マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

更新日:

前田知洋が志村けんに見せたマジック、セリフ、切り返し

 

前田知洋が志村けんに見せたマジックは?

どんなセリフや切り返しを言っていた?

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

マジシャンの前田知洋さんが、志村けんさんの「志村の時間」というテレビ番組でトランプマジックを披露していました。

今回は、そのとき見せたマジックの内容と、前田知洋さんが言っていた、セリフを紹介します。

マジックは、テクニックや現象を不思議に見せても、マジシャンのセリフが面白くなければ、その魅力は半減してしまいます。

どうすれば、しゃべりが上手になれるのでしょうか?

そんなとき参考となるのが、テレビ出演しているマジシャンのセリフです

今回は、前田知洋さんが言っていたセリフを紹介して、あなたのマジックに取り入れる際に、参考になれば幸いです。

 

スポンサーリンク

前田知洋プロフィール

名 前 前田知洋(まえだともひろ)

生年月日 1965年11月10日

出  身  地 東京都品川区

学 校 東京電機大学工学部電気通信工学科卒

職 業 クロース・アップ・マジシャン

マジックを始めたきっかけは10歳。

イタリア系アメリカ人マジシャンの衣装の着こなし、話す英語などに興味を抱いた。

 

アメリカ留学の思い出として、アカデミー・オブ・マジカルアーツのオーディションに合格

アメリカハリウッドにある「マジックキャッスル MAGIC CASTLE」に日本人最年少で出演

大規模なイリュージョンマジックが人気の時代に、日本人初のプロ・クロースアップ・マジシャンとして成功する。

日本のテレビ番組には、100回以上出演している。

前田知洋がトランプマジックをテリー伊藤に伝授

  前田知洋さんが、テレビで教えていた、簡単なトランプマジックの種明かしを知りたい。   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴 ...

 

「志村の時間」とは

2015年10月14日~2017年3月29日まで、毎週水曜日深夜に放送されていたお笑いバラエティ番組。

志村けんの冠番組だった。

舞台は喫茶店「ken」(トークコーナーで夜はバーの設定)。そのマスターが志村けん。毎回、ゲストが登場する。前半はコント、後半はトークコーナー。

橋本マナミは常連客でスナックのママ役だった。

からくりどーるが志村けんに見せたトランプマジック

  マジシャンのからくりどーるが志村けんに見せたのはどんなマジック?   こういった疑問にお答えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25 ...

 

前田知洋が「志村の時間」に出演

前田知洋が志村の時間に出演

2016年2月3日(地方によっては3月15日)の深夜放送の「志村の時間」に前田知洋さんが出演。

志村けんさんに聞かれます「いつからマジックを始めたのか?」

前田「18歳から趣味として始めました。プロとしては、始めるのが遅いほう

と言った会話から始まります。

そして、さっそく前田知洋さんのクロースアップマジックが始まります。

ここでは、特に、アンビシャスカードを行っている際の、セリフや切り返しが参考になります。

前田知洋(マジシャン)現在、マジックやテレビ出演wiki経歴を解説

  前田知洋、日本を代表するクロースアップマジシャンの一人として、その独創的なマジックとキャリアについて深く掘り下げます。 彼のマジックは、単なる技術の展示を超え、心理学や演劇の要素を取り入 ...

 

アニメーションカード

こんなセリフから始まります。

前田「誰も言わなさそうなカードをおしゃってください」

志村「クラブの2」

すると前田さんは、トランプが入っていた箱を見せます。

そこには「パラパラまんがくんのカード」と書かれています。

カードを1枚ずつ見せると、裏側には絵が描かれています。

シルクハットをかぶった人物の絵です。

そのカードをパラパラとはじいていくと、パラパラ漫画が始まります。

カードの描かれた人物が、シルクハットを取って、その中に手を入れて出してきたのがカード、そのカードが「クラブの2」でした。

これは、アニメーションカードと呼ばれる作品です。

トランプマジックの種明かし前田知洋の探偵カードのやり方

  カードマジックを習得して「カッコいい」と言われたい、 「かっこつけたい」と思っているけど、なかなか難しい。 簡単なもので、しかも、ストーリー仕立てのもので、カードを当てるマジックを覚えた ...

 

 

アンビシャスカードのときのセリフや切り返し

前田さんは、「アンビシャスカード」というトランプマジックを披露していました。

アンビシャスカードとは、相手に1枚カードサインをしてもらい、そのカードがトランプの束の真ん中あたりに入れても、指をならすと、トランプの束の一番上にあがってくるという現象です。

前田知洋さんは、テレビでマジックを披露する際には、必ずと言っていいほど、毎回、このトランプマジックを見せます。

今回は、マジックを披露している時に言ってたセリフがとても参考になると思ったので、紹介します。

 

 

まず、カードにサインや名前を書いてもらうときに、

前田さんは、「志村さん、誰が一番サクラっぽくないですか?」と志村けんさんに話しかけていました。

 

これは、なかなか使えるアプローチですね。

 

通常であれば、直接、誰かにカードを選んで、サインを書いてもらうところを、志村さんに話しかける、というところから始め、ワンクッションおいたアプローチは、参考になると思います。

 

橋本マナミさんに「ハートとダイヤどちらが良いですか?」と聞いて、ハートと答えてた橋本マナミさんに、ハートのAのカードを渡しました。

ここで、橋本マナミさんにサインを書いてもらい、

前田知洋さんは、

以前、ハートのAにサインを書いたことがありますか?

