マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

イリュージョニストHARA(マジシャン)wikiプロフ!マジックや本名、経歴を解説

更新日:

イリュージョニストHARA(マジシャン)wikiプロフ!マジックや本名、経歴を解説

 

イリュージョニストHARAさんって、どんな人?

本名や経歴は?どんなマジックが特徴なの?

テレビやショーで見たことがある人も多いはず。でも、彼の本当の魅力や、どんな経歴を持っているのか、詳しく知らない人もいるかもしれませんね。

そんなあなたのために、この記事ではHARAさんのすごいところや、彼がどうやってマジシャンのトップになったのかをわかりやすく紹介しています。

それでは、HARAさんの魅力を一緒に探ってみましょう!

ポイント

  • イリュージョニストHARAさんのwikiプロフィールや経歴
  • 「マジック」や「マジシャン」としての活動や実績。
  • HARAさんの「出身高校」や学生時代のエピソード
  • アメリカズ・ゴッド・タレントで「IBUKI」を披露
  • インスタグラムやYouTubeのアカウント

 

スポンサーリンク

イリュージョニストHARA(マジシャン)wikiプロフィール

  • 名前:イリュージョニストHARA
  • 本名:原大樹(はら ひろき)
  • 生年月日:1990年4月16日
  • 年齢:33歳(2023年10月現在)
  • 出身:奈良県吉野郡十津川村
  • 職業:イリュージョニスト/マジシャン/演出家
  • 学歴:三重県立木本高等学校卒業
  • 所属:アミューズ

 

本名・年齢

イリュージョニストHARAさんの本名は、原大樹(はらひろき)さんと言います

大きな木のようにしっかりとした根を持ち、多くの人々を魅了する力が込められているのかもしれません。

原大樹さんは、1990年4月16日生まれ。2023年10月現在で、33歳となっています

10代からマジシャンとして活躍していた原大樹さん。

若々しい見た目とは裏腹に、実は30代の中盤。その経験と若さが、彼のマジックに深みを持たせたといえるでしょう。

 

出身地

イリュージョニストHARAさんの出身地は、奈良県吉野郡十津川村。

世界遺産にも登録されている「熊野古道」で有名な場所です。

近所に家もなく、街灯もないこの地域は、HARAさん自身が「秘境」とよぶほどの場所です。

コンビニまで車で1時間かかるという、都会の生活とは、かけ離れた環境での生活は、彼にどのような影響を与えたのでしょうか。

最初から何もなかったからこそ、HARAさんは、自分の中からしか、やり方を探していかざるを得ませんでした。

 

その環境が彼の創造性を育んだと言えるでしょう。

 

録画したマジック番組を何度も繰り返し見て、トリックを想像。

身の回りで使えるものがないかと日々考えました。

このような環境が、彼のマジックへの情熱を育んでいったのです。

 

両親・家族構成

イリュージョニストHARAさん、4人兄弟の三男です。

本名、原大樹さんは、実はアーティスト一家で育ちました。

お父さんは、造形作家の原秀雄さん。

自然のもの、特に流木を使って作品を作るアーティストとして知られています。

近くの神社のお守りも手掛けているという、地域に根ざした活動をしています。

 

一方、お母さんは「スピリチュアルアドバイザー」や「シンガーソングライター」として活動する原水音(みお)さん。(原水音ブログ

インスタグラムの写真では、母の日をお祝いに、何かプレゼントしてるようですね。

HARAさんが育った家は、奈良県十津川村の集落。家族での自給自足の生活をしていたそうです。

薪風呂での生活や、自宅出産という環境は、都会の生活とはかけ離れていました。

しかし、そんな環境が彼のマジックへの情熱や感性を育んでいったのです。

 

HARAさんが『America’s got talent』で披露した「IBUKI」というパフォーマンスは、子供の頃の体験がベースになっています。

桜の木の下で、飛んで来たうぐいすの鳴き声を真似て交流を図ろうとしていたそう。

このような体験が、彼のマジックに深みを持たせているのかもしれません。

 

出身高校は?

