マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

魔耶一星(マジシャン)のマジックやwiki経歴!ノンストップで種明かしも

更新日:

 

「魔耶一星(マジシャン)のマジックやwiki経歴!ノンストップで種明かしも」というタイトルの記事では、マジシャンとして知られる魔耶一星の魅力的なマジック技やその経歴について詳しく紹介しています。

フジテレビ「ノンストップ!」での出演をはじめ、マジックブームの影の仕掛け人としてこれまで数多くのテレビ番組に出演してきた魔耶一星のマジックの特徴や、経歴やについて解説。

魔耶一星のマジックの魅力や彼の背景についての深い理解を得ることができます。

ポイント

  • 魔耶一星がフジテレビ「ノンストップ!」に出演し、マジックを披露したことや、その際の種明かしについて
  • 魔耶一星の生年月日や出身地、血液型などの基本的なプロフィール情報
  • マジシャンとしての魔耶一星の特徴や、彼が持つマジックのレパートリーについて
  • 魔耶一星が過去にテレビ番組での出演や、映画でのマジック指導を行った経歴

 

スポンサーリンク

魔耶一星(まやいっせい)wikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Issey(@mayaissey)がシェアした投稿

  • 名前 魔耶一星(まやいっせい)
  • 生年月日 1973年生まれ
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 星座 いて座

 

マジシャンの魔耶一星(まやいっせい)さんは、1974年11月24日生れで、出身は東京都。マジックではクロースアップからメンタルマジック、イリュージョンまでありとあらゆる分野のマジックをこなします。

常時、3000種類以上のレパートリーをもち、7日間連続で違うマジックを見せることが可能というほどでです。

2004年頃、マジシャン・セロをはじめとした数多くのマジシャンがテレビ出演をしていたマジックブームの影の仕掛け人と呼ばれます。

 

魔耶一星(まやいっせい)がマジックをはじめたきっかけ

マジシャンの魔耶一星さんは、3歳からマジックをはじめます。

15歳でプロマジシャンとしてデビュー。

3歳からマジックを始めたのはスゴいですね。通常のプロマジシャンの方は早くて小学生から始めたとよく聞きますが、3歳からとはとてつもなく早いです。

「プロフェッサー」とか「マジックの神様」と呼ばれるダイ・バーノンという有名なマジシャンが、いますが、その人の名言の一つに「3歳からマジックを始めた。0歳から3歳までの3年間が惜しい」と言ってたそうです。

それと同じですね。しかも15歳でプロデビューとは、中学3年生くらいでしょうか、とてもつもないキャリアの持ち主です。

魔耶一星さんは、世の中の不思議なことに、とても興味を抱いています。

マジックを追求する一つの理由として、本当は超能力や魔法的なものはどこかにあるのかなと思っているけれど、その一方で、エセ超能力者もそれなりにいるために、そのような人たちをきちんと見抜けるような目を養うために、マジックをやっているという面もあると語っています。

 

マジック受賞歴

2007年 ベスト・クロース・アップマジシャン受賞ほか

 

魔耶一星(マジシャン)の年齢とマジック歴

マジシャンの魔耶一星さんの生年月日を調べていたら、1974年11月24日生れと表記されていました。

https://thetv.jp/person/1000033886/

ところが、魔耶一星さんのYouTubeを見ていたら、ご本人の口から1973年生まれと言ってました。

そうなると、2023年8月現在で魔耶一星さんは、49歳か50歳となります。

3歳からマジックを始めているので、マジック歴がなんと46年!

超ベテランです。

2004年のマジックブーム以前の頃から活躍していたので、もっと年齢が上かと思っていましたが、まだ50歳前とは意外だと思いました。

 

マジシャン魔耶一星の身長と体重

魔耶一星さんの身長は162cmです。

テレビで見るていると、もっと高く見えます。

体重については、ネット上のプロフィールを調べてみると62kgですが、一時増えたり減ったりした時期もありましたので、現在の体重は不明です。

以前よりも、お痩せになっていると感じます。

魔耶一星の学歴・出身校(高校・大学)

魔耶一星さんの学歴については、出身高校や大学進学については、おおやけには公表されていませんでした。

 

魔耶一星のマジックの特徴

カードマジックやコインマジックなどのクロースアップマジックから、メンタルマジック、イリュージョンなど、数えきれないほどのレパートリーを持つ”マスターオブマジシャン”です。

テレビにも多数出演。

 

マジックの監修や指導についても多方面で活躍しています。

2014年5月に公開された、劇団ひとり監督の映画「晴天の霹靂(へきれき)」では、主演の大泉洋さんに、マジックの指導を行っていました

青天の霹靂 劇団ひとり脚本監督 あらすじ映画ネタバレ感想

  劇団ひとりの「青天の霹靂」 映画のあらすじは? 初監督・脚本で本人も出演? ネタバレ・感想は?   こういった疑問にお答えいたします。   こんにちは、週末マジシャン ...

