マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

Mr.フレイム(マジシャン)令和の虎から現在までwiki経歴を解説

更新日:

Mr.フレイム(マジシャン)令和の虎から現在までwiki経歴を解説

"Mr.フレイム(マジシャン)wikiプロフ!令和の虎から現在まで解説"というタイトルでお送りするこの記事では、日本のマジック界で話題のMr.フレイムについて詳しく解説します。

ミスターフレイムは、令和の虎というYouTubeチャンネルで一躍名を馳せ、その後も、別キャラのカオスオブマスターフレイムという名で「ラヴィット」などテレビ番組にも出演しています。

本記事では、彼のwikiプロフを基に、マジシャンとしてのキャリア、令和の虎での内容、現在の状況、さらには結婚に至るまでのエピソードを網羅しています。

ポイント

  • Mr.フレイムのマジシャンとして経歴
  • 令和の虎での内容とその影響
  • 現在の活動状況とマジック・バー
  • 結婚に関する情報やプライベートな一面
  • カオスオブマスターフレイムという別キャラがある

 

 

目次
  1. Mr.フレイム(マジシャン)wikiプロフィール
  2. Mr.フレイム(マジシャン)が結婚した嫁は?
  3. Mr.フレイムの経歴
  4. Mr.フレイムのマジックの特徴は?
  5. Mr.フレイム「令和の虎」に家田氏と出演
  6. Mr.フレイムとカオスオブマスターフレイムは同一人物
  7. Mr.フレイムとカオスオブマスターフレイムの決め台詞
  8. Mr.フレイムの現在、マジックはどこで見られる?
  9. Mr.フレイム(マジシャン)のテレビ出演情報
  10. Mr.フレイム(マジシャン)のSNS

スポンサーリンク

Mr.フレイム(マジシャン)wikiプロフィール

  • マジシャン名:Mr.フレイム(ミスターフレイム)
  • 別名:カオスオブマスターフレイム(2つ目のキャラクター)
  • 本名:新垣功ニ(あらかきこうじ)
  • 生年月日:1978年8月8日
  • 年齢:45歳(2023年8月25日現在)
  • 出身地:沖縄県
  • 趣味:アニメ、漫画、ゲーム
  • 特技:ギター、記憶術
  • 所属事務所:フリー

Mr.フレイムは、1978年8月8日生れで、出身は沖縄県。

Mr.フレイムは、バラエティーマジシャンとして二つの異なるキャラクターを演じています。

一つは、マリック氏から授かった「Mr.」の称号を持つ「Mr.フレイム」、もう一つはバラエティー番組でも出演している「カオスオブマスターフレイム」です。

Mr.フレイムは超記憶能力を有しており、一度見たトランプやルービックキューブの配置を瞬時に覚えることができます。この特異な才能によって、他のマジシャンが真似できないような独自のマジックを披露しています。

彼のマジックは、Mr.マリック氏からも高く評価されており、「Mr.」の称号を授与されるほどの実力を持っています。さらに、テレビ出演も多く、その名の通り「炎」を使ったマジックが得意です。

2023年は、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」にも出演し、知名度を高めました。

Mr.フレイム(マジシャン)の年齢

マジシャンのMr.フレイムIさんの生年月日が1978年8月8日生れですので、2023年8月現在で、45歳です。

Mr.フレイムの学歴・出身校(高校・大学)

Mr.フレイムさんの出身高校は、公表されていませんでしたが、地元の高校に通っていたと思われます。

高校生の頃は、バンド活動が中心だったようです。

大学へは進学しておらず、高校操業して、パチンコメーカーの子会社で、釘師をしていた時期もあります。

Mr.フレイム(マジシャン)が結婚した嫁は?

Mr.フレイムさんは、2019年10月にマジシャンのとまとさんと結婚したことを、X(Twitter)で公表しています。

 

上記の情報は、マジシャンとまとさんのX(Twitter)で投稿されていたものです。

マジシャンのとまとさんの本名は、田崎ひとみさんです。

このとき、Mr.フレイムさんの本名を新垣功ニさんと公表しています。

お子様が1人いらっしゃるようですね。

 

Mr.フレイムの経歴

ここでは、Mr.フレイムさんがマジックをはじめたきっかけや経歴について、解説いたします。

小学校時代~マジックの始まり

Mr.フレイムは小学校からマジックに興味を持ち始めました。簡単なマジック本を購入し、NHKのテレビ番組でナポレオンズさんやMr.マリックさんのマジックを見て学びました。当時は電卓を使って誕生日や電話番号を当てるようなマジックを披露していました。

