マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

【コインマジック】コインが消える簡単なやり方動画付き

更新日:

コインマジックの簡単なやり方を紹介いたします。

コインマジックコインが消える簡単なやり方

 

  • 身近なものを使ってマジックをしたい
  • 簡単なマジックがないかな?
  • 子どもと一緒に楽しめるもので、まずは、自分ができるようになって驚かせてその後、子供にも教えてあげられるマジックはないものかな?

 

こういったリクエストにお答えします。

 

身近なものを使って、子どもでもできる簡単なマジックを知りたいのであれば、ここで紹介する簡単なコインマジックを身につけることをおすすめします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

 

手品歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会で手品を披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

動画による実演と種明かし

マギー審司さんが、YouTube動画で、コインマジックの実演と種明かしをしていますので、ご参考ください。

30秒あたりから始まります。

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

 

身近なものならコインを使ってマジック

マジック道具を使わずに、身近なものでマジックを覚えたいのでしたら、コインマジックをおすすめします。

コインなら自宅にすぐにありますし、お財布に入れて持ちあることもできますね。

 

子どもでもできるマジック

子ども一緒にできるマジックで簡単に覚えられるコインマジックを紹介します。

最初に、自分が覚えて、その後に、子どもに教えてあげられるものです。

このコインマジックは、親子のコミュニケーションをとるのにも役立ちます。

 

テレビでやってたマジック

2022年12月23日NHK-Eテレで放送された「まいにちスクスク 親子で楽しめる簡単マジック」でマギー審司さんが、お父さんに、コインが消えるマジックを教えていました。

お父さんは、覚えたマジックを、お子様に見せていました。

 

また、NHKのMUSIC JAPAN(ミュージックジャパン)の2012年6月17日放送のとき、マギー審司さんが、ミュージシャンのDAIGOさんと 元AKB48の 前田敦子さんに教えていました。

そのとき教えていたのが、今回紹介する、コインを簡単に消す方法のやり方です。

MUSIC JAPANでは、まずゲストのDAIGOさんが、挑戦していました。

ただ、DAIGOの手には手袋をつけていたので、うまく見せることが できなかったようです。

むしろ、手袋の中に入れてしまえる、みたいな流れて笑いを誘っていました。

次に前田敦子さんがチャレンジしていました。

ここで気がついたのは、前田敦子さんって、左利きなんですね。

左手でコインを持とうとしていましたから。

前田さんもコインを消すマジックをやってみましたが、マギー審司さんから、「まずやる気のなさが出てきますね」、と 突っ込まれていました。

「みんな知ってるから」と前田さんが言ってました。

マギー審司wikiプロフ!耳からすごいマジックまで手品師の経歴や現在を解説

あなたはマジシャンというと、どんなイメージをお持ちでしょうか? ちょっと怪しいイメージ? 謎に包まれた感じ? タキシード姿で紳士的? 手さばきがすごい! かっこいい など、様々なイメージを抱くのではな ...

 

どんなコインマジック?

テーブルの上にコインを、たくさん置いておきます。

テーブルの上にコインをたくさん置く

 

その中のコイン一枚を右手に取り、

コイン一枚を右手に取る

 

コインを持ち上げて、左手の甲に押しあてていきますが、

左手の甲に押しあてる

 

手の甲にあるはずのコインが消えてしまいました。

手の甲にあるはずのコインが消えた

 

コインが消えるマジックの種明かし

このコインを消すマジックの種明かしは、右手でコインを取るフリをしているだけです

この場合は、コインをたくさん用意しなければなりません。2~3枚くらいのコインしかないと、枚数が少ないため、「取ってないじゃん!」とすぐにネタバレしてしまいます。

コインをたくさんテーブルに置く

 

次に、コインを持つときは、

右手でコインを持つとき

 

右手の指先でコインを持っているような形を作り、

右手でコインを持っているような手の形をつくる

 

そのまま左手の 甲に少し力をいれて、コインを甲にめり込ませている、という雰囲気で行います。

左手の甲に、右手のコインを持っているフリをしながら強く押し込める

 

注意点とコツ

練習のコツとしては、コインを持っているときの手の形と、コインを持っていないときの手の形を見比べて、できるだけ、コインを持っている手の形に近づけることです。

コインを持っているフリをするための手つきやその雰囲気というのは、何回を繰り返すことによって、身についてくるものなので根気よく続けてみましょう。

でも、もしあなたが、マジックを身につけたいと思っているの なら、単純にコインを持っているフリをすればいいんでしょ、と思うかもしれませんが、分かっていても、練習を繰り返してみるということは大切なことですね。

だんだんと違和感なく見せれるようになってくることでしょう。

もし、このコインマジックを見せて、何回見せても分からないという人がいたら、このコインマジックはとても盛り上がることでしょう。

 

最後に

今回は、コインを簡単に消すやり方を紹介しました。

コインを消すやり方にはいろいろあります。

私の別のページには、ハンカチを使って簡単にコインを消すマジックも解説していますので、合わせてお読みください。

コインを消すマジックハンカチの下のコインが消えるやり方

コインを使ったマジックを覚えたい 簡単にコインを消すマジックを覚えて、みんなの前で自慢したい! ハンカチを使ってコインを消すやり方はどうやるの? Mr.マリックが以前テレビでやってたコインを消すマジッ ...

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.