マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

才藤大芽(さいとうたいが)はマジシャンで京大卒!マジックショーや経歴を解説

更新日:

才藤大芽(さいとうたいが)はマジシャンで京大卒!マジックショーや経歴を解説

才藤大芽(さいとうたいが)さんは、日本のマジシャン界で注目を浴びている才能あるマジシャンでです。

彼の経歴は、名門・京都大学の卒業生から、マジックの世界へと飛び込んだ異色のもの。

マジックへの興味は大学時代に奇術研究会に入会したことから始まり、その後、国内外でのマジシャン・イリュージョニストとしての活動を展開している。

この記事では、才藤大芽さんの魅力的なマジックや、彼の経歴、そしてプロフィールについて詳しく解説します。

ショーの依頼方法についても触れていますので、彼のファンやマジックに興味を持つ方はぜひ最後までお読みください。

 

ポイント

  • 才藤大芽のプロフィール、特に京都大学卒という異色の経歴
  • マジックやイリュージョンに関する特徴やスキル
  • 才藤大芽のYouTubeが面白い
  • 出張マジックショーの依頼方法や内容についての情報
  • 「ヒルナンデス」や「ミヤネ屋」に出演経験あり

 

スポンサーリンク

才藤大芽(さいとうたいが・マジシャン)経歴プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

才藤 大芽(@taiga_magic)がシェアした投稿

 

  • 名前:才藤大芽(さいとうたいが)
  • 旧芸名:鈴木大河
  • 生年月日:1991年生まれ
  • 年齢:32歳(2023年7月30日時点)
  • 出身地:宮城県宮崎市出身
  • 学歴:京都大学工学部卒
  • 職業:マジシャン・イリュージョニスト

 

才藤大芽(さいとうたいが)さんは、1991年宮城県宮崎市に生まれます。

京都大学に入学した際に、大学の奇術研究会に入会した18歳からマジックを始めます。

その後、2014年から韓国へ修行に行き、2015年にマジックユニットを結成し、大学卒業後は、レストランやマジックバーでマジシャンとして活動します。

2018年マジック界のオリンピックFISMでテクニック部門ベスト8入りを果たし、2021年全日本マジックチャンピオンシップのステージ部門で優勝を果たします。

国内外でマジシャン・イリュージョニストとしての活動のほか、舞台演出や映像制作、マジックの監修、指導などを行っています。

 

マジックをはじめたきっかけ

才藤大芽さんは、名門・京都大学の卒業生です。

京都大学は日本のトップ大学の一つとして知られ、多くの卒業生が国内の大手企業に進む中、彼がマジシャンの道を選んだ背景には、大学での特別な出会いがありました。

大学に入学した当初、才藤さんは中学や高校時代に続けてきた軽音楽のサークルに所属していましたが、いろいろあって途中で退部します。

その後、新しい活動を探していた際に目にしたのが、マジックショーの案内でした。マジックショーを見たのをきっかけに、そのまま、大学の奇術研究会に入会します

彼の人生を大きく変えるきっかけとなりました。

子供の頃からマジックには興味を持っていたという才藤さん。

大学で再びその魅力に触れることとなり、その才能が開花したのです。

もし、京都大学に進学していなかったら、今のマジシャンとしての才藤大芽は存在しなかったかもしれませんね。

京都大学工学部卒業で、才藤大芽さんの年代は就職率が99.3%であり、就職していない人が0.7%でした。

就職しなかったのは、おそらく才藤大芽さんだけと思われると、ご本人が語っていまいた。

 

才藤大芽の年齢

才藤大芽さんの年齢は、2023年7月30日時点で32歳です。

才藤大芽さんは、1991年生まれと公表しています。年月日は公表していませんが、2022年7月30日に放送された、「The Magic オールジャンル日本一決定戦」に出場されたときに、31歳と紹介されていました。

それからほぼ、1年が経過していますので、32歳と言えるでしょう。(この記事は2023年8月15日に作成しました)

 

才藤大芽(さいとうたいが・マジシャン)の学歴・出身校

ここでは、マジシャンの才藤大芽さんの学歴について、出身高校や出身大学について

出身高校

マジシャンの才藤大芽さんの出身高校については、公表されていませんでした。

出身大学

マジシャンの才藤大芽さんは、2010年に京都大学工学部に入学し、2016年に卒業しています。

京都大学工学部の偏差値は62.5〜67.5ですので、学校の成績は非常に優秀でしたね。

 

