マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

中華そば文四郎でマリック直伝のマジックを見る方法は?アクセス・人気メニューも!

投稿日:

中華そば文四郎でマリック直伝のマジックを見る方法は?アクセス・人気メニューも!

 

青森県つがる市にマジックを見られるラーメン店があります。「中華そば文四郎」の店主、Mr.文四郎こと山崎徹さんは、本物のマジシャンでもあります。(文四郎の読み方は「ぶんしろう」)

しかも、その手品は有名なマジシャン、Mr.マリックから学んだもの。

そのユニークなお店は、「ザワつく!金曜日」や「ナニコレ珍百景」でも取り上げられています。

この記事では、中華そば文四郎の魅力や山崎さんのすごい経歴、そして券売機?でどうやってマジックショーのチケットを手に入れるか、さらにはアクセス方法や人気メニューを紹介していきます。

ラーメンを食べながら、本格的なマジックを楽しめるなんて、店主もお店も気になりますね。ぜひ最後まで読んでみてください。

ポイント

  • 「中華そば文四郎」のアクセス方法や人気メニューは?
  • 店主、山崎徹さんはマジシャン、wiki経歴を紹介
  • Mr.マリックから直接手品を学んだ経歴を持つ
  • テレビ番組「ザワつく金曜日」「ナニコレ珍百景」で取り上げられたこと。
  • 券売機で「Mr.マリック直伝マジックショー」のチケットを購入でき、山崎さんが手品を披露してくれるサービスがあること。

 

スポンサーリンク

マジシャン山崎徹氏のwiki経歴(中華そば 文四郎の店主)

青森県つがる市にあるラーメン店・中華そば 文四郎の店主は、山崎徹さん。

青森県内にある芸能事務所・Kプロダクションに所属し、マジシャンとして活動していました。

  • マジシャン名:山崎トオル(又は、Mr.文四郎)
  • 本名:山崎徹(やまざきとおる)
  • 出生年:1959年生まれ
  • 年齢:63歳か64歳
  • 出身地:青森県
  • 職業:ラーメン屋店主・マジシャン

文四郎の店主、山崎徹さんの魅力

山崎徹さんは、中華そば文四郎の店主として知られています。でも、実は彼のもう一つの顔が「マジシャン」です。

セミプロとしての活動をしていますが、その技術はプロのマジシャンからも高く評価されています。

あの超魔術師・Mr.マリックさんにも山崎さんが考案したネタを提供したことがあり、「これはすごいトリックだ」と言わせしめことがあったそうです。

 

超魔術師・Mr.マリックとの関係

山崎徹さんがマジックに興味を持ったのは、中学生の頃。

高校を卒業し、宮城県の大学に入学した頃デパートでマジック用品の実演販売員としてアルバイトを始めました。

ある日、デパートでのアルバイト中に、Mr.マリックさんが山崎さんの元へ訪れました。

当時、Mr.マリックさんは30歳で、まだ無名でしたが、彼は山崎さんに「今夜、マジックショーを開催するので、裏方として手伝ってくれないか?」と提案しました

この提案に興奮し、喜んで裏方としての仕事を引き受けました。

山崎さんは、まだ無名だったとはいえMr.マリックさんの圧倒的な技術とセンスに感動しました。

1980年Mr.マリックに師事。

この出会いが、山崎さんのマジシャンとしての道を大きく開くきっかけとなりました。後に、二人は互いにマジックの技術やアイディアを共有し合う仲となり、深い友情を築いていきました。

マリックさんとは45年の付き合いとなります。

親指がはずれるマジックの種明かしMr.マリック直伝

  Mr.マリックが、テレビでよく見せていた、親指が突然は取れたように見えるマジックはどうやるの? 道具を使わずに指だけでできる簡単なマジックを覚えたい...   こういったリクエ ...

 

ラーメン店文四郎を開業

元々マジシャンとして活動していた山崎徹さんは、2015年12月に、ラーメン店を開業しています。

中華そば 文四郎の第一号店は、弘前市内に開業しています。

弘前経済新聞で紹介されていました。「弘前にラーメン店「文四郎」店長はマジシャン

 

山崎徹さんは、青森県つがる市内の社会福祉法人健誠会「月見野園」園長を務めていたことがあります。もともとラーメン好きだった山崎さんは、好きなラーメンで、障がい者でも働ける場を作りたかったことをから、開業したとのことです

 

マジックを見られるラーメン店・中華そば 文四郎(ぶんしろう)の概要

中華そば 文四郎のラーメン店概要・アクセス

店名 中華そば 文四郎 つがる柏店
住所 青森県つがる市柏稲盛幾世174-1
050-5596-3361
営業時間  7:00~15:00
アクセス 五所川原駅から車で5分、五所川原駅から2,388m
通販ショップ https://maric43.base.shop/
Facebook https://www.facebook.com/bunshirow

 

人気のメニューは、濃厚煮干し中華

SNSを見ると、濃厚煮干し中華が人気のメニューです

中華そば文四郎は、津軽地方発祥と言われる、煮干しラーメンが売りです。

青森では、朝ごはんにラーメンを食べる習慣があることから、朝7時から開店しています。

文四郎のラーメンには、化学調味料や保存料は一切使用されていません。そのため、安心して美味しくいただくことができます。自然な材料だけでこんなに味わい深いラーメンが作れるなんて、驚きですね。

店主の山崎さんが厳選した青森県産の小麦粉を使用した特注麺は、スープとの相性が抜群です。この麺が、ラーメン全体の美味しさを引き立てています。

文四郎のラーメンに使用される醤油は、有機大豆を使用したもの。この醤油のおかげで、ラーメンを食べても喉が渇きにくく、飽きがこないのが特徴です。

【笑ってコラえて】門前仲町のマジックが楽しめる居酒屋は「ナイスアイディア」

  2023年10月11日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて」にて、お笑いコンビ錦鯉が驚きのマジックを体験しました。 錦鯉が訪れたお店で、突然マジックを披露したマジシャンの正 ...

