マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

日用品手品の種明かし

風船マジックのやり方 割れない風船の種明かし

更新日:

 

風船を使ったマジックを覚えたい…

割れない風船はどうやるの?

子供にハラハラ、ドキドキさせるマジックを披露したい…

 

こういったリクエストにお応えします。

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、風船マジックを紹介します。風船に長い針を通しても割れない種明かしとやり方を解説します。このやり方は、イッテQというテレビ番組で紹介されたものです。

それとは別に、もう一つ別のやり方も紹介します。

 

スポンサーリンク

ハラハラドキドキするマジック

見ていてハラハラ、ドキドキするマジックってどんなものがあるでしょうか?

身近なものを使ってできるもので、子どもの前や、ちょっとした宴会の余興で使えるもので、それでいて、簡単にできるもの。

大がかりな準備は無理、練習もそんなに必要としないマジックで、大勢前でも十分に見せるくらいのマジックってないものかな?

そんなリクエストに最適なマジックは、風船を使ったマジックです。

大人数の前でできるので、パーティ―や宴会の余興などで披露できるマジックです。

 

テレビでやってたマジック

この風船が割れないマジックは、2016年12月25日放送の「世界の果てまでイッテQ」というテレビ番組で出川哲朗さんがやってたマジックです。

この日は、「出川サンタのクリスマスショー」というコーナーで、出川哲朗さんが、マジックショーのときに披露していたマジックです。

タバコが動くマジックのやり方、超能力風の念動手品

  タバコを使った手品を覚えたい… 手を触れずにタバコが動く念動マジックはどうやるの?   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

 

世界の果てまでイッテQとは

「謎解き冒険バラエティー世界の果てまでイッテQ!」は、日本テレビ系列で、2007年2月4日から毎週日曜日夜に放送されている、バラエティ番組・紀行番組。

MC 内村光良(ウッチャンナンチャン)

 

どんなマジック

ふくらませた風船に、長い針をさしても割れずに、針が貫通するマジックです。

 

風船マジック 割れない風船

それでは、割れない風船のやり方と種明かしを紹介します。

種明かしについては、イッテQで紹介されたもの以外に、他の方法も紹介します。

やり方

まずは風船をふくらませます。

風船を用意する

 

そして、長い針を用意して、

長い針を用紙します

 

風船に針を近づけていきます。

風船に針を近づけていきます

 

はじめに、風船に針を刺した時点でも割れません。

風船に針を刺した時点では割れません

 

 

さらに、奥まで針を刺していき、

さらに奥まで刺していきます

 

風船の反対側まで、針を貫通させました。

風船の反対側まで針を貫通させても割れません

 

そして、今度はゆっくりと抜いていきますが、風船は割れませんでした。

種明かし1

イッテQで紹介されていた、この割れない風船マジックの種明かしは、長い針にあります

通常は、風船に針を刺すと中の空気がその穴から一気に噴き出し割れます。

しかし、この針に、あらかじめ「ワセリン」を塗っておきます

 

ワセリンを塗ると、針と風船との隙間が埋まるため、風船が割れない仕組みになっています

 

なるほど、仕組みが分かったのですが、ご家庭で「ワセリン 」がありますか?

種明かし2

家庭でワセリンがあるとスグに試すことができますが、ない場合はどうするか?

もう一つ、風船が割れない方法があります。

風船にセロテープを貼って、そこに針を刺しても割れない方法があります。

 

風船の一方にセロテープを貼ります。

風船にセロテープ7を貼ります

 

さらに反対側にもセロテープを貼ります。

反対側にもセロテープを貼る

 

セロテープの箇所に、長い針を刺しても風船は割れません。

セロテープの箇所に針を刺しても風船は割れません

 

そして、針を風船に貫通させることができます。

針を風船に貫通させることができます

 

ゆっくり針を抜いても風船は割れません。

ふっくり針を抜いても風船は割れません

 

ただし、穴から空気が抜けて、小さくなってきますので、指で押さえておきます。

 

最後は、別の場所を針で刺して本当に風船を割って終わります。

風船マジックは、見ている人に割れるかもしれない、割れたら大きな音がするという不安や驚きが交差するマジックですので、注目度はバツグンです。

【マジック】切っても切れないお札やリボンの種明かし

  封筒の手品ってどんなことをするの? 封筒を使った簡単な手品を覚えたい...... 封筒に入れたお札やリボンを切っても、切れていないマジックのやり方や種明かしを知りたい...... 子供に ...

 

最後に

今回は、割れない風船マジックを紹介しました。

マジックは、不思議な現象だけでなく、見ている人をハラハラ、ドキドキさせるものマジックの面白さの一つです。

特に子供たちの前で披露して、上手くできたら盛り上がることと思います。

また、私の別のページでは、子供に人気の新聞紙のツリーマジックの作り方を紹介いますので、合わせてお読みください。

新聞紙ツリーマジック作り方【どんどん伸びる・派手・簡単】

新聞紙を使った簡単なマジックはないかな? 新聞紙でクリスマスツリーはどう作るの? 子供と一緒に楽しめる派手なマジックは何?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末 ...

スポンサーリンク

-日用品手品の種明かし
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.