高校時代~バンド活動とX JAPANの影響

高校に進学すると、マジックから一旦離れ、バンド活動に熱中します。特にX JAPANとそのギタリスト、hideに影響を受け、コピーバンドを組んで活動していました。20歳前後までビジュアル系バンドとしても活動し、自主制作でCDを出していました。

初めての就職~パチンコの「釘師」

20歳から21歳頃、沖縄県内のパチンコメーカーの子会社に「釘師」として就職します。この頃はプライベートでもパチンコでの勝率が良かったと言われています。

交通事故と入院~マジックへの回帰

しかし、仕事の帰りに交通事故に遭い、足を骨折。約二か月の入院生活を送ります。入院中に友達からトランプをもらい、再びマジックを始めました。病院内でのマジックが話題となり、その楽しさを再認識します。

プロのマジシャンへ~飛び込みからの成功

退院後、リハビリが必要で仕事を辞めることに。その後、飛び込みで飲食店を回り、マジックを披露します。最初は門前払いが多かったものの、あるバーで成功。その後、仕事の依頼が増え、那覇市内で活躍するようになります。

活動拠点の移動~北九州へ

北九州の会社の社長と出会い、活動拠点を北九州に移すことに。これ以降、毎日マジックを披露する日々が続き、自信を持つようになりました。

 

Mr.マリックから称号の「Mr.」を授かる

その後、活動拠点を東京に移し、2017年に、人生を変える出来事が起こります。

Mr.マリックさんが、フレイムさんのマジックを見て、そのトリックが分からず大変驚いたそうです。

マリックさんは、「ユリ・ゲラー」以来の衝撃だったと言います。

そして、Mr.マリックさんは公認で、「Mr.(ミスター)」の称号を、フレイムに授けると言い、Mr.フレイムと名乗り活動しています。

別キャラのカオスオブマスターフレイムを作りだす

Mr.フレイムは、永遠にマリックさんの影に依存するわけにはいかないと考え、新たな一歩を踏み出します。その結果、彼は「カオスオブマスターフレイム」という新しいキャラクターを創造しました。

この新キャラでYouTubeチャンネルを開設。驚くべきことに、まだ数百人の規模であったにも関わらず、多くの人々に発見されました。

この成功をきっかけに、テレビ番組「日村がゆく」に何度も出演。さらには「バナナサンド」に3回、映画「屍人荘の殺人」のプロモーションなど、多方面での活動が広がります。

また、ヒロミさんとチョコプラさんが司会を務める「ギリギリのギリ」という番組にも出演し、その多才ぶりを見せつけました。

最近では、2023年6月30日に放送された、TBS「ラヴィット」に、見た目がロッカーという紹介で、カオスオブマスターフレイムとして出演を果たしました。

 

赤羽にマジックバーをオープン

2019年10月に、Mr.フレイムさんは、東京の赤羽にマジックバー「ハイパーマジックバー【フレイム】」をオープンさせます。その後、コロナの影響を受けて、2020年には閉店を余儀なくされます。

その後、活動拠点を名古屋市に移します。

 

Mr.フレイム「令和の虎」に出演

Mr.フレイムさんが、再度話題に上ります。それは2023年2月に、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」に出演したことでした。

家田さんという名古屋市内で便利屋を営んでる社長さんが、Mr.フレイムさんのマジックを見て感動し、その才能を見込んで、名古屋でマジック・バーの開店のバックアップをするということで、出演しました。

この経過については、のちほど解説いたします。

 

Mr.フレイムの現在

Mr.フレイムさんの現在は、名古屋市内のお店で、代表マジシャンとして連日、マジックを披露しています。

そのほか、お祭りやイベント、企業のプライベートパーティのほか、テレビ出演などで、活躍しています。

 

Mr.フレイムのマジックの特徴は?

