マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コイン手品の種明かし

コインが箱の中に瞬間移動する超簡単マジックのやり方

更新日:

コインが箱の中に瞬間移動するマジックの種明かし

 

  • コインが瞬間移動するマジックを覚えたい
  • 10円玉が箱の中に移動するマジックはどうやるの?
  • 超簡単なコインマジックを覚えたい…

 

こういったリクエストにお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、コインが瞬間移動するマジックを紹介します。

瞬間移動するコインマジックもいろいろありますが、今回紹介するのは、10円玉がトランプの箱の中に移動する超簡単なマジックです。

以前、テレビでからくりどーるさんが、種明かしをしていたものです。

 

スポンサーリンク

テレビでやってたマジック

このコインが瞬間移動するマジックは、2011年11月8日放送のトリハダスクープというテレビ番組でやっていたマジックで、日本一うざいマジシャンと言われているからくりどーるさんが、やり方を教えてくれたものです。

からくりどーる(マジシャン)wikiプロフ!決め台詞やマジック、弟子、DVD紹介

からくりどーるさんは、「デブでーす!」という決め台詞を使う、日本一うざいマジシャンとして、テレビ出演の実績が多数ある方です。 ここでは、からくりどーるさんのプロフィールやお弟子さん、テレビ紹介されたマ ...

 

トリハダスクープとは

「トリハダ㊙スクープ映像100科ジテン」は、テレビ朝日系列で、2010年より単独の特番として放送。

2011年4月12日~2014年3月4日まで毎週火曜日の夜に、レギュラー番組として放送されていたバラエティ番組。

決定的瞬間の映像が紹介されるほか、スタジオにはその道の達人が登場して、スゴ技を披露していた。

トリハダスクープでは、「明日からできるマジック」というコーナーがときどき設けられ、からくりどーるさんが、マジックの種明かしとやり方を教えていました。

簡単マジック消しゴムケースの瞬間移動種明かし動画付き

  文房具を使ったマジックを覚えたい 学校、職場で気軽にできるマジックを覚えたい… 消しゴムを使った簡単マジックはどうやるの? 学校でできる簡単マジック消しゴムを覚えたい   こう ...

 

どんなマジック?

トランプの箱の上に10円玉が3枚置いてあります。

箱を持ち上げて、右手にコインを持ちます。

トランプの箱を軽くたたいて、フタをあけると、中から10円玉1枚が出てきました。

右手をひらくと、3枚あるはずだった10円玉が、2枚しか持っていません。

1枚は、箱の中に瞬間移動してしまうマジックです。

 

やり方はとても簡単ですので、事前の準備ができればOKです。

コインが箱の中に瞬間移動するマジック

10円玉3枚と、トランプの箱を使います。

 

やり方

箱の上に10円玉が3枚のっています。

 

これをひっくり返して、右手に10円玉を持ちます。

箱をひっくり返して10円玉を持つ

 

箱を軽くたたいたあとで、フタを開けます。

箱のふたあけると

 

すると、10円玉が1枚、箱の中から出てきます。

10円玉が箱から出てくる

 

右手を見せると、2枚の10円玉しか手には持っていません。

箱の上にあった、10円玉1枚は、箱の中に瞬間移動したことになります。

手には2枚の10円玉しかもっていない

 

種明かし

それでは、このコインの瞬間移動の種明かしとやり方を紹介いたします。

まず、用意するのは、10円玉4枚です。

種明かしは10円玉4枚を用意する

 

両面テープを用意いたします。ナイスタックの両面テープでよいかと思います。

両面テープを用意する

 

両面テープを、10円玉に付けます。両面テープの反対側もはがしておきます。

1枚の10円玉に両面テープを付ける

 

その10円玉を、箱に上にくっつけます。

この箱は、今回はトランプの箱を使っていますが、手頃な大きさのものであればなんでも良いです。

両面テープのついた10円玉を箱に付ける

 

軽く付けただけでは、10円玉が落ちてきますので、しっかりと内側からも指で押さえて、10円玉が落ちないようにしておきます。

10円玉た落ちてこないようにしっかりと指で押してくっつける

 

次に、10円玉1枚をあらかじめ箱の中に入れておきます。

箱の中に10円玉を入れておく

 

コインが出てこないように、箱にフタをしておきます。

箱から10円玉が出てこないようにフタをする

 

箱の上には、残りの2枚の10円玉を置きます。

箱の上に2枚の10円玉を置く

 

箱を持ち上げます。

このとき、2枚の10円玉も動かさないように、そっと並行に持ち上げます

箱を並行に持ち上げる

 

そして、手前に箱を回転させて、10円玉を手の中に落とします。

箱から落ちてくる2枚の10円玉を右手で持ってすぐに握ります。

箱を手前に返して、10円玉を右手で受け取る

 

箱を軽く振るなり、叩いたりして、箱に何かが入っている、とアピールしてから、

箱のふたをあけて10円玉を出す

 

箱の中から10円玉を出します。

箱の中から10円玉を出します

 

手には2枚の10円玉しかもっていないということを見せます。

手には10円玉2枚しかないことを見せます

1枚のコイン(10円玉)が箱に中に、瞬間移動したというマジックが完成します。

ここで大事なポイントは、右手でコイン2枚をしっかりと受け取ることです。

これは何回か練習してしっかりと受けとれるようにしてください。

そして、左手は決して箱の裏側を見せないような、角度を保っておくことが大切です。

 

失敗の可能性が少ないマジックを用意しておく大切さ

このマジックは失敗が限りなく低くて、超簡単にできるマジックです。

このように、失敗の可能性が少ないマジックを用意しておくことも大切です。

なぜなら、人前でマジックを失敗してしまうと、精神的なダメージが大きくなり、次のマジックへの影響も出てきます。

そういった、失敗による精神的なダメージを低くするためにも、超簡単なマジックを用意しておきます。

 

演じるあなたにとって超簡単なマジックであっても、一般の人にとては、その難易度は分かりません。

不思議さに変わりはないのです。

そうなれば、失敗の確率の少ない安全なマジックを用意しておくことが、あなたにとっても、助けられるといった場面に出会うことがあると考えます。

絶対当たるトランプマジック種明かし失敗しないやり方

トランプマジックで失敗したくない… 絶対に当たるトランプマジックを覚えたい… 簡単にカードを当てられるのはどんなやり方?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社 ...

 

最後に

今回は、コインが箱の中に瞬間移動するマジックを紹介しました。

瞬間移動のコインマジックにもいろいろな種類がありますが、今回紹介したマジックは、難しいテクニックを使わずに、あらかじめ仕掛けを作っておくだけで、できる超簡単なマジックですので、試してみることをオススメします。

 

また、私の別のページでは、他にもコインの瞬間移動のマジックのやり方を紹介していますので、合わせてお読みください。

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

スポンサーリンク

-コイン手品の種明かし
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.