マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

YOURI(マジシャン)のマジックからwikiプロフまで徹底解説

更新日:

YOURI(マジシャン)のマジックからwikiプロフまで徹底解説

マジック界のプリンスと呼ばれている、マジシャン・ユウリ(YOURI)について知りたいと思っているあなたへ。

本記事では、マジシャンユウリのプロフィール、マジック活動、そして簡単なマジックの種明かし。ユウリの魅力を徹底解説します。

 

スポンサーリンク

YOURI(マジシャン)のwikiプロフィール

  • 名前 ユウリ(YOURI)
  • 生年月日 1997年2月20日
  • 年齢 26歳(2023年7月現在)
  • 出身地 大阪府
  • 血液型 O型
  • 体重 50kg
  • 身長 171cm

 

YOURI(ユウリ)の本名と出身

ユウリさんの本名は公開されていませんが、彼の出身地は大阪です

彼の父親はスロヴェニアと日本のハーフで、母親は日本人です

そのため、ユウリさんはクォーターとなります。

彼の身長は171cm、体重は50kgで、職業はプロのマジシャンです。

特技はマジック、特にクロースアップマジックです。

また、マジシャンあるあるですが、ペットとして鳩(マジック用)を飼っています。

 

YOURIの年齢は?

YOURIさんの生年月日は1997年2月20日で、2023年7月現在の年齢は26歳です。

 

YOURI(ユウリ)の出身高校

ユウリさんの出身高校については、公表されていませんでした。

ユウリさんは、15歳で、田代茂さんに弟子入りをしています。

高校生の頃は、学校に通いながら修業をしていたと考えられます。

 

ユウリの両親は

ユウリさんの父親はスロヴェニアと日本のハーフで、母親は日本人です

そのため、ユウリさんはクォーターとなります。

 

ユウリの兄弟は

ユウリさんの兄弟についての情報は公表されていませんでした。

 

ユウリの経歴と受賞歴

ユウリさんは、幼少期からマジックに興味を持ち、5歳の時にはすでにマジックの世界に足を踏み入れていました。

その後、15 歳の時に JCMA 会長の田代茂氏に弟子入りをします

彼の才能は国内外で認められ、多くの賞を受賞しています。

その中でも特筆すべきは、2013年にラスベガスで開催された「The Stars of Tomorrow Show」のオーディションに合格し、その舞台に立ったことです。

 

これは、彼の技術と才能が世界レベルで認められた瞬間であり、彼のキャリアにおける大きな転機となりました。

 

また、同年にはアメリカ・ワシントンで開催されたSAMコンベンションで、「The Willam Andrews Mystic Craig Awara for Professional Promise」を日本人として初めて受賞しました。

これは、彼のマジックへの情熱と才能が、国際的な舞台で評価された証と言えるでしょう。

さらに、3年に1度開催されるマジック界のオリンピックとも称される「FISM AISA」では、2013年と2017年の2大会連続で日本代表に選ばれました。

 

YOURIのマジック活動

  • ライブパフォーマンス
  • YouTubeでのパフォーマンス
  • 「五反田ぼ~いず」として活動
  • 「ギア-GEAR-」にも出演

ライブパフォーマンス

ユウリさんのマジックショーでは、目の前30cmで繰り広げられるクロースアップマジックから最大500人規模による、ステージマジックまで、さまざまなスタイルのマジックショーをこなします。

現在では、企業やプライベートによるパーティーなどでのパフォーマンスを行っています。

ユウリさんは、マジックだけでなく、ジャグラーとしても活動しています。

直近では、ジャグリングのオムニバスライブパフォーマンスとして、空転劇場や空転工場などにも出演しています。

また、ユウリさんは、ソニーミュージックエンターテイメント主催の魔法使いアイドルグループ「コルポ・デラ・ストレーガ」のメンバーとしても活躍しています。

これらの活動を通じて、ユウリさんのマジックは多くの人々に愛され、その魅力が広く伝えられています。

 

YouTubeでのパフォーマンス

ユウリさんのYouTubeチャンネル「ユウリふしぎ実験室」では、彼のマジックを観ることができますが、現在は、ユウリさんご本人のYouTubeではそれほど多くの動画をアップしていません。

