マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

手品グッズ、本の紹介

ビッグフリスク(マジック用品)はウケる!感想・レビュー

投稿日:

ビッグフリスク(マジック用品)はウケる!感想・レビュー

 

  • 手軽に見せられる小ネタってある?
  • 笑ってもらえるようなマジックを探している...
  • つかみやマジックの合間で、面白いネタってある?

このような疑問にお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

今回は、マジック用品の「ビッグフリスク」の感想やレビューについて紹介します。

 

スポンサーリンク

マジックは、警戒されるとやりにくい

身近で使っているもので、意表をついた小ネタで驚かせたいと思い、何かいいものがないかなと探していました。

普段持ち歩いている、ガムや、フリスクなど使ったネタなら、全く違和感を感じさせません。

それに、マジックを見せるときに、相手に警戒された雰囲気で、始めることがありました。

こちらは、いかに楽しませようかと考えているに、「だまされないぞ!」と身構えらることもありますよね。

そのため、マジックの導入する際に、アイスブレイキング的な小ネタを探してました。

過去、いきなりトランプを見せて、ドン引きされたこともあります。

そういった反省点も踏まえて、まず最初のネタは、ちょっとしたもので、相手を笑わせるところから、始めたいと思っていました。

 

時間をかけずに、笑いを誘う

オープニングの小ネタは、時間をかけずに、すぐに見せることができるもの。

現象までに時間をかけてしまうと、相手の意識が別のところにいってしまい、見てくれなくなります。

 

最初に笑いを取ることによって、相手も打ち解けてくれて、リラックスした状態から、自分の持ちネタを披露することができるのが、理想ですよね。

 

商品は、たった一つだけ。

このたった一つが、相手に意表をついた驚きをもらし、その後、笑いを引き起こせます。

 

サイコロの目を当てる手品からの小ネタでウケる方法

  サイコロの目を当てる手品を使って 小ネタを使ってウケを狙いたい 手品で笑わせたい こういったリクエストにお応えします。 今回は、手品を披露して不思議さで終るのではなく、小ネタやギャグ、ダ ...

 

シンプルなのに面白い小ネタ

面白い小ネタビッグフリスク

世の中に、小ネタやジョークグッズは、たくさんありますが、これほど、身近なものとして、溶け込んだネタは、数少ないです。

 

現象前のケースを見せただけでも、まったく自然です。

 

何が起こるか、予想もできません。

そこから、予想されないものが出現してくるので、驚きはほぼ間違いないです

 

ビッグフリスク こんな使い方

まず、自分でフリスクをいくつか食べます。

そして、相手にも「食べますか?」と聞きます。

相手が「食べます」と言ってきたら、フリスクのケースを何度か振ります。

フリスクのケースを振る

 

そして、手に出現したのが、ビッグサイズのフリスクです。

ビッグフリスクを出現させる

「マジシャンは、少し大きいですが・・・」

と言って差し出します。

手渡しOKです。もちろん食べられませんが・・・

 

ビッグフリスクとは

ビッグフリスクとは

 

フリスクの箱から、フリスクを出そうとします。

そのとき、箱には絶対に入りきらないようなサイズのフリスクが出現します。

大きなサイズのフリスクが出現

たったこれだけのマジックですが、実際に女性に見せたら、驚いてくれますよ。

ここで、興味を持たせると、次のマジックに移りやすくなります。

ポケットに入りますので、持ち運びにも便利。

いつでも、どこでも、小ネタで笑わせることができます。

 

女性の反応が楽しい

ビッグフリスクは、何か、面白いマジック、ジョークグッズをお探しなら、おすすめのネタです。

このマジックは、はっきりいって女性に驚いてもらえます。

 

一つポケットに持ち歩くだけで、いつでも、驚かせることができます。

 

ちょっと想像してみてください。

女性の前でさりげなく、フリスクを取り出して「食べる?」と聞きます。

「うん食べる」と言ってもらえばラッキー...

