マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

コインを消すマジックハンカチの下のコインが消えるやり方

更新日:

コインを消すマジックのやり方

  • コインを使ったマジックを覚えたい
  • 簡単にコインを消すマジックを覚えて、みんなの前で自慢したい!
  • ハンカチを使ってコインを消すやり方はどうやるの?
  • Mr.マリックが以前テレビでやってたコインを消すマジックどんなの?

こういったリクエストにお応えします。

 

今回は、手に持ったコインをハンカチを使って簡単に消すやり方を紹介します。コインマジックの最後に1枚のコインを消して、終わるときに使えます。このコインマジックは、Mr.マリックさんが、テレビでやってたものです。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

 

手品歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会で手品を披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

スポンサーリンク

コインマジックはかっこいい

いろいろなマジックがある中で、コインマジックができるとかっこいいです。また、友達にも自慢できます。コインがあれば、手軽にその場で、テーブルがなくてもできますので、ぜひ覚えておくといいでしょう。

コインマジックかっこいいコインの消し方(動画付き)

  コインマジックを覚えたい… コインをかっこよく消すやり方はどうやるの? こういった疑問にお応えします。   今回は、コインのかっこいい消し方を解説します。 コインを袖の中に飛ば ...

 

コインを消すマジック

コインマジックの現象は、それほど多くはありません。代表的なものといったら、消失と出現です。ここでは、ハンカチの中でコインが消える、消失マジックを紹介します。

「両手を見せろ、ハンカチもあやしい!」と言われても大丈夫です。

コインを消した後は、両手を見せることができますし、ハンカチも渡すことができます

完全にコインを消してしまいます。

 

テレビでやってたマジック

ハンカチの中で消えるコインマジックは、2022年4月11日放送のNHK趣味どきっの「Mr.マリックの誰でもマジック」という番組で、講師のMr.マリックさんが、「Mr.マリックからの挑戦状」で実演していました。

Mr.マリック趣味どきっで誰でもマジックきてます

Mrマリックさんが久しぶりにテレビで、マジックの種明かしをやり方を教えてくれます。 2022年4月から、NHKの「趣味どきっ!」という番組で、「Mr.マリックの誰でもマジック」という簡単なマジックを覚 ...

 

どんなマジック?

手に持った1枚のコインにハンカチをかぶせます。

ハンカチをとると、手に持ったコインが消えてしまいます。

両手を見せても、ハンカチを見せても、コインはないというマジックです。

 

このコインを消すやり方は、ふじいあきらさんのスーパーコインマジックでも解説していました。

ふじいあきらが教えるスーパーコインマジックのレビュー・感想

  「ふじいあきらが教えるスーパーコインマジック」のDVDについて、レビューや感想について知りたい...... こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン ...

 

コインを消すマジック

今回は、ハンカチを使ってコインを消すマジックのやり方と種明かしを紹介します。

 

やり方

使うのはハンカチ1枚とコイン1枚.。ハンカチの中でコインが消えます。

ハンカチを1枚、ひろげて見せます。

ハンカチを広げます

 

ハンカチの反対側も見せます。

ハンカチの反対側も見せます

 

左手に500円玉コインを1枚持って、相手に見せます。

500円玉コインを1枚見せます

 

このコインの上に、ハンカチをかけます。

コインの上にハンカチをかぶせる

 

コインを持った左手を前に出していきます。

左手を前に出す

 

ハンカチを取ると・・・

ハンカチを取ります

 

左手に持ったコインが消えてしまいました。

コインは消えました。

 

右手にもありません。

コインは右手にもありません

 

ハンカチを広げても、コインはありません。

ハンカチにもコインはありません

 

ハンカチの反対側を見せても、コインはありません。コインは完全に消えてしまいました。

ハンカチの裏側にもコインはありません。

【マジックグッズ】ハンカチが消える 動く 貫通 変化6選

ハンカチを使ったマジックグッズをいろいろ知りたい… 子どもでも簡単にできるような手品用品を知りたい... こういったリクエストにお応えします。 今回は、マジック用品で、ハンカチに関するおすすめマジック ...

 

種明かし

ではこのマジックの種明かしです。

ハンカチを広げて見せます。

ハンカチを見せます

 

ハンカチの反対側も見せます。

ハンカチの裏側も見せます

 

左手にコインを持って、相手に見せます。ここまでは、普通に行います。

コインを見せます。

 

次にコインの上にハンカチをかぶせます。

コインにハンカチをかぶせます

 

ここで横から見てみましょう。

左手に持っているコインにハンカチをかぶせるときに、右手の人差指と親指の形に注目してください。

コインにハンカチをかぶせるときに、

 

ハンカチをかぶせながら、右手の人差指を親指で、左手に持っているコインをはさみにいきます。

左手に持ったコインを右手に渡す

 

ここで、コインを右手に渡してしまいます。

コインはハンカチで見えない位置で、この動作を行います。

ハンカチで見えない状態で、コインを左手から右手に渡す

 

そまま左手は、コインを持ったフリをしながら前のほうへ持っていくと同時に、右手は右上のポケットの位置に持っていきます。

右手は右上ポケットに持っていきます

 

正面から見ると、こんな感じです。

正面から見た様子

 

コインを持った右手は、右上の胸ポケットの近くに持っていきます。

コインを右上のポケットに持っていったら

 

ここで、右手に持っているコインを、胸ポケットに落としてしまいます。

コインをポケットに落とします。

 

正面から見た形です。

これで、コインを完全に消失することができました。

 

コツと注意点

左手に持ったコインを右手に持ったハンカチでかぶせるときは、

ハンカチでコインをかぶせるときは

 

左手は固定したまま、右手のハンカチを移動させてかぶせていくようにいます

左手を固定させたまま、コインをかぶせる

 

左手を動かして、ハンカチの下にもっていくと、うまく、胸ポケットにコインを持っていくことができませんので、注意してください。

左手にはコインを持ったフリをします。

左手を前に出すときは、あくまで「コインを左手の持っている」、という思い入れをしながら行うとよいでしょう。

コインマジック種明かしコインが指先から出現するやり方

  指先から突然コインが出てくるマジックはどうやるの? 簡単なコインマジックを教えてと言われたら、何を教えたらいい? その場にあるもので、すぐにできる簡単な手品を覚えたい... こういったリ ...

 

最後に

今回は、コインを消すマジック、ハンカチを使って消すやり方を紹介しました。

コインマジックで、いろいろな現象を見せてから、最後にコインを消すという手順で使えます。

私の別のページには、コインを使った貫通マジックを解説していますので、ご参考ください。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.