イリュージョニストHARAさんは、三重県立木本高等学校を卒業しています。

HARAさんは、一発芸入試で合格しました。

お笑い芸人のニューヨークの屋敷裕政さんが、同じ学校を卒業しています。

学校名:三重県立木本高等学校

住所:〒519-4323 三重県熊野市木本町1101−4

 

HARAは結婚してる?

イリュージョニストHARAさんは、結婚しています。

2019年5月に挙式を上げています。

HARAさんが29歳のときです。

詳しい家族のことは、現在は公表していないですが、上記のインスタグラムは、おそらく挙式の様子です。インスタグラムの投稿日が、2019年5月19日になっています。HARAさんは、和装がとてもにあいます。

 

イリュージョニストHARA(マジシャン)の経歴

ここでは、イリュージョニストHARAさんの、マジックを始めたきっかけや、高校時代の生活、受賞歴、アメリカズゴッドタレントでの活躍について、解説します。

 

マジックを始めたきっかけ

5歳の頃、公園でのひとときがHARAさんの人生を変える出会いとなりました。

東京へ家族旅行に行ったとき、井の頭公園で、ピエロのお兄さんが披露したシャボン玉のマジックは、彼の心に深く刻まれ、その日から彼の人生はマジックの世界へと導かれました。

旅行でのこの出会いが、彼に「将来はプロのマジシャンになる」という夢を持たせました。

しかし、彼が育った山奥の村には、マジックのお手本や教えてくれる人はいませんでした。

そこで彼は、テレビを頼りに独学でマジックを学び始めます。

録画したマジック番組を何度も見て、習得していきます。

河原の小石をコインの代わりに使い、自作のトランプで日々の練習を重ねました。

7歳の時、彼は家族や友人に「マジシャンになる」と決意します。

テレビの録画を繰り返し見ては、必要な小道具を自作し、試行錯誤を繰り返しながら技を磨き上げていきました。

そして、小学4年生の時には、驚くことに1,000種類以上のマジックを身につけたそうです。

2003年、フジテレビの「笑っていいとも」の「第二のハリーポッターオーディション」に出演。

この時の彼の技術は、天才少年マジシャンとして全国に知られることとなりました。

 

イリュージョニストHARAの高校時代~

 

一芸入試での合格と高校生活

三重県立木本高等学校に入学したHARAさんは、スポーツ特別枠の生徒とは異なり、マジックの腕前を披露して合格しました。

受験当日の彼の姿は、周りの制服姿の生徒たちとは一線を画す、真っ赤なラメラメのマジシャンのコスチュームでした。

このような入試方法は、HARAさん以外には例がなく、彼は高校入学当初から注目の的となりました。

また、同高校の先輩には、お笑い芸人のニューヨークの屋敷裕政さんがおり、教員実習で来た屋敷さんの授業を受けた経験がある。

 

世界を目指す高校生の挑戦

高校生活を通じて、HARAさんはマジックに情熱を注ぎ続けました。

入学当初は、彼のマジックが注目され、学校では、HARAフィーバーが起こったとのこと。

しかし、その後、ヤンキーたちに目を付けられます。

ヤンキーたちからは日々新しいマジックを要求されるなど、厳しい日々もありました。

ただ、その経験があり、彼の技術とメンタルを向上させる要因となりました。

高校2年生の時には、ラスベガスでのマジックの世界大会に挑戦しましたが、結果は思うように得られませんでした。

「技術はあるが、顔が強ばっている」と評された。

これは、ヤンキーたちの前で披露していたマジックの影響だと振り返る。

しかし、これらの経験が彼を成長させ、後の成功へと繋がっていったのです。

彼は、演劇やダンスを学び、パフォーマンスの技術を磨きました。

特に、フィギュアスケートの演技からは多くを学びました。

2009年3月、18歳のHARAさんはアメリカのラスベガスにて、イリュージョニストのランスバートン主催による、世界ジュニア大会である「World Magic Seminar Teens contest」にて、日本人では初となるグランプリを受賞

