マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

TAKUYA(マジシャン)wiki!ルービック・キューブ・マジック、学歴を解説

更新日:

TAKUYA(マジシャン)wiki!ルービック・キューブ・マジック、学歴を解説

 

マジシャンのTAKUYAさんは、ルービックキューブを使ったマジック、通称「キューブマジック」で有名となりました

次世代のマジシャンとして、Mr.マリックさんも大きな期待を抱いているTAKUYAさんです。

 

2023年11月15日(水)放送の「ワールド極限ミステリー」にも出演し、見事なキューブマジックを披露したことからも話題のマジシャンです。

 

この記事では、そんなキューブの魔術師とも呼ばれている、彼のプロフィール、キューブマジックについての詳細、そして彼の経歴について詳しく解説します。TAKUYAさんのマジックは、観る者を驚かせ、喜ばせ、そして何より夢中にさせます。

それでは、一緒にその魅力を探っていきましょう。

マジシャンの渡邊卓也さんが、以前は「TAKUYA」という名前で活動していましたが、現在は渡邊卓也という名前で活動しています。彼は、船上の奇術師として豪華客船飛鳥Ⅱの専属マジシャンとして、活躍しています。渡部卓也さんについては別のページで紹介しています。

マジシャン・渡邊卓也のwikiプロフと経歴

 

スポンサーリンク

マジシャンTAKUYAのwikiプロフィール

  • 名前 TAKUYA(タクヤ)
  • 本名 不明
  • 出身 不明
  • 生年月日 1991年10月13日
  • 年齢 32歳(2023年11月時点)
  • 学歴 岐阜聖徳学園大学経済情報学部卒
  • 職業 プロマジシャン
  • 所属 テレビ朝日映像TAPキャスト

本名や年齢、出身地について

TAKUYAさんは、1991年10月13日生れで、2023年11月時点で、32歳です。

本名や出身地などは公式には、公表していませんが、YouTubeの公式チャンネル「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです」に若い頃のTAKUYAさんが出演していますので、出身や本名を知ることができます。

2019年頃で、まだ有名になる前の若い頃の、TAKUYAさんを知ることができる、貴重な動画です。この頃からすごいマジックを披露していました。

 

学歴

出身中学や高校は不明ですが、TAKUYAさんの最終学歴は、岐阜聖徳学園大学経済情報学部を卒業しています

大学名:岐阜聖徳学園大学経済情報学部

住所:〒500-8288 岐阜県岐阜市中鶉1丁目39

岐阜聖徳学園大学を卒業した有名人は、主にプロ野球選手がいます。

衣川篤史選手(中日ドラゴンズ)、井上公志選手(福岡ダイエーホークス)、高橋朋己選手(東北楽天ゴールデンイーグルス)、星野八千穂選手(阪神タイガース)が、この大学を卒業しています。

唯一のマジシャンとしては、YAKUYAさんだけですね。

 

TAKUYAの所属事務所

所属事務所については、 テレビ朝日映像TAPキャストに所属しています。

TAPキャストは、テレビ朝日映像が運営するキャスティングとマネジメントのサービスです。エンターテイメント業界や文化界で活躍する人々のキャスティングとマネジメントを担当しています。所属メンバーは多岐にわたり、既に各種メディアで名を馳せている人物から、これから世界に名を知られることを目指す新進のアーティストまで、その活動領域や個性は様々です。

他にローランド、ロバート・キャンベル、Mr.マリック、ユウリ(YOURI)、三志郎なども所属しています。

 

TAKUYAの経歴と受賞歴

2014年 JCMAチャレンジャーズライブ名古屋 ピープルチョイス1位

2015年 JCMAチャレンジャーズライブ東京 2位

2020年 NHKマジックバトル夏の陣出演

2021年 次世代マジシャンGP優勝、 NHKマジックバトル春の陣出演

TAKUYAさんが、マジックをはじめたきっかけなどの情報は見つかりませんでしたが、6歳からマジックを始めるといった情報がありました。

また、過去にルービックキューブの日本チャンピオンに輝いたことがあるようです。

以前、テレビで紹介されたときは、ハリウッドにある世界最高峰のマジックの殿堂「マジックキャッスル」で修業を積んでいる」と紹介されたことがありました。

さらに、ルービックキューブを発明した、ルービックさんが住んでいるハンガリーに招待された経歴を持ちます

TAKUYAさんの知名度が特に広がったのは、2021年7月16日にBS日テレで放送されたBS日テレのMr.マリック主催のマジックコンテスト番組、「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP」で優勝したことです。

 

TAKUYAのマジック活動

ライブパフォーマンス

マジシャンのTAKUYAさんは、国内外、様々な場所でライブパフォーマンスを行っています。

東京都内のイベントやホテルでのマジックショーなどにも出演することがあります。

ページの後半で紹介していますが、彼のツイッターやインスタをチェックしておくと、TAKUYAさんの直近のライブステージ情報を知ることができます。

 

YouTubeでのパフォーマンス

キューブの魔術師・TAKUYAさんは、個人でのYouTubeチャンネルは解説していませんが、Mr.マリックさんの公式YouTubeチャンネル「マリックがきた!!」では、レギュラー出演しています。

