マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

小林賢太郎がタバコマジックを孤独のグルメ4で披露

更新日:

 

孤独のグルメで、小林賢太郎がマジックを披露するシーンは、どんなマジックだったか?

こういった疑問にお答えいたします。

 

小林賢太郎さんは、元ラーメンズというお笑いコンビの一人。

孤独のグルメのSeason4の最終話に出演して、タバコマジックを披露していました。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、小林賢太郎さんが、孤独のグルメで披露していたマジックの様子について紹介します。

 

スポンサーリンク

小林賢太郎wiki風プロフィール

名前 小林賢太郎

生年月日 1973年4月17日

出身 神奈川県横浜市

学歴 多摩美術大学版画科卒業

血液型 A型

身長 182cm

職業 元コメディアン、元パフォーマー、劇作家、演出家

コンビ名 ラーメンズ

所属 スタジオコンテナ

1996年に大学の同級生 片桐仁とコントグループ「ラーメンズ」を結成

2020年芸能界から引退を表明し、ラーメンズとしての活動は終了している。

現在は、劇作家及び演出家として活動している。

 

孤独のグルメとは

2012年1月からテレビ東京系列で、テレビドラマ化として放映されていた。

もともとは、久住昌之氏原作のグルメ漫画だった。

主演 松重豊

輸入雑貨を個人で取り扱う仕事を営む主人公 井之頭五郎。

仕事や打ち合わせの終了後などに、お腹がすくことから、飲食店に立ち寄って、食事をする姿を描いたグルメ漫画が、ドラマ化された。

五郎さんは、お酒が飲めない下戸で、近くにおに気に入りの店にはいって、一人で食事を楽しむ。

 

小林賢太郎が孤独のグルメでマジックを披露

小林賢太郎が孤独のグルメでマジック披露

2014年9月25日放送の孤独のグルメSeason4は、シーズン最終回でした。

ここで、喫茶店のマスターが、タバコマジックを披露するシーンがありました。

流れるような華麗なタバコマジックを披露していたのが、小林賢太郎さんでした。

小林賢太郎さんは、元ラーメンズというお笑いコンビで活動していて、マジックも得意とする方です。

 

五郎(松重豊)さんが喫茶店に入りました。

その喫茶店のマスターが、小林賢太郎さんです。

 

二人が会話をしているとき、五郎さんが、タバコを吸おうと、胸ポケットからタバコを取り出します。

そこで、小林賢太郎さんが、「あ、これ…」と言いながら、五郎さんのタバコを取り上げます。

 

小林賢太郎さんが、左手の上に1本のタバコを乗せました。

右手を添えながら、左手を握って、息を吹きかけます。

 

左手を開くと、タバコは無くなってしまいます。

 

「あ、」と驚く五郎さん。

 

さらに左手で、空中にある何かをつかむフリをしてから、下から上に何かを飛ばすような動作をすると、それを受け取った右手からタバコが出現しました。

「おおっ!」と、目を大きく見開き驚く五郎さん。

 

さらに、左手に持ったタバコを、右手で軽くたたいて、左手の中に押し込みます。

左手をひらくと、タバコは無くなってしまいます。

何も持っていない右手から、タバコが出現します。

最後は、右手に持ったタバコを縦にした状態で、左手の甲に当てて、五郎さんの目の前で、「ワン、ツー、」とカウントしている途中で......、

 

五郎さんが、そのタバコを取り上げてしまいました。

 

マスター(小林賢太郎)さんは、「何をするんですか」と言うと、五郎さんは、「いや、取れるかなと思って」と言います。

五郎さんが「もう一回」というと、マスターはひねくれた様子で「やりませんよ」と返します。

そんなやり取りがあったシーンでした。

 

タバコマジックは、その場で即席でできる

タバコマジックはその場で、即席でできる

タバコマジックは、自分がタバコを吸わなくても、相手がタバコを持っていれば、披露することができます。

孤独のグルメでは、ドラマ上の設定ではありましたが、相手がタバコを吸おうとするときに、そのタバコを使って、ちょっとしたマジックを見せています。

 

これは、日常においても、タバコを1本使って、マジックを見せることによって、相手が、マジックを見るのが好きな人かどうかを、確かめることもできます。

相手が、笑顔になって興味深々で見始めたら、そのまま別のマジックにつなげていくこともできますし、反応が悪かったら、それ以上は深入りしないといった、判断材利にもなります。

 

また、タバコマジックは、消したり出現させたりの繰り返しですが、連続できると、思わず見入ってしまいます。

タバコの消し方や出現方法は、いろいろありますが、まずは1つでも基本的な消し方を覚えておくだけも、役立ちます。

私のサイトでは、タバコマジックのやり方をいくつか紹介していますので、ご参考ください。

タバコマジックのやり方簡単な消し方から上級タンギングまで

タバコを使ってかっこよくマジックを見せたい・・・ 居酒屋や飲み屋でマジックを披露したい・・・ 話の話題やきっかけを作りたいなぁ~   こんなふうに、タバコを吸っている人は、自分が今持っている ...

 

最後に

今回は、小林賢太郎さんが、孤独のグルメで見せた、タバコマジックについて紹介しました。

タバコマジックは、覚えておくと、イザというときに役立ちます。

身近なものですので、何かマジックを披露することとなったときに、あなたがタバコを持ち歩いていなかったとしても、その場にいる誰かが、持っていたら、1本だけ借りて披露することができます。

人から借りたものであれば、タバコそのものは怪しまれることなく、あなたのテクニック一つで、相手を楽しませることができます。

私はタバコを吸わないので、普段、持ち歩くことはないのですが、マジックを見せるきっかけでは、タバコを使うと、とてもさりげなくていいですよ。

簡単なタバコを使ったマジックは、マジックをはじめるきかっけとしても役立ちまますので、覚えておくことをおすすめします。

スポンサーリンク

-コラム
-, , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.