マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

【手品用品】とりあえず生!【吉田一平考案】の感想・レビュー

更新日:

手品用品とりあえず生!のレビュー・感想

「とりあえず生!」という手品用品って何?

こういった疑問にお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

このような私が、解説していきます。

今回は、サプライズコーディネーター吉田一平氏考案の「とりあえず生!」という手品用品のレビュー・感想について、紹介します。

相手に喜ばれインパクトが残る手品

相手に喜ばれて、インパクトが残る手品って何かないかな?

簡単にできて、すぐに現象が終わるもの。

たとえば、居酒屋の店員さん、合コンのお相手、などちょっと気になる人がいたとします。

そんなとき、どうやって声をかけてよいか分からないし、とりあえず、笑わせることができると、相手との距離を縮めることができる。

いったいどうやって笑わせればいいんだろう…

ただ、あからさまに手品だと思われると、逆にウザがられても嫌なので、さりげなく披露して、喜ばれる・・・

そんな手品用品があればいいな、思ったことありますか?

そんな都合のよいものってなかなかないのですが、今回紹介するのが、そんな都合が良い手品用品です。

これをやるだけで、とりあえず、オープニングに何をしてよいか迷う必要がなくなるでしょう。

とりあえず生!【手品用品】レビュー

手品用品とりえず生!

とりあえず生!という商品名の手品用品です。

ギミック一式と説明書がセットになったものです。

ギミック一式とは、ビールジョッキのミニチュアアイテムと、生ビールの無料券がセットになっています。

こんな使い方

手品用品とりあえず生実演
出典(Youtube映像より):https://youtu.be/6tzhBtSjrlM

お客さんに、「喉かわきましたか?」と聞きます。

そこで、名刺入れから、生ビール無料券(カード)を出します。

相手に手を出してもらって、カードの中の生ビールの絵が、小さな泡入りのビールジョッキになって、出現しました。

カードの中の、ビールジョッキの絵は消えてしまいました。

これだけなのですが、めちゃめちゃウケます。

https://youtu.be/6tzhBtSjrlM

私も、よく使っています。

「ビールは好きですか?」と聞くと、大抵の人は「好きです」と答えます。

そこで、「これビールの無料券なんですよ」、と言って見せます。

ビールのサービス券を見せる

そして、手を出してもらい、このミニチュアのビールジョッキを出現させます。

ミニチュアのビールジョッキが出現した

カードを見せると、絵の中のビールジョッキは消えてしまいます。

カードの中のビールジョッキの絵が消えている

ほとんどの人が、驚いて喜びます。

時間もかからずに、一瞬で終ります。

手品っぽい手品でもないので、いつでも、どこでも演じることができます。

無料券のカードを使わなくても、ビールジョッキのミニチュア単体だけでもウケます。

その威力を発揮するのは、居酒屋に行ったときです。

居酒屋で威力を発揮します

これを単体でおいておくだけでもOKです。

ミニチュアのビールジョッキ

通常、居酒屋に行ったら、まずは飲み物から注文しますね。

そこで、生ビールをジョッキで注文します。

ビールが出てきたら、次に食べ物を注文します。

食べ物を運んできたときに、さきほど頼んだ生ビールはテーブルの下に隠しておきます。

そして、料理を運んできた店員さんに、「あれ、さっき頼んだジョッキ、小さすぎないですか?」と言います

すると、ほとんどの定員さんは、笑ってくれます。

このようなことを行うと、もうあなたのことが気になりだし始めます。

次に、料理を運んできときには、また何か面白いことをやってくれるだろうと、期待し始めます。

そうなれば、あなたの得意なネタを見せても、抵抗感がなくなります。

合コンでも使えます

この無料券カードをテーブルに置いておくだけ。

サービス券をテーブルに置いておく

相手が気になって、声をかけてきたら、カードを見せてあげて、このミニチュアビールを出現させます。

出てきたミニチュアビールは、お気に入りの女性にプレゼントしてあげれば、もうあなたの存在は記憶に残るでしょう。

手品で初対面の人と仲良くなる3つアプローチ方法

  初対面の人に手品を見せるとき、どんなふうに言えばよい? 最初になんのマジックを見せたらよいか?   こういったリクエストにお応えします。   たとえば、こんな状況を考 ...