彼のこの成果は、独学での努力の賜物であり、その才能と努力が認められた瞬間でした。

 

イリュージョニストHARA:20歳~

 

「ほこ×たて」に出演

2010年10月、HARAさんは「ほこ×たて」というフジテレビ系の対決バラエティー番組に出演しました。

彼は絶対に見破られないマジシャンとして、庄司タカヒトさんという、どんなマジックでも見破ると自負する相手と対決。

この経験は彼のキャリアにおいて、さらなるステップアップとなりました。

 

国際的な受賞歴

2012年7月、HARAさんはアメリカ・ラスベガスで開催された「S.A.M(The Society of American Magicians) 世界大会」で優勝。

この優勝は、彼のマジックへの情熱と技術が世界で認められた瞬間でした。

 

アメリカズ・ゴッド・タレントへの出演

2016年、彼は「アメリカズ・ゴッド・タレント」というオーディション番組に出場。

彼が披露した「IBUKI」という演目は、桜の木をイメージした映像との組み合わせが特徴で、スタンディングオーベーションの大絶賛を受けました。

通常、この番組はオーディション形式ですが、HARAさんには番組のプロデューサーから直接出演依頼が来ました。

彼の映像は、第1回放送で数時間で数百万回再生され、世界中からのオファーが殺到しました。

 

マジック界の最高峰、マーリン・アワード

2019年、イリュージョニストHARAさんは、マジック界において最も名誉ある賞の1つであるMerlin Award(マーリンアワード賞)の“Most creative illusionist2020”を受賞しました

この賞は、世界最大のメンバー数を誇るマジック団体『インターナショナル・マジシャンズ・ソサエティ』(IMS)が選定するもので、マジック界の“アカデミー賞”とも称されています。

過去には、デビッド・カッパーフィールドのような大物マジシャンもこの賞を受賞しており、HARAさんはその中で、日本人イリュージョニストとして初めてこの名誉を手にしました。

彼の独創的なパフォーマンスが、国際的に高く評価された結果です。

 

「世界が尊敬する日本人100」に選出

さらに、2021年には、雑誌「Newsweek日本版」の「世界が尊敬する日本人100」にも選出されました。これは、HARAさんが日本人イリュージョニストの歴史を塗り替えてきた証と言えるでしょう。

自伝的小説「マジックに出会ってぼくは生まれた」発売

2022年3月14日、涌井学氏による、イリュージョニストHARAさんの半生を描いた青春小説「マジックに出会って ぼくは生まれた、-野生のマジシャン HARA物語-」が小学館から出版。

 

 

イリュージョニストHARAのマジックの特徴(代表的マジック「IBUKI])

イリュージョニストHARAさんが行るマジックは、大掛かりな道具や音楽、アシスタントを使って行う、イリュージョンという分野を得意とします。

 

イリュージョニストHARAさんが、世界中から注目されるようになったのは、2016年に出場した「America’s Got Talentアメリカズ・ゴッド・タレント)というオーディション番組に出場。

 

彼が披露した「IBUKI」という演目は、桜の木をイメージした映像との組み合わせが特徴で、スタンディングオーベーションを受けました。

 

HARAさんは、イリュージョニストとしてのパフォーマンスをさらに高めるため、プロジェクションマッピングとマジックを融合させた演出を取り入れました

 

ミリオンカードや鳩の出現、そしてさくらの生命力にうながされ新たな生命が生まれる。

桜の花びらが舞う現象。

最後は、腕から羽が生えたHARAさんが、映像の中に消えてしまう現象は、とても幻想的であり、観客に不思議な余韻を残します。

この新しいスタイルは、多くの人々から高い評価を受けました。

 

イリュージョニストHARAのYouTubeチャンネル

2020年6月から、イリュージョニストHARAさんは、公式YouTubeチャンネルを開設しています。

アカウント:@illusionistHARA

現在は、30本ほどの動画が配信されています。

マジックショーの様子や、プライベート、マジックの新しいアイデアを考えている経過など、バラエティに富んだ内容になっています。

 

簡単マジックの種明かしも教えてくれる

イリュージョニストHARAさんの、YouTubeチャンネルでは、簡単なマジックのやり方の種明かしも、いくつか配信しています。

上記の動画では、アメを消すマジックの簡単なやり方の種明かしを解説しています。

 

イリュージョニストHARAのマジックはどこで見られる?

