マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

SORA(マジシャン)wiki!下着マジックやアシスタント、本名を解説

投稿日:

 

「SORA(マジシャン)wiki!下着マジックやアシスタント、本名を解説」というタイトルのもと、本記事では、国内外でその名を轟かせるマジシャン、SORAさんの魅力に迫ります。

SORA(そら)さんは、独自の世界観と驚きのマジックで多くの人々を魅了してきました。

彼のパフォーマンスは、単なるマジックを超え、観る者の心をつかむアートとも言えるでしょう。

本記事では、彼の代表的な「下着マジック」や「ロープマジック」、彼をサポートするアシスタントの存在、そしてSORAさんの本名や結婚についても詳しく解説しています。

このwikiを通じて、SORAさんの深い魅力を感じ取っていただければ幸いです。

 

ポイント

  • SORAさんがどのようなマジシャンであるかの概要
  • 代表的な「下着マジック」と「ロープマジック」
  • 「BGT]に出演した美人アシスタントの存在
  • SORAさんの本名や結婚についての情報

 

スポンサーリンク

SORA(マジシャン)wikiプロフィール

  • 名前 SORA(そら)(以前は「宇宙」表記していた時期もある)
  • 本名 藤森大樹
  • 生年月日 1991年4月26日
  • 出身地 岡山県高梁市
  • 特技:手を使わずにズボンをはくことができる
  • 弱点:粉薬が飲めない
  • 利き手:右手
  • SORAの公式HP

マジシャンのSORAさんは、独学で小学1年生からマジックを始めます。その後、小学2年生で担任教師から”手品係”に任命され、小学6年生で体育委員長としてラジオ体操を全校生徒の前で披露しました。

子どもの頃から人前で表現するのが好きだったように思います。

2010年にマジシャンとしての活動を本格的に開始しています。SORAさんが18歳か19歳の頃でしょうか。高校を卒業したあたりから、プロマジシャンとして活動したと考えられます。

2014年にマレーシアの国際大会で史上初の二部門グランプリを獲得。

現在SORAさんは、プロマジシャンとして国内外のプライベートパーティーなどで活動するとともに、出身地である岡山県高梁市の観光大使も務めています。

落ち着いた雰囲気と独特の世界観、ユーモアあふれるマジックで人々を魅了しています。

SORA(マジシャン)の本名は?

SORAさんは、公式では本名を公表していません。

ただ、調べていたら、SORAさんの本名は、「藤森大樹」と分かりました。

ご両親は、岡山県高梁市でビジネスホテルをしているようですね。

お知り合いの方のブログ記事で紹介されていました。

https://ameblo.jp/niwahashi777/entry-12516822151.html

 

年齢は

マジシャンのSORAさんの生年月日は、1991年4月26日生れですので、現在32歳です。(2023年8月14日現在)

学歴・出身校

マジシャンのSORAさんの出身高校や大学進学についての情報は、公表されていませんでした。

結婚した妻や子供は?

マジシャンのSORAさんは、公式では結婚や子どもについては公表してません。

マジシャンのSORAさんが結婚しているか、子どもがいるか、といったプライベート情報ですが、Twitterでは、ママ会を開いた、とありました。

「そらママあやすの上手」と記載されています。

そらママとは、SORAさんが子どもをあやしているので、そらママと表現してSORAさん本人のことをさしているのか、SORAさんの妻のことなのか、どちらとも解釈できますね。

そうなると、SORAさんが子どもを抱いているのも、SORAさんの子どもなのか、ママ友のお子様なのかは、不明ですね。

 

SORAがマジックを始めたきっかけ

マジシャンのSORAさんがマジックを始めたきっかけは、小学校1年生のときです。

マジックができたら女子にモテるかもしれない、といった動機で、独学でマジックを始めます。

小学校1年生のときに、この「モテるかもしれない」、という気持ちを抱いてマジックを始めるのは、なかなか早いと感じますが、この動機が原動力となって、世界中をまわるマジシャンにまで成長しました。

このSORAさんにとっての「モテるための原動力」ってシンプルでありながら、すごいパワーを持っています。

 

