マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

KiLa(キラ)のコインマジック 種明かしも

更新日:

マジシャン・KiLaのコインマジック

 

KiLaはどんなコインマジックをするの?

コインマジックの種明かしはあるの?

簡単なコインマジックを覚えたい・・・

 

こういった疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

KiLaさんの本名は、吉良蓮甫(きられんすけ)。熊本県人吉市出身。はじめてKiLaさんをテレビで見たときは、190cmという長身でイケメン。本当に洗練された、完璧なマジシャンだと思いました。

 

マジシャンKiLaさんが得意とするマジックの一つはコインマジックです。KiLaさんのマジックの特徴は、「体感型マジック」といい目の前30cm以内の至近距離でも見破ることができないマジックを披露していると言われます

ここでは、KiLaさんがテレビで披露してきた超絶技巧と呼ばれるコインマジックを紹介するとともに、KiLaさんが教える簡単なコインマジックの種明かしとやり方を紹介します。

 

KiLaさん自身が教えているコインマジックを覚えることによって、少しでもKiLaさんのようなコインマジックに近づける一歩を踏むことができます。

 

スポンサーリンク

KiLaのコインマジック 全力教室で披露

2013年12月1日放送の全力教室でマジシャンのKiLa(キラ)さんがコインマジックを披露。

 

 

 

今回のKiLaさんは、全力教室司会の加藤浩次さんや高島彩さんの目の前でコインの瞬間移動マジックを披露。

KiLaさんの手の上に乗せたコインが、一瞬で1枚が消えて、それと同時に、加藤浩次さんの手に消えた1枚のコインが瞬間移動するというコインマジックです

 

手の平に3枚のコインを用意した状態で、

3枚のコイン

 

手を揺らすだけで、1枚のコインを消します。そして、もう片方に移動させるのです。

3枚のコインがある状態で、手を振っただけで、1枚のコインを消して2枚になっています。

1枚のコインが消える

 

実際に相手の手の上に移動させる現象の場合、左に3枚のコインを持ち、右手は、お客さんの手の平の上に置きます。

コインの瞬間移動

 

左手を揺らすと、一瞬にしてコインが1枚消え、2枚になります。

コインが1枚聞けて2枚に

 

左手のコインが1枚消えたと同時に相手の手には、1枚のコインが移動してしまいます。

1枚のコインは相手の手に瞬間移動

 

このコインの瞬間移動を体感した人からは、かなりの驚きをもらえることと思います。

手の平だけでは、3枚のコインが1枚消えて2枚になっていますが、このポジションに持っていくまでの流れが大切であり、

自然に、スムーズに、そしてタイミングよくコインを扱うことが重要になってきます。

それだけ限られた現象の中で、いかにお客さんを驚かせることができるかは、自然な流れがあって、魔法に近い現象を見せることができるのだと思います。

全力教室では、司会の加藤浩次さんも、「今まで見た中で、一番スゴイかもしれない」と言って驚いてました。

この日の全力教室では、KiLaさんはコインマジックだけでなく、トランプマジックで、「バーテンダーのイサム」という作品も披露してくれました。

KiLaとは?マジックの種明かしも【超絶技技巧派マジシャン】

  KiLaはどんな人? どんなマジックをするの? マジックの種明かしはあるの? 簡単なカードマジックを覚えたい こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャ ...

 

KiLaのコインマジック行列のできる法律相談所でネタバレ?

