マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、イリュージョニスト経歴を解説

更新日:

DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、イリュージョニスト経歴を解説

「DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、経歴を解説」では、日本を代表するイリュージョニスト、DAIKI(田中大貴)についての詳細を紹介します。

 

DAIKIは、愛知県春日井市出身のマジシャンで、彼のマジックは大掛かりな道具や音楽を駆使したイリュージョンショーで知られています。

 

特に、美女の身体を半分にする、ステージ上に突如ヘリコプターを出現させるなどの派手なマジックで観客を驚かせることで有名です。

 

彼のアシスタントとして活躍する女性たちも、ショーの成功に欠かせない存在です。

また、経歴は非常に輝かしいもので、多くの賞を受賞しており、その実績は国内外で高く評価されています。

この記事では、そんなDAIKIのwikiプロフィールとして年齢や学歴、マジック経歴、彼のマジックの特徴、そして彼と共にステージを彩るアシスタントたちについても詳しく解説していきます。

 

スポンサーリンク

DAIKI(マジシャン)wikiプロフィール

  • 名前 DAIKI(だいき)
  • 本名 田中大貴(たなかだいき)
  • 生年月日 1987年12月27日生れ
  • 血液型 O型
  • 出身地 愛知県春日井市
  • 出身高校 同朋高等学校
  • 出身大学 名古屋学院大学(中退)
  • 職業:マジシャン・イリュージョニスト、
    また、田中大貴として株式会社Magic Of Illusionの代表取締役を務める。

マジシャンのDAIKI(だいき)さんは、1987年12月27日生れで、出身は愛知県春日井市。

マジックでは大掛かりな道具を使って行う、イリュージョニストです。

日本では、イリュージョンマジックショーを行う若手では、No1と言われるマジシャンです。

 

DAIKIがマジックをはじめたきっかけ

マジシャンのDAIKIさんは、小学4年生のときに小学校の体育館で開催された芸術鑑賞会で、小林浩平さんのマジックショーを見たのをきっかけにマジックを始めました。

(小林浩平(kohei)さんは、愛知県名古屋市在住のマジシャン)

DAIKIは、中学時代は、地元のマジッククラブで本格的にマジックを学び始めます。

16歳のときに、師匠となるマジシャンのタクマ氏のイリュージョンを見て、華やかな世界があると知ったことをきっかけにイリュージョンマジックに挑戦し始めました。

(マジシャンのタクマ氏は、東海ラジオ「タクマ・神野のど~ゆ~ふ~」に出演中)

タクマ氏のX(Twitter):@1332takuma

 

マジシャンDAIKIの年齢

マジシャンのDAIKIさんの生年月日が1987年12月27日生れですので、2023年9月現在で、35歳です

 

DAIKIの学歴・出身校(高校・大学)

ここでは、マジシャンDAIKIの出身高校や大学などの学歴について紹介します。

出身高校

DAIKIさんは、2006年に愛知県名古屋市立同朋高校を卒業しています。

  • 学校名:愛知県名古屋市立同朋高校
  • 住所:愛知県名古屋市中村区稲葉町7丁目1

 

DAIKIの在学していた大学

DAIKIさんは、愛知県名古屋学院大学中退しています。大学時代から本格的にイリュージョンショーを行っていましたので、おそらくマジック中心の生活にするため大学は中退したのかと考えられます。

  • 学校名 愛知県名古屋学院大学
  • 住所:〒456-0062 愛知県名古屋市熱田区大宝3丁目1−17

 

DAIKIのマジック受賞歴

ここでは、マジシャンDAIKIの輝かしい受賞歴を紹介します。

  • 2003年第10回大阪国際マジックコンベンションで優勝(史上最年少)
  • 2003年中国上海国際マジック大会で新人賞を受賞(史上最年少 DAIKIが16歳のとき)
  • シンガポール国際マジック大会優勝
  • 内閣府認定日本奇術協会 ホープ賞受賞
  • 日本クロースアップマジシャンズ協会特別賞受賞
  • TENYOジュニアマジシャンコンテスト1位
  • アメリカ「Get-Together」観客投票1位
  • JAPANCUP2022マジシャンオブザイヤー受賞

