マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

白百合慶祐(K-SUKE)マジシャンwikiプロフや経歴、マジックを徹底解説

更新日:

白百合慶祐(K-SUKE)マジシャンwikiプロフや経歴、マジックを徹底解説

  • 白百合慶祐(しらゆりけいすけ)って誰?
  • K-SUKEのこと?
  • マジシャン?それとも俳優?
  • 本名や学校は?
  • どんなマジックをするの?

このような疑問にお答えします。

本記事では、白百合慶祐(K-SUKE)のプロフィールから彼の経歴、マジックの特徴まで、詳細にご紹介します。彼がどのようにしてマジックの世界への情熱を追求し、成し遂げてきたのかを探求しましょう。また、スマホを使った簡単なマジックのやり方と種明かしも紹介していますので、この機会に覚えてみてください。

 

スポンサーリンク

白百合慶祐(K-SUKE)wiki風プロフィール

本名 関根慶祐(せきねけいすけ)

生年月日 1990年4月29日生

身長 180cm

血液型 A型

出身 千葉県船橋市

職業 プロマジシャン・俳優

所属 ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

マジシャンとして活動するときは、白百合慶祐(K-SUKE)であり、俳優として活動するときは、本名の関根慶祐(せきねけいすけ)という名前を使用します。

 

白百合慶祐(K-SUKE)とは

以前は、K-SUKEというマジシャン名で活動していましたが、2022年の春から改名して、白百合慶祐(しらゆりけいすけ)で活動しています。

もともと、母子家庭で育ち、母が忙しく働いていたため、長い間祖父母が世話をしてくれました。「白百合」は、かつて祖父母が運営していた化粧品店の名前から付けたものです。

 

マジックを始めたきっかけ

白百合慶祐(K-SUKE)さんがマジシャンを目指すきっかけになったのは、小学校3年生の頃、家族旅行に出かけたときです。

その時、偶然にもプロのマジシャンが現れ、マジックを披露してくれました。非常に印象深く心に残るとともに、そのプロマジシャンがマジックを教えてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

初めて教えてもらったマジックは難しく、たくさんの練習を積みましたが、その努力が報われる瞬間でもありました。

その彼が話してくれた内容に、「マジシャンって本当にすごいんだ」という感動が生まれ、慶祐さんの夢が確かなものとなったのです。

 

俳優を始めたきっかけ

白百合慶祐(K-SUKE)さんが、俳優を目指すきっかけは、知り合いが舞台をプロデュースする際に、マジックを舞台中に取り入れたいと提案してきたことでした。

打ち合わせに参加したとき、演出においてはマジシャンが俳優を演じるよりも、実際にマジックを得意とする人が俳優を演じた方が作品のレベルが高くなるという結論に至ります。

最初は、マジシャンも俳優も同じパフォーマーであるため、自信を持って取り組むことができると考えていました。

しかし、稽古場に足を運んでみると、マジックと演技の間に大きな違いがあることに直面。

そのため、他の俳優たちと同様のパフォーマンスをするために徹底的に練習し、ますます没頭するようになったとのことです。

彼は、「俳優だと思ったら実はマジシャンだった」という形で世間一般の人に認知されるのが、一つの目標であると語っています。

 

学歴・出身校

白百合慶祐(K-SUKE)さんは、千葉県船橋市出身であり、中高一貫の私立高校である市川学園に通っていました。

こちらは千葉県内でも有名な進学校で、市川学園市川中学の千葉県内の2023年の偏差値ランキングでは2番目に高く、偏差値は65です。

また、市川学園高等学校の2023年の偏差値はなんと75です。

白百合慶祐さんは、大学進学を選ばず、19歳でマジックを学ぶため、アメリカへ修行に行くことを決めます。

白百合慶祐のマジック受賞歴

彼は数多くのマジックコンテストで優勝しており、その実力は高く評価されています。

受賞歴には、

「マジックマスターズオープン2005国際大会ジュニア部門」 優勝

「Magic Castle Scout Caravan 2007」優勝

「マジックマスターズオープン 2009」 優勝

「EMC Rating Contest」優勝

「Asia Magic Convention」クロースアップマジック部門での準優勝

「JCMA The Japan Cup 2012 Peoples Choice Award」の受賞

「JCMA The Japan Cup 2012 Script Meanuver Award」の受賞

2005年のマジックマスターオープン国際大会ジュニア部門の優勝した当時は、なんと15歳でした。

また、2015年5月16日テレビ朝日系列で放送された「 最強No.1決定戦マジック王─キング」で、優勝しています。このときの対戦相手は、KiLa、山上兄弟、マスクオブマジック、ミスカタリン(海外)でした。

KiLaとは?マジックの種明かしも【超絶技技巧派マジシャン】

  KiLaはどんな人? どんなマジックをするの? マジックの種明かしはあるの? 簡単なカードマジックを覚えたい こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャ ...