Mr.フレイムさんは、レパートリーも1,000種類以上を持ち、テーブルマジックからステージマジックまで、幅広くこなすマジシャンです。

特に、超記憶能力を持つマジシャンとして知られています。

一目でトランプの並びやルービックキューブの色の配置を瞬時に覚えることができます。

この驚異的な能力により、他のマジシャンが真似できない独自のマジックを披露することが可能です。

2023年6月30日に出演した「ラヴィット」においても、トランプマジックでは、一度に4人の選んだカード当てを成功させています。

 

Mr.フレイム「令和の虎」に家田氏と出演

家田ヨシオさんのパートナーとしてマジシャンのMr.フレイムさんが、YouTubeの人気チャンネル「令和の虎」に出演しました。

ここでは、Mr.フレイムさんが演じたマジックや、出演から結末に至るまで詳しく解説いたします。

 

「令和の虎(前半)」Mr.フレイムと家田ヨシオのビジネスプラン

2023年2月27日に公開された動画です。

愛知県から来た沖縄県出身のMr.フレイムさんと、便利屋を経営している家田ヨシオさんが、令和の虎に出演。

彼らのビジネスプランは、名古屋で昼夜問わず賑やかなマジックバーを開くこと。希望投資額は500万円。

 

Mr.フレイムの経歴

Mr.フレイムさんは、東京でマジックを展開していた経歴があり、Mr.マリック氏から"Mr."の称号を授与された。メディアやテレビ、イベントにも多数出演しています。

 

出会いとビジネスプラン

家田さんとは、代行運転のアルバイトをしていたときに出会いました。

Mr.フレイムさんのマジックに驚き、便利屋での派遣業を始めました。

家田さんのビジネスプランでは、夜はマジックバー、昼はランチとマジックショー、さらに月に1回のマジック教室と、YouTuberの撮影場所を提供する予定です。

 

ここで、会場の雰囲気をよくするために、Mr.フレイムさんが、虎たちにマジックを披露します。

 

マジック披露(11分30秒~)

Mr.フレイムさんは、トランプマジックで社長たちを驚かせました。

特に、6枚連続のカード当ては、他のマジシャンでは真似できないレベルに驚きます。

 

メンタルマジック(16分50秒~)

メンタルマジックで、杉田社長の兄妹の名前を予言。

その名前は「カヨコ」で、選ばれたトランプカードにもその名前が書かれていました。

 

ルービックキューブマジック(19分10秒~)

Mr.フレイムさんは、目隠しをしてルービックキューブを完成させ、さらにもう一つのキューブと色を一致させました。

このパフォーマンスで、Mr.フレイムさんのマジックの素晴らしさが十分に伝わりました。

 

「令和の虎(後半)」Mr.フレイムさんと家田ヨシオ

2023年2月28日に公開された動画です。

虎たちの反応と家田さんの収支表問題

Mr.フレイムさんのマジックには虎たちも絶賛の声を上げました。

しかし、家田さんが収支表をきちんと作成していなかったことが問題となります。

家田さん自身、飲食業については素人で、収支表の完成に至っていなかったのです。

 

虎たちの出資と異論

家田さんは、虎たちに対して、総事業費の8割の出資を要望しましたが、利益の10%しか戻ってこない計画に、虎たちは、異論を唱えます。

家田さんは、この点についても突っ込まれ、その説明はあまりにもずさんでした。

 

最後の審判と出資の結果

Mr.フレイムさんは、時間をかけてでも名声を高め、頑張りたいと宣言します。

最終的な出資状況は、もとのり社長から200万円、島田社長、ともハッピー、杉本社長からは0円。

これらは、家田さんの準備不足が影響しています。

林社長は、気持ちを込めて100万円を出資。

 

島田社長の「待った!」と条件付き出資

合計300万円で、希望金額には届かない状況でしたが、島田社長が、家田さんには「素直さ」があると感じ、待ったをかけます。

島田社長は、家田さんに経営を学び、収支表を作成すること、家田さんとMr.フレイムさんが契約をしっかりと結ぶことを条件に、300万円の出資を約束。

これにより、条件付きではありますが、総額500万円の出資を確保することができました。

 

もとのり社長のYouTubeチャンネルでの事業計画添削とMr.フレイムのマジック

事業計画書の添削(2023年2月28日公開)

もとのり社長のYouTubeチャンネルに、家田さんとMr.フレイムさんが登場。事業計画書の添削が行われました。

家田さんは株式会社REIWの社長で、Mr.フレイムさんはマジシャン。

名古屋でマジックバーを開業する夢を持っています。

 

ラーメン系YouTuber島田隆史社長の指摘

島田隆史社長からは、事業計画書を完成させることの条件が出されていました。

それに対する事前添削をもとのり社長が行います。

 

収支計画と原価の問題点

事業計画書に対していくつかの問題が指摘されます。

特に、原価の計算方法が誤っていること、人件費の内訳が不明確であること、そして出資者への回収期間が記載されていない点が挙げられました。

 

