マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

タバコマジックの種明かし

タバコが手の上で立つマジック簡単なやり方と種明かし

投稿日:

タバコが手の上で立つマジックのやり方

 

  • タバコを使った簡単なマジックを覚えたい…
  • 手の上でタバコが立ってくるマジックはどうやるの?
  • 飲み屋で注目される簡単な手品を覚えたい...

 

こういったリクエストにお応えします。

 

こんにちは、週末マジシャン・バッザです。

マジック歴25年、会社員のかたわら週末に、施設、イベント、飲み会でマジックを披露するほか、手品講座を依頼される週末マジシャンです。

 

このような私が、解説していきます。

 

今回は、手のひらに置いたタバコが、ひとりでに立ち上がってくるマジックを紹介します。

糸は使いません。

ちょっとした仕掛けをしておけば、スグに見せることができます。

飲み屋で見せたら、みんなに注目されますよ。

 

スポンサーリンク

飲み屋で注目されたい…

飲み屋で気を惹きつける小ネタがあればいいなぁ…

こっちに注目してもらいたい…

雑談のネタがわりに簡単なマジックを見せたい…

面白いトーク苦手なので、マジックで盛り上がりたい…

 

こんなふうに思っているなら、このマジックがお役にたつかもしれません。

 

身近なものを使うマジックなので、手軽で簡単にできます。

注目度がとても高いマジックです。

こちらから無理に話をしなくても、この現象を見たら、興味を持って相手から話しかけてくるでしょう。

飲み屋で話しかけられたいけど、会話が苦手な人も、相手からの質問に答えるだけなら、会話ができると思いませんか?

お札だけ取れる?コインやビンを触らず取るゲーム動画付き

  お札の上にコインやビンを立てて、触らず、倒さずに抜き取るゲームってどうやるの?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジ ...

 

どんなマジック?

タバコを使ったマジックです。

手のひらの上においたタバコが、ひとりでに立ち上がってきます。

糸がついているのでは?と思われますが、糸は使っていません。

以前、飲み屋のマスターがこのマジックを見せていました。

無言で、ただ演じていただけなのに、つい注目してしまいましたね

いったいどうやってやるのか、とても不思議でした。

それだけ、相手の注意を惹きつけるマジックです。

 

タバコが手の上で立つマジック

手に置いたタバコが、立ち上がるマジックのやり方と種明かしを紹介します。

やり方

手の平に1本タバコがあります。タバコは縦に置いて、当然倒れた状態です。

手の平に1本のタバコ

 

手を広げていくと、だんだんと、タバコが立ってきます。

タバコが立ってくる

 

完全にタバコは立ってしまいました。糸でつっているわけではありません。片手だけけで立っています。

タバコが立った

 

種明かし

それでは、このタバコが手のひらで立つマジックの種明かしを説明します。

タバコが立つ手品の秘密は、両面テープを使うことです。

タバコが立つ手品の種明かしは両面テープ

 

まずは、両面テープを小さくハサミなどで切り取ります。

両面テープを小さく切る

 

テープの大きさは、タバコの吸い口の面の半分くらいです。

タバコの吸い口の半分くらいにテープを切る

 

切り取りましたら、タバコの吸い口の面に貼り付けます。吸い口の面に付けるのは、全体の半分くらいでよいです。

両面テープをタバコの吸い口に貼る

 

ここで、タバコを手の平のちょうどくぼんだ、真ん中あたりにしっかりと押しつけます。両面テープが付いている側は、手前ではなく指側のほうになります。

手の真ん中あたりにタバコを付ける

 

手を少し丸めた状態で、たばこを倒しておきます。

手を少し丸めた状態から始める

 

この状態から、手の平をひろげるようにしていくとタバコが立ってきます。

手を開くとタバコが立ってくる

 

実際にやってみると、「本当に立ってきた」と自分でも思うくらい驚きますよ。

タバコが立ってくる

 

タバコが立ってくる角度や、手の平に両面テープを貼りつける位置も、実際にタバコが立ってくるかどうか試してみてください。

そして、手を再び丸めていくと、たばこは倒れてきます。

手を丸めていくとタバコが倒れる

 

タバコを立てるときは、反対の手でタバコをかざすようにして、何かパワーを送っているようにします。

また、わざと糸でつっているようなフリをしてもいいですね

そして、大切なことはあなたの目線もタバコの先のほうを見ることです。

そうすると、相手の意識は、タバコの上の方に行きますので両面テープの存在に気づきににくくなります

 

 

初心者でもできます

このタバコマジックは、手品初心者でも大丈夫です。

事前に、タバコに細工をほどこして、数回試してみると、コツがわかります。

一度、できるようになると、楽しくなってつい何度も見せたくなりますよ。

あらかじめ、両面テープを貼って仕掛けをしてあるタバコをいくつか作って用意しておくと、ここぞというときにスグ演じることができますね。

合わせ技で、仕掛けがない普通のタバコを使って演じるやり方も覚えておくと、最強の組み合わせになりますよ。私の別のページで紹介していますので、合わてお読みください。

タバコマジックのやり方簡単な消し方から上級タンギングまで

タバコを使ってかっこよくマジックを見せたい・・・ 居酒屋や飲み屋でマジックを披露したい・・・ 話の話題やきっかけを作りたいなぁ~   こんなふうに、タバコを吸っている人は、自分が今持っている ...

 

最後に

今回は、タバコが手の上で立ち上がるマジックを紹介しました。

例えば、カフェで、手の上に1本のタバコを乗せて、無言で演じてみてください。

カフェの店員さんは、あなたのそのマジックに黙っていられなくなります。

気になる存在になります。

無言でやっていることが、人から注目されてしまう、一度でもこの体験をしてしまうと、病みつきになってしまいます。

タバコを使ったマジックでは、もっと気軽にできるやり方も、私の別のページで紹介していますので、合わせて、お読みください。

タバコが動くマジックのやり方、超能力風の念動手品

  タバコを使った手品を覚えたい… 手を触れずにタバコが動く念動マジックはどうやるの?   こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザで ...

スポンサーリンク

-タバコマジックの種明かし
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.