マジック受賞歴

2007年 テンヨー全国ジュニアマジシャンビデオコンテスト グランプリ
2011年 World Magic Seminar Teens competition (ラスベガス) ファイナリスト
2012年 TMA Magic Convention 2minute Contest (台湾) グランプリ
2012年 China WestLake International Conventionof Magic 3位
2014年 International Magic Extravaganza VIII Magic Cup Competition (マレーシア) グランプリ

SORAさんは、2014年にマレーシアで開催された国際大会において、ステージ部門とコメディー部門でグランプを獲得。2部門でのグランプリ獲得は史上初となりました。

 

SORAが下着マジシャンと言われる理由

マジシャンのSORAさんは、別名で下着マジシャンと呼ばれています。

SORAさんが、下着マジシャン呼ばれる理由は、「ブリテンズ・ゴッド・タレント」で披露された動画で見せたマジックのオチが、下着姿になったことからです。

「ブリテンズ・ゴッド・タレント」はイギリスの有名なオーディション番組です。

この2018年5月に公開された「ブリテンズ・ゴッド・タレント」の動画によってSORAさんは、一躍有名になるとともに、下着マジシャンと呼ばれるようになりました。

蛯名健一の首落ちの種明かしとやり方、wiki経歴、現在まで調査

蛯名健一って誰? 首が落ちるダンスとは? 首落ちはマジック? 種明かしややり方は? 経歴やテレビ出演は?   こういった疑問にお答えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザ ...

 

SORAの下着の予言マジック

ステージ上で、まずSORAさんはアシスタントを紹介。

彼女はスケッチブックを手にしており、その中には様々なデザインの下着を着た女性が描かれているページがたくさんありました。

ブラジャー、パンティー、ストッキングという3つの部分に分けられ、それぞれ異なる色やデザインが特徴です。

審査員3名には、このスケッチブックから好きなページを選んでいただきました。

結果として、バラバラの色とデザインの下着を着た女性の組み合わせが完成。

この組み合わせは完全にランダムだとSORAさんは説明しますが、実は、彼はこの組み合わせを既に予測していたとのこと。

観客の期待が高まる中、SORAさんは「この組み合わせを実際に見たいですか?」と問いかけました。

そして、美人アシスタントが、動き出したので、彼女がその姿を披露するのだろうと思いきや、SORAさんは、スケッチブックとマイクを美人アシスタントに渡します。

そして、驚くべきことに、SORAさん自らが服を脱ぎ始めます。

上半身を脱ぐと、選ばれたものと同じ赤いブラジャーを着用

さらに、ズボンを脱ぐと、紫のパンティーと黒のストッキングが現れました。

この予言マジックは大成功。審査員4人からは「Yes」という高評価を受けました。

このギャップのあるオチによって、SORAさんは、下着マジシャンとして一躍有名になりました。

SORA(マジシャン)の美人アシスタントは誰?

マジシャンのSORAさんが、「BGT」(ブリテンズ・ゴッド・タレント」に出演した際に、アシスタントを務めた女性は、「児玉亜也」(こだまあや)さんと言います

SORAさんのマジックショーでのスタッフとして長年務めています。

児玉亜也さんは、東京都世田谷区出身のパフォーマー/ダンサーで、2021年に結婚して、2023年に長女を出産しています。

児玉亜也さんの旦那は、SORAさんではないですね。

児玉亜也さんはツイッターで、2015年8月からアカウントを開設し情報発信をしています。

performer AYA/児玉亜也 @ayayapandamako

 

SORA(マジシャン)はロープマジックを得意とする

マジシャンのSORAさんは、下着マジックで有名になりましたが、実はロープマジックを得意としています。いくつかのテレビ番組で披露していたことがあります。

ここでは、2022年に放送された「マジックバトル師走の決戦」という番組で披露したロープマジックの様子を紹介します。

2022年12月26日、NHKで「マジックバトル 師走の決戦」という番組が放送されました。この番組の特色は、マジシャンのパフォーマンス後にゲストからの突然のムチャぶりです。

出演者としては、ジャングルポケットの太田博久さんやなにわ男子の大橋和也さん、本田望結さん、Mr.マリックさん、銀シャリの鰻和弘さん、犯罪心理学者の出口保行さん、朝日奈央さん、銀シャリの橋本直さん、塚本高史さん、檀れいさんが参加していました。