 

魔耶一星のマジックはどこで見られるの?

魔耶一星さんのマジックを見る方法について解説しています。

 

ライブパフォーマンス

国内外で活躍する魔耶一星さんのマジックを生で見る機会は、なかなかありません。ホテルでのマジックショーや企業パーティーなどで出演されています。

一般の人が魔耶一星さんのマジックを生で見る場合は、ゲストマジシャンとして出演されているマジックバーに行くことをオススメします。

マジックバー「オズマンド」では、出張マジシャンのリストに入っていますので、出演される月もあります。定期的にオズマンドのHPをチェックすると良いでしょう。

店名 魔法ダイニングバー OSMAND(オズマンド)
住所 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目6−7 六本木4丁目ビル B1
お問い合わせ 03-6447-0221
営業日・時間 [ 火~木 ] 19:00~23:00
[ 金 ] 19:00 ~ 21:00
[ 土・日・祝日 ]16:00 ~ 21:00
最寄り駅からのアクセス 地下鉄 六本木駅から217m
◆6番出口より 徒歩2分
◆7番出口より 徒歩2分
HP https://osmand.ssp-inc.jp/

【地図】

魔耶一星さんは、東京六本木にあるダイニング・マジックバーのオズマンドで、定期的に出演しています。

そのほか魔耶一星さんのマジック・ライブ出演情報は、SNS等をチェックするとよいですよ。(ページ下部で魔耶一星さんのSNSを紹介しています)

 

魔耶一星YouTubeチャンネル

魔耶一星さんのYouTubeチャンネルでは、マジック動画だけでなく、様々な企画を行っています。

マジック動画

上記は高輪グランドプリンスホテルでのイリュージョンの様子です。

 

先輩マジシャン後輩マジシャン

YouTubeライブでは、国内のマジシャンを紹介する企画「先輩マジシャン後輩マジシャン」を放送しています。

2023年6月26日公開された第76回目はマジシャンの白百合慶祐さんを紹介しています。

白百合慶祐さんについては、私の別のページでも紹介していますので、合わせてお読みください。

白百合慶祐(K-SUKE)マジシャンwikiプロフや経歴、マジックを徹底解説

白百合慶祐(しらゆりけいすけ)って誰? K-SUKEのこと? マジシャン?それとも俳優? 本名や学校は? どんなマジックをするの? このような疑問にお答えします。 本記事では、白百合慶祐(K-SUKE ...

 

「マッドフラッド」「フラッドアース」系動画

魔耶一星さんは、マジシャンでありながら、世の中の不思議なことを追求するのが好きなようです。

「フラッドアース」、つまり地球は平面なのではないか、といったことにとても興味を持たれています。

YouTubeチャンネルの名前も「真相追及ちゃんねる。魔耶一星」となっていますので、世の中の不思議なことを題材にして、実際にご自身の目で確かめている活動を、動画にアップしています。

そのほかにもライブ配信では、世界の真相を追求されている方々やフラッドアーサー、占い師、理学博士などさまざまな方々のとのリモート対談を行っています。

https://www.youtube.com/@isseymaya/streams

マジック種明かし動画

魔耶一星さんのYouTubeチャンネルでは、いくつか簡単マジックの種明かしを解説しています。

簡単なものから少し練習する必要があるものまで、トランプやコイン、お札を使ったマジックを解説しています。

上記の種明かし動画は、千円札が1万円札に変化するマジックです。

お札が変化するマジックのやり方はいろいろありますが、クリップを使ってお札を保持しておくやり方は、実践的です。

最後に、変化させた後の千円札の処理の仕方が、勉強になります。

私の別のページでも、千円札が一万円札に変化するマジックを解説していますので、合わせてお読みください。

千円札が1万円札に変わる手品の種明かしとやり方【簡単】

  千円札を一万円札に変化させるマジックはどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   このマジックを覚えると、宴会でウケるマジックを披露することができるようにな ...