2014年10月19日放送の行列のできる法律相談所でマジシャンKiLaさんが、コインマジックを披露。

KiLaさんはテレビで大活躍のマジシャンです。

長身でルックスもいいので、人気が一気に出ました。

得意とするのはコインマジック。

今回、行列のできる法律相談所でもコインマジックを披露してくれました。

 

用意された4枚のコイン。

モデルのマギーさんが、4枚持っているほうのKiLaさんの手を握っています。

瑛太さんが、何ももっていないハズのKiLaさんの手を握っています。

 

そして瑛太さんが思わず「キター!」と言って手を見せると1枚のコインが瞬間移動してきました

そして、マギーさんの手を見ると、4枚だったハズのコインが3枚に減っていました。

 

この日のゲストには、ランドセルのCMで一躍有名になったエヴァちゃんが出演していました。

関西弁をしゃべるエヴァちゃんのランドセルのCMはとってもかわいいです。

 

お父さんがカナダ人で、お母さんが日本人だそうです。

 

エヴァちゃんが言うには、コインが消える手品を御父さんに見せてもらったことがあるそうです。

そんなエヴァちゃんが、KiLaさんのコインマジックを体感。

 

KiLaさんの左手には2枚のコイン。

右手には1枚のコイン。エヴァちゃんは、KiLaさんの右手を握っています。

そして、左手の上には2枚のコインが見えていた状態で、一瞬にして1枚になりました。

 

それと同時に、エヴァちゃんが「キターー!」とかわいい声を出していました。

意外と大きな声出るんですね。

 

「これ、お父さんできるの?」

司会の宮迫さんが、エヴァちゃんに聞いていたんですが・・・

これは、エヴァちゃんがなんて応えたかカットされていました。

これで、「お父さんもできるよ」なんて答えられたら、シャレになんなかったでしょう。

 

KiLaさんが常々言っていたことは、大切なのは「テクニックとアイデア」だというのです。

マジックの種はすでに多くの情報が出回っています。

しかし、テクニックはその人が積み重ねた努力でしか身につかないものです。

行列では、絶対にタネが見破れないということで、スロー再生で放送されていました。

 

ネット上では、KiLa失敗ネタバレでコインが見えたという情報も

ネット上ではこのときのKiLaさんのコインマジックが失敗し、ネタバレが分かったといった情報もあります。コインには仕掛けがあるのでは?サイズが違う!という指摘などもありました。

まぁ、たとえタネが分かったとして、KiLaさんのテクニックと見せ方などのアイデアに、大きな感動を抱くことと思います。

マジシャンKiLaのミス(失敗)したマジックとその後

マジシャンKiLaはどんな人 どんなマジックをするの? テレビでミス(失敗)したことあるの?   こういった疑問にお応えします。 今回は、マジシャンKiLaさんが、過去のテレビ出演でマジック ...

 

KiLaの超絶技巧コインマジック

あらためて、KiLaさんの動画で行っているコインマジックの手順を紹介します。

50セントコインを4枚使います。

あらかじめ、コイン4枚を調べてもらいます。

テーブルの上には、4枚のコインを置き、これから瞬間移動を体感してもらうといいます。

KiLaさんは両手を見せて、何も持っていないことと、袖をめくって怪しいところがないことをアピールしています。

右側にいる女性に手を出してもらいKiLaさんは、右手で握ります。

左手にはコイン4枚があります。

KiLaさんは、左側にいる女性と握手をします。

左手を軽く揺らしたと同時に、右側にいる女性は「キター!」と声を出します。

KiLaさんは右手を離すと、右側の女性の手には1枚のコインが出現しました。左手を見ると、4枚だったコインが3枚になっています。

 

次にKiLaさんは、コインが消える瞬間を見せるといいます。

右側にいる別の女性に、1枚コインを持ってもらいます。

KiLaさんは右手でその女性と握手をしています。

左の手の上には、3枚のコインが見えた状態になっています。

左手を少し揺らすと、3枚だったコインが2枚になりました。

それと同時に右手を握っている女性の手から「カチン」という音がして、もう1枚のコインが瞬間移動してきました。

女性も「やばい」と言って驚いています。

さらに、左側にいる女性ともKiLaさんは右手で握手をします。

左の手の上には2枚のコインがあります。

左を数回揺らしならが「3,2,1」とカウントをしたと同時に、2枚だったコインが1枚になります。

その瞬間に、女性の手に1枚のコインが移動してしまいます。

 