番組の中で、SORAさんはロープを使ったマジックを披露。

彼が用意したのは、長さが異なる3本のロープ。

ジャングルポケットの太田さんの協力を得て、ロープが伸び縮みしないことを確認した後、太田さんにロープの端を持ってもらい、引っ張ると3本とも同じ長さになりました。

さらに、2本のロープが1本に変わったり、1本のロープが2本に分かれたり、最後は元のバラバラの長さのロープに戻すといった驚きの連続で、スタジオからは大歓声が上がりました

しかし、番組の見どころはここからです。

ゲストからのムチャぶりが始まります。

銀シャリの鰻さんが照明用のケーブル2本を持ってきました

SORAさんは、このケーブルを使って、先ほどのロープマジックと同じように、2本のケーブルの長さを一瞬で、同じ長さに揃えることに成功しました。

SORAさんは、ムチャぶりを見事に返して、成功させることができました。

この日の放送は、SORAさんの見事なマジック技術とゲストからの予想外のムチャぶりが印象的でした。

ちなみに、SORAさんがこの日に演じたロープマジックは、「プロフェッサーズナイトメア」という3本ロープマジックの傑作です

「プロフェッサーズ・ナイトメア」を学びたいと思う方は、デアゴスティーニ「ザ・マジック」第9号で紹介されていすので、ご参考ください。

デアゴスティーニザ・マジック第9号は3本のロープの長さがそろう

デアゴスティーニ ザ・マジック第9号はどんな内容? 付属のアイテムは何? ロープマジックを覚えたい・・・ プロフェッサーズ・ナイトメアって何? など疑問に思っている方へ、デアゴマジック第9号のレビュー ...

 

SORA(マジシャン)のマジックはどこで見られる?

マジシャンのSORAさんのパフォーマンスはどこで見ることができるのでしょうか?

ライブパフォーマンス

 

SORAさんは、プライベートパーティーなどでマジックを披露しているほか、マジックのコンベンション大会などにも出演しています。

また、身近なところでも出演されることがあるようです。

直近では、スナックでの出演など、ありとあらゆるとことで出演しています。

SORAさんは、個人アカウントのほかに、オフィシャルアカウントで、出演情報やスタッフのつぶやきなどを発信しています。

SORAさんのマジックをライブで見たい方は、オフィシャルinfoのTwitterをチェックすることをオススメします。

@staff_sora

 

YouTubeでのパフォーマンス

SORAさんは。YouTube公式チャンネルを解説しています。

@sorairomagician

2023年8月の時点で、チャンネル登録者数1300人、投稿動画は4本になっています。

SORAさんのチャンネルでは、ペン&テラーのフールアスに出演し、下着の予言マジックを披露したり、ボールを使ったマニピュレーションマジックの演技をアップしています。

 

SORAさんのマジックを直接依頼するなら

SORAさんにお仕事の出演依頼をする場合は下記のメルアドからお問い合わせください。

info@magician.sexy

 

また、SORAさんは、失敗しないイベント会社・(株)GOプロモーションというイベント会社にパフォーマーとして登録されています。

SORAさんを派遣したい場合は、下記の会社に問い合わせてみるのも一つの方法です。

HP:失敗しないイベント会社

電話:050ー3717ー4801

 

SORA(マジシャン)のテレビ出演情報

マジシャンのSORAさんが出演した国内のテレビ番組を紹介します。

 

SORA「ラヴィット」に出演

2023年1月4日放送のTBS「ラヴィット」に出演しました。

 

「次世代マジシャン神業列伝第8弾」に出演

2020年1月12日放送のBS日テレ「次世代マジシャン神業列伝第8弾」に出演しました。

TAKUYA(マジシャン)wiki!ルービック・キューブ・マジック、学歴を解説

  マジシャンのTAKUYAさんは、ルービックキューブを使ったマジック、通称「キューブマジック」で有名となりました。 次世代のマジシャンとして、Mr.マリックさんも大きな期待を抱いているTA ...