ないということは、これは世界で一枚だけのカードですね

と言ってました。

このセリフはもう前田知洋さんの定番のセリフです。

そして、カードを真ん中あたりに入れて指を鳴らし、真ん中にいれたはずのカードが一番上にあがってきました。アンビシャス・カードの手順です。

 

カードをトランプの束の真ん中あたりに入れます。

指を鳴らすと、ハートのエースは、1番上にあがってきます。

もう一度行います。

ハートのエースをトランプの束の真ん中あたりに入れて、指を鳴らすと、一番上にあがってきます。

 

ここで前田知洋さんは、橋本マナミさんに対して、

どういうことかと言いますと、指を鳴らと彼女が常に人の一番上にくるということです

フジテレビの社長になるかも

社長になっても僕のこと忘れないでくださいね」と前田さん。

 

これは、マジックの現象のタネを追求される前に、話題を橋本マナミさんにむけて、相手をほめるという方向にもっていってました。

このセリフも大変、参考になります。

例えば会社の中で、平社員などにこのマジックを見せて、「将来、この会社の社長になるかも!」なんてほめてあげるということに使えますね。

さらに前田さんは、

「社長になっても僕のこと忘れないでください」と言ってました。

このセリフも参考になります。

 

次に、もう一度、ハートのエースを真ん中にあたりにいれます。

指を鳴らす前は、まだ上がってきていないと言い、一番上のカードを見せると、クラブのキングのカード。

指を鳴らすと、ハートのエース。

 

次は、そのカードをしっかりと中に入れていることを見せるため、トランプの束の内側を見せて、入れたところをゆっくりと見せます。

指を鳴らすと、ハートのエースは一番上にあがってきます。

 

まわりから、なんで?なんで?という問いかけに対して、

前田「社長になるからです、もしかしたら総理大臣になるかも」

 

これも参考になるパターンです。

 

通常、ギャグで返す場合は「手品だから」とか「練習したから」という定番の返しがありますが、これらのセリフは、前田さんには似合わないです。

 

「社長になるから」と言ってさらに、「もしかしたら総理大臣になるかも!?」とかなり飛躍したセリフでしたが、前田さんだからこそ似合うセリフだったのかもしれません。

 

次は、ハートのエースを裏返して相手の手の上に置き、その上にトランプの束を置きます。

ここで、指を鳴らすとハートのエースが一番上に上がっています。

一番下のカードはスペードの4でした。

 

次はハートのエースのカードを曲げます。

曲げたカードをトランプの真ん中あたりに入れます。

指を鳴らすと、曲がったカードが一番上に「ポコっ!」と上がってきました。

 

ここで橋本マナミさんが、

「これって練習すればできるようになるの?それとも生まれつきの才能とか?」

というなかなかキツい質問を前田さんに投げかけました。

 

すると前田さんは

なんででしょうね?お母さんに聞いてみないと分からない

と返してました。

 

次に前田さんは、ロープを取り出します。

そのロープを確かめてもらった後、トランプの束にグルグルと巻き付けます。

その状態からハートのエースのカードを真ん中あたりに入れます。

かなりきつい状態で、カードを真ん中に入れています。

はみ出たところを、テーブルに打ち付けて入れてしまいました。

そして、指を鳴らすと、サインが書かれたハートのエースは一番上にあがってきました。

 

アンビシャスカードよりも、もっと簡単にカードが上にあがってくる現象を見せられるトランプマジックもありますので、ご参考ください。

トランプマジックエレベーターカード動画付き

  簡単なトランプマジックを覚えたい... トランプマジックのエレベーターのように、カードが上にあがってくるマジックはどうやるの? こういった疑問にお応えします。   今回は、トラ ...

 

最後に

前田知洋が志村けんに見せたトランプマジックとセリフ

今回は前田知洋さんが、志村けんさんの冠番組「志村の時間」で披露したマジックとセリフを紹介しました。

テレビでマジックを披露するプロマジシャンは、テクニックも相当ですが、しゃべりも参考になります。

今回紹介したセリフをあなたも、自分の言葉で言いやすいように改良して、取り入れてみてはいかかでしょうか?

プロマジシャンのセリフを研究することは、あなたが実際にマジックを見せるときに、とても役立ちます。

マジシャンの決め台詞を24人まとめました

マジシャンの決め台詞を知りたい 忘れてしまった・・・ どんなマジシャンがどんなセリフを言ってたかな?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

あなたがマジシャンを目指しているのであれば、マジックのタネだけでなく、テレビに出演しているマジシャンのセリフにも注意して見ることをおすすめします。

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.