宣伝費とYouTube戦略

宣伝費については、YouTubeを活用する計画があるとのことだが、しかし、令和の虎の効果は限定的とされます。

 

市場調査の不足

名古屋には既に4つのマジックバーがあり、そのうちの1つにはMr.フレイムさんも出演しています。

家田さんは市場調査をほとんどしていないようで、もとのり社長からはその点で厳しい指摘を受けます。

市場調査は自分の目で確かめる重要性が強調されました。

タナカ太郎のマジックがスゴい、セリフ、切り返しが面白い

  マジシャンのタナカ太郎は、どんなマジックをするの? タナカ太郎の動画はあるの? こういった疑問にお答えいたします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです。 マジック歴25 ...

 

マジック披露(25分21秒~)

後半では、Mr.フレイムさんがマジックを披露。

ハンカチを使って、借りたスマホに貫通させるマジックや、予言のマジックが行われました。

予言のマジックは一度失敗するものの、最後は見事に成功。もとのり社長も驚きのあまり、言葉を失いました。

 

まとめと今後の課題

この回での最大の課題は、事業計画書の再作成。もとのり社長からは、その点で厳しい言葉が贈られました。

 

島田社長との面談:事業計画と経営者の覚悟(2023年2月28日公開・前半)

島田社長との面談の前半は、動画は2023年2月28日に公開されました。

 

島田社長のプロフィール

島やんこと島田社長は、年商10億円を誇るラーメン屋のオーナー。

学歴も人脈もなく、借金を抱えてスタートしたが、現在では国内に60店舗、海外に2店舗を展開しています。

 

事業計画書の不備

令和の虎に出演した際、家田さんは事業計画書を完成させていなかった。

今回の面談で、その事業計画書が未だに不完全であることが明らかになりました。

島田社長の厳しい指摘

島田社長からは、「それまで何をしていたのか?」という厳しい言葉が飛び出します。

家田さんとMr.フレイムさんが二人で作成した事業計画書には、多くの問題点が指摘されました。

言い訳と成長の欠如

家田さんは「詳しい人が見つからなかった」と言い訳をしましたが、島田社長はそれを受け入れません。

家田さんには危機感が足りないとの評価です。

島田社長のアドバイス

島田社長は、成功者ほど教えたがるとアドバイス。

家田さんには、尊敬する人を見つけ、しっかりと相談することが必要だと強調しました。

出資の条件

島田社長が出資を決めた理由は4つ。

1つ目はMr.フレイムさんの商品クオリティ、2つ目は経営者の素直さ、3つ目は理念、そして4つ目は情熱と覚悟です。

TikTokでの宣伝

最後に、島田社長はTikTokを活用することを勧めました。フォロワー数80,000人を持つアキト君の成功例も紹介し、そのアドバイスを活かすよう促しました。

 

SNS攻略とマジックバー経営:島田社長のガチ指導

2023年3月3日に、島田社長との面談の後編が公開されました。

アキト君の成功例

大学生でありながらラーメン店を運営するアキト君が紹介されました。

TikTokでの活動が功を奏し、フォロワー数は8万人超。お店がオープンする前から、すでにファンを獲得しています。

SNSの真実

SNSでの広告感はNGと断言。人々は広告を嫌うため、高クオリティな動画を上げても効果は薄いとのこと。

Mr.フレイムのストーリー作り

ストーリー作りの重要性を説明。成長と苦難を乗り越えるストーリーを描くことで、バズる可能性が高まると指摘します。

クラウドファンディングの活用

最終的には、クラウドファンディングで資金を募るのが理想とのこと。

アルゴリズムを味方に

コメントが荒れることで、アルゴリズム的に動画が伸びるという面白い事実も紹介されました。

ホームページは不要?

Mr.フレイムさんがホームページ強化の意志を示しますが、島田社長は即座に「いらない」と回答。GoogleマップとTikTokの活用が重要との見解です。

女性客の重要性

島田社長は、女性客に力を入れるようアドバイス。女性は価値を理解したら、お金を使ってくれると説明します。

Mr.フレイムさんのマジックショー(10分15秒~)

Mr.フレイムさんによる圧巻のマジックショーが展開されました。10円玉が100円玉に、千円札が一万円札に変わる驚きのパフォーマンス、さらに、驚きの予言のトランプマジックで、島田社長も驚愕。

締めの言葉

動画は島田社長の「次回、家田さんの事業計画書も、マジックと同じくらい驚かせてください」という言葉で締めくくられました。

 

島田社長と家田ヨシオ・Mr.フレイム+参謀 緊迫のビジネス対決!