2020年11月27日に公開された、公式YouTubeチャンネル「マリックがきた!!」に、TAKUYAさんが初登場しました。

サイトに埋め込みができないため、リンク先を掲載しておきます。

https://youtu.be/ib5ArNJN5ig

動画のタイトルは「【マリックが認めた】キューブマジックの天才TAKUYA登場!」となっています。

この動画では、ルービックキューブマジックの名手、TAKUYAさんがその技を見せています。

彼はまず、Mr.マリックさんにキューブを混ぜてもらいます。

混ぜられたキューブは、テーブル上の逆さまのワイングラスの上に置かれます。

そして、あらかじめ用意してあったグラスの中から取り出されたキューブは、当然ながらバラバラの状態ですが、驚くことに、マリックさんが混ぜたキューブと全く同じ配置になっています。

これには周囲が驚き、マリックさん自身も「回したのは私だから、私がスゴいんです」と冗談を言います。

その後、TAKUYAさんはキューブを手に取り、片手で軽く振るだけで、あっという間に6面の色を揃えてしまいます。

さらに、彼はマリックさんに背中に持った状態でキューブを混ぜてもらい、そのキューブが再び6面の色が揃った状態で前に出されると、周囲はさらに驚きます。

マリックさん自身も、「私がスゴいんです」と言いつつ、その驚きを隠せません。

そして、同じくマジシャンのユウリ(YOURI)さんも同じようにキューブを背中にもってもらい混ぜ、そのキューブもまた6面の色が揃った状態で前に出されます。

この連続した驚きの展開に、マリックさんを含む周囲はTAKUYAさんを絶賛します。

「五反田ぼ~いず」として活動

「五反田ぼ~いず」は、Mr.マリックYouTubeの「マリックがきた‼」から誕生したグループです。

ここでは、Mr.マリックさんの元で、マジシャンの三志郎、ユウリ、そして、TAKUYAさんの三人が、「五反田ぼ~いず」というグループ名で、出演しています。

別のページでは、マジシャンのユウリ(YOURI)さんについても解説していますので、合わせてお読みください。

YOURI(マジシャン)のマジックからwikiプロフまで徹底解説

マジック界のプリンスと呼ばれている、マジシャン・ユウリ(YOURI)について知りたいと思っているあなたへ。 本記事では、マジシャンユウリのプロフィール、マジック活動、そして簡単なマジックの種明かし。ユ ...

 

TAKUYAのテレビ出演情報

ここでは、TAKUYAさんのテレビ出演情報を紹介します。

 

TAKUYA「ワールド極限ミステリー」に出演

2023年11月15日(水)放送のTBS「ワールド極限ミステリー★女スパイ金賢姫が独占告白!禁断の愛&UFO3本指ミイラ」にTAKUYAさんが出演しました。

Mr.マリックが驚く超絶キューブマジックにSixTONESジェシー大興奮という内容です。

マリックさんが、VTR出演して、TAKUYAさんを紹介します。

スタジオではTAKUYAさんがルービック・キューブのマジックを披露。

彼は、オープニングで両手に持った2個のルービックキューブを一瞬で6面そろえる驚異的なマジックを披露します。

そして、「これが超ミステリー!」という決め台詞を言います。

TAKUYAさんが決め台詞を言ったのは初めてかもしれません。

この番組用としての決め台詞なのでしょうか?、この決め台詞が定着するのか楽しみです。

 

次に、SixTONESのメンバーであるジェシーも参加し、自身がルービックキューブが得意であることを証明します。

彼はルービックキューブを6面そろえました。

ジェシーは、このルービックキューブは偽物ではなく、本物であると示した後、再び6面をバラバラにします。

ここでTAKUYAさんは、「もう、ミステリーは終わっている」と言います。

TAKUYAさんは、テーブルの上に、グラスで覆われていた別のルービックキューブを取り出します。そして、ジェシーがバラバラにしたキューブと同じ配置になっていることを示します。

これにはジェシーも大いに驚き、「打ち合わせしていないですよ!」と強調します。

最後に、TAKUYAさんは、ルービックキューブを揃えたことがない人を探し、本田望結さんに協力を依頼します。

彼女が、手を後ろに回した状態で、TAKUYAさんからリービックキューブを受け取ります。

そいて、本田望結さんが、再びルービックキューブを前に出すと、驚くべきことに6面全てが揃っていました。

これには本田望結さん自身も目を大きく見開いて驚きます。そしてスタジオのゲストたちも驚きの声を上げました。

 

スーパー4Kマジック Mr.マリック街ブラ超魔術

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKUYA(マジシャン)(@takuyapsychic)がシェアした投稿

2023年7月28日(金)22:00~BS朝日で放送される「スーパー4Kマジック Mr.マリック街ブラ超魔術」というテレビ番組にマジシャンのTAKUYAさんが出演します。

 

