マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

コインマジックかっこいいコインの消し方(動画付き)

更新日:

コインマジックかっこいいコインの消し方

 

  • コインマジックを覚えたい…
  • コインをかっこよく消すやり方はどうやるの?

こういった疑問にお応えします。

 

今回は、コインのかっこいい消し方を解説します。

コインを袖の中に飛ばして、消す方法です。すこし練習が必要ですが、できるとカッコいですよ。コインを片手で消して、友達に自慢しよう。このマジックは、タネがあるというよりも、テクニックです。

練習して身につける技ですので、友達も簡単にまねすることができません。しっかり練習して身につけてしまえば、友達から一目置かれるようになります。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

コインマジックの種明かしで、コインをかっこよく消す手品のやり方を紹介します。

コインを袖の中に飛ばして消す方法です。

 

スポンサーリンク

動画による解説

動画でも解説していますので、ご参考ください。

コインマジック手の中のコインが甲に移動(動画付き)

  コインマジックを覚えたい...... 手の中のコインが、手の甲に移動するマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお応えいたします。   こんにちは、週末マジ ...

 

コインをかっこよく消すやり方

コインをかっこよく消す手品のやり方紹介します。

かっこいいコインを消す方法

 

コインを消す手品(マジック)は結構ポピュラーな消し方なのですが、意外と驚かれます

ただ、これは、失敗する可能性もありますので、何度も練習が必要です。

 

でも、うまくできたときはとてもカッコイイですよー

コインを片手だけで消すというシンプルなマジックなのですが、インパクトはありますし、手順の中など、いろいろな応用にも使えるかとおもいます。

コインを消すマジックの種明かし

今回のコインを消す方法は、袖の中に飛ばすやり方です。

では、やり方を説明いたします。

右手の中指と親指でコインを挟むようにして持ちます。
コインを中指と親指で持ちます

 

この状態から、袖の中に、コインを飛ばします。

コインを袖の中に飛ばす

 

そして中指をスライドさせながら、スナップをするように、はじきます

中指を内側にはじくような感覚です。

中指が、かなり内側に曲がっているのが確認できますね

そうすると、コインは袖の中に入っていきます。

中指をはじくようにしてコインを袖の中に飛ばします。

この手品は感覚をつかむまで、何度も練習することをおすすめします

 

注意点とコツ

最初のうちは、コインをはじくときに手が少し上にあがってしまいますが、最終的には指の動きだけで袖にはいるようになるのが理想です。

 

また、袖は少し余裕があるもののほうが、コインが袖の中に入りやすいです。

コツとしては、中指と親指で「指パッチン」のように音をたててはじく練習をコインを持たないままで練習することです

そして、手首を少々内側に折るようにして、袖めがけてコインをはじいて入れることです。

 

教えてあげると盛り上がります

ただ、このようなシンプルなコイン手品でも、教えてあげると結構喜んで、練習 したりします。

以前、飲み会でマジックを見せた後に、「なにかマジック教えてくれないか」と頼まれたときに、このコインを消すマジックを教えてあげました。

そうしたら、みんな熱心になって練習しはじめていました。

ちょっとしたやり方を教えてあげると、あとはいちいち教えなくも、自分たちで夢中になって繰り返し試してみるので、けっこう楽なのです。

また、このマジックは単純にカッコイイのです

だからみんな練習するのです。

ちょっとした手品何もない手からコインが出現

  ちょっとした手品ってどんなの? 簡単なコインマジックを覚えたい… 何も持っていない手から突然コインが出てくるマジックはどうやるの? ミスディレクションって何? こういった疑問にお応えしま ...

 

最後に

今回は、かっこいいコインの消し方を紹介しました。

あなたもかっこいいコイン手品を身につけてみたらいかがでしょうか?

このコイン手品は、ある程度、袖に余裕があるスーツやジャケットを着ているときに行うのが最適です

かなり昔の話ですが、以前笑っていいともでタモリさんが、このコインを消すマジックを見せていたことがありました。

タモリさんって本当に何でもできる人なんだなぁってそのとき感心して見ていたことがありました。

 

コインを消すマジックと、コインを出現させるマジックをセットで覚えておくといいですよ。私の別のページでは、指先からコインを出現させるやり方を解説していますので、合わせてお読みください。

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.