マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品グッズ、本の紹介

魔法のキャンディーミッキーマウスを買ってみました

更新日:

ディズニー魔法のキャンディーミッキーマウス

 

魔法のキャンディーってどんな商品?

マジックができる絵本なの?

やり方は簡単なの?

こういった疑問にお答えします。

 

子どもが喜ぶマジックの一つに、マジックブックがあります。

今回は、そのマジックブックである、「魔法のキャンディーミッキーマウス」というについて紹介します。

 

スポンサーリンク

魔法のキャンディーとは

魔法のキャンディーは、ディズニーのキャラクターミッキーマウスの絵が描かれてる絵本です。

日本最大のマジックメーカー「テンヨー」から発売された、マジック道具で「マジックブック」になっていて、さらに絵本からキャンディーが出てくる仕組みになっています。

 

マジックブックとは

マジックブックとは、パラパラとページをめくると、白紙だったページに、絵がでてきたり、色がついいたりするマジックグッズ用の絵本です。

カラーリングブックとも言われています。

マジックブックの仕組とやり方ディズニー絵本も紹介

  「マジックブックって何?」 「どんなマジックなの?」 「仕組みはどうなっているのか知りたい!」 「やり方は簡単なの?」 「ディズニーのキャラクターもあるの?」 こういったリクエストにお応 ...

 

魔法のキャンディーはどんなマジック

ページをめくると絵が変わり、最後は絵本からキャンディーが出て、最後にはプレゼントできる手品です。

魔法のキャンディーミッキーマウス

 

魔法のキャンディーにあからじめ、キャンディーをセットしておきます。

それから、マジックを始めます。

まず、絵本をみせます。

魔法のキャンディーの正面

 

パラパラとページをめくります。

キャンディー絵本

 

 

すると、ディズニーのキャラクターと、キャンディーが掲載されているページが現れます。

キャンディーとミッキー

 

数ページをパラパラと見せます。

ミッキーマウスとキャンディー

 

そして、一度、ページを閉じます。

ページをとじると

 

おまじないをかけて、軽く絵本の本体を振ると、本の中からキャンディーがでてきました。

絵本からキャンディーが出現

 

そして、ここがクライマックスです

もう一度絵本の本体を開いてページをパラパラと開くと、ミッキーなどのディズニーキャラクターは残っているのに、

絵本のキャンディーが消えている

 

本の中のキャンディーだけが消えているのです。

アメの絵が消えた

 

絵の中のキャンディーが、本物になって絵本の中から出てきたという、現象なのです。

 

この絵が消える仕組みは、マジックブックと同じです

子供向けのマジックを頼まれた場合は、このマジックブックがとてもウケが良いです。

しかも、魔法のキャンディーは、あらかじめキャンディーをセットしておけば、クライマックスにたくさんのキャンディーを出現させて、子どもたちにプレゼントすることもできますので、喜ばれます。

また、キャラクターがディズニーのミッキーマウスですので、子どもにとっても親しみやすい絵本です。

 

amazonで購入しました

amazonを見ていると、この手品グッズが人気のようでしたので、さっそく購入してみました。

その手品グッズは、「新・魔法のキャンディー/ミッキーマウス」です。

今回、他の商品とまとめ買いをしたので、こんな感じで、amazonのダンボールに入って送られてきました。

子供が喜ぶ手品

 

反対が側には、手品の現象が書かれています。

キャンディーが出てくる絵本マジック

 

まず、この絵本は、絵柄が子供が好きなディズニーなので、この絵を見ただけでも、集中してくれます。

絵本の中をパラパラ開くと、ディズニーのミッキーたちと一緒にキャンディーの絵が載っています。

ミッキーとキャンディー

 

そして、一度、絵本を閉じて、軽く振ってみると絵本の中から、キャンディーが出てきます

最後に、もう一度、絵本をパラパラ見てみると、さきほど、ミッキーたちと一緒にあったキャンディーが消えてなくなってしまってます。

絵本からキャンディーが出現 手品

 

子どもが喜ぶ手品です。

 

 

やり方は簡単?難しい?

キャンディーのセットも簡単ですし、仕組みはとても簡単です。

ページをめくる位置をすこし変えるだけで、マジックができます。

キャンディーもあらかじめセットしておいたところから、だた出すだけですので、とても簡単に披露することができます。

 

最後に

魔法のキャンディ―は、保育園や幼稚園、子どもが集まるパーティやクリスマス会などで披露できる手品です。

大人の方が見せてもいいですし、お子様が手に取って見せることもできます。

キャンディーは別で用意すればいいだけで、あとは道具が一式ついていますので、手に入れたらすぐに演じることができます。

スポンサーリンク

-手品グッズ、本の紹介
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.