てじなーにゃの山上兄弟、今はマジックにコスプレ、舞台で活躍中

  今回は、マジシャンの山上兄弟の現在の活動について、紹介します。 山上兄弟といえば、「てじな~にゃ」の決めセリフで、一世を風靡していました。 最近はテレビで見かけることがなくなった、と思う ...

 

白百合慶祐(K-SUKE)のマジックの特徴は

白百合慶祐(K-SUKE)さん独自のパフォーマンススタイルは「フリースタイル」と呼ばれます。

彼がマジックショーを行う際、厳密な台本は用いず、その場にいる観客の反応や状況に応じて、即興でマジックの内容や披露する方法を変えることができます。

白百合慶祐(K-SUKE)さんのマジックが他のマジシャンと大きく異なる部分と言えるでしょう。

そんなフリースタイルを始めたきっかけは19歳の頃、アメリカで修行をしていた時に起こった出来事にありました。

彼の師匠が彼を地元で評判の寿司屋に連れて行ったとき、

その店の寿司職人は、彼らから注文を取らなかったのにも関わらず、まるで魔法のように彼らが食べたい寿司のネタを自然と提供してくれたのです。

その職人は、客たちの会話を注意深く聞いて、雰囲気を見て寿司のネタを選んでいたそうです。

その体験が白百合慶祐(K-SUKE)さんにとって衝撃で、「これだ!」と感じたそうです。

彼は、マジックショーでも同じような感覚を観客に提供できれば、それが真の魔法に見えるだろうと感じたとのこと。これが白百合慶祐(K-SUKE)さんのフリースタイルマジックの始まりでした。

 

白百合慶祐(K-SUKE)のテレビ出演

白百合慶祐「ワールド極限ミステリー」でスマホとトランプを使ったマジック披露

2023年6月14日、TBS系列の「ワールド極限ミステリー」にて、マジシャンの白百合慶祐さんがトランプとスマホを使ったマジックを披露しました。

トランプ一組と女優の桜井日奈子さんのスマホを使います。

慶祐さんは、トランプを半分に分け裏表バラバラに混ぜ、ファン形に広げたものを桜井さんに持たせました。

その後、彼女のスマホでトランプを持つ桜井さんの姿を写真撮影します。

写真撮影後、慶祐さんはトランプを受け取り、テーブル上に広げて裏表バラバラであることを確認しました。

その後、トランプを集め、スプリングして桜井さんが持つスマホの上に飛ばします。

次に、桜井さんに好きなカードを一枚、言ってもらいます。

彼女が答えたのは「ハートの7」でした。

ここで、慶祐さんは桜井さんに先ほど撮影した画像を開いてもらいます。

スマホの中に写っているのは、ハートの7のカードだけが表向きになってトランプを扇形(ファン)に持っている桜井日奈子さんでした。

慶祐さんが写真撮影したときは、トランプが裏表バラバラだったのに、ハートの7のカード1枚だけが表向きになり、しかも桜井日奈子さんが適当に言ったカードと一致していました。

桜井日奈子は大きな声を上げて驚いていました。

 

過去の主なテレビ出演

白百合慶祐(K-SUKE)さんは、2011年に出演した「はなまるマーケット」から始まり、その後、「スッキリ!!」「カスぺ!」、「最強No.1決定戦 マジック王キング」、日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」AbemaTV「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」など、多数のテレビ番組に出演しており、

そのパフォーマンスは幅広い視聴者に楽しまれています。

 

白百合慶祐(K-SUKE)の動画

白百合慶祐(K-SUKE)のインタビュー

白百合慶祐(K-SUKE)さんが、マジシャンや俳優を始めたきっかけ、マジックに対する情熱について語っています。

 

白百合慶祐(K-SUKE)のJALカードのCMが話題

白百合慶祐さんが出演したCMで話題になったのが、逆再生CMのJALカードWeb動画第2弾「楽しすぎるクレジットカードの支払い方」です。

この動画は、2017年7月に公開されたCM&メイキング映像です。

CMそのものは、1分39秒あたりから始まります。

2分6秒あたりで、白百合慶祐さんが、クレジットカードを航空チケットに変化させています。

2分22秒あたりでカードをスプリング、2分46秒あたりでカードの空中浮遊、3分3秒あたりでカードを靴に変化させています。

 

