マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

川村陽介のマジックに浜ちゃんが驚く

更新日:

川村陽介のマジック

 

以前、「浜ちゃんが!」という深夜のバラエティ番組で川村陽介が出演した回で、マジックショップで購入して披露したマジックがどんなものだったか思い出したい。

 

こういったリクエストにお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

「浜ちゃんが!」というテレビ番組で、川村陽介さんと原田龍二さんがゲスト出演して、マジックショップに行く回がありました。そのとき、川村陽介さんが買ったマジックグッズと、どこのマジックショップへ行ったか紹介します。

 

スポンサーリンク

川村陽介プロフィール

生年月日:1983年6月5日

出身地:埼玉県

血液型:AB型

身長:178㎝

体重:67㎏

出身高校:西武台高等学校

事務所:2019年にホリプロを退所

2021年よりPFH Entertainmentに所属

川村陽介さんの代表作は、2005年日本テレビのドラマ「ごくせん」の第2シリーズや、2008年TBSドラマ「ROOKIES」で一躍有名になった俳優です。

現在も芸能活動を継続。ドラマや映画などの表舞台には姿を見せないが、舞台出演やサッカーを通じた社会貢献活動などを行っています。

 

浜ちゃんが!

読売テレビで、2008年10月3日から放送されている深夜バラエティ番組で、ダウンタウンの浜田雅功の冠番組である。

 

マジックファンタジア

「浜ちゃんが!」の番組で、ダウンタウンの浜田雅功さん、川村陽介さん、原田龍二さんらが買い物に行ったマジックショップは、「マジックショップ・マジックファンタジア」を言います。

住所 東京都北区中十条4-3-9

プロマジシャン御用達のマジック専門店で、約2万点のネタが販売されている。

オーナーは、プロマジシャンの渋谷慶太さん。

URL  http://magicfan.shop21.makeshop.jp/

 

川村陽介が購入したのはトランプマジック

トランプマジック

 

2018年2月8日深夜放送の「浜ちゃんが」という番組では、「原田龍二も興奮!あの有名マジックが金で買える!?」というタイトルで、ゲストに、原田龍二さんと、 川村陽介さんが出演していました。

ゲスト二人が習得したいことはマジックでした。

そこで、ダウンタウンの浜田雅功さんと一緒に、ジャングルポケットの太田さんの案内で、東京都内にある、マジックショップ・マジックファンタジアへ行きました。

 

そこで、店長の渋谷慶太さんから紹介されたのが、「ミラージュデック」というトランプマジック。

ミラージュデックとは

ミラージュデックは別名で「トラベリングデック」とも呼ばれる仕掛けがあるトランプです。

初心者の方でも不思議なカードマジック現象を見せることができます。

有名な手順としては、選んだカードが相手の指が記憶していることから、何度も同じカードを選んでしまうという現象があります。

 

トランプの束から人差し指でおさえて、1枚カードを選びます。

トランプデック

 

そのカードが「ハートの10」でした。

人差し指がハートの10を記憶した、という演出となります。

ハートの10のカード

 

カードをまぜて、再び カードの束の1枚を人差し指でおさえると、

人差し指でカードを選ぶ

 

 

再び、ハートの10が選ばれたのです。

ハートの10のカードが選ばれる

 

何度、やってもハートの10が選ばれるこのマジックに一番喰いついたのが、川村陽介さんでした

川村陽介さんが、思わず感動して、即購入!

購入すれば店長からタネが教えてもらるという。

今回は、このミラージュデックのやり方を10分間ほど、教わって、番組の後半で披露した。

それが、とても上手に演じるとこができていました。

本人もうまくいったことにとても喜んでいた様子でした。

 

マジック覚えるときセリフも同時に覚えたりしますが、なかなかセリフが上手く出てこない場合があります。

しかし、川村陽介さんは、とてもスムーズにセリフをいいながら、このミラージュデックを使いこなしていました。

川村陽介さん、おそらく、どこかの撮影現場で披露する日が近づくことと思います。

原田龍二がマジック披露、セリフにつまり浜ちゃんツッコむ

深夜のバラエティ番組で、原田龍二がマジックを披露していたときの様子を知りたい。 購入して披露したマジックがどんなものか思い出したい。   こういった疑問にお答えいたします。   以 ...

 

ミラージュデックの感想

このミラージュデック、私も持っていて以前はよく披露していたことがありました。

たしかに、初心者にとってはハードルが低く、身に付けるには、それほど時間はかからないと思います。

簡単にもかかわらず、現象が不思議です

トランプを切り混ぜたとしても、どこのトランプをおさえても、最初に選んだトランプと同じマークと数字のカードを選んでしまうからです。

わたしは、最近は持ち歩かなくなっていましたけど、今回のテレビを見て、これだけウケるなら、また、たまに持ち歩いてみようかと思いました。

 

最後に

いかかでしたか?

今回は、「浜ちゃんが!」で川村陽介さんが購入したマジックグッズは、「ミラージュデック」というトランプでした。

ミラージュデックは、初心者の方にとっても使いやすく、それでいて不思議な現象を起こすことができるトランプマジックです。

マジックが好きな方ならほんとどの人が持っているという有名なトリックデックです

この機会に覚えていただけたらと思います。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.