最後は、女性3名全員で行うといいます。

一人の女性の左手に4枚のコインを乗せて握ってもらいます。

あとは、女性の手を交互に重ね合わせていきます。

KiLaさんの手は重なっていません。

おまじないをかけます。交互に重なり合った女性の手を上から外していくと、途中の手の甲の上に1枚のコインがありました。

重なった全ての手を外して、コインを握った女性の左手を見ると、4枚握っていたはずのコインが3枚になっていました。

1枚のコインが手の途中まで移動したという現象です。

何度見ても素晴らしい手順です。

https://youtu.be/4KKpWhdHoeU

 

KiLaが教えるコインマジックの種明かし

KiLaさんが、簡単なコインマジックの種明かしとやり方を教えています。

ここでは3つほどコインマジックを紹介します。

 

コインが瞬間移動するマジック

両方の手の平に1枚ずつコインがあります。

両手に1枚ずつコインがある

 

両手を同時に手を返して、テーブルに置きます。

手を返しテーブルに置く

 

両手をそれぞれよけると、コインは1枚ずつあります。

コインがそれぞれ1枚ずつテーブルにある

 

もう一度行います。

両方の手には1枚ずつコインがあります。

もう一度両手にコインの乗せる

 

両手を同時に手を返してテーブルに置きます。

手を返して、テーブルに両手を置く

 

手をよけると、右手のコインはなくなり、左手には1枚コインが増えて、2枚になってしまいました。

右手のコインが消えて、左手にコインが2枚になった

 

種明かしとやり方

手の平に1枚ずつコインがあります。

コインマジックの種明かし

 

1回目は、手を返してテーブルに置きます。

2回目行うときは、右手のコインを左手に飛ばしています。

手を返したときにコインを飛ばす

 

左手は手を返したときに、右手から飛んできたコインを隠してしまいます。

左手で右手から飛んできたコインを隠す

右手のコインを投げるときは、空中で両手を少し近づけています。

手の位置が近くなることによって、コインが投げらているのが見えなくなります。

その後、テーブルに手をおくときは、離します。

テーブルに手をおいたときに、両手が近くにあるとバレやすくなります。

この動作を一瞬で行います。

このコインマジックを行う場合は、直接テーブルの上だと音がして、ネタバレしやすくなりますので、テーブルの上にはマットやタオルなどを置くとよいでしょう。

https://youtu.be/ZqVIlOiDg6s

コインの瞬間移動マジックの種明かし10選で人気者になる

  コインが瞬間移動するマジックをいろいろ覚えたい...   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員 ...

コインが消えるマジック

右手に持ったコインを

コインが消えるマジック

 

左手に持って握ります。

コインを左手に持って握る

 

左手を開いて、コインが確かにあることを見せます。

左手を開いて、コインがあることを見せる

 

もう一度左手を握ります。

もう一度左手を握る

 

左手に息を吹きかけて、開くと、コインが消えています。

左手を開くと、コインが消えている

 

種明かしとやり方

コインを左手に握ります。ここでは普通に握っています。

コインが消えるマジックの種明かし

 

右手の人差し指で、左手には確かにコインがあることを示します。

左手を開いてコインがあることを見せたら

 

次に、左手を握る瞬間に、左手でコインをはじいて、右手に飛ばします。

左手のコインをはじいて右手に飛ばす

 

右手はコインを握りながら人差し指を伸ばした形を維持しておきます。

右手はコインを持っている

 

握った左手をひろげると、コインはなくなっています。

左手でコインを飛ばすときは、手全体を動かしてしまうと、コインを飛ばしたことがバレやすくなります。

手の平を反対側に反り返すようにはじいて投げるようなイメージで飛ばすことがコツになります

また、相手から見えにくい角度で飛ばすようにするとよいでしょう。

少し慣れるまで繰り返し練習が必要ですね。

https://youtu.be/cPITRwDFrkQ

コインマジック初心者でもできる簡単に消すやり方

  いきなり「何かマジック見せて!」と言われたときに、何をみせようか?と困った経験はありませんか? トランプも輪ゴムも持っていない、どうしよう・・・ そんなときに、どこでも簡単に見せられるマ ...