「いらない」と言われてもかまいません。

 

どちらの答えでもOKです。

あなたは、この巨大なフリスクを出現させるのです。

 

そのとたんに、女性は、

「え?なにこれーー」と言って驚いた後、笑います。

その反応が良ければ、、次のマジックに移ればいいのです。

これで私は、何度も、女性の驚く顔を見ることができました。

女性の驚く顔って素敵ですよね。

 

このマジックを見せるときには、あなたは真剣な顔で演じるのです

フリスクを出す直前まで、真面目に、フツーにフリスクを食べる雰囲気をだしてください。

そうればするほど、効果が上がります。

 

あなたも、こんな機会を失っています

別の状況で、以前、こんなことがありました。

ビッグフリスクを、持ち歩かなくて後悔した時のことです

 

以前、ある宴会でマジックを頼まれたときのことです。

 

その時になって、いきなりマジックを見せてほしいと頼まれました。

私は、「どうしようかなー」と、少しもったいぶった態度をとりながら、何気にフリスクをフツーに食べたのです。

 

それを見た隣の男性が、

フツーに出すんかい、なんか見せるのかと思った」と私に言ったのです。

 

そのとき、「はっと」しました。

「しまった、こんなときにもビックフリスクを出せば、周りの人にウケたのに」と後悔したことがありました

そうなんです。

いつでもこのビッグフリスクをポケットにいれておけば、どんな時でも、その期待に応えることさえできるのです。

ポケットに一つ入れておくだけで、好きなタイミングで、このビッグなフリスクを出してみてください。

ただ、普通のフリスクを振って、あれ?出てこない?空かな?なとど言いながら、数回フリスクケースを振ります。

そのタイミングで、手に隠し持っていたビッグフリスクを、出現させます。

 

マジック初心者から経験者まで使える

ビッグフリスクは初心者から経験者まで使える

ビッグフリスクは、初心者から、経験者まで幅広く使えます。

初心者は、最初にマジックを見せるとき、とても緊張してしまいます。

相手にも、その緊張感が伝わってしまうと、お互いにマジックを楽しめません。

 

そんなときビッグフリスクは、アイスブレイキング的な役割も果たします。

 

経験者にとっても、いきなり本格的なマジックを見せる場合、心の準備ができていない相手は、理解が追い付かなくなることもあります。

まずは、笑いを取ってリラックスさせた空気を作ってから、マジックに入ると、お客さんも楽しむための、心構えができます。

また、マジックの合間に、ちょっとした休憩のような雰囲気で、フリスクケースを取り出すのも、自然で良いでしょう。

 

マジックのときは、清潔感が必須です、だから・・・

マジックを披露するときは、身だしなみや清潔感は必須です。

当然、「口臭」も気を付けなければ、なりません

 

口臭対策として、もっとも手軽にできて効果があるものといえば「フリスク」です

 

あなたが、フリスクを利用するのであれば、その度に、相手から驚きと笑いを引き出せる、チャンスを、使うごとに失っていると考えたら、とても、もったいないと思いませんか?

一度、使い始めれば、病みつきになります。

このビッグフリスクをつかって、あなたの身近にいる人の平凡な日常を、非日常の世界に引き込んであげるのは、あなたの役割となることでしょう。

 

最後に

今回は、マジック用品のビッグフリスクのレビュー・感想について紹介しました。

いつまでも、同じパターンでマジックを見せ続けるよりも、一味違った、オープニングから始めてみると、マジックの楽しさを再認識します。

このビッグフリスクの威力には、使っている本人が驚きます。

たった一つのネタで、相手が驚いたり、笑ってくれる体験をすると、もう手放せない状態になります。

いつでも、フリスク本体とセットで持ち歩きたくなるでしょう。

 

このような小ネタが好きですか?

私の別のページでは、シューマイマジックというマジック用品も紹介していますので、合わせてお読みください。

シューマイマジックのチャイナサプライズはウケる

あなたは、マジックを見せた時に、こんな悩みを持ったことはありませんか? マジックを見せたとき、シーンとなってしまった。なんか変な空気になってしまった。相手が、黙り込んでしまった。考え込んでいるのか、何 ...

スポンサーリンク

-手品グッズ、本の紹介
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.