DAIKIさんは、その才能と技術で数々のマジックコンテストで高い評価を受けています。

DAIKIさんは16歳のとき、2003年には第10回大阪国際マジックコンベンションで史上最年少として優勝を果たしました。

また、同年中国上海国際マジック大会で新人賞を受賞し、これも史上最年少を記録。

その他にもシンガポール国際マジック大会での優勝、内閣府認定日本奇術協会のホープ賞、日本クロースアップマジシャンズ協会特別賞、TENYOジュニアマジシャンコンテストでの1位、アメリカ「Get-Together」での観客投票1位、そしてJAPANCUP2022でのマジシャンオブザイヤー受賞など、彼の実績は国内外で非常に高く評価されています。

 

DAIKIのマジックの特徴はイリュージョン

マジシャンDAIKIは、大掛かりな道具や音楽、そして女性アシスタントを駆使したイリュージョンショーで知られています

イリュージョン中心のマジックを行うマジシャンのことを「イリュージョニスト」と言います。

 

彼のマジックは、美女の身体を半分にする、ステージ上に突如ヘリコプターを出現させるなど、観客を驚かせる派手なものが多いです。

さらに、空中浮遊や人体交換、鉄板を通り抜けるなどの技も披露しています。

DAIKIはアメリカ、カナダ、韓国、カンボジアなど、世界各国でそのマジックで観客を魅了し続けており、イリュージョンの演目数では国内No.1なのではないか、とも言われる実力の持ち主です。

イリュージョニストHARA(マジシャン)wikiプロフ!マジックや本名、経歴を解説

  イリュージョニストHARAさんって、どんな人? 本名や経歴は?どんなマジックが特徴なの? テレビやショーで見たことがある人も多いはず。でも、彼の本当の魅力や、どんな経歴を持っているのか、 ...

 

DAIKIはイリュージョニスト

DAIKIはマジシャンであるが、イリュージョニストという肩書を使っています

大掛かりな仕掛けと音楽、アシスタントを使って大きな舞台で、大勢の観客の前で見せるマジックを、イリュージョンと言います。

そのイリュージョン中心のマジックを行う人のことを、イリュージョニストと言います。

DAIKIは、マジシャンではなく、イリュージョニストDAIKIという肩書をよく使います。

 

日本人では、ほかにも、原大樹(はらひろき)さんが、イリュージョニストHARAとして活動しています。

イリュージョニストHARAヒルナンデスでマジック種明かし

  イリュージョニストのHARAさんが、以前テレビ番組やっていたマジックの種明かしの内容を知りたい・・・   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マ ...

 

マジシャンDAIKI(大輝 )のアシスタント

DAIKIさんはイリュージョンではアシスタントと一緒にショーを行っています。

皆さん美人できれいな方々です。

DAIKIさんのアシスタントを務めている人たちはいったい誰なんだろう?と疑問を抱いている方もいらっしゃると思います。

 

ここでは、DAIKIさんのアシスタントについて、DAIKIさんのSNSなどから、調べましたので、紹介します。

 

DAIKIのアシスタント(イリーナ)

DAIKIさんのイリュージョンショーでは、女性アシスタントが多数出演しています。

その一人として、ウクライナ出身のイワニューク・イリーナさんという方がいます

5年以上、DAIKIさんのアシスタントを務めている方です。

そんなイリーナさんが、2022年4月11日、愛知県大府市の至学館大学で、特別講演を行ったことが話題となりました。

朝日新聞デジタルより

イリーナさんは、自身の民族衣装を身に纏い、ウクライナの現状について熱く語りました。

彼女の訴えは、日本人がウクライナの事態を「関係ない」と軽く考えないように、というものでした。彼女はロシアが流しているとされるウクライナ侵攻に関する偽の情報についても触れ、ロシア国内での反対意見の少なさを憂慮しました。

講演には約250人の学生が参加。彼女の訴えに、多くの学生が心を打たれました。

 