イリュージョニストHARAさんは、その技術と魅力で世界中のファンを魅了しています。アメリカやアジア、中米、ヨーロッパ、アフリカ、中東など、30カ国以上でのTVやショーにゲストとして招かれています。その実力は、国境を超えて高く評価されています。

最近の注目すべき活動として、「ワールドツアー Metaverce of Magic」に出演しています。

このショーは、デジタル技術を駆使した新しい形のマジックショーで、観客のスマホとステージが連携し、まるで別の世界に引き込まれるような没入型のイリュージョン体験を提供しています。

シドニーを皮切りに、サウジアラビアやヨーロッパなど、世界各地での上演が予定されています。

海外公演Jの合間に、日本でイリュージョニストHARAさんの、イリュージョンショーが開催されるかなど、最新の情報を知りたい方は、

イリュージョニストHARAさんの公式ホームページや、X(Twitter)などのSNSをチェックすることをおすすめします。

 

彼のマジックは、一度見れば忘れられない魅力があります。今後の活動にも期待が高まります。

イリュージョニストHARA:公式ホームページ

X(Twitter):@HARAmagic123

 

イリュージョニストHARAのテレビ出演情報

ここでは、イリュージョニストHARAさんのテレビ出演情報を紹介します。

 

「太田光のつぶやき英語」に出演

2023年10月28日(土)放送のNHK-Eテレ「太田光のつぶやき英語」にイリュージョニストHARAさんが出演。

スタジオでマジックを生披露するほか、司会の森川葵さんに即席マジックを伝授。

【太田光のつぶやき英語】森川葵にHARAが即席マジック伝授。ハロウィーンマジック!

  2023年10月28日放送のNHK-Eテレ「太田光のつぶやき英語」では、ハロウィーンにちなんだマジックに関する英語が紹介されました。 特別ゲストとして、世界で活躍するイリュージョニストの ...

 

FREUDE先駆者が見た景色に出演

2023年10月17・24日放送のTBS テレビ「 FREUDE 先駆者が見た景色」に出演

 

「ヒルナンデス」に出演

2022年2月14日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」にイリュージョニストHARAさんが出演。

2枚のバラバラのカードにサインをしたのに、最後は、1枚のカードの両面にサインしたカード
がくっついて1枚になる。これを「うらない」という、トランプマジックを披露。

 

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演

2020年6月4日放送のTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で、イリュージョニストHARAさんが出演。

モニタリングでHARAが見せたリモートマジック

コロナ禍でリモートで使えるマジックはないかな? イリュージョニストHARAが以前、テレビでリモートでトランプマジックを披露していたのは、どんな内容? こういった疑問にお応えします。 今回は、コロナ禍で ...

 

「ヒルナンデス」に出演

2020年3月20日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」に、イリュージョニストHARAさん出演。この日は子どもでもできる簡単なマジックの種明かしを教えてくれました。

イリュージョニストHARAヒルナンデスでマジック種明かし

  イリュージョニストのHARAさんが、以前テレビ番組やっていたマジックの種明かしの内容を知りたい・・・   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マ ...

 

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演

2019年12月26日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」にイリュージョニストHARAさんが出演。

この日は、エビケンこと蛯名健一さんとマジシャンのメイガスさんとともに、居酒屋の店員に扮して一般客にイリュージョンを披露していました。

モニタリングに出演したマジシャンは誰?居酒屋店員がマジック

モニタリングで出演したマジシャンが気になる? 有名なマジシャン? どんなマジックをするの? 本名や経歴は? こういったリクエストにお応えします。   ニンゲン観察バラエティモニタリングでは時 ...

