マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

トリックハンター ミスターXのローラー下敷きをレオン見破る

更新日:

トリックハンター超能力者ミスターXのトリック見破り

 

トリックハンターで、ロシアの超能力者ミスターXが出演していたのは、どんな内容だったの?

ミスターXは超能力者?マジシャン?

 

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

トリックハンターというテレビ番組で以前、ロシアの自称超能力者ミスターXが出演したとき、ロードローラーの下敷きになるイリュージョンとそれを見ていたDr.レオンが見破ったトリック内容について紹介します。

 

スポンサーリンク

トリックハンターとは

「真実解明バラエティー!トリックハンター」

2014年7月23日から2016年8月17日まで日本テレビ系列で毎週水曜日に放映。

2011年から「見破れ!!トリックハンター」というタイトルで特別番組として不定期に放映されていたが、2014年7月からレギュラー化されることとなった。

世の中に存在する、マジック、超能力、世界のミステリーをなどを含めたさまざまなトリックを究明するバラエティ番組。

芸能人が初めてイリュージョンを経験したり、一般人や芸能人を驚かせる、どっきり形式のイタズラトリックコーナーなどがあった。

そのほか、山上兄弟による0円旅というマジックをしながら世界中を旅するコーナーなどがあった。

てじなーにゃの山上兄弟、今はマジックにコスプレ、舞台で活躍中

  今回は、マジシャンの山上兄弟の現在の活動について、紹介します。 山上兄弟といえば、「てじな~にゃ」の決めセリフで、一世を風靡していました。 最近はテレビで見かけることがなくなった、と思う ...

 

また、クイズ形式でトリックを暴くための問題が出されて、不正解の場合は、Dr.レオンによって、手の平にフラッシュコットンを燃やされる罰ゲームが用意されていた。

Dr.レオンの超能力ハンター

Dr.レオンの超能力ハンターでは、マジシャンのDr.レオンが世界各地へ行き、自称「超能力者」として、人を集めてパフォーマンスをしている人たちと、その超能力がトリックであることを暴くべくニセ超能力者とい対決するというコーナーがあった。

トリックハンター インドの超能力者ジョシーを見破るレオン

  トリックハンターで、インドの超能力者ジョシーが出演していたのは、どんな内容だったの? インドのジョシーは超能力?トリック?   こういった疑問にお答えいたします。   ...

 

Dr.レオンとは

Dr.leon(ドクターレオン)は、時空のファンタジスタ 魔術師Dr.レオンとして、2006年からメディアの特別番組から出演

本来は、ヒロ・サカイとして活動しているマジシャンである。

世界的なイリュージョニストであるデビッドカッパーフィールドのテレビ番組にマジックのアイデアを提供するなど、国際的に活躍しているマジシャン。

首が落ちるマジック種明かし トリックハンターでネタバラシ

首が落ちるマジックの種明かしが2014年10月22日放送のトリックハンターで紹介されました。   トリックハンターでは、ジャングルポケットの斎藤慎二さんや、アニマル浜口さんが、首が落ちるマジ ...

 

ミスターXのローラー下敷きを見破るDr.レオン

ロードローラーの下敷きトリック

トリックハンター 2014年7月23日放送では、鋼鉄の体を持つ、ロシアの超能力者Mr.X(ミスターエックス)の超能力トリックを暴くという内容でした。

ロシアは超能力大国と言われ、国家をあげて超能力の研究を行っている国。

 

今回登場するミスターXは、仮面で素顔を隠して超能力パフォーマンスを披露します。

 

今回は、Dr.レオンが、超能力を見破ることができなかったら、賞金100万円が贈呈されるというのだ。

ずいぶん羽振りが良くなってきました。

これも番組レギュラー化のお祝いでしょうね。

まぁ、見破れなくても本人へのギャラは支払われるのでしょう。

 

用意されたのは、重さ5tのロードローラー。

ロードローラーとは、コンクリートやアスファルトをローラ―で踏み固めるのに使われる建設機械のことである。

 

そして、字面には、コンクリートの上に、カーペットが敷かれ、その上にはガラスの破片がちりばめられている。

 

まずは、デモンストレーションとして、スチールでできたトマト缶が置かれ、その上をロードローラによって潰されていく。

トマト缶は見事ペッタンコに潰された。

 

そして、ミスターXは、マントを取り上半身裸になり、ガラスが敷かれたカーペットの上に寝そべった。

いよいよロードローラーが動き出した。

ミスターXの足のほうから、ゆっくりとロードローラーが近づいてくる。

間違いなくローラーがミスターXの体半部にのっている。

足の部分は、間違いなくローラーがのっていた。

ロードローラーが戻り、ミスターXの体全体が見えた。

そして、ミスターXはゆっくりと体を起こしたのだ。

体は無事でした。

 

そして、いよいよDr.レオンが口を開いた。

Dr.レオンは「超能力でも霊力でもない、間違いなくトリックだ!」と断言した。

 

Dr.レオンがトリックを見破る

そしてDr.レオンが同じパフォーマンスを行った。

誰でもおこなうことができるトリックだという。

その仕掛けは・・・カーペットの下に仕掛けがあった。

 

カーペットの下には、穴が掘ってあり、ゴムが貼られていた

その上に身体を乗せておくと、ローラーの重みで体が沈み、つぶれることはなかった

しかもガラス破片はニセモノだった。

 

いやいや、知ってしまえばあっけなかったけれど、ついつい見いってしまうのがトリックそのものですね。

KiLa(キラ)のサイコロマジック トリックハンター

KiLaのサイコロマジックを知りたい... テレビでどんなサイコロマジックをやっていか? サイコロがカップの中で積みあがるマジック(ダイススタッキング)を知りたい サイコロを透視するマジックを覚えたい ...

 

最後に

いかかでしたか?

今回は、ロシアの自称超能力者ミスターXのパフォーマンスをDr.レオンがそのトリックとして暴く内容でした。

結局、ロシアの自称超能力者というミスターは、誰だったのでしょうか?マジシャンなのかは明かされなかったです。

こんな感じで、Dr.レオンは世界各地に行き、ニセ超能力者たちのトリックを暴きにいきます。

次回は、どんなトリックを見破ってくれるのか楽しみです。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.