ただ、ユウリさんのマジシャンの1日を紹介した動画はとても面白いです。

マジシャン・ユウリのファンの方や彼のイケメンぶりが気になる方も、この動画をみると、ユウリさんのいろんな素の表情も楽しむことができます。

https://youtu.be/UrCYJ2SN0Dw

ユウリさんがYouTube動画で、たくさん出演しているのは、Mr.マリックさんの動画チャンネル「マリックがきた!!」です。

この動画では、Mr.マリックさんと、三志郎さん、ユウリさんが出演して、トランプマジックを披露しています。

マリックさんから、「前フリが長い!」と厳しいお言葉が出ていますが、とても不思議なトランプマジックです

リンクを紹介しますので、ご覧ください。

https://youtu.be/HLin0ytXzr4

トランプの束から、上から10枚ほど、カードを三志郎さんに取ってもらいます。

そのカードを三志郎さんが、背中にもっていきます。

そこから、1枚を背中に残して、残りのカードを、テーブルに置いてしまいます。

三志郎さんの背中に残っている1枚のカードを当てます。

とても不思議なトランプマジックを披露しています。

 

「五反田ぼ~いず」として活動

「五反田ぼ~いず」は、Mr.マリックYouTubeの「マリックがきた‼」から誕生したグループです

ここでは、Mr.マリックさんの元で、マジシャンの三志郎、TAKUYA、そして、ユウリさんの三人が、「五反田ぼ~いず」というグループ名で、出演しています。

この、「五反田ぼ~いず」というネーミングは、かなり悩んでいたようです。

当時は「五反田ぼ~いず(仮)」としていましたが、このまま続けているようですね。

動画の開始1分くらいから、3人がこのネーミングについて悩んでいることを語っています。マギー司郎さんは、その名前いいね、と推しています。

https://youtu.be/_OdRK-D0ooE

 

TAKUYA(マジシャン)wiki!ルービック・キューブ・マジック、学歴を解説

  マジシャンのTAKUYAさんは、ルービックキューブを使ったマジック、通称「キューブマジック」で有名となりました。 次世代のマジシャンとして、Mr.マリックさんも大きな期待を抱いているTA ...

「ギア-GEAR-」にも出演

ユウリさんは、2022年11月に、エンターテイメントショー「ギア-GEAR-」East Versionにも出演しています。

「ギア-GEAR-」は、京都を拠点とするノンバーバルシアターのエンターテイメント集団でマイム、ブレイクダンス、マジック、ジャグリングなどのパフォーマンスと、光や映像を駆使した視覚効果が特徴とした、言葉を使わない新感覚の舞台公演を行っています。

ユウリさんは、マジックパートを務めました。

 

「ギア-GEAR-」といえば、かつてブレインダイブの新子景視さんが、出演していましたが、2023年3月をもって卒業することとなりました。

新子景視は本物の超能力者?ブレインダイブの種明かし

ブレインダイブってなに? 新子景視(あたらしけいし)さんって誰? 本物の超能力者? ブレインダイブの種明かしは? こういった疑問にお答えします。   新子景視(あたらしくん)さんが有名になっ ...

 

YOURI(ユウリ)のテレビ出演情報

ここでは、ユウリさんのテレビ出演情報を紹介します。

 

ラヴィットにユウリ(YOURI)が出演

2024年2月2日に放送されたTBSの「ラヴィット」に、マジック界のプリンスと称される若手マジシャン、YOURIさんが登場。

番組では「オススメのふいに心を奪ったものは?」という企画が行われ、ジャングルポケットの太田博久さんがYOURIさんを紹介しました。

太田さんは、2023年12月30日に放送された「超絶神業!マジックバトル2023」でYOURIさんのパフォーマンスを見て、見たこともないようなマジックに完全に心を奪われたそうです。

