マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

指輪マジックハンカチから指輪が出現するやり方

更新日:

指輪がハンカチの中から出現するマジック

 

  • 指輪を使ったマジックを覚えたい...
  • 指輪がハンカチから出現するやり方はどうやるの?
  • 女性のサプライズで指輪をプレゼントやプロポーズするときに、使えるマジックってあるのかな?
  • Mr.マリックがテレビで演じていた指輪マジックはどうやるの?

 

こういったリクエストにお答えします。

 

女性はマジックを見るのが好きな方が多いです。

せっかくなら、記念日や誕生日のプレゼントを、マジックを使ってサプライスで出現させることができたらとてもおしゃれだし、喜ばれますね。

今回は、Mr.マリックさんがテレビでやってた指輪マジックを紹介します。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

手品歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会で手品を披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

 

スポンサーリンク

女性に喜ばれるマジック

女性はマジックを見るのが好きな人が多いです。せっかくなら女性に喜ばれるものを使ったマジックを覚えておくといいですね。

指輪を出現させるマジックだとおしゃれで、かつ女性に喜ばれることでしょう。

マジックのとき相手に好印象を与える方法

マジックを見せた相手に好かれるためにはどうしたらよいか? 相手に好印象を与えるには、何をしたらよいか? 種明かしをお願いされて、回避する方法は? こういった疑問にお答えします。 こんにちは、週末マジシ ...

 

誕生日や記念日のサプライズでマジック

どんなときにマジックを見せると喜ばれるか?指輪を出すマジックであれば、何かの「記念日」だったり、彼女の「誕生日」にプレゼントするときに、ちょっとしたマジックを演出すると、サプライズ的に、一層喜ばれることでしょう。

 

Mr.マリックがテレビでやってたマジック

2022年4月4日放送のNHKの趣味どきっ!、「Mr.マリックの誰でもマジック」で、講師のMr.マリックさんがハンカチの中から指輪を出現させるマジックのやり方を紹介していました。

Mr.マリック趣味どきっで誰でもマジックきてます

Mrマリックさんが久しぶりにテレビで、マジックの種明かしをやり方を教えてくれます。 2022年4月から、NHKの「趣味どきっ!」という番組で、「Mr.マリックの誰でもマジック」という簡単なマジックを覚 ...

 

どんなマジック?

ハンカチの中から、指輪が出てくるマジックです。

ハンカチを表裏を見せてから、ハンカチを結びます。

結んだハンカチを広げると、中から指輪が出現します。

 

ハンカチから指輪が出現するマジック

ハンカチの中から指輪が出現するマジックのやり方と種明かしを紹介します。

やり方

まずは、やり方から紹介します。

ハンカチを広げて見せます。

ハンカチを広げます

 

ハンカチの反対側も見せます。

ハンカチの裏側も見せます

 

ハンカチの対角線の端をもって、三角形を作ります。

ハンカチで三角形を作ります

 

2回のほど、ハンカチを回転さえて巻きます。

ハンカチを2回させて巻きます

 

両端合わせて、ハンカチを結んでいきます。

ハンカチの両端を合わせて

 

ハンカチを結びました。

ハンカチを結びます。

 

ハンドパワーをかけます。

おまじないをかけます

 

ハンカチを広げると指輪が出現しました。

ハンカチから指輪が現れました

 

種明かし

このマジックの種明かしは、あらかじめ指輪を、右手の親指にはめておきます。

これが事前準備になります。

指輪マジックの種明かし

 

指輪をハンカチの裏側に隠し持ちます。

指輪をかくしながらハンカチを持ちます

 

右手の指輪は、ハンカチの裏にあるので見えません。

指輪はハンカチで隠れて見えません

 

ハンカチの反対側を見せるときは、右手の親指の指輪が見えないように、

指輪が見えないように注意します

 

写真のように、ハンカチで指輪が見えないように隠しながら、反対側を見せます。

指輪を隠しながらハンカチの裏側を見せます

 

ハンカチの対角線の端をもち、ハンカチで三角形を作ります。

ハンカチで三角形を作ります

 

2回ほどハンカチを回転させて、ハンカチを巻きます。

ハンカチを2回ほど巻きます

 

ハンカチの両端を合わせて、結ぶときに右手の親指にある指輪を、

右手の親指にある指輪を外します。

 

ハンカチの中に入れてしまいます。

指輪をハンカチの中に入れます。

 

ハンカチを結ぶために両端を近づけると、指輪はハンカチの中央に落ちていきます。

指輪はハンカチの真ん中に落ちていきます。

 

あとは、ハンカチをしっかりと、

ハンカチの両端を結びます。

 

結んで

 

ハンドパワーを込めておまじないをかけます。

ハンドパワーなどのおまじないをかけます。

 

結んだハンカチを広げると、指輪を出現させることができます。

ハンカチから指輪が出現するマジックが成功します。

 

コツと注意点

指輪をハンカチに入れるときは、指輪が見えてしまわないように注意が必要です。

最後の演出としては、自分でハンカチの中から指輪を出すのではなく、ハンカチを結んだ状態で、相手にハンカチを渡して、指輪を取り出してもらうのもよいかと思います。

紐が指輪に通る貫通マジックの種明かしとやり方

指輪を使ったマジックを覚えたい… 指輪に紐が通り抜ける貫通マジックはどうやるの? 不思議でウケる簡単なマジックを覚えたい… こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

 

最後に

今回は、ハンカチから指輪を出現させるマジックのやり方を紹介しました。

出現させた指輪をつかって、瞬間移動させたりするやり方も、セットで覚えておくと、連続で驚かせることができますよ。

私の別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

リング(指輪)が指を瞬間移動するマジックのやり方

  身近にあるものでマジックをしたい・・・ 今、身につけているものでマジックができないかな? 指輪を使って即席でマジックをしたい!   こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.