マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

リュー・チェンのマジック 手がガラスを通り抜ける貫通の神技

更新日:

 

リュー・チェンって誰?

どこの国のマジシャン?

どんなマジックをする?

経歴は?

日本ではどんなテレビに出演していた?

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

リュー・チェンは台湾のマジシャン。日本のテレビでも多数出演していました。今回は、リューチェンの簡単な経歴とがテレビに出演して披露していたマジックの様子を紹介します。

 

スポンサーリンク

リュー・チェン プロフィール

リュー・チェン(マジシャン)

出典:http://j.people.com.cn/94478/96471/6602918.html

名前 リュー・チェン

漢字表記 劉謙

生年月日 1976年6月25日

出身国 台湾

血液型 O型

2011年 マジシャンオブザイヤーを受賞

リュー・チェンがマジックを始めたきっかけは、7歳のとき。

マジック道具の販売コーナーで実演を見たときに興味を持った。

その後、めきめきマジックの腕は上達し、12歳のときに台湾ジュニアマジック大会で優勝。そのときの審査員はデビッド・カッパー・フィールドが務めていた。

2005年には、東京・銀座にある博品館劇場で開催された、Mr.マリック超魔術団旗揚げ公演ミラクルドリームに出演。

台湾、中国、日本など各地で活躍する。

日本のメディアには、「たけしの誰でもピカソ」、「志村けんのバカ殿様」、「カスペ今夜解禁マジックのタネここまで見せるかSP」など多数出演。

2008年12月22日には「人気番組に挑戦状!アジア最強マジシャン奇跡の瞬間44連発SP」では、2時間の特別番組を組まれた。

マインドハックのやり方を調査して明らかになったこと

  マインドハックとは? マインドハックのやり方を知りたい マインドハックの種明かしはどうなっている?   マインドハックがテレビなどで流行していますね。 なんか聞いたことはあるけ ...

 

リュー・チェン志村けんにマジックを披露

リュー・チェン志村けんにマジック披露

2010年1月7日放送の「志村けんのバカ殿様 初笑い!時代劇スペシャル」に出演。

リュー・チェンは、子どもの頃から、志村けんのの大ファンだったという。

志村けんは台湾でも人気だ。

さっそくマジックを見せる。

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

  前田知洋が志村けんに見せたマジックは? どんなセリフや切り返しを言っていた?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベ ...

 

ミルクジョッキの破壊マジック

用意したのは大きなミルクジョッキ。

リュー・チェンは、ミルクジョッキがガラスでできていることを確認するため、数回小さな木のステッキで「カン、カン」と叩く。

志村けんの右手に手袋をはいてもらい、ミルクジョッキを持ってもらう。

透明なアクリルケースの中に、ミルクジョッキを入れた。

その瞬間、リュー・チェンの気合とともに、ミルクジョッキが粉々に割れてしまいました。

志村けんの右手には、ミルクジョッキの取っ手の破片だけが残った。

リュー・チェンは「お土産です」と言って、その破片を志村けんに渡した。

 

飲み込んだ糸が体から出てくるマジック

次にリュー・チェンが用意したのが、裁縫用の白い糸。

1mほどに切ったその糸を、そうめんのようにすすって、口の中に飲み込んだ。

上半身の着ている服のボタンをはずし、おへそ付近の肌を直接見せると、白い糸の先が皮膚から少し出ていた。

それをゆっくりと引っ張ると、体から糸が徐々に出てくる。

最後は志村けんに持ってもらい、全部の糸を体から出してしまった。

 

リュー・チェンのトランプマジック

次にリューチェンが用意したのは、トランプ。

簡単トランプマジックで小学生が学校の人気者になるやり方

トランプマジックを身につけたい! 友だちを驚かせたい! 学校で人気者になりたいなぁ! こんなふうに、小学校で友達にトランプマジックを見せて、驚かせたいと思っている小学生は、けっこういるかと思います。 ...