 

500円玉が10円玉に変わるマジック

右手の人差し指と親指で500円玉を持っています。

500円玉が10円2枚に変わるマジック

 

左手には何も持っていないことを見せてから、

左手には何も持っていないことを見せる

 

500円玉を左手カバーすると、

左手で500円玉をカバーする

 

両手には10円玉2枚に変化します。

10円玉2枚に変化した

 

種明かしとやり方

右手の人差し指と親指で500円玉を持っていますが、

コインが変化するマジックの種明かし

 

その裏側に10円玉2枚を隠し持っています。見えない角度でもっています。

500円玉の裏に10円玉が隠れている

 

両手をしっかりと見せて、500円玉以外は何も持っていないことをアピールします。

また、500円玉は相手の目の高さで見せるようにします。

次に左手で500円玉を持つときに、中指、薬指、小指で500円玉を隠し、人差し指と親指で10円玉1枚を持ちます。

500円玉は左手で持つ

 

もう一枚の10円玉は、右手の人差し指と親指で持ちますと、

両手で10円玉を見せる

 

500円玉が2枚の10円玉に変化したように見せることができます。

https://youtu.be/cDIp11gyCF8

コインマジック種明かし、増えるコイン動画付き

  コインマジックはかっこいいので、ぜひ覚えたい... 初心者でも簡単にできるコインマジックを覚えたい... コインが増えるマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお答え ...

 

輪ゴムが通った50円玉がひとりでに動くマジック

コインがひとりでに動く念動マジックです。

用意するのは、輪ゴム1本と50円玉。

 

50円玉の念道マジック

 

輪ゴムは切った状態にして、50円玉の穴の中に通します。

輪ゴムを切って、50円玉に通す

 

輪ゴムを両手の人差し指と親指で持ちます。

輪ゴムを人差し指と親指tで持つ

 

コインに息をかけると、50円玉がひとりでに動いていきます。

50円玉がひとりでに動いてくる

 

種明かしとやり方

輪ゴムの両端を持つ時は、片方の手の輪ゴムは少し余分を持ちます。

片方の手に輪ゴムの余分を持つ

 

手の中に隠しておきます。

輪ゴムの余分は手で隠しておく

 

そのまま反対の手で輪ゴムをひっぱっていきます。

輪ゴムの余分を持っているほうは、輪ゴムを押さえている指を軽く緩めていきます。そうすると、50円玉は実際には動いていませんが、輪ゴムが緩められてくることによって、50円玉の位置がずれてきます。そのため、動いているようにみえます。

輪ゴムの余分を持っているほうの指を緩ませすぎると、輪ゴムを離してしまう可能性もあるので力の入れ具合に注意が必要です。

またあまり輪ゴムの角度をつけすぎると、コインが上がっていないで落ちてしまうので、緩やかな角度で行いましょう。

https://youtu.be/0N8GqhwjLW4

輪ゴムマジック種明かし5円玉が重力に反する移動のやり方

  輪ゴムを通した5円玉が重力に反したように、上に移動するやり方を覚えたい… 輪ゴムマジックの種類を増やしたい…   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは ...

 

最後に

KiLaのコインマジック

いかがでしたか?

今回は、マジシャンKiLaさんが、実際にテレビなどで披露したコインマジックから、KiLaさんが教える簡単なコインマジックの種明かしまで紹介しました。

KiLaさんのコインマジックの手順は参考になります。

また、まずは簡単なコインマジックを覚えて、KiLaさんのようなコインマジックができるマジシャンとしての最初の一歩を踏み出すことをおすすめします。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.