 

SORA「マジックバトル 師走の決戦」に出演

2022年12月26日、NHKで「マジックバトル 師走の決戦」に出演し、得意のロープマジックを披露。

ムチャぶりでは、照明用ケーブルを使ってマジックを披露しました。

三志郎(マジシャン)が所さんの学校にYOKOと出演

  マジシャンの三志郎さんが、所ジョージさんのテレビ番組にYOKOさんと出演していたのは、どんな内容だった?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジ ...

 

SORA「スッキリ」に出演

2019年3月19日放送の日本テレビ 「スッキリ」で披露した下着マジックが、Twitterのトレンド入りしました。

 

 「1番だけが知っている」に出演

2018年11月19日放送のTBS 「1番だけが知っている」で、世界で1番話題にまった日本人マジシャンとして紹介されました。

 

「行列のできる法律相談所」に出演

2018年9月16日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」に出演し、BGTで演じた下着の予言マジックを披露。

SORAさんと一緒に写っている方が、アシスタントの児玉亜也さんです。

 

「次世代マジシャン神業列伝4」に出演

2018年1月7日放送のBS日テレ「次世代マジシャン神業列伝4」に出演しました。

 

「嵐にしやがれ」に出演

2017年9月16日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」に出演しました。

番組内で、『女子の心をハートをマジックバトル』の指導者としてマジシャンのSORAが出演。マジックの内容は、2枚ずつのコインを両手に持ち、ある手法で1枚が瞬時に移動し、右手に1枚、左手に3枚となるものです。タネを学んだ後、対決が始まりました。最初に挑戦したのはMatt。彼は一般家族を前にして、見事にマジックを成功させました。次にMJが挑戦。しかし、彼のマジックは子供にタネを見抜かれてしまいました。この結果、Mattが勝利を手にしました。

2015年10月6日テレビ朝日の「キスマイ魔ジック」に出演

2015年10月6日水曜0:15~0:45(火曜深夜)放送のテレビ朝日の「キスマイ魔ジック」に出演。

 

 

SORA(マジシャン)のSNSアカウント

マジシャンSORAのSNSでは、Twitterとインスタグラムを紹介します。

Twitter

SORAさんは、2010年12月から個人アカウントで開設しています。

フォロワー9,649人(2023年8月時点)

sora(マジシャン)のTwitter
@sorairomagician

 

SORAさんは、もう一つオフィシャルのTwitterアカウントを2018年12月から開設してます。

スタッフがつぶやくオフィシャルの各種情報を発信しています。

@staff_sora

マジックのイベント情報やテレビ出演情報は、オフィシャルのTwitterをチェックすると良いでしょう。

 

Instagram

SORAさんは、インスタグラムを2014年12月からアカウントを開設しています。

@magician_sora

2023年8月現在で、投稿数54件、フォロワー数5270人です。

インスタでは、情報発信というよりかは、トランプや本の表紙をフィーチャーしたスタイリッシュな写真が多数掲載されており、SORAさんのユニークな世界観を感じることができます。

SORA(マジシャン)wiki!下着マジックやアシスタント、本名を解説のまとめ

今回は、マジシャンのSORAさんを紹介しました。

以下、この記事のまとめ一覧です。

  • SORAさんの名前は以前「宇宙」と表記されていたことがある
  • 本名は藤森大樹
  • 生年月日は1991年4月26日、出身地は岡山県高梁市
  • 小学1年生から独学でマジックを始め、小学2年生で担任教師から”手品係”に任命
  • 2010年にマジシャンとしての活動を本格的に開始
  • 2014年、マレーシアの国際大会で史上初の二部門グランプリを獲得
  • 岡山県高梁市の観光大使も務める
  • 落ち着いた雰囲気とユーモアあふれるマジックで知られる
  • 「ブリテンズ・ゴッド・タレント」での下着姿のマジックで「下着マジシャン」と呼ばれるようになる
  • 「ブリテンズ・ゴッド・タレント」でアシスタントを務めた女性は、児玉亜也
  • SORAさんは、ロープマジックも得意とする
JONIO(マジシャン・ジョニオ)wiki経歴!マジックや身長、本名を解説

  「JONIO(マジシャン・ジョニオ)wiki経歴!マジックや身長、本名を解説」というタイトルの本記事では、JONIOの魅力とその経歴を詳しく紹介しています。 彼のマジックの特徴は、あごひ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.