マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

峰龍(ほうりゅう・マジシャン)のwikiプロフ!マジックから結婚まで解説

更新日:

峰龍(ほうりゅう・マジシャン)のwikiプロフ!マジックから結婚まで解説

 

峰龍さんは、多くの人々を魅了するマジシャンであり、その活動は多岐にわたります。

この記事では、峰龍さんのwikiプロフを基に、彼の学歴、マジックのスキル、さらには結婚生活に至るまでの経歴を詳しく解説します。

峰龍さんがどのようにしてマジックの世界に足を踏み入れ、どのような学歴を持つのか、そして「新婚さんいらっしゃい」で話題になった、Riricoさんとの出会いや馴れ初め、結婚生活についても触れています。

この記事を通して、峰龍さんの多面的な魅力を存分に感じていただければ幸いです。

ポイント

  • 峰龍さんがマジシャンとしてのwiki経歴
  • 峰龍さんの学歴とその影響について
  • どのようにしてマジックの世界に入ったのか
  • 結婚生活と「新婚さんいらっしゃい」での話題について
  • テレビ出演情報「オールジャンル日本一決定戦」出演

 

目次
  1. 峰龍(マジシャン)wikiプロフィール
  2. 峰龍の学歴(出身高校・大学)
  3. 峰龍(マジシャン)経歴・マジックをはじめたきっかけ
  4. 峰龍(マジシャン)が結婚した妻は?
  5. 峰龍のマジックの特徴は
  6. 峰龍のマジックはどこで見られる?
  7. 峰龍&Ririco「新婚さんいらっしゃい!」で出会いや馴れ初め話
  8. 峰龍(マジシャン)のテレビ出演情報
  9. 峰龍のSNSアカウント

スポンサーリンク

峰龍(マジシャン)wikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰龍(HORYU)(@horyunishimura)がシェアした投稿

  • 名前:峰龍(ほうりゅう・HORYU)
  • 本名:西村峰龍(にしむら ほうりゅう)
  • 生年月日:1990年2月11日
  • 出身地:高知県
  • 身長:178cm → 180cm
  • 血液型:A型
  • 学歴:大阪芸術大学舞台芸術学科卒業

マジシャンの峰龍さんは、1990年2月11日生れで、出身は高知県。俳優やミュージカル、ダンサーを経験し、現在は、イリュージョンマジックを中心としたプロマジシャンとして活動しています。

また「株式会社VOLLMOND ILLUSION」の代表取締役を務めています。

峰龍さんの妻は、マジシャンのRiricoさんであり、「峰龍&Ririco」という二人コンビで、マジックショー公演を行っています。

2023年9月17日放送の「新婚さんいらっしゃい」で夫婦で出演し、全国的に有名なるきっかけをつかみます。

 

峰龍(マジシャン)の本名

マジシャンの峰龍さんの本名について、ネット上で調べてみました。

峰龍さんは、本名です。

次に、峰龍さんは、俳優として活動していた時期があります。

2015年9月に公開された「SLUM POLIS」という映画で主演を務めています。

そのときの出演者の名前が、西村峰龍となっていました。

最後に、峰龍さんのFacebookを確認してみたところ、西村峰龍となっていました。

 

峰龍(マジシャン)の年齢

マジシャンの峰龍さんは、1990年2月11日生れですので、2023年9月現在で、33歳です。

 

身長

峰龍さんの身長は、178cmでしたが、2018年頃に整体を体験し、180cmまで伸びたことがあります。

【GOODHANDS】プロマジシャンを整体したら身長がー!?ゴッドハンド奥井の整体

現在は、180cmです。

 

峰龍はクォーター

マジシャンの峰龍さんは、中国と日本のクォーターです。

父親は、中国人と日本人のハーフで。母親は中国人です。

 

峰龍さんは、日本語、中国語、英語を話すトライリンガルです

ご自身のショーでは、三か国語を話しながら、観客を楽しませることもあります。

 

峰龍の学歴(出身高校・大学)

ここでは、マジシャン峰龍さんの学歴について、出身高校と出身大学について解説します。

 