それがきっかけで、「ラヴィット」への出演を熱望したとか。

面白いのは、太田さんがYOURIさんと偶然にも、福岡空港で出会ったと言います。このとき出演を依頼したというエピソード

偶然とはいえ、その出会いがテレビ出演の瞬間を生み出したとは興味深いエピソードでした。

ラヴィットのスタジオに登場したYOURIさん。

5歳からマジックを始め、18歳でハリウッドの「マジックキャッスル」に出演した、当時日本人最年少記録を持つ。

甘いルックスから「マジック界のプリンス」と呼ばれる超スゴ腕の若手マジシャン、と紹介されました。

 

面積が変わらないパズルマジック

YOURIさんが「絶対に面積が変わらないパズル」を披露しました。

外寸は14cm×12cmの枠内にすっぽり収まるパズルです。

YOURIさんはこれを一旦分解し、再配置するところからスタート。

彼はポケットから1ピースを取り出し、このパズルに加えると言います。

実際にそのピースを加えると、YOURIさんは「これで入りました」と言います。

しかし、最初ははみ出し部分を手で隠していました。

スタジオゲストからは「はみ出てるやんけ!」とツッコミが。

その後、YOURIさんはパズルを巧みに調整。

数回の移動で形を整え、はみ出し無しで枠にぴったりと納めます。

YOURIさんの次なる挑戦は、さきほどより大きいピースを加えること。

これもまた、パズルの横に置き、数カ所を移動させた後、枠にすんなりと収めることに成功。

これには、「スゴッ!」と声が上がります。

さらに驚べきことは、パズルのピース以外の物を加えることでした。

選ばれたのは「イクラ」のお寿司のおもちゃとサイコロ。

この2つのモノをパズルに加えても、パズルは元の形に戻り、枠に完璧に収まりました。

スタジオからは「すげぇ」の声とともに拍手が沸き起こります。

 

透明なプラスチックの変わるカードマジック

YOURIさんが次に披露したのは、彼の得意とするカードマジックです。

スタジオゲストとして参加した近藤千尋さんが、このマジックに直接関わりました。

YOURIさんは一組のトランプを用意し、それを表向きにして、好きなカードを選んでもらいます。

近藤さんは「ダイヤのジャック」を選びます。そして、そのカードには近藤さん自身のサインを入れてもらいました。

サインを終えた後、YOURIさんはそのカードをデックの真ん中に戻しました。

彼は、選ばれたカードを瞬時に見つけ出すと宣言。

その言葉通り、YOURIさんはトランプデックをテーブル上に放り投げました。

驚くべきことに、放り投げられたカードは一瞬にして透明なプラスチックの板に変わり、唯一残ったのは近藤さんのサインが入った「ダイヤのジャック」のみでした。

 

靴下の予言のカードマジック

靴下の予言のカードマジック

YOURIさんが次に披露したのは、予言のカードマジック。

今回のアシスタントは、お笑いタレントのくっきーさんが務めました。

YOURIさんが用意したのは、様々なデザインの靴下が描かれたカード20枚ほど。

このカードを使って、2組の山を作り、マジックが始まりました。

YOURIさんは一組目の山のカードを一枚ずつテーブルに置いていく際に、くっきーさんにそのカードをそのままテーブルに置くか、別のカードに入れ替えるかを選んでもらいます。

このとき、くっきーさんは全てのカードを入れ替えずに、そのままテーブルに置くことを選択しました。

YOURIさんが2組の山の一番上のカードを表向きにすると、驚くべきことに靴下のデザインが同じカードが現れます。

これを偶然と思わせるかのように、さらにシャッフルを続けます。

二度目の選択でも、くっきーさんは再びカードを入れ替えずにテーブルに置くことを選択。

さらに、三度目の選択でも、くっきーさんの決断は一貫して、カードを入れ替えずに、テーブルに置くことを選択しました。

次に、くっきーさんが、2つの山の一番上のカードを同時に表向きにします。

しかし、表向きにされたカードのペアは、異なる靴下のデザインを示していました。

ところが、その後に表向きにされた2枚のカードから、同じデザインの靴下が描かれたカードが次々と現れ始めます。

YOURIさんが2つの山のカードを同時に表向きにするたびに、驚異的にも全てのペアが一致していくのです。

最も驚きだったのは、最初にくっきーさんが選んだペアが合致しなかったこと。

しかし、そのデザインはYOURIさんが実際に履いていた靴下と完全に一致していました。

この予期せぬ展開に、スタジオのゲストたちは大いに興奮し、くっきーさん自身も驚きを隠せませんでした。

YOURIさんのこのマジックは、ただのカードマジックを超えた、予言と偶然を見事に融合させたパフォーマンスであり、スタジオゲストたちを完全に魅了しました。

 

