マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

【紙袋マジック】ビールジョッキが出現!忘年会盛り上げる

更新日:

  • 紙袋から物を出すマジックを覚えたい.....
  • 忘年会の余興で盛り上がるマジックはないかな?
  • 大人数の前でも見える手品を探している
  • 手作りできる簡単な手品を披露したい......

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、空の紙袋の中から、ビールの入ったジョッキが出現するマジックを紹介します。このマジックは、以前、マジシャンのハマック柳田さんがテレビで紹介していたマジックです。

忘年会の余興には、最適なマジックです。

 

スポンサーリンク

忘年会で余興を任されたどうしよう・・・

今年の忘年会で、余興をしなくちゃならなくなった。

マジックやろうと思うけど、今までやったことがない......

いったい、どうやってやればいいか分からない。

とりあえず、一発芸的なものでもいいから、盛り上がるマジックを披露したい。

わざわざ大掛かりなものを持っていかなくても、簡単な準備とその場にあるもので、できるものがあればいい。

一発芸は手品で乗り切る方法4選(ネクタイ、ティシュ、指)

  一発芸を覚えておきたい 人前でいきなり何かするとき困っている 簡単な手品で、その場を切り抜けたい こういったリクエストにお答えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッ ...

 

テレビで紹介されたマジック

このマジックは2014年12月1日放送の、L4YOU!プラスというテレビ番組で、紹介された簡単手品です。

教えてくれたのは、プロマジシャンのハマック柳田さん。

空の紙袋からビールの入ったジョッキが出現するマジックです。

 

また、2022年10月25日放送の有吉クイズで、Mr.マリックさんが出演し、俳優の仲野太賀さんに、紙袋からビールジョッキが出現するマジックのやり方を教えて披露していました。

出現マジック種明かしカラの紙袋からボールが現れるやり方

  アウトドアやキャンプ、パーティや宴会の余興など、人が集まったときに人前で何かを披露しなければならないときにできるマジックはないものかな? 子どもの前で見せるときは、単純になにかモノがでて ...

 

ハマック柳田 プロフィール

芸名 ハマック柳田(はまっくやなぎだ)

生年月日 3月21日

出身地 青森県

身長 175cm

血液型 O型

青森県出身のマジシャン。通称ハマちゃん。

スプーン曲げやフォーク曲げなどのメタルベンディングを得意とする。東北弁と東京弁を上手く使い分けして、笑いとマジックを融合させたエンターテイメントで観客を魅了する笑魔術師。

1999年ディズニーリゾートのイクスピリアで一流マジシャンと共演し注目を集める。

2006年お笑いバトルでグランプリ獲得

2012年 アメリカ・ハリウッドにあるマジックキャッスルに出演し、スタンディングオーベーションを受ける。

タレント活動も経験し、「世界まる見え特捜部」、「めざましテレビ」のほか、2021年12月15日放送の「ノブナカなんなん?」など、さまざまなテレビ番組にも出演

 

空の紙袋から、ビールジョッキが出現するマジック

このマジックは、その場が盛り上がります。

特に、忘年会などの宴会で、乾杯にも使えるマジックです

事前に紙袋に簡単な細工をすることと、少しの練習でできるようになります。

このマジックは、比較的大勢の前でもできるネタです

なかなか、大勢の前でできる簡単なマジックって少ないですが、これは結構大人数の前でも通用するマジックです。

宴会や余興で使ってみてください。

 

その辺にある、普通の紙袋があればできます。

普通であるほうが、モノが出てきた時のインパクトはあるでしょう。

普通の紙袋のほうがよい

紙袋からビールジョッキが出現するやり方

テーブルの上に紙袋があります。この紙袋を持ち上げて、

紙ぶくろを持つ

 

紙袋をさかさまにして、何も入ってないことをアピールします

紙ぶくろをさかさまにする

 

紙袋をもとに戻して、

紙袋をもとにもどす

 

テーブルにおきます。そして、おまじないをかけると、

紙袋をテーブルに置いて、おまじないをかける

 

何も入っていないはずの紙袋からジョッキに入ったビールが出現しました。

紙ぶくろからビールジョッキが出現

 

紙袋を逆さまにしたのに、何も落ちてこなかったのに・・・不思議ですね。

 

紙袋からビールジョッキが出現する種明かし

それでは、このマジックの種明かしを説明します。

一見、普通の紙袋ですが、

表は普通の紙袋

 

裏側はカッターで切り取って穴をあけておきます

裏は紙袋に穴をあけている

 

そして、あらかじめビールの入ったジョッキを、紙袋に入れておきます。

あからじめ紙袋にビールジョッキをいれておく

 

ジョッキの取っ手の部分を、穴から外に出しておきます。

ジョッキの取っ手を穴から出しておく

 

紙袋全体を持ち上げるときは、右手で紙袋の穴から出ているジョッキの取っ手を持ち、左手で、紙袋の底を持ちます。

右手でビールジョッキの取っ手を持つ

 

左手で、紙袋を回して、逆さにします。

少し紙袋を揺らせたりして、中に何も入ってないような仕草をします

紙袋を左手で逆さまにする

 

そして、紙袋を回して、元の位置に戻します。

紙袋をもとにもどす

 

テーブルに紙袋を置き、おまじないをかけて、中から、ビールの入ったジョッキを取り出します。

紙袋はさりげなく折りたたんでおく

最後に、紙袋を折りたたんで穴の存在を見えないようにして終わります。

 

初心者でも簡単にできる

普段、マジックなんかやらない人でも、できます。

少しの練習を繰り返すと、コツがつかめます。

仮に失敗したとしても、ご愛敬程度で、済みます。

 

最後に

今回は、空の紙袋からビールジョッキが出現するマジックを紹介しました。

忘年会や余興で盛り上げることができれば、仕事の評価にもよい影響がでてくるかもしれませんね。

今年の忘年会に照準に合わせるなら、余裕をもって、その1か月前くらいから、取り組んだほうがよいでしょう。

作り物はすぐにできるので、後は空いた時間に、少しずつ、練習すればOKです。

当然、空いた時間や、週末にちょっと練習するくらいにしか時間がとれないと思うので、期間だけは長めにとっておいたほうがよいと考えます。

さっそく、おうちにジョッキと紙袋で試してみてください。

そして、今度の忘年会や宴会にのぞんでみましょう。

また。他にも宴会を乗り切るために、お札を使ったマジックも別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

お札が浮くマジックのやり方と種明かし宴会でも使える

お札が宙に浮くマジックの種明しとやり方を紹介します。   お札を使ったマジックを覚えたい お札が浮くマジックはどうやるの? 簡単にできる手品がいい 宴会や学校で注目されたい   こ ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.