出身高校

マジシャンの峰龍さんの出身高校は、高知中央高校です。

奇術部部員だったようです。高知中央高校奇術部は、全国的にも珍しい高校生の本格マジッククラブで、多数のプロマジシャンを輩出しています。

  • 学校名:高知中央高等学校
  • 住所:〒781-5103 高知県高知市大津乙324-1

参考記事:高知県のマジシャン文化史

 

出身大学

峰龍さんは、大阪芸術大学舞台芸術学科を卒業しています。

 

 

 

峰龍(マジシャン)経歴・マジックをはじめたきっかけ

峰龍さんが、マジックを始めたきっかけは、中学3年生の頃でした。

当時、マジシャンのセロさんに強く影響を受けたのが始まりでした。

 

マジック受賞歴

マジックを始めた2年後、

2007年にアメリカ・ラスベガスで開催された「ワールドマジックセミナー」のジュニア部門で日本人初のグランプリを獲得。当時、峰龍さんは17歳で現役の高校生でした。

 

そのままプロマジシャンの道へ進むと思いきや、高校卒業後は、舞台の研究のため、大阪芸術大学舞台芸術学科へ進学します。

大学時代は俳優やダンサーとして活躍します。

 

映画「SLUM-POLIS」の主演を務める

2015年9月に公開された「SLUM-POLIS」(スラムポリス)という映画で、峰龍さんは主演を務めます。

映画「SLUM-POLIS」の監督は、二宮健さんです。

彼が大阪芸術大学で卒業制作として手掛けた「SLUM-POLIS」は、未来の西日本を舞台にしたSFアクション映画です。

2041年、南海トラフ大地震の影響で復興が遅れている地域は「コミューン地区」と名付けられ、事実上の無法地帯となっています。

この地区は「スラムポリス」とも呼ばれ、急激なスラム化が進んでいます。

映画では、第3コミューン地区に住むジョー、アス、そして絵を描く娼婦アンナが、自分たちの夢を叶えるために大暴力団を襲撃する計画を立てますが、この行動が原因で、三人はスラムポリスの闇に巻き込まれてしまいます。

主人公のジョー役を、西村峰龍(峰龍)さんが演じています。

 

大学卒業後、再びマジシャンへ、セロのアシスタントも

峰龍さんは、俳優はミュージカルを経験しますが、大学卒業後には、再びプロマジシャンの道へ進み始めます。

 

峰龍さんは、マジシャン・セロのワールドツアーのアシスタントを経験します。

 

その後、日本各地にマジックバーのチェーン店を展開する「手品家」で、大阪梅田店の店長を務めます。

その後、独立を果たします。

セロ(マジシャン)のマジック有名トリックから現在までを徹底調査

  マジシャンのセロはどんな人? どんなマジックをしてたのかな? プロフィールは? 種明かしとかはあるの? セロの本ってあるのかな?   こういったリクエストにお応えします。 &n ...

 

 

峰龍(マジシャン)が結婚した妻は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

峰龍(HORYU)(@horyunishimura)がシェアした投稿

マジシャンの峰龍さんは結婚しています。

結婚した妻となった方は、マジシャンのRirico(リリコ)さんです。

2022年6月にマジシャンのRiricoさんと、大阪ウェスティンホテルで結婚式を挙げています。

お二人は、大阪芸術大学で知り合い、出会って11年目で結婚されたそうです。

長年、「峰龍&Ririco」という二人組マジシャンで、イリュージョンマジックショーを各地で展開しています。

マジシャンRiricoさんのTwitterアカウント:@Ririco_o322

 

峰龍さんの妻であるマジシャンRiricoさんについては、別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

Ririco(りりこ・マジシャン)wikiプロフ!マジックから学歴、夫を解説

  舞台での魅力を多くの人々に届けるマジシャン、Ririco(りりこ)さん。 この記事では、彼女のwikiプロフを基に、その多才なキャリアから私生活まで幅広く解説します。 学歴においては、大 ...