 

すべてのカードは、何も描かれてない真っ白な状態。

1枚のカードに、志村けんが「バカ殿様」と書く。

そのカードを鏡の前にもってくると、「バカ殿様」の文字が反転して映る。リュー・チェンは一度、そのカードをトランプの束の上に戻して、志村けんにそのカードを渡し、もう一度鏡に映してもらう。

そうすると、鏡に映った「バカ殿様」の文字が普通に見えていると思ったら、手に持っていたカードに書かれた「バカ殿様」の文字が反転して書かれていた。

 

次に、そのカードをトランプの束の中に入れます。

他のカードは白いカードのままだったが、おまじないをかけると、すべてのカードが、「バカ殿様」を書かれたカードに変化してしまった。

リューチェンがカードをはじいているときに、志村けんに人差し指をトランプの中に入れると、そのカードだけが白いカードになっていた。さらに、1枚をのぞいて他のカードもすべて白いカードに戻っていた。

デアゴスティーニザ・マジック第5号スペンガリデックと探偵カード

デアゴスティーニザ・マジック第5号の内容は? スペンガリデックとは? サンドウィッチ・カード(探偵カード)とは? コインズ・アクロスとは? など疑問に思っている方へ、 こんにちは、週末マジシャン・バッ ...

 

リューチェンのガラスの貫通マジックの神業

リュー・チェンの神業貫通マジック

2016年9月16 日放送の「最新マジック神ワザ映像50連発」にマジシャンのリュー・チェンが登場。

スタジオではなく、VTRによる出演だった。

 

リューチェンはカフェの外から、ガラス越しのお店の中にいるお客さんのジュースを、ストローを使って飲んでしまった。

うーん、リューチェンがストローで飲むタイミングとグラスの中のジュースがなくなっていくタイミングがすこしずれているのが気になりましたが。

こういったものは明らかに映像トリックを使っているとしか思えなくなります。

 

カフェの店内にいる女性が、ジュースの入っていたグラスを持ち上げて、何も仕掛けがないことをアピールしていた。

次に、リュー・チェンは、近くにいるお客さんからナプキンを借ります。

リュー・チェンのもう片方の手には千円札を持っています。

そのナプキンをガラスに当てて、おまじないをかけると、リューチェンのお札を持った手が、ガラスを貫通させてしまいました

かなりの衝撃的な貫通マジックです。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

 

リューチェンは、ガラスを貫通させた手を使って、握っていたお札をお店の中にいる女性に渡し、さらに握手をして、最後にはお皿に上にあったワッフルを持ってきちゃいました。

ガラスから手を抜く瞬間をじーーと見ていましたが肝心なところで、リューチェンの頭で手が見えない角度になってしまいました。

一番見たいところは、うまく隠してしまうんですよね。

マジシャンのセロやDr.レオンも、このようなストリートで、ガラスを貫通させるマジックは、いろいろなマジシャンがテレビで披露しています。

セロ(マジシャン)のマジック有名トリックから現在までを徹底調査

  マジシャンのセロはどんな人? どんなマジックをしてたのかな? プロフィールは? 種明かしとかはあるの? セロの本ってあるのかな?   こういったリクエストにお応えします。 &n ...

このようなストリートでマジックをする場合、テレビカメラの協力やスタッフの協力が必要です。

 

最後に

今回は、台湾のマジシャン リュー・チェンを紹介しました。

同じ台湾出身では、Yif(イフ)というマジシャンがいます。

まったく不可解なマジックをする方で、その映像を見たマリックさんがコメントしていたことがありました。

世界まる見えにマリックとYif(イフ)マジシャンが登場

  「世界まる見え!テレビ特捜部」に、 マリック氏とYif(イフ)というマジシャンが出演していた内容は? こういった疑問にお答えします。   世界まる見え!テレビ特捜部2013年1 ...

 

そのほかに、ウィル・サイというマジシャンもいます。

一度、ウィル・サイのマジックがテレビで映像だけ放映されたことがありました。

ジョブチューンに出演していた、益田克也さんが、ウィル・サイのコインマジックの映像を見て、どうやっているのかまったく分からないマジックだとコメントしていたことありました。

ジョブチューンマジシャンのマジック裏側のぶっちゃけ種明かし

マジシャンって儲かるの? 一番売れたマジックグッズは? マジックに特許はあるの? マジシャンってモテるの? 人を浮かすマジックはすぐできる? マジックの種明かしを知りたい   こういった疑問 ...

 

まだまだ、アジアにはスゴ腕マジシャンがたくさんいます。

また、テレビなどで出演したら紹介いたします。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.