2023年9月現在で32歳である
  • シュンズTVのSHUNさんは、結婚しており、子どももいる
  • SHUNさんは、マジシャンとしても活動している
  • OHANAエンターテイメントの代表であり、マジックバーイグナイト町田のオーナーでもある
あたらしくんは何者?YouTubeのマジック(ブレインダイブ)やwikiプロフを解説

  「あたらしくんは何者?」という疑問が、多くの人々の心に浮かんでいることでしょう。 YouTube上での圧倒的なマジックパフォーマンスが話題となり、彼の名前は一躍、注目の的となりました。し ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.