 

券売機でMr.マリック直伝のマジックショーを販売

青森県つがる市にある「中華そば 文四郎」の券売機には、一風変わったオプションが存在します。

なんと、「Mr.マリックから学んだマジックショー」のチケットが500円で手に入れることができるのです

このチケットを購入し、店長に手渡すと、「マジシャン文四郎」として、テレパシーや念力、透視といった驚きのマジックを2つほど、500円で楽しむことができます

 

マジシャン山崎徹氏のマジック(動画)

「中華そば 文四郎」の店主・山崎徹さんのマジックが、店内の券売機でチケットを購入すると、その場で、マジックを見せてくれます。

店主の山崎さんは、Mr.マリックさんとも親交が深い仲です。

そのため、山崎さんが見せるマジックは、Mr.マリック直伝の超魔術系の不思議な現象を見せてくれます。

 

山崎さんのマジックをYouTubeで楽しむ

山崎徹さんは、YouTubeチャンネルのアカウント名「文四郎」で、マジック動画をいくつかアップしています。

上記は、卵の空中浮遊です。

まさに、Mr.マリックさんが演じているようなマジックを、披露してます。

ユリ・ゲラーのネタバレ調査Mr.マリック氏の発言から探る

  ユリ・ゲラーは超能力者? スプーン曲げはウソ? ユリ・ゲラーのネタバレ情報は?   こういった疑問にお応えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 ...

 

マジックを見られるラーメン店「中華そば 文四郎」がテレビで紹介

ここでは、マジックショーを券売機で販売しているラーメン店「中華そば 文四郎」と店主であるMr.文四郎こと山崎徹さんが、テレビで紹介された様子を紹介します。

 

ザワつく金曜日で紹介

2023年10月20日(金)放送の「ザワつく!金曜日」で、「中華そば 文四郎」が紹介されました。

青森県つがる市の「中華そば文四郎」は、独特な魅力で知られるラーメン店です。店主・山崎徹さんは、ラーメン作りの合間に500円で「Mr.マリック直伝超魔術」というマジックショーを披露し、客たちを楽しませています。

山崎さんは44年来の友人であるマジシャンのMr.マリックさんとは、今でも連絡を取り合っている仲です。番組では、山崎さんとMr.マリックさんのやり取りや、山崎さんが提供する濃厚煮干し中華という人気メニューも紹介されました。

【ザワつく】手品を見られるラーメン屋、Mr.マリック、トニー・ジャンが話題に

  2023年10月20日に放送された「ザワつく!金曜日」では、手品を見られるラーメン店「中華そば文四郎」やMr.マリック、そして中国のマジシャン、トニー・ジャンに関する話題が放送されました ...

 

ナニコレ珍百景で紹介

2023年5月28日放送のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」で、青森県つがる市中華そば文四郎が紹介されました。

ラーメン店の券売機に「Mr.マリック直伝 マジックショー500円」と書かれたボタンがあります。

店内にはマジックショーをやるステージはないです。

チケットを購入すると、お店の店主が、Mr.文四郎という名前でマリックさんのような衣装を着て、登場します。

ナニコレ珍百景で披露されたのは、念動と透視マジック。

スプーンにお札を乗せて、透明な箱で密閉空間を作ります。Mr.文四郎は、ハンドパワーでは、手を触れずに箱の中のお札を回転させます。

透視マジックでは、非常に不思議な現象を披露します。

それは、メモ用紙に書いた文字を、耳で読むというもの。メモ用に文字を書いて丸めます。そのまま耳の中に入れます。

そして、そのメモに書かれた文字を見ないで、見事の当てることに成功します。Mr.マリックさんとは、昔、裏方のスタッフとしてお手伝いをしたことがあり、それ以来、45年の付き合いとなりました。

マジックショーは1週間に2~3回のペースで売れているとのこと。500円で、2つほどマジックを披露してくれます。

 

中華そば文四郎でマリック直伝のマジックを見る方法は?アクセス・人気メニューも!のまとめ

今回は、青森県つがる市内にある、マジックを見られるラーメン店・文四郎を紹介しました。

また、店主である山崎徹さんの経歴や、彼とMr.マリックとの関係などを紹介してきました。

「中華そば 文四郎」の店主の山崎徹さんは、有名マジシャン、Mr.マリックから直接手品を学んだマジシャンでもあります。

この店の特徴は、ラーメンを注文する券売機で「Mr.マリック直伝マジックショー」のチケットも販売している点です。

500円でチケットを購入すると、山崎さんが「マジシャン文四郎」として、驚きの手品を披露してくれます。

このユニークな組み合わせは、テレビ番組「ナニコレ珍百景」や「ザワつく金曜日」でも取り上げられ、多くの人々の注目を集めています。

ラーメンを楽しみながら、本格的なマジックも楽しめる「中華そば文四郎」は、一度訪れる価値がありますね。

【私のバ〇せまい史】Mr.マリックからセロまでマジシャンが消したもの史を解説

「私のバ〇せまい史」は、フジテレビのバラエティ番組で、MCとしてバ〇リズムが登場し、研究長として舵を取ります。 進行役はフジテレビの永島優美アナウンサーが担当。この番組の特色は、一風変わったテーマで知 ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.