 

マジック失敗動画?ネタバレではありません。

マジック失敗というタイトルだと、種がネタバレしてしまったと思うかもしれませんが、そうではありません。イリュージョンのとき、魔耶一星さんが台から飛び降りて、転んでしまった様子をショート動画でアップしています。

魔耶一星さんは、あえて、ご自身の失敗動画を公開したのには、これを見た視聴者の方にメッセージを伝えたかったようです。

Instagramに下記のようなメッセージが掲載されていましたので、引用します。

奇跡的に一応受け身は取れたので大事に至らずラッキーでした😇#isseymaya
マジック界で40年、皆様に笑顔を届けたいという一心で精一杯努めて参りました。マジックショーは常に1度きり真剣勝負。、、そんな僕ですが、こんな事もございます。もし今あなたが何かにつまづき世界が終わったように感じていたとしても、あなたの世界は広く、可能性は無限大です!心折れず頑張っていきましょう。

常に完璧で、冷静沈着な魔耶一星さんという印象を持っていましたが、このようなことがあるんだと意外に思いました。

このような出来事を視聴者に向けてメッセージを送る素晴らしに感激いたしました。

 

 

魔耶一星のテレビ出演情報

マジシャンの魔耶一星さんのテレビ出演した様子を紹介します。

魔耶一星「ノンストップ!」でマジック披露

2023年8月16日放送のフジテレビ「ノンストップ!」にマジシャンの魔耶一星さんが出演。

簡単なマジックの種明かしも教えてくれました。

 

魔耶一星がトランプマジックを披露

マジシャンの魔耶一星さんが登場し、視聴者を驚かせるミスディレクションを使った、トランプマジックを披露しました。

ミスディレクションとは、視線や手の動きなどを駆使し、相手の意識を別の場所にそらすテクニックのことです。

まず、MCのバナナマンの設楽さんにトランプから1枚を選んでいただきました。

選ばれたのは「クローバーの2」。

そのカードをトランプの束に戻し、シャッフルを行った後、ニッチェの江上敬子さんにカードを当てる役割をお願いしました。

魔耶さんはトランプの束から飛び出すようにしてジョーカーを出現させ、江上さんにそのジョーカーをデッキの中に挟むよう指示。

挟んだカードを設楽さんが表向きにすると、それは先ほどの「クローバーの2」に変わっていました。

さらに、そのカードに設楽さんにサインをしてもらい、トランプの束の中へ。

魔耶さんはトランプの束に設楽さんに息を吹きかけてもらうと、テーブル上のトランプの箱の上に突如としてカードが現れました。

そのカードをめくると、設楽さんのサイン入りの「クローバーの2」でした。

テーブルの前のゲストたちも、いつトランプの箱の上にカードが置かれたのか全く気づきませんでした。

続けて、トランプの束の一番上に置いたクローバーの2のカードに息を吹きかけると、ジョーカーに変わり、箱の中からは再びサイン入りのカードが出現。

最後のアクトでは、サイン入りの「クローバーの2」をテーブルに置き、手で覆った後、手を離すとそのカードは消えてしまいました。

そして、驚くべきことに、魔耶さんはズボンの後ろのポケットから財布を取り出し、その中からサイン入りのカードを取り出しました。

魔耶一星さんのミスディレクションを使ったトランプマジックに、スタジオのゲストたちも、この連続するマジックに終始驚いた様子でした。

 

簡単マジックの種明かし(お札とコイン)

魔耶一星さんは、千円札1枚を2枚に増やすマジックのやり方と種明かしを紹介しました。

千円札を小さく折りたたんで、ヒジにこすります。

お札におまじないをかけると、2枚のお札に増えました。

このマジックの種明かしは、もう一枚の千円札を襟首に隠しておきます。

千円札をひじでこすっているときに、襟首に隠した千円札を密かに持ってきます。

私の別のページで、詳しくやり方を解説していますので、ご参考ください。

お札が増える手品千円札を2枚に増やすマジック種明かし

  お札が増える手品を覚えたい... 千円札が1枚から2枚に増やすマジックのやり方は? こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック ...