 

峰龍のマジックの特徴は

峰龍さんは、イリュージョンを中心にした魅力的なショーを展開しています。

彼は日本語、中国語、英語のトライリンガルとして、お客様がマジックをより深く楽しむために、三か国語をショーで使用することも特徴としています。

ショーの内容は、会場の雰囲気やお客様の反応に合わせて、シリアスからコミカルまで変わることが多いです。

現在、彼の活動の中心は東京となっており、多くのショーでの出演を重ねています。

特に、彼のステージマジックやイリュージョンは、洗練されたダンス、音楽、照明との組み合わせで、観客を魅了します。

 

カードが次から次への手から出現するファンカードやミリオンカード、人体交換や、たばこの出現・焼失のシガレットマニュピレーション、そしてオウムの出現マジックでなどなど。

 

また、峰龍さんとRiricoさんのコンビでのパフォーマンスは、特に注目されています。

Riricoさんは、ルービックキューブやリングマジックの技を得意としています。

 

参照した動画「峰龍&Ririco ライブダイジェスト映像」は、2018年に公開されました。

この動画では、2分46秒の部分で見られる人体浮遊や、5分16秒でのORIGAMIイリュージョンなど、彼らの息の合ったパフォーマンスが紹介されています。

また、彼らのダンスの経験が生かされたスタイリッシュでアーティスティックなステージは、多くのファンから高い評価を受けています。

 

 

峰龍のマジックはどこで見られる?

峰龍さんのマジックを見るには、パーティーやイベントでのライブ出演、マジックバーでの出演、そのほかTikTokでショート動画をアップしてます。

 

ライブパフォーマンス

マジシャンの峰龍さんは、以前は、「手品家」大阪梅田店の店長であったり、東京の「赤坂うさぎや」にも出演していたことがあります。

最近は、定期的に出演しているマジックバーを見つけることができませんでした。

企業のプライベートパーティやイベント、ホテルイベントほか、自主公演を開催しているようです。

直近では、「峰龍&RIRICO ILLUSION MAGIC LIVE」が2023年10月14日に姫路市で開催されました。満員御礼で無事、公演を終えました。

峰龍さんの公演スケジュールなどは、峰龍さんのX(Twitter)をチェックすることをおすすめします。アカウント名:@horyumagic

 

また、沖縄にある海の魔法レストラン「MAGIC OCEAN」では、ゲストパフォーマーとして、「峰龍&Ririco」の名前がありました。不定期で出演されているようですね。

出演スケジュールのページがありますので、出演予定を確認することができます。

 

下記の告知は、2022年12月に、マジックオーシャンにゲスト出演していたものです。

 

動画で楽しむ

峰龍さんが参加したYouTube動画「マジックゲリラバトル」は、2023年6月24日にGiant Killingチャンネルで公開されました。

この動画では、峰龍さんと女性マジシャンのLUNAさんがストリートでカップルにマジックを披露し、どちらがもっと見たいかという対決を繰り広げています。

 

峰龍さんのコインマジック

動画の2分37秒からは、峰龍さんが登場。

彼はまず、観客から100円玉を借ります。その後、驚くべきことに、その100円玉を口に入れて半分ほど食べてしまいます。

しかし、息を吹きかけると、100円玉は元通り。

さらに10円玉を借り、手の中で100円玉と瞬時に交換するというマジックを見せます。

観客は「えー待って!」「スゴすぎてこわ!」と驚愕の声を上げました。

 

勝者は峰龍

この対決で峰龍さんは勝利を収めました。

親交のあるマジシャン、巳碧さんが企画したこの対決は、観客とマジシャンの距離を縮める新しい形のエンターテイメントと言えるでしょう。

マジシャン巳碧(みたま)のwiki経歴!マジック、高年収の秘訣を解説

マジシャンの巳碧(みたま)ってどんな人 どんなマジックをする人? 過去にテレビ出演はあるの? どんな経歴? なぜ年収が高いの?   こういった疑問にお応えします。 マジシャンの巳碧(みたま) ...