マジック受賞歴

2017年 台湾マジック協会コンテスト 審査員特別賞

2017年 ワールドチャンピオンシップ”FISM”アジア部門 5位

2018年 ワールドチャンピオンシップ”FISM” 本選 7位

2017年、2020年 ワールドチャンピオンシップ”FISM”アジア・テクニック部門 代表選出

2020年 全世界マジックコンテスト 入賞

2021年 Japan National Championship of Magic 2021ステージ部門優勝

才藤大芽さんは、マジック界のオリンピックと呼ばれている「FISM」というマジック世界大会で、2017年と2020年に日本代表として、2度選出されています。

そして、2021年全日本マジックチャンピオンシップ大会のステージ部門で優勝を果たします

 

才藤大芽(さいとうたいが)のマジックの特徴は

才藤大芽さんは、ステージマジック・イリュージョンショーの名手として知られています。

彼の特技や魅力は、ダイジェストPVに凝縮されており、シャボン玉からワイボトル、コイン、ジャンボコインなどを出現させる技や、空中浮遊、人体切断マジックなど、目を見張るような演出が盛りだくさんです。

特に、火を灯したケージから突然女性が現れるマジックや、ワイングラスやテーブルの空中浮遊、鳩を出現させる技、そしてカードを使った華麗なマニピュレーションマジックは、観る者を魅了します。

 

才藤大芽さんのショーコンセプトは、"no matter where you are"。

これは日本語で「あなたがどこにいようと」という意味です

 

つまり、どこにいても、どんな状況であっても、才藤大芽さんのマジックは観る者を驚かせ、楽しませ、心をつかむことができるということを伝えています。

彼のメッセージは「場所に縛られないマジック」です。

例として、彼の動画の舞台背景は「放棄された倉庫」、英語で"abandoned warehouse"という設定ですが、その中でも彼は魅力的なマジックの世界を展開しています

"abandoned warehouse"のイメージPVは下記の動画で見ることができます。

約11分の動画となっています。

どんな場所でも、才藤大芽さんの手にかかれば、それがマジックの舞台となるのです。

 

才藤大芽(さいとうたいが)のマジックはどこで見られる?

才藤大芽さんのマジックを見てみたい方へ、ライブパフォーマンスで見る方法と動画チャンネルを紹介します。

ライブパフォーマンス

才藤大芽さんは、イベントや公演、マジックコンベンション大会などでマジックを披露しています。

一番身近なところで見るとすれば、マジック・バーです。

店名 魔法ダイニングバー OSMAND(オズマンド)
住所 〒106-0032 東京都港区六本木4丁目6−7 六本木4丁目ビル B1
お問い合わせ 03-6447-0221
営業日・時間 [ 火~木 ] 19:00~23:00
[ 金 ] 19:00 ~ 21:00
[ 土・日・祝日 ]16:00 ~ 21:00
最寄り駅からのアクセス 地下鉄 六本木駅から217m
◆6番出口より 徒歩2分
◆7番出口より 徒歩2分
HP https://osmand.ssp-inc.jp/

【地図】

才藤大芽さんは、東京六本木にあるダイニング・マジックバーのオズマンドで、定期的に出演しています。

 

才藤大芽さんは、ご自身の出演情報などは、Twitterでお知らせしていますので、ライブパフォーマンスを知るには、チェックすることをオススメします。

@taiga365ib

 