2023年4月4日、島田社長のYouTube動画が公開

動画冒頭、島田社長は視聴者に対して謝罪を始めます。怒りのあらわにするシーンがあるため、気分を害する人がいるかもしれないと、心配しているようです。

本編スタート、参謀の割り込みに島田社長も驚き(4分30秒~)

家田さんが連れてきた参謀が突如、動画撮影の意義について問いかけます。

島田社長は少々驚きつつも、動画を通じて二人の認知度を高める意図があると説明。

投資か融資か、家田さんの不安

家田さんは、島田社長から追加された条件に不安を感じ、投資か融資かを確認。

家田さん自身は「箱(お店)だけでも確保したい」との希望を明かします。

島田社長、ついに怒り爆発(8分~)

参謀の態度と、家田さんからの一方的な要望に怒りを露わに。

事業計画書には基本的な内容が一切記載されておらず、その点も指摘。

追加条件に対する家田さんの反応(13分~)

島田社長は、追加条件に対する家田さんの不安や疑念を払拭しようとします。条件はSNSでの総フォロワー数20,000人、イベント興行での100万円売上、そしてMr.フレイムさんの5キロ減量。

参謀の価値観発言に島田社長も怒り(18分~)

参謀が島田社長の価値観に疑問を呈するも、島田社長は「自分が出資者だから、自分の価値観で話すのが当然」と反論。

最後のチャンス、家田さんは?(20分~)

島田社長は家田さんにもう一度、投資を受ける意志があるか確認。

家田さんは「やります」と答え、島田社長も最終的な条件を提示。

それは6月30日までに、SNS総フォロワー数で1万人、売上100万円、Mr.フレイムさんの体重を69kgから63kgにするというもの。

この動画での緊迫したやりとりを通じて、島田社長は「不可能な挑戦こそが人を感動させ、ファンを増やす」との考えを強調。家田さんとMr.フレイムさんの今後が気になるところです。

 

もとのり社長、家田・Mr.フレイムに厳しい指摘!

 

2023年4月23日、もとのり社長のYouTube動画が公開。

もとのり社長が、島田社長から提示された条件について、家田さんとMr.フレイムさんに解説しています。

条件の詳細

  • Mr.フレイムさんの体重を5kg減量(6月30日までの目標)
  • Twitter、Instagram、TikTokの合計フォロワー数を1万人にする(6月30日まで)
  • イベント興行で、100万円の売り上げを達成すること(6月30日まで)

家田さんは、TikTokアカウント作成の際、自ら探したコンサルを依頼したことを明かします。

しかし、そのコンサルの内容や費用に、もとのり社長は疑問を感じます。

家田さんの答えは「勢いで依頼した」というものでした。これに対し、もとのり社長は「Noを言えない人はビジネスができない」と指摘します。

Mr.フレイムさんのチラシに疑問(11分26秒~)

もとのり社長は、Mr.フレイムさんのチラシの品質やその取り扱いに疑問を持ちます。

特に、チラシが折り曲げられていたことや、その日に見せるつもりがなかったという言い訳に対して、「チャンスは自分のタイミングで来ない」と厳しく指摘します。

もとのり社長のアドバイス

もとのり社長は、二人のビジネスの取り組み方に対して、多くのアドバイスを行います。

特に、「やろうと思った」という言葉を使う人は成功しないとの考えを強調します。

そして、必死さやスピード感の重要性、チャンスを逃さないための準備の大切さなど、ビジネスで成功するためのポイントを熱く語ります。

まとめ

もとのり社長は、Mr.フレイムさんの体重減量やSNSのフォロワー増加は実現可能と見ています。そして、売上100万円の目標についても、いくつかのイベントでもとのり社長もできることがありえば、協力する可能性を示しました。

 

名古屋の新たなマジックバー、目標達成は?

