マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

君に乾杯!生ビールストラップで苦手な挨拶がウケるように

更新日:

君に乾杯!生ビールストラップ
  • 宴会の挨拶や乾杯が苦手...
  • 何か面白い小ネタはないかな?
  • ジョークグッズで、ウケるネタを探している...
  • 「君に乾杯ビールストラップ」って何?

こういった疑問にお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

このような私が、解説していきます。

宴会の前の挨拶って、長くてつまらない、と思われながら話しをするのもつらいものですよね。

今回は、宴会の挨拶で、笑いをとれる小ネタ、「君に乾杯!生ビールストラップ」のレビュー・感想をを紹介します。

宴会の挨拶が苦手

宴会の挨拶って苦手じゃないですか?

何か話をするけど、だれも聞いてくれない。

さっさと話を終わらせて、飲み会に入りたいってみんな思っている。

宴会の挨拶のとき、面白くてウケたりする方法があれば知りたいけど、以前、だじゃれを言って、スベったことがあると、次の挨拶が嫌になる。

急な、挨拶の依頼は、原稿も用意していないし、困る。

など、人前でのあいさつ、特に宴会のときの、長い挨拶って嫌がれれますよね。

乾杯のご発声が面白いと、宴会が盛り上がる

余興の挨拶とあわせて、乾杯を発声を頼まれることってありませんか?

それらしい、挨拶をした後に、いざ、「乾杯」をするときに、ちょっとした小ネタを出して、かるいボケをします。

この小ネタを使うことによって、あなたは、面白い人という印象を、残すことができます。

また、この小ネタを使うことによって、あなたは「さすがマジシャン!、あいさつにも入れてくるね」なんて評価があがります。

挨拶で、笑いがでると、その日の宴会が盛り上がりやすいです。

小ネタ一つを持つだけで、ウケない、スベってしまうという不安がなくなる。

ちょっとしたアイテムを使うことによって、つまらいがウケるに変わる

つまらない挨拶より、小ネタをはさんで、始めるくらいが、その場が打ち解けて、オープニングから良い雰囲気を出すことができると、あなたは注目の的になります。

また、急な挨拶を頼まれたときにも、ひるむことなく、喜んで受けることができますし、何か気の利いたことを話さなきゃ、というプレッシャーから解放されます。

このビールジョッキをを出すことで、まわりがどんな反応をしてくれるのか、楽しみになることと思います。

【手品用品】とりあえず生!【吉田一平考案】の感想・レビュー

「とりあえず生!」という手品用品って何? こういった疑問にお応えします。 こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露する ...

君に乾杯!ミニチュア生ビールストラップ

さて、それはどんな小ネタでしょうか?

それは・・・

ビールジョッキのストラップです。

生ビールストラップ

「君に乾杯!!生ビールストラップ」と言います。

おもむろに、乾杯をする雰囲気を出したまま、いきなり、この「君に乾杯!!生ビールジョッキ」を出します。

そして、あたかも、今気づいたかのように

ちッちゃ!、ビールジョッキめっちゃ小っちゃい!と、自分でツッコミを入れます。

通常の宴会では、挨拶してから乾杯の発声という順番になります。

乾杯するときは、この程度の小ネタを入れるくらいが、場が打ち解けて、オープニングから良い雰囲気で、宴席が始まるかと思います。

サイズは?

君に乾杯!生ビールストラップのサイズについて紹介します。

高さが約4cm

君に乾杯!生ビールストラップ高さ約4cm

直径が2.5cm

君に乾杯!生ビールストラップの直径約2.5cm

生ビールのジョッキのように、泡もあります。

下に向けても、泡が移動するので、よりリアリティがあります。

君に乾杯!生ビールジョッキは泡もあります

もともとは、ストラップが付いてきますが、私は、ラジオペンチで外して使っています。

君に乾杯!生ビールはストラップ付き

そのほうが、よりリアルに見えるからです。

マジックをやらない人でもOK

マジックを全くやらない方でもOKです。

なぜなら、ただ、みせるだけでウケるからです。

それに、単にビールが好きな人なら、ご本人自身が、いつまでも手放せない逸品です。

もちろん、マジックをやる人であれば、挨拶をするときに、何かマジックでも見せるのではないかと、

参加者は、あなたに対してひそかな期待感を抱いているものです

そんなときに、ちょっと意表をついたように、ビールジョッキの小ネタを出すものだから、ウケてくれます。

また、宴会の席では、各テーブルを回ってお酒を注いだりすることもありますね

ビールジョッキの影から

そんな中で、お返ししの一杯をいただくこともあります。

そんなとき、グラスを持っていないと、「君もグラスをもってきなよ」と言われてときに、

グラス、グラス、あ、ありました!と言いながら、このビールジョッキを出して、おもむろに、乾杯する、ということにも使えますね。

君に乾杯!生ビールストラップを出現させる

このビールジョッキは、女性からも、とても喜ばれます

小さくて、かわいくて、しかも泡もちゃんと移動しますから、よりリアリティがあるのです。

また、男性からも、欲しがられます。

「コレ、もっていたら女子ウケがいいんだな」ということが分かると、欲しくなります。

私は、このような小ネタはまとめ買いをして、気に入ってもらえそうな人にプレゼントします。

君に乾杯!生ビールストラップまとめ買い

とても、喜ばれますし、確実にその人に、自分のことを覚えてもらえます。

以前、このビールジョッキを女性にプレゼントしてあげたところ、「とってもかわいいから部屋に飾っておきます」と言ってくれました。

マジックの合間にも、こんな小ネタ一つ使うだけで、注目度が違ってきます。

私は、ジョッキとしてのリアリティを出すために、ストラップの部分を、外して使っています。

夏の季節であれば、このアイテムを出現させることによって、なおさら盛り上がるかと思いますよ。

テンマヤショップ 楽天市場店
¥396 (2024/04/11 18:42時点 | 楽天市場調べ)

最後に

今回は、君に乾杯!生ビールストラップを紹介しました。

居酒屋に行ったときに、店員と仲良くなれるチャンスでもあります。

生ビールを注文して、次に食事を運んできたときに、店員さんを驚かせてあげましょう。

「あれ?ビールの極小サイズって頼んだ覚えないんだけど…」と言って楽しませることもできます。

このような、アイテム一つで、あなたは記憶に残るお客さんになる可能性も秘めている素晴らしい逸品です。

私の別のページでは、初対面の人にマジックで仲良くなるための、アプローチ方法を紹介していますので、合わせてお読みください。

手品で初対面の人と仲良くなる3つアプローチ方法

  初対面の人に手品を見せるとき、どんなふうに言えばよい? 最初になんのマジックを見せたらよいか?   こういったリクエストにお応えします。   たとえば、こんな状況を考 ...

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.