才藤大芽のYouTubeチャンネル

才藤大芽さんは、「才藤大芽 / Saito Taiga」というYouTube公式チャンネルを開設しています。

2023年8月時点で、チャンネル登録者数2170人、動画本数188本。

定期的に動画をアップされていて、その内容をとても充実しています。マジックの現象そのものだけでなく、マジックに話題を多岐にわたって企画しています。

マジック好きの方にとっては、ぜひ見てみたいと思えるような内容になっています。

その中で、興味深い動画がありましので、ここで紹介します。

かまいたち濱家さんのマジック、プロの目から見た魅力

かまいたちの濱家さんが披露するマジックに、プロマジシャンの才藤大芽さんが驚きと感心を隠せない様子が動画で紹介されています

濱家さんのシャッフル技術は、その独特のタッチが際立っており、才藤さんもその技術に驚きの声を上げていました。

特に、カードを次々と落として「好きなところでストップしてください」という鉄板ネタと言われるマジックは、濱家さんの手にかかると新鮮で面白いものとなります。

才藤さんは、この技術が「基礎の中で奥が深い」と評価しています。

また、濱家さんが披露するカードテクニックやコインロール、そして4枚のコインとカードを使ったコインアセンブリーなど、一連のマジックに対して、才藤さんは「非常に自然体で、マジックバーに立っている新人マジシャンを超えた技術」と絶賛しています

特に、コインアセンブリーは、ストレスが強く難易度が高いジャンルであり、それを濱家さんが自然に演じる姿に、才藤さんは感心の声を寄せていました

最後に、才藤大芽さんは濱家さんの持つパワーやオーラ、人間力を高く評価しています。

技術だけでなく、その人間性やオーラがマジックに影響を与え、素人では真似できない領域に達していると述べています。

才藤さんは、濱家さんがこれからさらに独自のマジックを磨いていけば、最強のマジシャンになるだろうと期待を寄せていました。

かまいたち濱家のマジックがついに動画で公開!注目される理由を考察

かまいたちの濱家隆一さんがマジックを上手いと噂がある テレビでいつ、どんなマジックを披露しているのか知りたい 濱家さんが演じているマジック動画を見てみたい こういったリクエストにお応えします。 &nb ...

 

才藤大芽(マジシャン)にマジックショーを依頼するには

才藤大芽さんを呼んで、出張マジックショーを依頼するには、公式ホームページから問い合わせすることができます。

以下のとおり才藤大芽さんのマジックショーの派遣内容をまとめましたので、ご参考ください。

マジシャン才藤大芽の出張・出演依頼ページの内容まとめ

才藤大芽さんは、世界大会日本代表のマジシャンとして、多くの出張や出演の依頼を受け付けています。彼のマジックは、どんな場所でも観客を魅了する力があります。興味を持った方は、彼の公式サイトから詳細を確認し、依頼や相談をすることができます。

 

マジックショーのコンセプト

  • 才藤大芽のショーコンセプトは”no matter where you are”(あなたがどこにいようと)。
  • どんな場所でも、才藤大芽のマジックの世界に変えることができる。
  • 実際のショーでも実演できるように構成されている。

出張ショーの種類

  • The Abandoned Warehouseの構成を含む出張ショー: 企業のパーティやイベント、結婚式の披露宴や二次会、各種フェスティバルや公演などでの出演が可能。予算は200,000円から。
  • 出張テーブルマジックショー: 各テーブルでのマジック披露。予算は50,000円から。
  • 出張ステージマジックショー: 鳩やイリュージョンなどの大掛かりなマジックを披露。予算は100,000円から。
  • 世界大会日本代表演目『夜桜』: 芸術祭やイベント、コンベンション、フェスティバルなどでの出演が可能。予算は200,000円から。
  • ショーメイキング・プロデュース: 複数のパフォーマーを呼びたい時に最適。予算は200,000円から。
  • いずれも見積もりは無料で受け付けています。

マジックスクール "Magic CLASS"

  • 才藤大芽が提供するマジック指導スクール。
  • 理論的なマジックの構成や、具体的な改善法を指導。
  • レクチャー形式、ワークショップ形式、ディレクティングなどのプログラムがある。

連絡先

才藤大芽さんに出張マジックショーを依頼するには、下記のホームページから問い合わせることができます。

才藤大芽の公式ホームページ

 

才藤大芽(マジシャン)のテレビ出演情報

ここでは、才藤大芽さんがテレビに出演した様子など、出演情報をお伝えします。

 

「ガキの使いやあらへんで」にマジシャン役で出演

2023年12月10日(日)放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に、才藤大芽さんは、マジシャン役として出演しました。