 

2023年7月9日、もとのり社長の新動画公開

撮影日は6月26日。三か月前の打ち合わせから、どのような進展があったのか、もとのり社長への報告が行われました。

三か月前の条件とその結果

  1. 売り上げ100万円の達成
  2. SNSフォロワー総数1万人
  3. Mr.フレイムさんの体重を63kgにダイエット

条件1について、目標の100万円には届かず、約40万円の売り上げでした。

条件2では、TikTokのフォロワーは目標の1万人に対し、30~40人しか集まりませんでした。

条件3も、5kgの減量は達成したものの、63kgまでの目標は達成できませんでした。

しかし、令和の虎の出演効果で、名古屋の新店「&and(アンド)」での勤務のチャンスが訪れました。このお店は名古屋市内の港区に位置し、連日の満席という好調ぶりです。

TikTokとダイエットの取り組み

TikTokについては、6日での断念を報告。コンサルのレスポンスの遅さが原因でした。

ダイエットに関しては、ラジオ体操の実施や食事の調整を行いました。

目標達成よりも取り組み姿勢を重視(13分~)

島田社長ともとのり社長が出した条件の背景について触れられました。売り上げの具体的な数字よりも、目標に対する取り組みや変化への対応力が重視されていました。

Mr.フレイムさんと家田さんの絆

Mr.フレイムさんは、家田さんへの深い感謝の気持ちを伝えました。家田さんの支えがあったからこそ、今の彼の立場があると。家田さんも、関わる人々の幸せを第一に考える姿勢を見せました。

もとのり社長も、二人の新たなスタートを温かく見守っています。

 

令和の虎、家田さんとMr.フレイムさんの辞退と現状

2023年7月26日、島田社長の新たな動画が公開

動画の冒頭では、これまでの経緯が時系列で紹介されています。

また、5分48秒あたりで、令和の虎1日店長イベントの中でのMr.フレイムさんのマジックショーの様子が映し出されました。

報告(7分頃~)

Mr.フレイムさんからの連絡により、投資の件での辞退が明らかにされました。島田社長はこの事態をYouTubeの視聴者に伝えるため、家田さんとMr.フレイムさんに動画出演を依頼。しかし、最初は出演を断られましたが、後にMr.フレイムさんからの連絡で出演が決定しました。

Zoom対談(9分40秒~)

Mr.フレイムさんは家庭の事情を理由に令和の虎の活動を辞退。実は、「令和の虎」の視聴者から、別のお店でマジシャンを探していることから、そのお店で働くことを決めたことを報告。

動画内で、彼は家庭の事情や現状について詳しく語っています。

Mr.フレイムさんからのメッセージ(15分33秒~)

令和の虎に出演し、島田社長ともとのり社長には、動画にも上げてもらって感謝している、Mr.フレイムとしてはやりたがったが、家族の両親からも心配されて、説得できなかったと述べています。

島田社長にとっては、Mr.フレイムさんを引き抜いた人が、一言事情説明の連絡を入れてもよかったのではないかと語られています。

島田社長の感想(18分~)

島田社長は、Mr.フレイムさんの行動についての印象や、彼がテレビ番組「ラヴィット」に出演したことについても触れ、最後は「応援しています」とういう言葉で、この動画を締めくくりました。

 

「令和の虎」には、過去にマジシャンの上口龍生氏が出演しています。私の別のページでその経過について解説していますので、合わせてお読みください。

和妻の上口龍生、令和の虎岩井社長との関係、経歴やマジックなど

上口龍生ってどんなマジシャン? 和妻とは? 令和の虎の岩井社長と仲違いって何? プロフィールは? どんなマジックをするの? などの疑問にお答えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザ ...

 

また、眞本進五さんという方が、マジックバーを開店させたいということで、「令和の虎」に出演しています。こちらも別のページで解説していますので、お読みください。

眞本進五(しんもとしんご)のその後とマジックバー企画の現在【令和の虎】

  「眞本進五(しんもとしんご)さんは、かつてマジシャンの地位を確立するため、マジックバーを開店したいという夢を抱き「令和の虎」に出演し、多くの注目を集めました。 本記事では、眞本進五さんの ...

