マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品マジックお役たち情報

タナカ太郎のマジックがスゴい、セリフ、切り返しが面白い

更新日:

 

  • マジシャンのタナカ太郎は、どんなマジックをするの?
  • タナカ太郎の動画はあるの?

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

マジシャンのタナカ太郎さんが、どんなマジックをやっているのか、知りたい思っている方へ、YouTube動画を紹介します。カードマジックやフォーク曲げ、ライターが曲がるマジック、また、セリフの切り返しなども面白いところがありましたので、ここで紹介します。

 

タナカ太郎プロフィール

タナカ太郎さんは、本名は田中太郎と表記します。出身は神奈川県横浜市です。現在の居住地は愛知県で、マジック バーモメントスの店長をしている。

タナカ太郎(マジシャン)経歴や志村けんも驚くマジックとは

  マジシャンのタナカ太郎ってどんな人? 志村けんのバカ殿様に出ていた? どんなマジックをするの? どこのマジックバーに所属している? こういった疑問にお答えいたします。   こん ...

 

マジックバーモメントス基本情報

店名 Magic bar momentos マジックバー モメントス

住所 愛知県名古屋市中区錦3-18-6 山清ビル7F

連絡先 ℡ 052-961-5060

営業時間 19:00~1:00

 

タナカ太郎のマジック

マジシャンタナカ太郎のマジック

ここでは、タナカ太郎さんが、マジックを披露している動画の概要を紹介します。

 

マジックバーモメントスでのマジック

シンガーソングライターの小南泰葉さんが、マジックバーモメントスに訪問して、タナカ太郎さんのマジックを見ている概要を紹介します。

 

カードマジック

タナカ太郎さんが、カードをシャッフルして好きなところでストップと言ってもらいます。

選ばれたカードが「クラブの5」。

次に、残りのカードを3つの山に分けて、裏表に混ぜていきます。表裏がバラバラに混ざった状態のカードの中に、選ばれた「クラブの5」のカードも中に入れてしまいます。

指を鳴らすと、「クラブの5」のカードだけが表向きに現れました。

残りのカードを扇形(ファン)で見せると、間違いなく裏向きです。

もう一度指を鳴らすと、さきほど見せた扇形(ファン)のカードの

中に、クラブのKからAまでが表向きに現れました。

さらに、クラブの5のカードの裏面は青色だったハズが、いつのまにか、赤色に変わっていました。

さらに、表向きで現れたクラブのKからAまでのカードの裏面も青色だったハズが、赤色に変わってしまいました。

スゴいカードマジックです。ダブルクライマックスやトリプルクライマックスがあるため驚きが倍増されます

 

小南泰葉さんが、タナカ太郎さんに言います。

「旦那さんが奥さんの胴体を割って、失敗した動画を見て、手品を見るのが怖くなった」と言います。

タナカ「それは僕が見ても怖いですね」と切り返します。

 

 

フォーク曲げ

そんなやり取りの後、次はフォーク曲げを披露します。

タナカ太郎さんは、フォークを取り出します。

ジャケットも着ていなく、袖もめくっているので、力を入れたら分かるし、すり替えもできないと説明します。

タナカ太郎さんは、フォークを手の平に乗せます。

フォークの首を相手に軽く人差し指でこすってもらいます。

そうすると、フォークが曲がってきました。

力が入っていないことを確認してもらうために、タナカ太郎さんの、左腕をつかんでもらいます。

この状態で、フォークの柄の方を90度近くに曲げてしまいました。

 

ファイヤーウォレット

次にタナカ太郎さんは、財布を見せます。

お札も小銭も入っていないことを見せてから、突然、財布から火が出てきます。さらに、その財布の火の近くに手を近づけて、手の平にも火を移動させてしまいました。

小南泰葉さんは、「悔しいですね、お金払うからタネ教えてくれませんか?」と聞いていました。

タナカ太郎さんは「ちょっと難しいですね」とやんわりお断りしていました。

https://youtu.be/uMOZLI8D0Bg

 

タナカ太郎のマジック、セリフ、切り返しが面白い

タナカ太郎のマジック・トーク・セリフが面白い

また、タナカ太郎さんが、マジックバーモメントスに来る前の頃でしょうか?とても若い頃のようです。

このときは、お客さんの層も良く、タナカ太郎さんのトークも面白かったです。

名古屋市内の「エルム」というお店で披露していた頃の動画がありましたので紹介します。

https://youtu.be/Fwb6iVVAB9M

 

ライター曲げ

タナカ太郎さんは、フォークを1本使います。

フォークの首を温めるといい、こすります。

 

さらに、ライターを取り出して、火をつけてフォークを温めます。

そして、フォークを振ります。

タナカ「フォークを振ると、どうなりますか?」

お客さん「曲がります」

タナカ「そうです、ライターが」

と言って、テーブルにおいていた、ライターに注目してもらうと、ライターが曲がっています。

曲がったライターを見て、お客さんは大ウケです。

 

ネクタイ曲げ

さらにタナカ太郎さんはたたみかけます。

「もう一回やります、今度はライターではないです」、と言って、

フォークを振りながら言います。

タナカ「振ると、曲がります。フォークの先。ネクタイが」

と、言ってひそかにタナカ太郎さんは、自分のネクタイをずらしていました

これは面白いですねー

 

タカナ太郎のトーク・機返し

次は、フォークの先端1本だけを曲げてしまいます。

「なんで曲がったの?」という問いかけに対して「手品ですー」と切り返しています

さらに、フォークを曲げ続けます。

 

タナカ太郎さんは、もともとはマジックのタネを作る側で、テレビに出演しているマジシャンに提供していたとおっしゃっています。

マジッククリエーターだったようです。

 

フォークを曲げながら会話が続きます。

お客さん「(マジック)のタネはあるんですか?」

タナカ「まぁ、一応、男性なので2個」と切り返します

これで、爆笑です。

次に、女性が何か聞いているのですが、それは聞き取れなかったのですが、それに対するタナカ太郎さんの切り返しが、

「まぁ、仕込みもあるかもしれません」です。

これで大爆笑です。

お客さんの層と、タイミングがあると大爆笑を獲得することができますので、覚えておくと、役立つときがくるかもしれません。

 

最後に

マジシャン・タナカ太郎のマジック

今回はマジシャンのタナカ太郎さんをマジック動画の概要を紹介しました。

マジックを見せているとき、観客から何か言われたとき、切り返しのセリフで、詰まったことはありませんか?

観客からの質問に、まじめに答えてしまうと、せっかくのウケるチャンスを見逃してしまいます。

観客が、マジックを見たときに言ってくる言葉はだいたい決まってます。

その言葉に対して、反射的に、面白く切り返すことによって、

あなたのマジックを一層、引き立てることができます。

なによりも、マジックの現象以上に、「あなた」の存在を、印象に残すことができるのです

このような、セリフや切り返しは、テレビにでているマジシャンのトークがとても参考になります。

クロースアップマジシャンの前田知洋さんが、志村けんさんのテレビ番組に出演していたときのトーク内容もご参考ください。

前田知洋が志村けんに見せたマジック セリフも切り返しも一流

  前田知洋が志村けんに見せたマジックは? どんなセリフや切り返しを言っていた?   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベ ...

スポンサーリンク

-手品マジックお役たち情報
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.