あのイケメンマジシャンは誰?と話題になっていたようです。

番組内では、見取り図のリリーが「七変化」という企画に挑戦。

この企画では、笑った人から1回1000円の罰金を徴収するルールで、その募金総額で競います。

リリーは、ダウンタウンや他のレギュラー陣を笑わせるために、様々なネタを披露しました。

特に印象的だったのが、リリーが箱の中で体を切断するマジックのシーン。

才藤さんがマジシャン役で登場し、リリーは箱の中で体が切断される役を演じました。

しかし、箱を開けるとリリーが下半身裸で横たわっており、ダウンタウンを含む出演者たちは大爆笑に。

更に、才藤さんが大胆な行動をとるといった演出があり、スタジオはさらに笑いに包まれました。

このシーンは視聴者にも大きな反響を呼び、才藤さんは番組放送後に「めっちゃLINEくる」と反響の大きさを語りました。

そして、翌日には「ガキ使のマジシャン役で出演しました!」と改めて報告し、その際に「(大変でした)」と本音を漏らしています。

才藤さんのフォロワーからは、その勇気ある演技に対して「よく引き受けたなあ」というユーモラスなコメントが寄せられていました。

 

才藤大芽「ミヤネ屋」に出演

2023年11月3日(金)放送の日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にマジシャンの才藤大芽さんが生出演。

才藤大芽さんは、京都大学卒業というインテリ・マジシャン。

そんな、頭脳明晰な彼が、驚きのマジックを披露しました。

番組開始早々、才藤さんはシャボン玉から不思議にコインを出現させるマジック。さらに、彼の手からはワインボトルも現れ、スタジオは早くも驚きの声に包まれた。

 

ナイフを使ったカード当て

続いて披露されたのは、トランプマジックの妙技。

ガダルカナルタカさんが選んだハートのエースを、デックに戻しシャッフルします。

才藤さんはナイフを手に取る。

コメンテーターのガダルカナル・タカさん、丸岡いずみさん、岸博幸さんにもカードを空中に投げてもらい、その瞬間、才藤さんはナイフを、西山耕平さんが持つボードに向かって投げる。

空中に舞ったカードの中から、ナイフで一枚をボードに刺すという難易度の高いマジック

ボードに刺さったカードをひっくり返すと、そこには見事、ガダルカナルタカさんが選んだハートのエースが現れました。ナイフ投げを駆使したこのトリックは、スタジオを圧倒しました。

 

テレビ初公開:京大卒ならではの記憶マジック

才藤大芽さんの次なるマジックは、全カードを記憶するという驚異のトランプマジックであった。

このトランプマジックはテレビ初公開だと言います。

丸岡いずみさんにトランプをシャッフルしてもらった後、カードを選んでもらう。

丸岡さんが覚えたおんは「ダイヤのキング」。

才藤さんはデックを一瞥し、すべてのカードの順番を頭に叩き込む。

その後、丸岡さんに選んだカードの隣のカードを抜き取るよう指示。

才藤さんは、抜き取られたカードが「ダイヤの8」であることを見事に言い当てる。

さらに、才藤さんは、最初に選ばれたカードがデックの22枚目にあると予言。

同じ数字のカードが上から9枚目、16枚目、49枚目にあるとも宣言する。

そして、カードを数え上げながら表向きにしていくと、予言通りにハートのキング、クラブのキング、スペードのキングが現れる。

最後に、22枚目のカードをめくると、そこには丸岡さんが選んだダイヤのキングが選ばれていました。

才藤さんのこの記憶力を活かしたマジックは、京都大学出身の彼に相応しい、知性と技術の結晶であった。

 

生放送ならではのマジックとは?

最後に展開されたのは、生放送ならではの予言マジックでした。

司会の澤口実歩アナが参加し、二組のトランプから裏向きのカードをそれぞれ一枚ずつ選び出します。

才藤大芽さんと澤口さんは、選んだトランプを交換し、ポケットにしまいます。

その後、才藤さんは残りのトランプデックを何度も丁寧にシャッフル。

さらに、お互いのトランプデックを交換して再度シャッフルしました。

そして、才藤さんは置時計の中から、事前に用意していた予言のカードを取り出します。

予言の内容を一つずつ確認していくと、「12枚の絵札がすべて表向きになる」というもので、これが見事に的中。続いて、「残りの表向きのカードはすべて一致している」という予言も実現しました。