DAIKIのアシスタント(ターニャ)

DAIKIさんのアシスタントには、ロシア出身のターニャさんという女性がいます

ターニャさんはイリュージョニストのショーでアーティストとして働き、日本の多くの地域での公演に出演していると、ロシア・ヨーロッパのテレビ番組で紹介されていたようです。

2022年2月24日にロシアのウクライナ侵攻が始まって以来、ターニャさんは彼女の所属する会社のチャリティーショーに参加し、日本に避難してきたウクライナ人を支援しています。

さらに、彼女は会社のクライアントとともに、ウクライナからの避難者のための資金を集める活動も行っています。彼女は番組の中で、このような支援を行う中での感情や経験について語ってくれました。

 

DAIKIのアシスタント(スタシア、マリア)

DAIKIさんのアシスタントには、ウクライナ出身でイリーナさんのほかに、スタシアさん、マリアさんという方もいるようです

一番手前が、イリーナさんとすれば、後ろの二人が、スタシアさんとマリアさんということになりますね。

 

DAIKIのマジックはどこで見られる?

マジシャンDAIKIのイリュージョンマジックは、ライブショーで見ることもできますし、YouTubeでも公式チャンネルで、イリュージョンやPVなどを見るとこができます。

 

イリュージョン・マジックショー

マジシャンのDAIKIは、国内のマジシャンとしては数少ない、チケット購入型の舞台公演を行っています。


マジシャンDAIKIのイリュージョン・マジックショーを見たい方は、DAIKIのSNSをチェックすることをオススメします。

お近くの会場で、開催されることがあれば、ぜひ見に行きましょう。

迫力あるイリュージョンは、生で見るのが一番ですね!

 

YouTubeでのパフォーマンス

DAIKIさんは、YouTubeで公式アカウントを開設して、動画をアップしてします。

主に、ご自身のPVと、ご本人がテレビ出演した映像などを見ることができます。

DAIKIさんをテレビで見逃してしまったとしても、その一部を見ることができますよ。

イリュージョニストDAIKI

@magician1227

2023年8月時点で、33本の動画をアップしています。

 

DAIKIを出張マジシャンとして依頼する

あなたが企業のパーティーやイベントの主催者であれば、余興として、DAIKIさんを出張マジシャンとして依頼することも可能です。

DAIKIさんは、人体交換や人体切断、テーブルが宙に浮くマジックなどイリュージョンやステージマジックから、至近距離でのクロースアップマジックまで、会場の規模に合わせて、幅広く対応できるマジシャンです。

DAIKIさんは、株式会社 Magic Of Illusionの代表を務めています

公式ホームページでは、出張マジックショーの相談・問い合わせを受け付けていますので、紹介します。

問い合わせ先:株式会社 Magic Of Illusion(マジック・オブ・イリュージョン)

 

 

DAIKIのテレビ出演情報

マジシャンのDAIKIは、数多くのテレビ出演を果たしています。ここでは、DAIKIさんが出演したテレビ番組を紹介します。

DAIKI「フシギの会」でイリュージョン

2024年3月5日(火)放送のテレビ朝日「出川一茂ホラン☆フシギの会」に、イリュージョニストのDAIKIさんが出演。

ヘリコプターを出現させたり、人体切断イリュージョンを披露。

 

DAIKI「全力!脱力タイムズ」でイリュージョン

2023年9月29日の金曜日、23時からフジテレビで「全力!脱力タイムズ」という番組が放送されました。

この日、マジシャンのDAIKIさんが出演されました。

コメンテーターとして、コロコロチキチキペッパーズのナダルさんと、女優の鳴海唯さんが参加。

番組のテーマは、「脳を活性化させる方法」。

 

青魚やナッツを食べること、ウォーキングやサイクリングなどの有酸素運動をすることで、脳の海馬の機能が向上すると紹介され、そのほか、サプライズなど予期せぬ出来事に触れると脳内にドーパミンが放出され、脳が活性化する、という説明がありました。

 