スーパー4Kマジック Mr.マリック街ブラ超魔術

2023年7月28日(金)22:00~BS朝日で放送される「スーパー4Kマジック Mr.マリック街ブラ超魔術」というテレビ番組にマジシャンのユウリさんが出演。

 

ヒルナンデスにユウリが出演

2023年7月13日放送の「ヒルナンデス」にマジシャンのユウリさんが出演。

Mr.マリックも認めるマジック界のプリンスと紹介されたマジシャンのユウリさん。

オープニングはトランプマジックを披露。

お手伝いとして、めるるさんにお願いしました。

トランプを表向きにして、好きなカードを1枚選んでもらいます。

めるるさんが選んだのは、ハートの2のカード。

そして、ユウリさんは、ハンディ型の穴あけ機を取り出します。

めるるさんがその穴あけ機を受け取り、ハートの2のカードに、適当な場所に、6か所ほど穴をあけます。

ユウリさんは、「見たこともないくらいのスピードで、選んだカードを探し出す」と言います。

穴のあけたハートの2のカードを、トランプの束の中に入れます。

「カードが消えて、見つかります」とユウリさんは言います。

ユウリさんは右手に持ったトランプの束をテーブルに放り投げるように表向きにします。

そうすると、めるるさんが選んだカードだけが表向きにの状態で現れ、残りのカードはすべて透明なプラスチックのカードに変化してしまいました

 

次のマジックは、関ジャニ∞の、横山裕さんにお手伝いをお願いします。

今日のラッキーカードを1枚言ってもらいます。

横山裕さんは、「ハートのエース」と言います

そこで、ユウリさんは、トランプの束をリフルシャッフルなどを交えて、カードを混ぜます。

そして、トランプの束を左手に持ち、右手を近づけると、一瞬でカードが一枚、右手に飛んで出現しました。

これは、カードマジックのテクニックである、「トップショット」を使ったマジックです

華麗ですね。カードがどこから飛んできたのか見えませんでした。

 

次のマジックは、ゲストの方二人にお手伝いをして行うトランプマジックです。

お手伝いしてもらうのは、松岡茉優さんと大沢あかねさんです。

松岡茉優さんが赤いトランプの束をもち、大沢あかねさんが、青いトランプの束を持ちます。

それぞれ、テーブルにカードを1枚ずつ置いていきます。

好きなところで止めます。

次に、手元に残ったトランプの束の一番上のカードをそれぞれ交換します。

交換したカードは、テーブルに重ねたカードの一番上に置きます。

次に、手元に残ったトランプの束をテーブルのカードの上に重ねます。

次にテーブルに重ねたカードをそれぞれ、裏向きのまま広げます。

そうすると、松岡茉優さんには、青いカードが1枚あります。

大沢あかねさんには赤いカードが1枚あります。

そのカードを表向きにすると、それぞれが「ハートのエース」のカードとなり一致していました

とても不思議です。

さらに、驚いたのは、残りのカードを表向きにするとすげてのカードが白い印刷されていない状態のカードでした。

ダブルクライマックスのある驚きのトランプマジックでした。

 

次はコインマジックを披露します。

手伝ってもらうのは、南原清隆さんです。

用意したのは、マグカップ1個と、100円玉コイン。

100円には、シールを張り、南原さんに「N」とサインをしてもらいます。

カップの中にコインを入れます。

ユウリさんは、カップを逆さまにして、コインを取り出し、右手に持ちます。

カップを逆さまにした状態で、南原さんにカップを抑えてもらいます。

次に、ユウリさんは、左手に持ったコインをポケットの中に入れます。

この状態から南原さんがカップを上にあげると、中からは、さきほど南原さんがサインしたコインが出現しました。

さらに、ユウリさんは、もう一度カップを逆さまにした状態でテーブルに置き、南原さんにカップを抑えてもらいます。

そして、ユウリさんは左手に持ったコインをポケットの中に入れます。

この状態で、南原さんが、カップを持ち上げると、

 