そして、最も驚きだったのは、「ポケットの中も」と書かれた予言。

これは、澤口さんと才藤さんのポケットから「スペードの7」が出てきて一致するというもので、これも見事に的中しました。

さらに、表向きになったカードは、その日の日付と時刻、「11月3日」「15時37分」を示しており、テーブルの下に隠されていたボードにも同じ時刻が記されていました。

この瞬間を捉えた予言マジックは、生放送ならではのスリルと驚きを提供し、才藤大芽さんのマジックの巧みさを改めて証明しました。

 

才藤大芽「ヒルナンデス」に出演

2023年8月31日(木)に放送された日テレ「ヒルナンデス」で、マジシャンの才藤大芽さんが登場しました。

彼が披露したマジックは、視聴者とスタジオのゲストを驚かせるものばかりでした。

オープニングでは、俳優の斎藤工さんと一緒に、テーブルを使った空中浮遊マジックを行いました。

2人がテーブルを覆っている布を持つと、そのテーブルが突如として浮遊し始めました。

斎藤工さんがテーブルの下を確認しても、何も見つからず、驚きの表情を浮かべました。

次に行われたのはトランプマジック。選ばれたカードは「ハートの10」です。

このカードをデックに戻した後、トランプデックを4等分に分けて、空中へ放り投げます。

そこにめがけて才藤大芽さんがナイフを投げました。

そのナイフが蓮佛美沙子(れんふつみさこ)さんが持っていたボードに突き刺さり、そのカードが「ハートの10」であると明らかになりました。

さらに、MCの南原清隆さんが参加したマジックでは、置時計と2組のトランプが使われました。

南原さんが持つトランプと才藤大芽さんが持つトランプが交換され、その後に、何度も念入りにシャッフルされました。

才藤大芽さんは、置時計の中から、あらかじめ用意していた予言のカードを取り出します。

最終的に、12枚の絵札が表向きになるという予言が的中。

さらに、6枚の数字とマークが一致するという驚愕の結末に。

そして、最後には「スペードのA」のカードが南原さんと才藤大芽さんのポケットから出てきて一致。

さらに、表向きになったカードを見ると、それは時刻を示す「13時31分」という数字がカードとなっており、テーブルの下にあったボードを見せると、同じ時刻が表示されました。

この日の放送は、才藤大芽さんのマジックがどれも高度で精密なものであることを証明する内容でした。特に、複数のアイテムと参加者を巧妙に使いこなすそのテクニックには目を見張るものがありました。

 

マジックの種明かしも

簡単マジックの種明かし

次は、簡単なマジックの種明かしを行います。

事前に、才藤大芽さんは、ジャニーズWESTの中間淳太さんに、レクチャーしていました。

ここで、中間淳太さんが登場し、マジックを披露します。

中間さんが持っているのは、輪ゴムと5円玉。

5円玉の穴の中に、輪ゴムを通しています。

中間さんが輪ゴムの両端をもって、少し斜めにします。

すると、5円玉は、重力に逆らうようにして、上に移動していきます。

 

次に、才藤大芽さんが特別に、このマジックの種明かしをしてくれました。

このマジックの種明かしは、両端で持っている輪ゴムの持ち方にあります。

左手に持っている輪ゴムを手の中で余分に余るように持っています。

あとは、輪ゴムを持っている人差し指と親指の力を緩めることによって、輪ゴムは上に移動していきます。

この輪ゴムと5円玉を使ったマジックは、私の別のページで、画像付きで詳しく解説していますので、合わせてお読みください。

輪ゴムマジック種明かし5円玉が重力に反する移動のやり方

  輪ゴムを通した5円玉が重力に反したように、上に移動するやり方を覚えたい… 輪ゴムマジックの種類を増やしたい…   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは ...