 

TikTokでのパフォーマンス

@horyu0211 これわかる人いる? #峰龍 #高知県 #Horyu #マジシャン#イリュージョニスト ♬ Such a Whore (Baddest Remix) - JVLA

マジシャンの峰龍さんは、TikTokでマジックのショート動画をいくつかアップしています。

軽快な音楽に合わせて、輪ゴムや指輪、タバコを使ったマジックは、見ていてとても楽しいです。

マジシャン 峰龍のTikTokアカウント:horyu0211

 

峰龍を出張マジシャンとして依頼する

企業のイベントやパーティーに、マジシャンを呼ぶととても盛り上がります。

マジックショーの公演を見に行ったり、動画で楽しむほかに、直接、マジシャンを依頼することも可能です。

マジシャンの峰龍さんは、2023年5月23日に「株式会社VOLLMOND ILLUSION」を設立しました。

「峰龍&Ririco」を出張マジシャンとして依頼する場合は、下記の連絡先にお問い合わせするとよいでしょう。

出演のお問い合わせ : contact@vollmond-illusion.com

 

峰龍&Ririco「新婚さんいらっしゃい!」で出会いや馴れ初め話

2023年9月17日、テレビ朝日の人気番組「新婚さんいらっしゃい!」にマジシャンの峰龍さんと彼の妻、Riricoさんが出演しました。

この特別な日は、大阪ABCホールからの公開収録で、「夏の終わりの打ち上げ花火ニッポンを背負うパワフル夫婦SP」というテーマで放送されました。

二組目に登場したマジシャン夫妻。

オープニングでは、峰龍さんが一人でステージに登場。彼は妻が箱の中にいると紹介し、ORIGAMIイリュージョンを始めました

音楽に合わせ、箱に刺さっていた3本の日本刀を抜き、箱を広げていくと、Riricoさんが登場。

二人は決めポーズで、司会の藤井隆さん、井上咲楽さん、そして観客を魅了しました。

 

二人の略歴

妻のRiricoさんは、元々ダンスをして活動していました。大学卒業後もテーマパークでダンサーとして活動。マジックには当初興味がなかったといいます。

一方、峰龍さんは中学3年生のときにマジックに出会い、高校2年生でラスベガスの大会で優勝しています。

 

二人の出会い

今から11年ほど前に、Riricoさんは、ダンスや歌、お芝居を学ぶために、大阪芸術大学に入学しました。

峰龍さんとRiricoさんの出会いは、大阪芸術大学での新入生歓迎会の出来事でした。

 

新入生歓迎会のダンスイベントで、Riricoさんが目を引いたのは、ステージで踊る峰龍さん。その存在に一目惚れし、「誰あの人、かっこいいー」と周りに話していました

当時、4回生だった西村峰龍さんだと知ります。

 

大学でかっこいい人がいたと、Riricoさんは母親に報告します。母親も、Riricoさんに後押しするように応援します。

 

峰龍さんは、踊っていたときにRiricoさんと目があったのを覚えていたこともあり、後日、大学の食堂前でRiricoさんに声をかけたのが始まりです。

 

交際のきっかけ

しばらく経って、大学の卒業制作で映画を作ることが決まりました。その映画で主演をするのは、なんと峰龍さん。

このプロジェクトで、峰龍さんはRiricoさんにエキストラとして出演してほしいと頼みました

 

Riricoさんにとって、これは夢のような瞬間。あこがれの峰龍さんから直接オファーが来たのですから、彼女は即答します。

 

一方で、峰龍さんもRiricoさんのダンスや努力に感銘を受けていました。彼女の真剣な姿勢に一目置き、さらに「良い子だな」という印象を強く持っていました。

 

そして約1年後、峰龍さんから交際の申し込みがあり、二人の交際が始まりました。

このエピソードは、二人がどれだけお互いに影響を与え、尊敬し合っているかを象徴しています。

Riricoさんは、映画のエキストラ出演がきっかけで、二人の関係は新たなステージに進んだのです。

 

初の共演:豪華客船でのマジックショー

お二人が交際を始めてから約3か月後、峰龍さんに素晴らしい仕事のオファーが舞い込みました。それは、豪華客船「にっぽん丸」でイリュージョンマジックショーを披露するというもの。この依頼は、峰龍さんのマジックの先生から来たのです。

 

