マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

KiLaマジック種明かし瞬間移動するサイコロ

投稿日:

KiLaマジック種明かし瞬間移動するサイコロ

 

  • サイコロを使ったマジックを覚えたい、
  • 紙コップを使った手軽にできるマジックを覚えたい、
  • 小物が瞬間移動するマジックはないかな?
  • キャンプで気軽にできるマジックはないかな?

 

そんなリクエストにお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

こういった私が、解説していきます。

今回は、身近なものを使ったマジックを紹介します。紙コップとサイコロを使ったマジックです。野外でキャンプやBBQをやっているときに紙コップがありますので、即席でできるマジックです。サイコロでなくても、他のもので代用できます。

身近なモノを使ってできて、一つのテクニックだけで出来るマジックなので、タネを仕込む必要がありません。なので手軽にできるマジックです。

 

スポンサーリンク

使うものは?

紙コップとサイコロ1つです。

サイコロでなくても、ティッシュペーパーなど紙を丸めたものでもできます。コップは透明なものではなく、中が透けて見えない紙コップがよいでしょう。

紙コップのマジック種明かし紙コップがすべて上向き動画付き

  身近な道具を使ったマジックを覚えたい… 子どもと一緒に遊べるマジックはないかな? BBQやキャンプでできる簡単マジックを覚えたい… 紙コップを使ったマジックはどうやるの? こういったリク ...

 

どんなマジック?

ポケットに入れたサイコロが、紙コップに瞬間移動しているといったマジックです。

 

使うテクニックは?

フィンガーパームといったテクニックを使います。

手の薬指の付け根付近で物を保持する持ち方です。

主にコインマジックで使う技法です。

基本的な技法で、マジックを習得する上でもよく使うテクニックですので、この機会に覚えておくことをおすすめします。

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

 

テレビでやってたマジック

このサイコロの瞬間移動マジックは、2014年2月2日放送の加藤浩次さんが司会を務める「全力教室」でマジシャンのKiLaさんが「明日から使えるマジック」ということで種明かしをやり方を紹介したものです。

少し手の動かし方やタイミングなどの練習は 必要かと思いますが、スムーズにできるようになると本当に瞬間移動 しているように見せることができます。

全力教室では、小池徹平さんもチャレンジして いましたが、若干ぎこちなさがあり、タネがバレてしまいました。

KiLa(キラ)のコインマジック 種明かしも

  KiLaはどんなコインマジックをするの? コインマジックの種明かしはあるの? 簡単なコインマジックを覚えたい・・・   こういった疑問にお応えします。   こんにちは ...

 

サイコロが瞬間移動するマジック

用意するのは、紙コップと、サイコロです。

サイコロを紙コップの中に入れた状態から、紙コップを上にあげて、サイコロを見せます。

紙コップとサイコロの瞬間移動

 

サイコロを右手に持ち、

右手にサイコロを持つ

 

左手に渡します。

左手にサイコロを渡す

 

左手をポケットの中に入れて、ポケットの中にサイコロを置いてきます。

ポケットにサイコロを入れる

 

左手には何も持っていないことを見せてから、

左手を見せる

 

右手で紙コップを持ち上げると

紙コップを持ち上げると

 

紙コップの中にサイコロが入っていました。サイコロがポケットから瞬間移動したことになります。

サイコロが瞬間移動した

 

種明かしとやり方

このマジックの 種明かしは、右手に持ったサイコロを左手に渡す時に、渡したフリをします。

左手にサイコロを渡すフリをする

 

ということはサイコロは、右手に持っていることになります。何も持っていない左手をポケットに入れてサイコロをポケットに入れたフリをします。

このサイコロの持ち方をフィンガーパームと言います。

サイコロは右手に持っている

 

そして、紙コップを右手で上げるときに、

紙コップを右手で持ち上げるときに

 

右手に持っているサイコロをひそかに紙コップの下あたりに置きます。

右手のサイコロを紙コップの口付近に置く

そして、紙コップを持ち上げると紙コップの中にサイコロが入っているように見せることができます。

これで、サイコロの瞬間移動のマジックの完成です。

まずは練習してみてスムーズにできるようになって、誰かに見せてあげてみてくださいね。

 

注意点とコツ

右手に持ったサイコロを左手に渡すフリをするときは、気持ちも実際に、左手に渡したような思い入れで行うようにします

また、練習で実際に渡したときとの動きに差がでないように比較してみましょう。

あとは、サイコロを渡したときの目線は、右手ではなく、左手にむけるようにしてください。

 

最後に

今回は、紙コップの中のサイコロが、瞬間移動するマジックを解説しました。

サイコロと紙コップを使ったマジックでは、他にも透視のマジックが、不思議で面白いですよ。

私の別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

透視マジックの種明かしとやり方紙コップの中のサイコロを当てる

透視マジックの種明かしを知りたい... 紙コップを使ってできる手品はないかな? 身近なものでできる簡単なマジックを覚えたい... こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マ ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.