マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

MASAYO(マジシャン)のwikiプロフ、年齢、アイドル、師匠を徹底解説

更新日:

MASAYO(マジシャン)のwikiプロフ、年齢、アイドル、師匠を徹底解説

  • マジシャンのMASAYOさんって誰?
  • アイドルをしていた?
  • 師匠は誰?
  • 年齢はいくつ?

このような疑問にお答えします。

かつてはアイドルとしてステージに立ち、現在はマジシャンとして全米No.1に輝くMASAYOさん。

彼女の人生は、まさに彼女自身が信じる「夢は叶えられる」を体現しています。

しかし、彼女がこの地位に到達するまでの道のりは、必ずしも平坦ではありませんでした。

彼女が活動の場を福井県あわら市に移し、家庭を築きつつもマジックへの熱意を保ち続けた経緯、そして彼女が力を入れているロープマジックの魅力とは?

彼女の独自のパフォーマンスはどのようにして数多くの人々を惹きつけ、新たなマジックのファンを生み出すのか?

この記事では、MASAYOさんの魅力を徹底解説します。

彼女のストーリーは、夢を追い求めるすべての人々にとって、大いなる希望とインスピレーションを与えることでしょう。

彼女の魔法の世界へ一緒に足を踏み入れていきましょう。

 

スポンサーリンク

MASAYO wiki風プロフィール

マジシャン名 MASAYO

本名 佐藤雅代(さとうまさよ)

出身 愛知県

血液型 A型

職業 プロマジシャン&魅せる美容家

現在は、福井県あわら市に在住。

20代前半の頃に芸能事務所に所属。3人組の音楽&マジックのユニットとして3年間にわたり活動する。

退社後も独自に腕を磨き、営業マジシャンとして全国各地を巡る。

2011年、結婚して福井県あわら市へ。

2018年7月に韓国・釡山で開かれた「FISM」世界大会へ出場。

2019年7月にアメリカで開かれた「IBM」(インターナショナル・ブラザーフット・オブ・マジシャン)のステージ部門で見事優勝を飾り、その後も積極的に国際大会へ挑む。

 

マジックを始めたきっかけ

マジシャンのMASAYOさんがマジックの世界へ足を踏み入れたのは、20代前半から彼女が所属してた芸能事務所の社長命令だっと言います。

もともとは歌って踊れるアイドルを目指して活動していましたが、事務所の社長から、「このままでは売れない、歌って、踊って、マジックを披露するように」と命令が下されました。

このように新たな方向性を示されると、MASAYOさん自身は不器用だと感じていたため、マジックへの取り組みに対して一時的な抵抗感を覚えました。

その結果、一時的にエジプトへ旅立つことを決めます。

エジプトで考古学を学んでいた友人と過ごすうちに、考古学の世界に触れる機会があった。そこでMASAYOさんの考えに変化が起こりました。

家族から離れ、親への感謝の気持ちが再認識した彼女は、かつて父親から「なんでもチャレンジ!」と言われていたことを思い出し、マジックに向けて一歩踏み出す決意をします。

そこからマジックを始めると、その魅力にすっかり引き込まれます。

特にパフォーマンス直後に観客からの反応がダイレクトに得られるのが、MASAYOさんにとっては大きな楽しみとなりました。

こうしてMASAYOさんのマジック人生が始まります。

 

MASAYOのマジック受賞歴

マジシャン・MASAYOさんは国内外の数多くのマジックコンテストに出場し高い評価を得ています。全米No1マジシャンにも輝いています。

2017年 Magic Fan Meeting 2017 TAMA MAGIC SOCIETY 3位

2017年 日本海マジックコンベンション 銅賞・808special award ダブル受賞

2017年 UGM MAGIC CONVENTION 優勝・瀬紀代功賞 ダブル受賞

2017年 The shenzen international magic festival & the18th happy vally international magic fes 優勝

2017年 FISM・ASIA2017 アジア大会にて女性マジシャンNO1

2018年 FISM 日本代表として出場

2019年 IBM(マジックコンベンション)優勝&ピープルチョイス1位

2019年 FISM ACM選考会 第19回ICMコンテスト 1位通過 日本代表決定

 

MASAYOのアイドル時代は?

10代後半から、20代前半にかけて、愛知県でアイドル活動を経験しています。

3人組ユニットで、歌、ダンス、マジックを取り入れたパフォーマンスを披露。

グループ名は公表していませんが、キングレコードからCDをリリースしています。

テレビやラジオなどのタレント活動などもしていました。

 

MASAYOの師匠は?

マジシャン・MASAYOさんの師匠は、マジック界の重鎮のカズ・カタヤマさんです。

マジシャン名:カズ・カタヤマ

出 身:京都生まれ

学 歴:京都精華大学デザイン学科マンガ科卒

幼少の頃からマジックに興味を持ち、学生時代には各地で活躍

1988年に上京しプロデビュー

イラストレーターとしても活躍

華麗に決める本格マジックのレビューと感想

  即席でありながらも、本格的なマジックをいろいろ学べるマジック本がないかな? カズ・カタヤマさんの「華麗に決める本格マジック」では、どんなマジックが解説されいるのか知りたい。 こういったリ ...