ここで面白いのは、Riricoさんがそれまでマジックの経験が一切なかった点です。しかし、この仕事のオファーを受けてから、彼女は猛特訓を開始

峰龍さんと一緒にステージに立つため、マジックの基礎から学び始めました。

 

このエピソードは、お二人がどれだけ一緒に成長し、新しい挑戦を楽しんでいるかを示しています。特にRiricoさんがマジックに初めて挑戦するという大きなステップを踏み出した瞬間であり、二人の関係に新たな深みをもたらしました。

 

誕生日サプライズ:イリュージョンと感動の瞬間

Riricoさんが峰龍さんとのお付き合いで特に感動した瞬間は、彼女の誕生日に起こった出来事です。

 

峰龍さんからの誕生日プレゼントは、おしゃれなドクターマーチンのブーツ。この素敵なプレゼントに喜び、Riricoさんはすぐに母親にテレビ電話で報告しました。

 

しかし、その電話で不思議なことが起きます。母親からの反応が一切なく、聞こえてくるのはRiricoさん自身の声だけ。

そこで、部屋の押入れを開けてみると、なんとRiricoさんの母親が体育座りで隠れていました。そして、突如として姿を現し、家庭版イリュージョンを披露するのです。

この一連の出来事に、藤井隆さんも「母親がイリュージョンを使うなんて、初めて聞いた!」と驚きのツッコミを入れました。

 

新婚生活とマジック:家族でのステージへ

峰龍さんとRiricoさんの新婚生活は、マジックショーの仕事が増える中で、ますます忙しくなっています。全国各地でのパフォーマンスが増えたため、時には人手が足りなくなることも。

特に記憶に残るのは、柔道家の阿部一二三さんと詩さんの祝賀会でのマジックショーの出来事。この日はどうしても人手が足りず、Riricoさんの母親にお手伝いをお願いしました。母親は喜んで「やりたい、やりたい」と即答

 

その後、MCの藤井隆さんからの特別リクエストで、スタジオで「峰龍&Ririco&ママ」の三人でイリュージョンマジックを披露することに。

この藤井隆さんからのリクエストは、家族みんなで参加するマジックが、峰龍さんとRiricoさんの新婚生活に特別な魅力をもたらしていることを証明しています。

 

「峰龍&Ririco&ママ(Riricoの母親)」イリュージョンショー

「新婚さんいらっしゃい!」夫婦マジシャンのパートのフィナーレでは、「峰龍&Ririco&ママ(Riricoの母親)」によるイリュージョンショーが披露されました。

峰龍さんにエスコートされてイスに座ったRiricoさんが両手を広げ、次の瞬間、宙に浮かびました。

さらに、Riricoさんの母親が登場し、Riricoさんの体に棒を近づけ、支えているものが何もないことをアピールします

 

最後には、Riricoさんが細い棒一本で支えられ、大きく開脚してポーズを決めます。観客からは割れんばかりの拍手が送られ、三人のショーは大成功に終わりました。

 

これらのエピソードから、峰龍さんとRiricoさん、そしてその周囲の人々との深い絆と多才な才能が垣間見えました。お二人の今後がますます楽しみです。

 

峰龍(マジシャン)のテレビ出演情報

マジシャンの峰龍さんが、テレビ出演した様子について紹介します。

 

峰龍&Ririco「THE MAGIC オールジャンル日本一決定戦」に出演

東海テレビ開局65周年記念を記念に制作されたテレビ番組「 THE MAGIC 〜 オールジャンル日本一決定戦 〜 」に、マジシャンの峰龍(ほうりゅう)さんが出演します。

「 THE MAGIC 〜 オールジャンル日本一決定戦 〜 」は、各ジャンルから選ばれた日本一にふさわしい技を持つマジシャンたちが競い合います。

峰龍さんは、妻・Riricoさんと、「峰龍&Ririco」によるイリュージョンでこの決定戦に臨みます。

番組放送日は、地域によって異なります。

【 東海テレビ放送 】
2023年11月28日( 火 ) 19:00 〜 20:54
【 関西テレビ放送 】
2023年12月23日( 土 ) 14:57 〜 17:00
【 フジテレビ放送 】
2024年1月2日( 火 ) 26: 05 〜 28 : 05

RYUHEI(マジシャン)のマジックや経歴、wikiプロフを解説

  今回は、日本のマジシャン界に新たな波を起こしている一人、中村龍平さん、通称RYUHEIについてご紹介します。 1995年3月16日生まれの彼は、岐阜県岐阜市出身で、名古屋外国語大学を卒業 ...