白百合慶祐(K-SUKE)の「クマのぬいぐるみ」マジック

慶祐が得意とするマジックは、愛らしいクマのぬいぐるみを使ったステージマジックです。

まず、抽選箱が用意され、その中には幾つかのカードが入っています。

カードには、景品名が書かれています。

観客の一人に、抽選箱からカードを取り出してもらいます。

その時、選ばれたカードには「クマのぬいぐるみ」と書かれていました。

この時点では、慶祐はどのカードが選ばれたのか分かりません。

しかし、彼はスケッチブックを取り出し、観客が選んだカードの景品名をスケッチブックに描いて当てると宣言します。

観客にカードに書かれたものが好きかどうか、家で飾れるものか尋ねることで、ヒントを得ます。

そして、スケッチブックには、四角い箱の形した絵を描きました。

観客が景品名は「クマのぬいぐるみ」だと答えると、スケッチブックに描かれた絵とは異なりました。

そこで、慶祐は赤いペンを使って、箱の絵にいくつかの線を足します。

すると、赤いリボンがついたプレゼントボックスの絵のように見えるようになりました。

慶祐はスケッチブックにおまじないをかけると、ボックスの中からクマのぬいぐるみの絵が動き出して現れました。

スケッチブックから切り取った絵は、間違いなく1枚の絵となりました。

その絵を、観客にプレゼントして、さらに、彼女に抽選箱に手を入れてもらうようお願いします。

すると、抽選箱から出てきたのは、本物の「クマのぬいぐるみ」でした。

抽選箱には本来カードしか入っていなかったはずなのに、いつのまにかクマのぬいぐるみだけになっていたのです。

女性がとても喜ぶマジックです。

この不思議なマジックに、観客たちは大きな拍手で応えました。

 

白百合慶祐(K-SUKE)のマジック種明かし

白百合慶祐さんは自信のYouTubeチャンネルでいくつか簡単なマジックの種明かしを解説していますので紹介します。

スマホを使ったマジックのやり方と種明かし

このマジックはiphoneを使います。

電卓アプリを起動します。数字を適当に入力していきます。画面いっぱい数字を打ち込みます。ここから右手をかざしていきます。

そうすると、少しずつ数字が消えていきます。

何度も手をかざしていくと数字が減っていき、最後は0となりました。

 

スマホマジックの種明し

iPhoneの電卓アプリでは、数字が表記されている部分を右から左に指でスライドしていくと、数字が1ケタずつ消えていきます。

最終的にゼロの表記になります。

これはiPhoneに最初から入っている電卓アプリをつかいます。あまり知られていない機能を使ってマジックのように見せています

見せ方にはコツがあります。あからさまに指先で、数字の部分をスワイプするとバレやくなります。

そこで、人差し指をそり返して。人差し指の付け根あたりを、

数字の部分にさらっとなぞるように触れます。

なぞりながら、おまじないをかけているようなジェスチャーをすることです。

ここで、タイム・ミスディレクションについて説明しています。

タイム・ミスディレクションとは、トリックを仕掛けた作業の時と、それを相手に示す時間に、タイムラグを付けることです。

このマジックでは、最初に「9」の数字を入力することをすすめています。

その理由は、最後に残った数字が、「9」なのか「0」なのか、見ている相手にどちらの数字なのか分からないように演出するためだと言います。

一つのマジックに対して、とても緻密に計算された演出について細かく説明して分かりやすいです。

練習なしでもできるマジック&コツ 【手品初心者向け】

マジックができたらいいなぁ・・・ マジックができる人にあこがれはあるけど、 でも、自分には無理・・・ と思っている方へ   飲み会やちょっとした集まりのときに、マジックができるといいですよね ...

 

白百合慶祐のマジックはどこで直接見られるの?

白百合慶祐さんはオズマンドで不定期に出演されています。

詳細スケジュールは、オズマンドの出演スケジュールをチェックすることをおすすめします。

 

 

白百合慶祐(K-SUKE)に彼女はいるの?

マジシャンの白百合慶祐さんは、彼女について、ご自身のツイッターで興味深いツイートをしています。

大好きな彼女とリアルタイムで見れました。

「とか言ってみてぇよなんだんだよ、は?」

 

久しぶりに彼女とデートしてきました。!

「とか言ってみてぇよなんだんだよ、は?」

 

付き合って5年経つ彼女に、記念日だからってGUCCIでプレゼント買って貰っちゃいました。

「とか言ってみてぇよなんだんだよ、は?」

といったコメントを言ってます。

 

「言ってみたい」、という願望なので、この頃は、彼女はいないと考えられますね。

ただし、これは2020年~2021年の頃のツイートなので、2023年現在は公表されいないですね。

 

最後に

今回は、マジシャンの白百合慶祐(K-SUKE)について紹介しました。

彼の独自のマジックパフォーマンスと驚異的な経歴によって、彼は多くの人々の心を奪います。

白百合慶祐(K-SUKE)の才能と情熱は、彼が幼少期に出会ったプロマジシャンからの刺激から芽生え、磨き上げられてきました。彼はマジシャンとしての道を追求し、自身の技術を磨き、フリースタイルマジックという独自のパフォーマンスを確立しました。

また、俳優としても活躍しています。

彼の人間性と魅力は、彼のパフォーマンスに深みを与えています。

マジックとともに彼の成長や挑戦を追いかけていきましょう。

また、私の別のページでは、船上マジシャンの渡邊卓也さんについても紹介していますので、会わせて読みください。

渡邊卓也(マジシャン)wikiプロフと経歴!飛鳥Ⅱでのマジックを徹底解説

  マジシャン渡邊卓也さんは、豪華客船飛鳥Ⅱの専属マジシャンとして輝かしいキャリアを築いています。本記事では、船上の奇術師・渡邊卓也(TAKUYA)さんのWikiプロフィールや経歴について詳 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.