 

「情熱大陸」に出演

2019年11月24日放送のTBS「情熱大陸」に、イリュージョニストHARAさんが出演。

この日は、パスポートが一瞬で白い紙に変化するなど、新作発表までの舞台裏の様子が放送されました。

 

「激レアさんを連れてきた。」に出演

2021年1月11日、テレビ朝日「激レアさんを連れてきた。」にイリュージョニストHARAさんは出演しました。この番組は、世界各地のユニークな才能や特技を持つ人々を紹介するバラエティ番組として知られています。HARAさんは、その放送回で独自のマジック技術を披露しました。

 

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」に出演

2019年2月4日(月)放送の中京テレビ「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!」にイリュージョニストHARAさんが出演しました。

この日は、ティッシュがうどんに変わるマジックを披露しました。

 

イリュージョニストHARAのSNS

イリュージョニストHARAさんは、SNSよる情報発信を行っています。マジック公演のスケジュールやテレビ出演のお知らせ、マジック関連やプライベートなど、さまざまな話題を発信して、ファンとの交流を図っています。

ここでは、Facebook、X(Twitter)、インスタグラム、TikTokのアカウントについて紹介します。

Facebook

Facebookアカウント:HARA illusionist
フォロワー2,302人 • フォロー中3人

 

X(Twitter)

イリュージョニストHARAさんは、2009年12月からX(Twitter)を利用しています。

フォロワー数:4,842人 (2023年10月27日現在)

タイトル:HARA / イリュージョニスト

アカウント名:@HARAmagic123

illusionist/ イリュージョニスト/ 情熱大陸、アメリカズゴットタレントなど出演 / アミューズ所属 / 遠州流茶道 / エンターテイメント・レクリエーションTOKYO/LAS VEGAS/DUBAI

 

Instagram

イリュージョニストHARAさんは、2017年1月よりInstagramを利用しています。

フォロワー数 8,486人 (2023年10月27日現在)

投稿数 1,334件 (2023年10月27日現在)

アカウント名:haramagic

As seen on America’s got talent 🇺🇸, Netflix, Film MakeBelieve, イリュージョニスト, 情熱大陸など出演, ”世界が尊敬する日本人100 “選出, アミューズ所属

TikTok

@haramagic123 #xoxo #イリュージョ二ストhara #マジック #マジシャン #magic ♬ XOXO - Repezen Foxx & SPRITE

イリュージョニストHARAさんは、TikTokを利用しています。

フォロワー数 2,162人(2023年10月27日現在)

投稿数 322件(2023年10月27日現在)

タイトル:イリュージョニストHARA

アカウント名:haramagic123

 

イリュージョニストHARA(マジシャン)wikiプロフ!マジックや本名、経歴を解説のまとめ

今回は、イリュージョニストHARAさんについて解説しました。

イリュージョニストHARAさんは、国内外でそのマジックの技術と独自の世界観で多くの人々を魅了しています。

彼の本名や高校時代の経歴、さらにはマジックへの情熱や道のりは、多くのファンからの注目を集めています。

この記事では、HARAさんのwiki情報を中心に、彼のプロフィールや経歴、そして彼がどのようにしてトップのマジシャンとしての地位を築き上げたのかを詳しく解説してきました。

マジック界での彼の功績や、彼独自のマジックスタイルについても触れてきました。

イリュージョニストHARAさんの魅力や背景を、すこしでもご理解いただき、今後の活動にも注目していきましょう。

DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、イリュージョニスト経歴を解説

「DAIKI(マジシャン)のマジックやアシスタント、経歴を解説」では、日本を代表するイリュージョニスト、DAIKI(田中大貴)についての詳細を紹介します。   DAIKIは、愛知県春日井市出 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.