 

峰龍&Ririco「新婚さんいらっしゃい」に出演

2023年9月17日放送の朝日放送「新婚さんいらっしゃい」にマジシャンの峰龍さんが、妻のRiricoさんと出演。

番組では、結婚の馴れ初めなどの話や、イリュージョンマジックも披露されました。

 

峰龍「ジョブチューン」に出演

2018年3月3日放送の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」にマジシャンの峰龍さんが出演していました。

マジシャンの収入事情についてh、若手マジシャンでありながら、企業パーティーなどでは30分のステージで50万円ほどの出演料をいただいたことをぶっちゃけます。

ジョブチューンマジシャンのマジック裏側のぶっちゃけ種明かし

マジシャンって儲かるの? 一番売れたマジックグッズは? マジックに特許はあるの? マジシャンってモテるの? 人を浮かすマジックはすぐできる? マジックの種明かしを知りたい   こういった疑問 ...

 

また、握ったコインを当てる簡単マジックの種明かしを教えてくれました。

握ったコインを当てるマジックのやり方飲み会で話しが弾む

  数枚のコインのうち、どのコインを握ったかを当てるマジックのやり方を知りたい… 飲み会で盛り上がるマジックを覚えたい…   こういったリクエストにお応えします。   こ ...

 

峰龍のSNSアカウント

マジシャン峰龍さんのSNSアカウントについて、ここでは、X(Twitter)とInstagramのアカウントを紹介します。

 

X(Twitter)

峰龍さんは、2016年11月からTwitterを利用しています。

フォロワー数:766人(2023年9月12日現在)

タイトル:高知県出身 プロマジシャン 【株式会社VOLLMOND ILLUSION】代表取締役

アカウント名:@horyumagic

 

 Instagram

峰龍さんは、2013年2月からInstagramを利用しています。

フォロワー数:922人(2023年9月12日現在)

投稿数:193件(2023年9月12日現在)

タイトル:アーティスト、株式会社VOLLMOND ILLUSION代表取締役

アカウント名:horyunishimura

 

峰龍(ほうりゅう・マジシャン)のwikiプロフ!マジックから結婚まで解説のまとめ

今回はマジシャンの峰龍さんについて解説しました。

以下、一覧でまとめます。

  • 峰龍さんは、1990年2月11日生まれ、高知県出身
  • 大阪芸術大学舞台芸術学科を卒業
  • マジシャンとしての活動の他、俳優やミュージカル、ダンサーとしての経験も持つ
  • 俳優として「SLUM POLIS」
  • 「株式会社 VOLLMOND ILLUSION」の代表取締役
  • 峰龍さんの本名は西村峰龍
  • 妻はマジシャンのRiricoさんで、「峰龍&Ririco」という二人組でマジックショーを展開
  • 峰龍さんは、日本語、中国語、英語のトライリンガル
  • マジックの始めたきっかけは中学3年生の時、マジシャンのセロさんに影響を受けたこと
  • ラスベガスで開催された「ワールドマジックセミナー」ジュニア部門ブランプリ受賞
  • マジシャン・セロのアシスタントを務める
  • イリュージョンマジックを中心としたステージで、洗練されたダンスや音楽と組み合わせて観客を魅了
  • 2022年6月にRiricoさんと結婚式を挙げる
  • 2023年9月17日放送の「新婚さんいらっしゃい!」に妻・Riricoと出演
シュンズTVは何者?マジシャンSHUNのwikiプロフや年齢、結婚を徹底調査

  「シュンズTVは何者?誰?」と言った疑問をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。 YouTubeチャンネル登録者数が20万人以上の人気YouTuberの1人となったSHUNさんは、マジシ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.