マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

タバコマジックの種明かし

タバコが動くマジックのやり方、超能力風の念動手品

更新日:

タバコが動くマジックの種明かしとやり方

 

  • タバコを使った手品を覚えたい…
  • 手を触れずにタバコが動く念動マジックはどうやるの?

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、手を触れずに、タバコがひとりでに動き出す念動マジックを紹介します。このマジックは、テレビで出川哲朗さんが演じていたものを解説いたします。

 

スポンサーリンク

雑談ネタには、タバコマジックが役立つ

飲み会で、雑談ネタの一つとして使える、簡単なマジックを覚えておきたい...

タバコを使ったマジックなら手軽に出来そうだけど、どんなネタがあるのかな?

手先が器用ではないので、簡単にできるもの...

種明かしをしても、いっそう盛り上がるようなネタを探している。

こんなふうに思っているなら、今回、紹介するタバコを使ったマジックがお役に立つかもしれません。

あなたがタバコを吸うのであれば、普段から持ち歩いていますね。

そうなれば、好きなタイミングで簡単なタバコマジックを見せることができます。

あなたが、タバコを吸わなくても、誰かが吸い始めようとしたタイミングであれば、1本タバコを借りて、披露することができます。

また、何か「簡単なマジックを教えてほしい」、と言われたときでも、このタバコマジックを覚えておけば、とても簡単なので、いつでも教えてあげることができます。

やることは、簡単ですが、分からない人にとっては、超能力風に見せることもできます。

タバコマジックのやり方簡単な消し方から上級タンギングまで

タバコを使ってかっこよくマジックを見せたい・・・ 居酒屋や飲み屋でマジックを披露したい・・・ 話の話題やきっかけを作りたいなぁ~   こんなふうに、タバコを吸っている人は、自分が今持っている ...

 

テレビでやってたマジック

このタバコが動くマジックは、2017年7月9日放送の「世界の果てまでイッテQ」というテレビ番組で出川哲朗さんがやってたマジックです。

この日の放送は、マジシャン出川第7弾として、マジックショーを披露するため、イタリアローマにマジック修行に行き、マーゴ・ルビスさんというマジシャンからマジックを習うという内容でした。

マーゴ・ルビスさんは、2015年イタリアの全国大会で優勝された経歴をもつマジシャンです。

風船マジックのやり方 割れない風船の種明かし

  風船を使ったマジックを覚えたい… 割れない風船はどうやるの? 子供にハラハラ、ドキドキさせるマジックを披露したい…   こういったリクエストにお応えします。 こんにちは、週末マ ...

 

世界の果てまでイッテQとは

「謎解き冒険バラエティー世界の果てまでイッテQ!」は、日本テレビ系列で、2007年2月4日から毎週日曜日夜に放送されている、バラエティ番組・紀行番組。

MC 内村光良(ウッチャンナンチャン)

 

どんなマジック?

タバコを使ったマジックです。

手をかざすだけで、タバコがひとりでに動いてしまう、念動現象です。

 

タバコが動くマジック

タバコが手をふれずに、ひとりでに動くマジックのやり方と種明かしを紹介します。

やり方

手をかざすだけで、「タバコが動く」という念動現象です。

テーブルの上に1本のタバコがあります。

 

最初に、右手の人差し指で、左腕の服のあたりをこすります。

 

静電気を起こしているような、しぐさをします。

 

タバコの前に、右手の人差し指をもっていくと、タバコには触れていないのに、動き出しました。

 

 

種明かし

このタバコマジックの種明かしは、とてもシンプルです。

タバコに息を吹きかけて動かすだけ、です。

タネだけを聞いてしまうと「なーんだ」となってしまったかもしれません。

マジックのタネは、特に超能力風の演出は、単純なタネや仕掛けを、いかに不思議に見せるかといった演技力が重要なのです。

今回、イッテQで演じていた、イタリアのマーゴ・ルビスさんが見せた演技について解説します。

 

最初に、右手の人差し指を使って、左手の腕あたりをこすります。

人差し指を腕にこする

 

