マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

握ったコインを当てるマジックのやり方飲み会で話しが弾む

更新日:

 

  • 数枚のコインのうち、どのコインを握ったかを当てるマジックのやり方を知りたい…
  • 飲み会で盛り上がるマジックを覚えたい…

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、コイン3枚を使った簡単なマジックを紹介します。

3枚のコインのうち、どのコインを握ったのかを当てるマジックです。

ちょっと変わった当て方に、不思議と思われると同時に、面白いと言われます。飲み会で披露したら、「どうして分かったの?」と質問攻めにあうかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

雑学ネタよりも飲み会で使えるマジック

飲み会で使える、気軽にできるマジックやゲームなど、何か盛り上がるようなネタはないものか?

ちょっとしたコインマジックを覚えたいと思っているが、手先は器用じゃない。本格的なマジックとはいかないで、雑学ネタ程度の簡単な手品を覚えたい。

最終的には種明かしをしてしまうけど、気軽にできる小ネタがあるといい。

このように考えているのなら、このコインマジックがお役に立つかもしれません。

 

コインマジックというと、手先が器用じゃなきゃできない、難しいテクニックを使うから、身に付かない、と思われる方がいるかもしれませんが、このコインマジックは、テクニックを一切使わないで、できます。

このマジックは、ちょっとしたゲーム感覚でできるもので、やり方だけ覚えていれば、その場でもすぐにできるようになります。

万が一失敗したとしても、雑学ネタとして教えてあげるのも一つの方法です。

でも、うまく成功したら、あなたは「どうして分かったの?」「本当にそんなことできるの?」と質問攻めにあい、気になる存在になり、モテるかもしれません。

お札だけ取れる?コインやビンを触らず取るゲーム動画付き

  お札の上にコインやビンを立てて、触らず、倒さずに抜き取るゲームってどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジ ...

 

テレビでやってたマジック

このマジックは、2018年3月3日放送の「ジョブチューン」というテレビ番組で、マジシャンの峰龍(ほうりゅう)さんがやり方を教えてくれました。

ジョブチューンでは、バナナマンの日村さんが、チャレンジしてみたところ、見事当てることができていました。

ジョブチューンマジシャンのマジック裏側のぶっちゃけ種明かし

マジシャンって儲かるの? 一番売れたマジックグッズは? マジックに特許はあるの? マジシャンってモテるの? 人を浮かすマジックはすぐできる? マジックの種明かしを知りたい   こういった疑問 ...

 

どんなマジック?

使うのは、10円玉3枚です。

3枚のコインのうち、相手に1枚のコインを握ってもらいます。

相手が、どのコインを握ったかを当てる、といったシンプルなマジックです。

 

握ったコインを当てるマジック

このコインマジックは、テクニックを使わないので、簡単にできるマジックです。

特に、飲み会で、ゲーム感覚で披露できるので、盛り上がります。

3枚のコインの中から、相手がどのコインを選んだかを当てるマジックです。

 

やり方

コインをテーブルに3枚並べます。

10円玉でよいです。

 

テーブルに3枚並べましたら、マジシャンが後ろをむいた状態で、相手に1枚コインを選んで、握ってもらいます。

10円玉3枚のうち1枚握る

 

そして、コインを握ったままで、残りの2枚の位置を移動させてもらいます。

10円玉を握ったまま残りの2枚の位置を移動させる

 

そして、3枚のコインを再び並べます。マジシャンは正面をむいて、どのコインが握られたかを当てます。

3枚のコインを並べます

 

そのとき、マジシャンは、「手のにおいで当てます」などと言います。

ニオイで握ったコインを当てると言います

 

コインを1枚ずつ、手に持ち、

コインを1枚ずつ手に持つ

 

コインを鼻の近くにもって、1枚ずつニオイをかいていきます。

1枚ずつコインのニオイをかぐ

そうすると、握られたコインを当てることができます。

 

種明かし

このコインの当てるやり方は、「熱」です

「コインのにおいをかぐ」と言いながら、鼻の頭にコインを当てます

鼻の頭でコインの熱をチェックする

 

手で握られたコインだけが、他のコインと違って、「温かさ」といった熱を感じることができます。

コインを握ると、コインが温かくなる

 

手では、その熱が分かりませんが、「鼻の頭」ですと、その、鼻の頭で感じた温かいコインが、相手の握っていたコインということが分かります。

 

さきほど、握っていないコイン2枚を移動させてもらっていましたね。

これには理由があります。

それは、

相手が握っているコインを少しの時間、握ってもらうために、コインを握りながら、他のコインを移動させてもらうと、時間稼ぎになって、コインを温かくしてもらうことができるのです。

時間を稼ぐため、コインの位置を変えてもらう

 

この時間稼ぎの方法は、いろいろあります。

心理学的な話をしてもよいですし、握ったコインを頭の中でしっかりとイメージしてください、など、握ったコインに熱が残るように、ある程度時間を稼ぐ必要があります。

今回は、残りのコインを移動させる、という口実を使って、時間を稼いでいました。

メンタリズム種明かしどちらの手にあるか簡単に当てるやり方

  メンタリズムの種明かしを知りたい どちら手に持っているかを簡単に当てるマジックのやり方を知りたい   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

 

そして、実際にこのコインマジックをやってみると、意外と、鼻の頭で「温かさ」を感じることができますので、試してみてください。

これは、種明かしをして、飲み会などで、みんなでやってみると盛り上がることと思います。

 

コインマジックの技術やテクニックがいらないので、すぐにその場で、ゲーム感覚で簡単にできることと思います。

練習なしでもできるマジック&コツ 【手品初心者向け】

マジックができたらいいなぁ・・・ マジックができる人にあこがれはあるけど、 でも、自分には無理・・・ と思っている方へ   飲み会やちょっとした集まりのときに、マジックができるといいですよね ...

 

最後に

今回は、握ったコインを当てるマジックを紹介しました。

あなたは、雑学ネタの代わりに、面白いマジックを取り入れることによって、飲み会で人気者になるかもしれません。

このコインマジックは、不思議であることと、タネを知ったときに、あらためて「あ、ホントだ」と、人間の持っている特性といったものを改めて知るきっかけになります。

単なる雑学以上の面白いネタを身につけることになります。

ぜひ、試してみることをオススメします。

このコインマジックは、コインの枚数が増えてもできます。同じマジックを、以前、マジシャンのKiLaさんが教えていましたので、合わてご参考ください。

コインを当てるメンタルマジックKiLaのやり方

  メンタルマジックを覚えたい... コインを当てるマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会 ...

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.