合コンでモテるには?注目される簡単マジックを紹介

あなたが男性なら、合コンでモテたいと思ったことがありませんか? 合コンでモテるための条件とは? ビジュアル? 話術?   見た目も普通で、口下手・・・ そんな男はどうすればいいのでしょうか? ...

チップの代わりに差し上げます

例えばホテルに宿泊したとき、従業員が、お部屋まで、あなたの荷物を運んでくれたとします。

日本では、チップの習慣がないので、その代わりにこのマジックを見せてあげます。

「ありがとうございます、ところでビールは好きですか?」と聞いて、そのお礼に、カードを見せて、ミニチュアビールジョッキを出現させます。

このセリフがけっこう、心地よい微妙な空気感を生みます。

というのも、いきなり「ビールは好きですか?」と聞くと、何か飲みに誘っているようにも、勘違いされそうです。

嫌がられても、好まれても、どっちみちあなたはビールミニチュアを出現させるだけなので、喜ばれます。

このように、プレゼントしてあげると、喜ばれる手品なのです。

基本テクニックのみでできる

「とりあえず生」は、無料券のカードと一緒に使うことによって、不思議さと意外性のあるマジックになります。

そうなると、わずかながら、マジックの基本テクニックが必要になります。

といっても、高度なテクニックは必要としません。

ミニチュアビールを隠すための、フィンガーパームという基本テクニックができれば問題ありません。

あとは、カードを両面見せたかのように見せるテクニックができると、なおさらよいです。

突然、かわいいビールジョッキのミニチュアが出てきたこと自体に、驚きと笑いが向いてしまうので、

テクニック自体は、それほど重要ではないと考えます。

購入先

「とりあえず生!」手品用品は、マジックショップで購入できます。

セオマジックさんでも、取り扱っています。

とりえず生!リニューアルバージョンセオマジック

ビールのミニチュアアイテムは、プレゼントしてあげると喜ばれます。

そうなれば、けっこうな数をあらかじめストックしておく必要があります。

「とりあえず生!」の手品用品では、ビールのミニチュアアイテムは一つしか付いてこないので、別売りで、まとめ買いをしておくことをオススメします。

このミニチュアアイテムは、携帯ストラップとして販売されています。

このストラップ自体が、希少となり、なかなか数を多く入手するのが困難になっています。

amazon、楽天のリンクも貼っておきますが、私が調べたところ、Yahooショッピングで、まとめ買いができるようでした。

参考までに、リンクを貼っておきますので、ご確認ください。

テンマヤショップ 楽天市場店
¥247 (2024/03/11 04:45時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

最後に

今回は、手品用品の「とりあえず生!」を紹介しました。

ところで、あなたは、すでにマジックを身につけているということは、平凡な日常を送る人ではないということですね。

そうなると、あなたの目の前にいる人、あなたと出会う人など、一人でも多くの人を楽しませることが、あなたの使命なのかもしれません。

この、手品用品は、そんなあなたを後押ししてくれる、アイテムになる可能性が秘めたものになると考えます。

とりあえず、手に入れておくことをオススメします。

また、このストラップそのものは、マジックでなくても使えるアイテムです。

その使い方については、別のページでも紹介していますので、合わせてお読みください。

君に乾杯!生ビールストラップで苦手な挨拶がウケるように

宴会の挨拶や乾杯が苦手...何か面白い小ネタはないかな?ジョークグッズで、ウケるネタを探している...「君に乾杯ビールストラップ」って何? こういった疑問にお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・ ...

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.