TAKUYA「ポップUP!」でキューブマジックを披露

2022年11月17日に放送された「ポップUP!」というフジテレビの番組にTAKUYAさんが出演。

【マリック激推しマジシャン】として、 Mr.マリックが厳選するネクストブレイクマジシャン5人の国内若手マジシャンをランキング形式で紹介。

第一位として、キューブの魔術師「TAKUYA」さんがスタジオに登場し立体パズルを使ったマジックを披露しました。

TAKUYAさんは、まずバラバラのルービックキューブを手に取り、ゆっくりと転がすだけで、驚くことに6面の色を一瞬で揃えてしまいます

さらに彼は、キューブを再び混ぜ、背中に持って行き、視界を遮られた状態で色を揃えると宣言します。

しかし、出来上がったキューブは色がバラバラの状態で、ゲストからは「失敗した」という声が上がります

ところが、そのバラバラのキューブは、テーブルの上にあらかじめワイングラスに閉じ込めらえていた別のバラバラのキューブと色が完全に一致していました

その後、TAKUYAさんは再びキューブを背中に持って行き、今度は6面全ての色を揃えます。

そして、ゲストの高嶋政宏さんにも同じことを試してもらいます。

高嶋さんは初めての経験に戸惑いながらも、TAKUYAさんの指導のもとでキューブを背中で回し、前に出すと、なんと6面全ての色が揃っていました。

これには高嶋さん自身も驚き、言葉を失っていました。

 

「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP」でTAKUYAが優勝

2021年7月16日にBS日テレで放送された「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP」では、Mr.マリックが選び抜いた6名の若手マジシャンが、それぞれの超絶マジックを披露し、その中からNo.1マジシャンが選ばれました。

その中で最も輝いたのが、ルービックキューブの魔術師として知られるTAKUYAさんでした。

ここでは、TAKUYAさんが決勝戦で披露したマジックの様子を紹介します。

決勝戦は、キューブマジックではなく、トランプマジックで挑みました。

TAKUYAさんは、白紙のトランプ一組を使い、みなさんと一緒にマジックを作り上げると宣言します。

彼が胸ポケットから取り出したのは、自身のサインが書かれたカードで、これを使って審査員の高橋英樹さん、紫吹淳さん、河北麻友子さんにも白紙のカードにサインを書いてもらいます。

そして、彼は白紙のカードをサインカードに重ね、それぞれのカードを瞬時に消し、その後、自身のサインカードの中から審査員のサインカードを出現させます。

これには審査員も驚きを隠せませんでした。

さらに、TAKUYAさんは紫吹淳さんのサインカードと白紙のカードを使い、紫吹さんの手を借りて白紙のカードを次々と紫吹さんのサインカードに変えてしまいます。

その結果、紫吹さんのサインカードは合計7枚に増え、さらに手元に残っていた白紙のカードも全て紫吹さんのサインカードに変わりました

この驚きのマジックに加え、TAKUYAさんは時間が余ったため、即興で指が曲がったり外れたりするマジックも披露しました。

対戦相手のユウリ(YOURI)さんが演じ時間の7分間をオーバーしてしまったこともあり、TAKUYAさんは見事にこの大会で優勝を果たしました。

 

TAKUYAのSNSアカウント

TAKUYAさんは、Twitterとインスタを使って、情報発信をしています。

ここでは、TAKUYAさんの、snsのアカウントや内容について解説します。

 

Twitter

 

https://twitter.com/takuyamagic?s=21

@takuyamagic

TAKUYAさんのTwitterでは、彼のマジックに関する情報が頻繁に投稿されています。

TAKUYA(マジシャン)という名前で、2019年6月から利用開始しています。

TAKUYAさんが出演するテレビ番組や、ライブでの公演など、ユウリさんの最新の情報が、ご本人より発信されていますので、見逃せない情報源となっています。

 

Instagram

 

この投稿をInstagramで見る

 

TAKUYA(マジシャン)(@takuyapsychic)がシェアした投稿

Instagramでは、TAKUYAさんのマジックに関する情報について、Twitterとはまた違った角度から彼を知ることができます。

TAKUYAさんに興味がある方は、ぜひ彼のInstagramもチェックしてみてください。

https://www.instagram.com/takuyapsychic/

takuyapsychic

2023年7月27日現在の投稿数34件、フォロワー数が2851人となっています。

 

TAKUYA(マジシャン)のwikiプロフ、キューブ・マジック、年齢、経歴を解説のまとめ

今回は、次世代のマジシャンとして注目を集めるTAKUYAさんについて詳しく解説してきました。

TAKUYAさんのプロフィールや経歴、そして彼が得意とするキューブマジックについて紹介しています。

特に、彼がBS日テレの「Mr.マリックが厳選!激突!次世代マジシャンGP」で見せた驚異的なマジックの決勝戦を一部始終を詳細に解説しています。

また、彼の年齢や経歴についても触れています。

TAKUYAさんの魅力や、彼がどのようにしてマジックの世界で頭角を現したのかがご理解いただけたかと思います。

これからも彼の活躍に期待しましょう。

また、私の別のページでは、マジシャンの三志郎さんについても解説していますので、合わせてお読みください。

三志郎(マジシャン)が所さんの学校にYOKOと出演

  マジシャンの三志郎さんが、所ジョージさんのテレビ番組にYOKOさんと出演していたのは、どんな内容だった?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.