マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

篠原涼子がトランプマジックをミヤネ屋で披露

更新日:

篠原涼子のトランプマジック

 

「ミヤネ屋」で、篠原涼子がマジック?

マジシャンMOに教えられたトランプマジックとは?

どんなマジックだったのか、思い出したい・・・

こういった疑問にお答えいたします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

以前、「ミヤネ屋」というテレビ番組で、篠原涼子さんが、マジシャンMOに教えられたトランプマジックを披露していました。

 

一度、失敗したと思ったら、実は成功していたというサッカートリックを使ったものでした。

そのマジックを紹介します。

 

スポンサーリンク

篠原涼子のプロフィール

名前 篠原涼子(しのはらりょうこ)

生年月日:1973年8月13日

出身地:群馬県桐生市

血液型: B型

身長:162㎝

体重:67㎏

配偶者 市村正親(2005年~2021年)

事務所:ジャパンミュージックエンターテイメント

篠原涼子さんは1990年に東京パフォーマンスドール加入。

1994年シングル「「恋しさと せつなさと 心強さと」が大ヒットし、ドラマでは、「アンフェア」「ハケンの品格」などの話題のドラマに主演。NHK連続テレビ小説おちょやん (2020年11月30日~2021年5月14日)のシズ役として出演。

 

MO(マジシャン)

本名 森屋志政(もりやゆきまさ)

出身 早稲田大学大学院先進理工学研究科

2013年ジャパンカップのクロースアップコンテストで3位、2016年5月台湾で開催された国際コンベンションTMA(Taiwan Magic development Association)にて、優勝。中学生からマジックを始めて、独学でテクニックやスキルを習得し、日本国内のコンテストでは優勝。

 

ミヤネ屋

情報ライブ ミヤネ屋

2006年7月31日から読売テレビの制作により、日本テレビ系列で

月曜日から金曜日まで生放送されている情報番組

宮根誠司の冠番組です。

 

篠原涼子がミヤネ屋でトランプマジックとは?

2017年1月4日放送のミヤネ屋で女優の篠原涼子さんがトランプマジックを披露していました。

篠原涼子さんは、マジシャンのMO(エムオー)さんにトランプマジックを教えてもらい、スタジオで宮根さんと寺島さんに披露しました。

篠原さんは、一度は間違えて失敗したかと思いましたが、次には選ばれたカードを当てることに成功していました。

最初に間違えたフリだったというマジックです。

 

どんなトランプマジックだったか紹介します。

失敗したフリをしたトランプマジック

トランプを一組持って登場した篠原涼子さん。

トランプ一組

 

 

テーブルにトランプを置き、MCの宮根誠司さんに、トランプの束をおよそ半分くらい分けてもらうように言いました。

トランプを分けた

 

 

次に、その分けたところから、スタジオゲストの寺島進さんに1枚カードを取ってもらい、そのカードを覚えてもらいました。

ちなみに覚えたカードは「ダイヤの10」

ダイヤの10のカードが選ばれた

 

 

次に、そのカードを篠原さんが持っているトランプの束の一番上に戻しました。

カードをトランプの山の戻す

 

そして、残りのトランプの山を、重ねました。

これで、ダイヤの10は、どこにあるのか分からない状態になりました。

トランプを重ねた

 

 

篠原さんは、トランプの束を3つの山に分けました。

トランプを3つの山に分ける

 

その山を再び重ねるのですが、順番はバラバラでもかまわないように言って、宮根誠司さんと寺島進さんに重ねてもらいました。

再びトランプを重ねる

 

篠原さんがトランプを広げると、1枚だけ表向きのカードが現れました。

そのカードは「クラブの5」でした。

クラブの5が表向きで現れた

 

 

篠原さんが「これですよね」と言いましたが、覚えたカードとは違っていました

失敗したかのような雰囲気でした。

 

さすがに女優さんですね。一瞬、本当に失敗したかと思いました

マジック初心者の篠原さんであれば、失敗してもそれはそれで当然かもと思いましたが、

 

テレビでそれ放送しちゃうのか?とか、一瞬にしていろいろな考えが浮かんできました。

 

しかし、違ったのですね。

 

「5」というカードが出たので、5番目のカードという意味だということで、

クラブの5から5番目のカード

 

 

寺島さんに5番目のカードを表向きにしてもらうと、そのカードは「ダイヤの10」でした。

篠原さんは、見事にカード当てマジックを成功させました。

ダイヤの10のカードを当てた

 

寺島進さんや宮根誠司さんも、驚いていました。

見事なサッカートリックでした。

サッカートリックとは、一度失敗に見せて、実は成功していました、というマジックです

このサッカートリックがうまくいくと、盛り上がりも大きいです

簡単だけど盛り上がるトランプマジック予言のカード動画付き

トランプマジックで盛り上がりたい... 簡単にできるもの... 数回の練習できるもの... 仕掛けのあるトランプは使わないもの...   こういったリクエストにお答えします。   ...

マジシャンのMOさんの見事な指導で、見事なトランプマジックを篠原涼子さんは成功させることができました。

 

最後に

いかかでしたか?

篠原涼子さんは、マジシャンのMOさんから教えてもらったトランプマジックを見事成功させていました。

トランプマジックでも、普通に選ばれたカードを当てるよりも、一度失敗してから当てるほうが盛り上がりますね。

さすがに女優さんだけあって、失敗したフリをする演技がとても上手でした。

また、どこかで披露していただけることを期待しています。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.