カップから、氷のボールが出現しました

氷の中にはコインが入っているのが見えます

 

その氷を砕いて、コインを見せると、南原さんがサインした「N」が書かれたシールが貼ってある100円玉のコインでした。

驚きのコインの出現マジックを披露しました。

ヒルナンデス!に登場したマジシャンがマジック4選種明かし

  2020年8月21日放送の「ヒルナンデス!」で、3組のマジシャンが出演していました。 登場したマジシャンは、 1.キャラメルマシーン 2.御寺ゆき 3.マギー審司   それぞれ ...

 

Rの法則にユウリが出演

ユウリさんが、まだ19歳の頃です。

2016年7月18日放送のNHK教育で放映している「Rの法則」という生放送のテレビ番組で、ユウリさんが出演し、「マジシャン直伝!明日から使えるマジックテク」というコーナーで簡単なマジックを教えてくれました。

このときは、ペンがハンカチを貫通する簡単マジックです。

別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

簡単手品ハンカチで結ぶ 復活 貫通 消える種明かし付き

  子供から高齢者までいる家族で楽しめるマジックを覚えたい... 介護施設などで喜ばれるマジックを披露したい... タネがわかればすぐにできる簡単なマジックを覚えたい・・・ ハンカチとペンを ...

 

ユウリが簡単マジックのやり方を種明かし

2023年7月13日放送のヒルナンデスでは、マジシャンのユウリさんが簡単なマジックの種明かしをしてくれました。

なんと!このマジックの実演を、ゲストの松岡茉優さんが行いました

やり方

それでは、このマジックのやり方と種明かしを解説いたします。

ティッシュを1枚左手に持ちます。

上が少しはみ出して、下がたくさんはみ出ています。

左手にティッシュを持ちます

 

ティッシュの下の部分をくるくると巻いていきます。

ティッシュの下の部分をくるくりとまいて

 

ティッシュを左手の中に入れてしまいます。

ティッシュを左手の中に入れてしまいます

 

次に、左手に持ったティッシュを右手に持ち替えます。

左手に持ったティッシュを右手に持ち替えます

 

上の部分が少し、はみ出ていますので、左手で切り取ります。

ティッシュがはみ出ているので、左手で切り取ります

 

はみ出たティッシュを切り取りました。

はみ出たティッシュを切り取りました

 

切り取ったティッシュをポケットの中に入れます。

切り取ったティッシュをポケットに入れます

 

おまじないをかけけると...

おまじないをかけます

 

手の中のティッシュがなくなってしまいました。

手の中のティッシュが消えてしまいました。

松岡茉優さんのマジックは大成功しました。

私の別のページでは、少し別の見せ方で動画を使って解説していますので、合わせてお読みください。

消えるティッシュのマジック種明かし(動画付き)

  身近なものをつかって手品ができるようになりたい... 保育園や幼稚園、介護施設などできる簡単なマジックを覚えたい... ティシュ1枚でできるマジックを覚えたい... 子供から大人まで使え ...

種明かし

このティッシュを使ったマジックのやり方をユウリさんが種明かししてくれました。

左手にティッシュを持ちます。

上が少しはみ出ていて、下がたくさんはみ出ています。

左手にティッシュを持ちます。

 

このとき、手の中では、あらかじめティッシュをちぎっておきます

手の中ではティッシュをあらかじめちぎっておきます

 

ちぎった部分は、手を握っているため、相手からは見えません。

ちぎった部分は握った手で見えません

 

この状態から、ティッシュの下の部分を下からくるくると巻いて、左手の中に入れてしまいます。

ティッシュの下の部分をくるくる巻いていきます

 

手をひろげると、写真のような状態になっています。

手の中では、丸めたティッシュがあります。

 

次に、左手から右手にティッシュを渡します。

左手のティッシュを右手に持ち替えます

 