 

Mr.フレイムとカオスオブマスターフレイムは同一人物

Mr.フレイムは、銀色の髪と白塗りのメイクで、まるで魔王のようなオーラのキャラクターで、カオスオブマスターフレイムという名で活動もしています。

2023年6月30日のTBS「ラヴィット」に出演した際には、その個性的なキャラクターで視聴者を魅了し、話題になりました。

一見、キャラクターが定まっていないようにも見えますが、そもそもマジックの腕前は確かなものがあり、そのギャップが面白いのかもしれません。

プロフィールでは『フォロバ100我は日村がゆくバナナサンドでお馴染みの魔空間の覇者じゃ
ガブリエル💀もなカオスオブマスターは名字にあたるぞ‼️無論意味などないので決してマスターオブカオスではないぞ』

と自己紹介しています。

年齢も、通常の年齢に10万が先につきます。現在は、100,045歳と言うことになりますね。

もともとは、Mr.マリックさんから、「ミスター」の称号をいただきましたが、そればかりに甘えるわけではないと思い、Mr.フレイムさんは独自でこのキャラクターを考え出し、活動しています。

私の別のページでは、カオスオブマスターについて詳細に解説していますので、合わせてお読みください。

カオスオブマスターフレイムって誰?素顔や経歴、マジックを徹底解説

  カオスオブマスターフレイムという名前を聞いたことがありますか? 最近では「ラヴィット」や「kinki kidsのブンブブーン」にも出演した話題のマジシャン。 この謎多きキャラクターが一体 ...

 

 

Mr.フレイムとカオスオブマスターフレイムの決め台詞

Mr.フレイムさんととカオスオブマスターフレイムさんは、同一人物でありながら、それぞれ決め台詞があります。

Mr.フレイムさんの決め台詞は「イッツアフレ~イム!」と言います

フレイムは「炎」という意味で、両手を使って炎が舞い上がるイメージで叫びます。

 

また、カオスオブマスターフレイムさんのときの決め台詞は「カオスオブマスター!」です

マジックが成功した後、観客と一緒に、右手を挙げながら、「カオスオブマスター!」と叫びます。

観客との一体感はありそうなんですが、大抵観客は、はずかしそうにやります。

マジシャンの決め台詞を24人まとめました

マジシャンの決め台詞を知りたい 忘れてしまった・・・ どんなマジシャンがどんなセリフを言ってたかな?   こういった疑問にお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

 

Mr.フレイムの現在、マジックはどこで見られる?

Mr.フレイムの現在は、どこで活動してるのでしょうか?

マジックバーなど、ライブでマジックを見られれる場所はあるの?

ここでは、Mr.フレイムやカオスオブマスターのマジックを見る方法を紹介します。

ライブパフォーマンス

マジシャンのMr.フレイムさんは、お祭りやイベント、企業のプライベートパーティーなど様々な場所でマジックショーを展開しています。

一般の人が、身近でMr.フレイムさんのマジックを見る場合は、マジック・バーがおすすめです。

2023年6月から、名古屋市内にあるマジック・バー「Snak &and(スナック アンド)で、代表マジシャンとして出演しています。

ここに行けば、Mr.フレイムさんのマジック生で楽しむことができましす。

店名 Snack &and(スナック アンド)
住所 名古屋市港区東海通3-20-9 サントピア東海通5F
052-717-3184
営業時間 20時~25時

 

動画によるパフォーマンス

 

Mr.フレイムさんの動画チャンネルでは、様々なマジックに関する動画が投稿されています。また、昔は、バンド活動をやっていたこともあり、ギター演奏なども投稿しています。

上記は、Mr.フレイムさんと奥さんであるマジシャンのとまとさんとのイリュージョンマジックの動画です。

 

出張マジックショーを依頼する

実際に目の前で高重翔さんのマジックを体験するのは、また別の感動があります。

Mr.フレイムさんは、出張マジックショーの依頼を受け付けています。

例えば、忘年会や新年会、特別な誕生日パーティーや結婚式などのイベントで、サプライズとしてMr.フレイムさんやカオスオブマスターさんを招待するのはいかがでしょうか。

「クロースアップマジック」では、Mr.マリックさんが認めたと言う、トランプマジックを目の前で堪能できます。

興味が湧いた方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

問い合わせ先:flame08080808@gmail.com

 

また、出張マジシャンの派遣会社を通して依頼する方が、楽という方もいらっしゃると思います。

そんな場合は、出張マジシャンを派遣してもらえる会社に問い合わせるのも一つの選択肢です。

「ヒーローウッドエンターテイメント」では、多数の出張マジシャンを登録しています。

Mr.フレイムさんやカオスオブマスターの名前も登録されていました。

会社からの派遣を依頼したいとお考えの場合は、ヒーローウッドエンターテイメントのウェブサイトを確認することをおすすめします。

 

 