「摩擦を作って、いかにも静電気を使うぞ!」というような動作をするのです。

静電気を起こす動作をする

 

次に、指先をタバコの近くに持っていき、タバコを、動かすしぐさをします。

そこで、さりげなく、タバコに向かって「息を吹きかけます」

タバコに息を吹きかける

 

そうすると、タバコは前にむかって動きます。

タバコが前に動き出す

 

タバコには触っていないのに、超能力によってタバコを動かしたように見えます。

このマジックは、息をふきかける角度や高さ、たばこを置く位置などが大切です。少しでもズレてしまうと、タバコは動きません。

また、タバコが動かないからと言って、息を大げさに吹いてしまうと、最初からネタバレしてしまいます。

そして、一番重要なのが演技力です。

マジシャンは、あくまでも手のパワーなどを使って、超能力の念動によって、動かしている、という思い込みをしながら、演技に反映させていきます。

 

そして、ここからが大事なのですが

動いたタバコに対して、自分でも驚くような表情をして、顔を上げて、正面をむくのです

 

いつまでも動いたタバコを見ていると、観客からは、「息を使っている」と感づかれてしまいます。

そんなバレバレにならないように、タバコが動くか動かないかの時点で、すばやく顔を上げる。

タバコに息がかかったな、と思った瞬間に、顔を上げ、驚く表情をするのです。

そうすると、ネタバレしにくくなります。

シンプルなタネほど、演技力が重要になってきます

 

マジックの上達のコツは、一つ一つの細部の演技にこだわることです

その辺を、意識しながら練習してみるといいですよ。

マジックの上達法、初心者が上手くなって人気者になるために

  マジックがもっと上手くなりたい マジックの上達方法を知りたい 初心者のための練習のやり方は? 上手くなって人気者になるには?   こういった疑問にお応えします。 こんにちは、週 ...

 

タバコ1本で気になるあの子にアプローチ

想像してみてください...

たったタバコ1本で、盛り上がっている風景を…

そして、その中心にいるあなたの姿を…

 

もしもあなたの気になる人や、距離を縮めたいと思っている人がいるなら、このタバコを使ったマジックを見せてみましょう。

それに対して、どのような反応をするのか、テストするのです。

ノリが良い人なのか?

クールであまり興味を示さない人なのか?

そもそも、タバコを見ただけで嫌悪感を抱く人なのか?

「超能力」や「念動」と言った言葉に、反応しやすい子なのか?

を観察します。

その反応によって、自分に興味を抱いてくれそうなのかを確かめるのに、マジックが役立ちます。

普通の人はマジックをやらない上に、マジックを使って相手の反応を観察している、とは誰も思わないでしょう。

これこそが、マジックができる人の特権なのです。

 

ちなみに、「大人になったらモテる秘訣は手品だよ」と言っている芸能人をご存じでしょうか?

それは、俳優の哀川翔さんです。詳しい内容については、私の別のページで紹介していますので、合わせてお読みください。

哀川翔、手品が二十歳を過ぎてモテる秘訣だと言い放つ

哀川翔は手品が趣味って本当? どんな手品が好きなの? 哀川翔が言ったモテる秘訣とは? テレビで披露したことがあるの? こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

 

最後に

今回は、タバコが動く念動マジックを紹介しました。

雑談ネタとして、簡単なマジックを用意しておくと、あなたは、いつでも周りを楽しませてくれる人、話題を提供してくれる人、というように見られて、周りからの評価も高くなる可能性があります。

また、声をかけてもらいやすい存在になれますよ。

 

私の別のページでは、タバコがひとりでに立つマジックも紹介していますので合わせてお読みください。

タバコが手の上で立つマジック簡単なやり方と種明かし

  タバコを使った簡単なマジックを覚えたい… 手の上でタバコが立ってくるマジックはどうやるの? 飲み屋で注目される簡単な手品を覚えたい...   こういったリクエストにお応えします ...

スポンサーリンク

-タバコマジックの種明かし
-, , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.