 

師匠との出会いのきっかけ

アイドルグループを脱退し事務所を辞めた後、独立することにしたMASAYOさんは、タイで開催されたマジックの大会に参加しましたが、結果は惨憺たるものでした。

周囲の人々は私に無関心で、孤独な時間を過ごしました。

しかし、宿泊先の朝食会場で一人でいる私に声をかけてくれた方がいました。その人こそが、、後に私の師匠となる、マジック界で有名なカズ・カタヤマさんでした。

また、東京の有名なマジック用品店『マジックランド』も同大会に出店しており、その店のママさんも私に話しかけてくれました。

この出会いをきっかけに、他の方々からも声をかけてもらえるようになりました。帰国後、マジックランドのママさんに勧められ、カズ・カタヤマさんに弟子入りを志願します。

このタイでの出会いによって、MASAYOさんのマジック人生が本当に始まりました。

MASAYOさんは、師匠からのアドバイスによって、これまでやってきたマジックに対する考え方が180度変わるくらいの、大きな気づきを与えていただいたと言います。

カズ・カタヤマさんは、「筋はあんまりよくないですけど、人一倍努力はします、世界大会1位になるくらいですから、すごいもんです。やっぱり表現力はあります」といった評価をしています。

MASAYOさんは、師匠・カズカタヤマ氏との出会いから15年経過しました。

 

MASAYOのマジックの特徴は?

ロープマジックを得意とします。

1本の赤いロープから、白いシルクが3枚つながって出現するマジックは、MASAYOさんが得意とする独特のパフォーマンスです。

このマジックは何年もの時間をかけて、MASAYOさんと師匠であるカズ・カタヤマさんが磨き上げてきたもので、地味ながらも、その緻密さと美しさから観る人々を魅了します。

かつては「ロープマジックは地味だからやめた方がいい」との声もありましたが、MASAYOさんはロープマジックにこだわる道を選びました。

その結果、MASAYOさんの演技を見て、ロープマジックを好きになったというマジック愛好家も増えてきました。その一人一人の言葉がMASAYOさんの喜びであり、新たなマジックへの挑戦の励みとなっています。

白百合慶祐(K-SUKE)マジシャンwikiプロフや経歴、マジックを徹底解説

白百合慶祐(しらゆりけいすけ)って誰? K-SUKEのこと? マジシャン?それとも俳優? 本名や学校は? どんなマジックをするの? このような疑問にお答えします。 本記事では、白百合慶祐(K-SUKE ...

 

MASAYOは結婚してる?旦那は?

マジシャンのMASAYOさんは、2011年に結婚し、福井県あわら市に移り住みました。

しかし、MASAYOさんはマジックへの情熱は衰えません。

結婚の際にはマジックを続けることを旦那にお願いしました。

福井県に来て驚いたことは、女性の働き方を応援していることだと言います。

夫と娘はMASAYOさんにとってかけがえのない存在。

マジシャンとしての活動のため、頻繁に家を離れることが多くなりましたが、福井県ならではの環境に支えられています。

また、お義母さんはMASAYOさんをサポートし応援してくれます。

新たな大会に出場する際には、何かしらの成果を持ち帰りたいという気持ちになります。

 

マジシャンMASAYOの年齢は?

マジシャンのMASAYOさんは、生年月日は公表していないので、正確な年齢は分かりませんが、MASAYOさんは40代です。

MASAYOさんはマジシャンと、もう一つ「魅せる美容家」という活動をしています。

MASAYOさんは、マジシャンとして人前に立つ仕事をしていますが、それだけでなく、美容においても「魅せる」ことに取り組んでいます。美容家としてのMASAYOさんは、同世代の人々の魅力を最大限に引き出すメイクテクニック等を伝えています。

魅せる美容家MASAYOさんプロフィール

 

MASAYOのマジックはどこで見られる?

2023年8月26日(土)名古屋市内で、MASAYOさん演出のマジックショーが開催されます。

師匠のカズ・カタヤマさんも出演します。

 

MASAYOのテレビ出演情報

2023年2月28日放送テレビ東京系列「なんでも鑑定団」に出演。

 

最後に

今回は、かつてアイドルとして活躍していたが現在はマジシャンとして全米No.1に輝いたMASAYOさんにスポットを当てました。

彼女が福井県あわら市で家庭を築きながらも、マジックへの深い情熱を維持し続けてきた経緯や、師匠との出会い、そして特に力を入れているロープマジックについて解説しました。

彼女のロープマジックは地味だと言われることもありましたが、その独自の魅力で多くの人々を惹きつけ、新たなファンを生み出すきっかけにもなっています。

彼女が抱く「夢は叶えられる」というモットーは、彼女自身のキャリアがその最良の証であり、多くの人に夢と希望を与えています。これからもMASAYOさんの魔法のような活躍が楽しみです。

また、私の別のページでは、マジシャンの片山幸宏さんについても紹介していますので、合わせてお読みください。

片山幸宏(マジシャン)驚愕のマジック!経歴、出演情報、世界3位の演技を徹底解説

  マジシャンの片山幸宏さんが4月23日TBS-BS「こころめぐり逢い 二胡と匠の旅」に出演します。 片山幸宏さんは、日本を代表するプロマジシャンの一人であり、マジックの世界大会FISM20 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.