このとき、上のはみ出た部分を渡すだけで、残りのティッシュは左手の中に残したままにします。

このとき、上の部分を右手に渡すだけで、下のティッシュは左手にあります

 

手を広げると写真のような状態になっています。

手を広げると左手にティッシュが残っているのが分かります

 

次に、左手を使って、右手のティッシュの見えているとこを切り取ると言いながら、

左手で右手のティッシュの上の部分を取ります。

 

すべてのティッシュを取ります。

 

手を広げると、ティッシュはすべて左手に持っています。

手を広げると左手にすべてのティッシュがあるのが分かります

 

左手に持ったティッシュをそのまま、ポケットに入れてしまうとすべてのティッシュを処理することができます。

左手に持ったティッシュをすべてポケットに入れてしまいます

 

最後は、おまじないをかけて、両手をひろげると、すべてのティッシュが消えてしまいます。

おまじないをかけて手を広げるとすべてのティッシュが消えてしまいます

 

 

簡単なマジックを使って女性にモテる秘訣を学びたいと思っている方は、こちらもご参考ください。

40代・50代でマジックを使ってモテたいと思っている方へ

この度、40代・50代をでモテたいと思っているけどモテないとお悩みの方を対象にマジック教材を製作しました。この教材は、マジックを身につけてアプローチしましょうというコンセプトで、製作しました。マジック初心者のために、簡単ですぐに使えるものから、少しの練習でできるものなどを厳選して解説しました。別のページで詳細を解説していますので、お読みください。

手品教材でモテ力アップ!40代・50代モテる男の流儀一発逆転マジック講座のご案内

  モテない悩みを抱える40代・50代に贈る マジックの力で自信を取り戻し、新たな人間関係を築く方法とは?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。   40代・50 ...

 

ユウリのSNSアカウント

ユウリさんは、Twitterとインスタを使って、情報発信をしています。

ここでは、ユウリさんの、snsのアカウントや内容について解説します。

Twitter

ユウリさんのTwitterでは、彼の日常やマジックに関する情報が頻繁に投稿されています。

「ユウリ@不思議実験室」という名前で、2010年9月から利用開始しています。

ユウリさんが出演するテレビ番組や、ライブでの公演など、ユウリさんの最新の情報が、ご本人より発信されていますので、見逃せない情報源となっています。

https://twitter.com/Youri_magic

@Youri_magic

 

Instagram

Instagramでは、ユウリさんの日常生活やマジックの裏側など、Twitterとはまた違った角度から彼を知ることができます。

華麗な指先によるカードマジックを披露する動画や、マジック界のプリンスと呼ばれるのにふさわしい、イケメンぶりの写真なども多数、アップしています。

ユウリさんに興味がある方は、ぜひ彼のInstagramもチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/youri_magic/

youri_magic

2023年7月27日現在の投稿数306件、フォロワー数が1653人となっています。

 

YOURI(マジシャン)のマジックからwikiプロフまで徹底解説のまとめ

今回は、マジシャンのユウリ(YOURI)さんについて紹介しました。

彼のwikiプロフィールからマジック活動、テレビ出演情報、テレビで紹介された簡単マジックの種明かし、そしてSNSアカウントについて詳しく解説しました。

5歳からマジックを始め、15歳で弟子入り修行をはじめたユウリさんは、国内外のコンテストで数々の賞を受賞し、高い評価を受けています。

また、テレビ出演やSNSを通じて、彼のマジックは多くの人々に愛され、感動を与えています。

これからも彼の活動から目が離せません。

彼のマジックがこれからも多くの人々を魅了し、新たな感動を生み出していくことでしょう。

 

私の別のページでは、マジシャンの白百合慶祐さんについても解説していますので、合わせてお読みください。

白百合慶祐(K-SUKE)マジシャンwikiプロフや経歴、マジックを徹底解説

白百合慶祐(しらゆりけいすけ)って誰? K-SUKEのこと? マジシャン?それとも俳優? 本名や学校は? どんなマジックをするの? このような疑問にお答えします。 本記事では、白百合慶祐(K-SUKE ...

スポンサーリンク

-コラム

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.