Mr.フレイム(マジシャン)のテレビ出演情報

マジシャンのMr.フレイムさんや、カオスオブマスターフレイムのテレビ出演情報を紹介します。

ラヴィットに出演

2023年6月30日放送のTBS「ラヴィット」に、マジシャンのMr.フレイムさんが出演。

この日は、もう一つのキャラクターである、「カオスオブマスターフレイム」として出演していました。

この番組への出演の経緯は、6月30日はビートルズが初来日した日であり、「ロックの日」と定められています。

そこで、ロックにちなんだマジシャンを探していたところ、TikTokで、ロック風なマジシャンがいたとのことで、出演することになりました。

カオスオブマスター(Mr.フレイム)は、トランプマジックで、4人が選んだカードを次々と当てるカード当てマジックを披露。

「ギリギリのギリ」に出演

2022年5月4日放送のフジテレビ「ギリギリのギリ」にMr.フレイム(カオスオブマスターフレイム)さんが出演しました。

財布から炎が出るマジックを披露。

 

Mr.フレイム(マジシャン)のSNS

Mr.フレイム及びカオスオブマスターのSNSアカウントを紹介します。

X(Twitter)

Mr.フレイムのX(Twitter)

  • フレイムさんは、2016年7月からTwitterを利用しています。
  • フォロワー数:1,527人(2023年8月25日現在)
  • タイトル:沖縄マジシャン
  • アカウント名:@magiciannoflame
  • 内容:プロマジシャンであり、出演した番組には「マツコ&有吉のかりそめ天国」、「ハナタカ優越感」、「ミヤネ屋」などがある。出身地は沖縄で、沖縄に関する情報も時折ツイートしている。合言葉は「イッツアフレ~イム」。

 

カオスオブマスターのX(Twitter)

  • カオスオブマスターフレイムさんは、2019年1月からTwitterを利用しています。
  • フォロワー数:4,936人(2023年8月25日現在)
  • タイトル:カオスオブマスターフレイム
  • アカウント名:@Chaos_of_master

 

Instagram

Mr.フレイムのInstagram

  • Mr.フレイムさんは、2018年1月からInstagramを利用しています。
  • フォロワー数:362人(2023年8月25日現在)
  • 投稿数:65件(2023年8月25日現在)
  • タイトル:Mr.フレイムマジシャン
  • アカウント名:flame000777

カオスオブマスターフレイムのInstagram

魔王カオスオブマスターさんは、2020年8月からInstagramを利用しています。

  • フォロワー数:256人(2023年8月25日現在)
  • 投稿数:130件(2023年8月25日現在)
  • タイトル:魔王カオスオブマスター
  • アカウント名:mrflame_magician

 

TikTok

タイトル:魔王カオスオブマスター

アカウント名:chaos_of_master

YouTube

Mr.フレイムのYouTube

  • タイトル:Mr.フレイムマジックチャンネル
  • @Mr-sw9nm
  • チャンネル登録者数:2450人
  • 投稿動画:231 本

カオスオブマスターのYouTube

  • タイトル:カオスオブマスターフレイム【魔王カオスオブマスター】
  • アカウント名:@user-gp6bh1oc9c
  • チャンネル登録者数:2750人
  • 投稿動画:148 本

 

Mr.フレイム(マジシャン)wikiプロフ!令和の虎から現在まで解説まとめ

今回は、Mr.フレイムさんについて紹介しました。

以下、一覧でまとめます。

  • Mr.フレイムは45歳で、沖縄県出身である
  • 本名は新垣功ニであり、1978年8月8日生まれである
  • Mr.マリック氏から"Mr."(ミスター)の称号を授与されている
  • マジックの特技は超記憶能力を活かした独自のスタイルである
  • 2019年10月にマジシャンのとまとさんと結婚している
  • YouTubeチャンネル「令和の虎」にも出演しており、ビジネスプランを披露した
  • 家庭の事情で「令和の虎」の活動を辞退したが、名古屋市内のお店でマジシャンとして働くことを決めた
  • 小学校時代からマジックに興味を持ち、NHKのテレビ番組でマジックを学んだ
  • 高校時代はバンド活動に熱中し、特にX JAPANに影響を受けた
  • 現在はフリーで活動しており、趣味はアニメ、漫画、ゲームである
  • 特技にはギターと記憶術があり、多才な一面も持つ
  • カオスオブマスターフレイムというキャラクターでも活動している
高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説

  「高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説」というタイトルの記事では、山口県宇部市出身のマジシャン、高重翔(たかしげしょう)さんの魅力的な経歴や実績について詳し ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.