 

才藤大芽「THE MAGICオールジャンル日本一決定戦」に出演

2022年7月30日、フジテレビ『ザ・マジック オールジャンル日本一決定戦』に、才藤大芽さんが登場しました。

彼の演技は、視聴者を驚かせるアーティスティックなステージマジックと、生き物を巧みに操るマジックで構成されていました。

開幕のシーンでは、大きなケージ(檻)に女性が入っている様子が映し出されていました。

その後、ケージから出てきた女性は、ケージの中に火が灯し、カーテンを覆います。

カーテンが開けると、驚くことにその中からは才藤大芽さんが姿を現わしていました。

続いて、才藤大芽さんは口から煙を出すと、シルクハットから鳩が出演。

さらに、赤いロウソクに火を灯し、手をかざすと、その色が白に変わりました。そして、そのロウソクはバラの花に変わるマジックを披露しました。

次のシーンでは、バナナマンの日村さんが協力者として登場します。

日村さんがライターで火を灯し、才藤大芽さんは紙片を燃やすと、立て続けに2羽の鳩を出現させました。

さらに、日村さんが持っている水の入ったグラスから、金魚が出てきました

その金魚は、透明なボウルに移され、才藤さんの手がボウルに入ると、2匹の大きな魚が現れました。

次に才藤大芽さんは、スタジオゲストの前で、小さな容器に小さな魚を出現させる演技を行います。

その魚は隣の容器に瞬時に移動し、最後には花びらに変わりました。

約5分間の演技は、スタジオゲストを魅了し、大きな拍手を受けました。

アルス(マジシャン)のマジック、経歴、動画など解説

マジシャンのアルス(Ars)ってどんな人? 経歴は? 得意のマジックは? テレビ出演は? 動画は? こういったリクエストにお応えします。   アルス(Ars)さんというマジシャンがいます。 ...

 

才藤大芽「なんでも鑑定団」出演

2023年2月28日放送のテレビ東京「開運!なんでも鑑定団」にマジシャン才藤大芽さんが出演。

MASAYO(マジシャン)のwikiプロフ、年齢、アイドル、師匠を徹底解説

マジシャンのMASAYOさんって誰? アイドルをしていた? 師匠は誰? 年齢はいくつ? このような疑問にお答えします。 かつてはアイドルとしてステージに立ち、現在はマジシャンとして全米No.1に輝くM ...

 

才藤大芽(マジシャン)のSNSアカウント

マジシャン才藤大芽さんのSNSアカウントとして、Twitter(X)とインスタについて紹介します。

Twitter(X)

才藤大芽さんは、2015年2月からTwitterを利用しています

フォロワー数2,383人

才藤大芽【マジシャン/マジックを使った演出家】

@taiga365ib

才藤大芽さんの日常の活動、マジック出演情報などを知ることができます。

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

才藤 大芽(@taiga_magic)がシェアした投稿

才藤大芽さんは、2016年7月からInstagramの個人アカウントを開設しています。

taiga_magic

2023年8月15日現在で、投稿数219件、フォロワー数1126人となっています。

マジックの出演情報や日々の活動、ショートマジック動画などを情報発信をしています。

とてもカラフルでキレイな画像で、才藤大芽さんの世界観を表しています。

 

才藤大芽(さいとうたいが)はマジシャンで京大卒!マジックショーや経歴を解説のまとめ

今回は、京大卒マジシャンの才藤大芽さんについて解説しました。

  • 名前は才藤大芽、旧芸名は鈴木大河
  • 1991年宮城県宮崎市生まれ、2023年7月30日時点で32歳
  • 京都大学工学部卒業、大学の奇術研究会でマジックを始める
  • 2014年から韓国での修行を経て、マジックバーでの活動を開始
  • 2018年、マジック界のオリンピックFISMでテクニック部門ベスト8入り
  • 2021年、全日本マジックチャンピオンシップのステージ部門で優勝
  • マジック以外にも舞台演出、映像制作、マジックの監修や指導も手掛ける
  • 才藤のYouTubeチャンネル「才藤大芽 / Saito Taiga」は2023年8月時点で登録者数2170人
  • マジック界のオリンピックFISMで、2017年と2020年に日本代表として2度選出
  • 出頭マジックショーを依頼を公式HPで受け付けている
  • ステージマジック・イリュージョンショーの名手として知られる
SORA(マジシャン)wiki!下着マジックやアシスタント、本名を解説

  「SORA(マジシャン)wiki!下着マジックやアシスタント、本名を解説」というタイトルのもと、本記事では、国内外でその名を轟かせるマジシャン、SORAさんの魅力に迫ります。 SORA( ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.