このため、DAIKIさんは、驚きの体験を提供する協力者として登場しました。

国内外で数々の賞を受賞し、メディアでも注目されているDAIKIさんは、若手ナンバーワンイリュージョニストとして紹介されます。

 

DAIKIさんが披露した、最初のイリュージョンでは、鳴海唯さんと出口さんが協力しました。

 

鳴海唯さんが紙吹雪を舞い上げ、その中からDAIKIさんが網を使って何かを捕まえ、小さな檻の中に入れると、鳩が出現しました。さらに、出口さんも紙吹雪を舞い上げ、2匹目の鳩が檻の中へ。

そして、檻にカーテンをかけると、鳩と檻が消え、女性アシスタントが出現しました

 

次に、有田さんとナダルさんが協力し、剣刺しイリュージョンが披露されました。人間が一人がまるまって入る小さな箱に男性アシスタントが入り、外あkら10本近くの剣を刺しました。そして、箱から手が出て、剣を抜くと、男性アシスタントが無事に現れました。

 

その後、大きな鏡を使った貫通イリュージョンが行われました。このイリュージョンでは、有田さんの頭の上から大きな鏡を下ろしていくと、有田さんは頭から貫通して、体全体を通りぬけることができました。

 

さらに、ギロチンイリュージョンも披露され、最後には、DAIKIさんが瞬間移動のイリュージョンを見せました。

DAIKIさんは、大きな箱の前に立ち、アシスタントのマスコットキャラクター「マジッくん」からカーテンをもらいました。

DAIKIさんがカーテンを頭からかぶると、その下から、顔も姿も見えない誰かしゃがんだ状態で、現れます。

その後、DAIKIさんは箱の中に入り、カーテンで覆われました。

 

ナダルさんが「3、2、1」と数えて、マジッくんが箱のカーテンを開けると、DAIKIさんは箱の中から消えていました!

 

ナダルさんは、しゃがんでいる人が、DAIKIさんなのではと思い、カーテンを取りました。

ところが、そこに現れたのは、TKOの木下隆行さんでした

 

木下さんとナダルさんのやりとりの後、最後にマジッくんの頭を取ると、TKOの木本さんが現れました。

ところが、カメラのアングルで、木本さんの顔はちゃんと見えませんでした。まだ木本さんの顔出しはNGのようでした。

最後は、ナダルさん、木下さん、木本さんのやり取りで、番組は終わりました。

見逃し配信は、10月6日まで、Tverで見ることができます。

https://tver.jp/episodes/epwfu8h86v

 

DAIKI「私のバカせまい史」に出演

2023年9月21日放送のフジテレビ「私のバカせまい史」にマジシャンのDAIKIさんが出演しました。。

番組では、巨大化が止まらない!マジシャンが消したもの史…紀元前&Mr.マリック&セロ…仰天超魔術映像が紹介。

そんな中、各歴史に応じて、DAIKIさんは、小石、鳩、人などを消すイリュージョンを披露。

この様子は、別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

【私のバ〇せまい史】Mr.マリックからセロまでマジシャンが消したもの史を解説

「私のバ〇せまい史」は、フジテレビのバラエティ番組で、MCとしてバ〇リズムが登場し、研究長として舵を取ります。 進行役はフジテレビの永島優美アナウンサーが担当。この番組の特色は、一風変わったテーマで知 ...

 

マジシャンVSマジシャン~禁断の一騎打ち~

2023年4月9日(日) 放送のフジテレビ「マジシャンVSマジシャン」~禁断の一騎打ち~にマジシャンDAIKIが出演。

制限時間5分間内に見せる、イリュージョン対決。

この日は、てじな~にゃでおなじみの山上兄弟と対決し、DAIKIが勝利を収めます。

 

DAIKI「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP2」で優勝

2022年8月13日にBS日テレで放送された「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP2」という番組は、Mr.マリックが選んだ6人の若手マジシャンが競い合うものでした。