 

2つ目の簡単マジックは、コインを使ったものです。

8枚の100円玉を使います。

相手の手に8枚のコインを置いていきます。

8枚目のコインを相手の手に置いたら、握ってもらいます。

マジシャンの手から1枚のコインが出現します。

相手の手を開くと、コインが1枚消えてしまい、7枚なっています。

コインの瞬間移動の完成です。

このマジックの種明かしは、7枚目のコインを置くときに、実際には相手の手に置かないで、音を鳴らすだけです。

そのままコインは、マジシャンの手の中に隠し持ちます。

大事なポイントは、8枚目のコインを置いたときに、素早く相手に手を握ってもらうことです。

そのために、1回目はリハーサルとして、普通に8枚のコインを置いて、握ってもらうようにします。

2回目にトリックを使います。

このマジックの詳しいやり方は、私の別のページで7枚のコインを使って解説していますのでご参考ください。

手の中のコインが消えるマジック種明かしとやり方

  職場、学校、家族の中で気軽にできるマジックを覚えたい... コインを使ったマジックで、準備もいらず、その場ですぐにできるマジックを覚えたい... 相手の手の中にあるコインが消えて、瞬間移 ...

 

魔耶一星「ハナタカ優越感」に出演

2019年8月22日放送の「ハナタカ優越感」に出演し、紙コップを使った簡単なマジックを教えてくれました。

ハナタカのマジックのやり方覚えて自慢してみる?

  ハナタカ優越感でやっていたマジックどんなの? 簡単なマジックを覚えて周りに自慢したい! どんなマジックか忘れてしまった・・・   こういったリクエストにお応えいたします。 こん ...

魔耶一星「プレバト」に出演

2019年5月16日放送の「プレバト」に出演。

芸能人のマジック判定の審査員として出演し、かまいたちの濱家さんのマジックについてコメントしていました。

かまいたち濱家のマジックがついに動画で公開!注目される理由を考察

かまいたちの濱家隆一さんがマジックを上手いと噂がある テレビでいつ、どんなマジックを披露しているのか知りたい 濱家さんが演じているマジック動画を見てみたい こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

 

魔耶一星「ジョブチューン」に出演

2018年3月3日放送の「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」にマジシャンの魔耶一星さんが出演。

「1回のステージでどれくらいお金をもらうのか?」という質問に対して、魔耶一星さんは、1回のステージで、最高15分で200万円の報酬をもらったことがあると回答していました。

ジョブチューンマジシャンのマジック裏側のぶっちゃけ種明かし

マジシャンって儲かるの? 一番売れたマジックグッズは? マジックに特許はあるの? マジシャンってモテるの? 人を浮かすマジックはすぐできる? マジックの種明かしを知りたい   こういった疑問 ...

 

マジシャン魔耶一星のSNS

魔耶一星さんはSNSでも情報発信をしています。

Twitter(X)

魔耶一星さんは、2011年9月からTwitterを利用しています

フォロワー数454人

【魔耶一星】

@MayaIssey

魔耶一星さんの日常の活動や気になる情報、マジック出演情報、YouTubeの更新情報やなどを知ることができます。

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maya Issey(@mayaissey)がシェアした投稿

魔耶一星さんは、2016年3月からInstagramの個人アカウントを開設しています。

mayaissey

2023年8月現在で、投稿数190件、フォロワー数1282人となっています。

マジックの出演したときの様子や日々の活動の写真、ショートマジック動画などを情報発信をしています。

上記の写真は、神田うのさんや小室哲哉さんの前でマジックを披露したときの報告をしています。

 

魔耶一星(まやいっせい)のマジックやwiki経歴!ノンストップで種明かしものまとめ

今回は、マジシャンの魔耶一星さんについて紹介しました。

以下、この記事のまとめます。

  • マジシャンの魔耶一星はフジテレビ「ノンストップ!」に出演し、マジックを披露
  • マジックブームの影の仕掛け人とも呼ばれ、数多くのテレビ番組に出演
  • 魔耶一星の生年月日は1973年生まれ、出身は東京都
  • マジックの分野ではクロースアップからメンタルマジック、イリュージョンまで様々なジャンルをこなす
  • 常時、3000種類以上のレパートリーを持ち、7日間連続で異なるマジックを披露可能
  • 3歳からマジックを始め、15歳でプロマジシャンとしてデビュー
  • 2007年にベスト・クロース・アップマジシャンを受賞
  • 魔耶一星の身長は162cm、体重は62kg
  • テレビに多数出演し、マジックの監修や指導も行っている
  • 2014年に公開された映画「晴天の霹靂」で、大泉洋へのマジック指導を担当
かまいたち濱家のマジックがついに動画で公開!注目される理由を考察

かまいたちの濱家隆一さんがマジックを上手いと噂がある テレビでいつ、どんなマジックを披露しているのか知りたい 濱家さんが演じているマジック動画を見てみたい こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.