各マジシャンは100秒以内に自らの最高のマジックを披露し、ゲスト審査員が再度見たいと思うマジシャンを選びます。

その結果、最終的に2人のマジシャンが最終バトルに進出し、次世代マジシャンNo.1が決定されました。

マジシャンのDAIKIは、準決勝でYOKO、MHらとの対決を勝ち抜き、決勝に進出。決勝ではサイクロンZとの対決を制し、見事に優勝を果たしました。

 

DAIKI「THE MAGIC オールジャンル日本一決定戦」に出演

2022年7月30日放送のフジテレビ「THE MAGIC オールジャンル日本一決定戦」にDAIKIが出演。

この番組は、国内外のコンテストでの受賞歴を持つマジシャン5人が集結し、その中から日本一のマジシャンを決定する特別番組でした。

出場者たちはカードや動物、特殊な装置などを駆使して独自のマジックを披露。その技術と演技力は、審査員の厳しい目によって評価されます。

番組にはリアクターとして、日村勇紀(バナナマン)さん、アンミカさん、夏菜さん、大西流星(なにわ男子)さんが出演。彼らのリアクションやコメントも番組の見どころの一つとなっていました。

マジシャンDAIKIの技術と演技力が、視聴者や審査員を魅了することとなりました。

個人的には、この番組に出演した審査員たちの盛り上げが面白くて楽しく、DAIKIさんのイリュージョンのすごさを引き立てくれました。

この番組での優勝者は、マジシャンのアルスさんでした。アルスさんについては別のページで解説していますので、合わせてお読みください。

アルス(マジシャン)のマジック、経歴、動画など解説

マジシャンのアルス(Ars)ってどんな人? 経歴は? 得意のマジックは? テレビ出演は? 動画は? こういったリクエストにお応えします。   アルス(Ars)さんというマジシャンがいます。 ...

 

DAIKIのSNSアカウント

マジシャンのDAIKIは、SNSでは、フェイスブックやTwitter、インスタの個人アカウントを開設して、日々、情報発信を行っています。

 

facebook

DAIKIさんは、「田中 大貴」という本名で、facebookを解説しています。

日々のマジックショーなどの様子を情報発信しています。

Twitter

DAIKIさんは、2013年4月から個人アカウントを開設しています。

アカウント:@magiciandaiki

マジックショーの様子などを情報発信しています。

そのほか、DAIKIさんは、趣味が魚釣りのようですね。こういった日常の一面を垣間見ることができことも、DAIKIさんの魅力のひとつと言えるでしょう。

2023年8月現在のフォロワー数 1,284人

 

Instagram

DAIKIさんは、インスタグラムのアカウントを、2015年2月から開設しています。

アカウント:illusionist.daiki

2023年8月現在の投稿数1581件、フォロワー3677人となっています。

インスタでは、ユニークなショーと動画もアップしています。

 

DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、イリュージョニスト経歴を解説のまとめ

今回はマジシャン・イリュージョニストのDAIKIさんを解説しました。

以下のとおりまとめます。

  • DAIKIは愛知県春日井市出身のマジシャンである
  • 彼の本名は田中大貴である
  • 1987年12月27日生まれ、血液型はO型である
  • 職業はマジシャン・イリュージョニストとして活動し、株式会社 Magic Of Illusion の代表取締役も務める
  • DAIKIのマジックは大掛かりな道具や音楽を駆使したイリュージョンショーで知られる
  • 美女の身体を半分にする、ステージ上にヘリコプターを出現させるなどの派手なマジックを得意とする
  • 空中浮遊や人体交換、鉄板を通り抜けるなどの技も披露する
  • アメリカ、カナダ、韓国、カンボジアなど、世界各国で観客を魅了している
  • DAIKIはSNSを活用し、日常やマジックショーの情報を発信している
  • 美人アシスタントは、ウクライナやロシア出身の女性たち

別のページではマジシャンのKOUKIさんについても解説していますので、合わせてお読みください。

KOUKI(マジシャン)wiki!得意なマジックからカラオケバトルまで解説

マジシャンのKOUKIさんが、2023年7月30日に放送された読売テレビ「草薙やすとものうさぎとかめに」出演し、トランプマジックを披露しました。 また、マジシャンのKOUKIさんは2021年に、「TH ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.