マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説

更新日:

高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説

 

「高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説」というタイトルの記事では、山口県宇部市出身のマジシャン、高重翔(たかしげしょう)さんの魅力的な経歴や実績について詳しく紹介しています。

彼は1992年5月26日生まれで、現在はマジシャン・パフォーマーとして活躍しています。

特に、彼のコインマジックはストーリー仕立てで、FISM World Championships of Magic 2018でのクロースアップ・パーラー部門3位入賞という実績を持っています。

また、彼の学歴や経歴、結婚に関する情報もこの記事で触れられています。

高重翔さんの深い情熱と技術を持ったマジックの世界を、ぜひこの記事を通して感じてください。

ポイント

  • 高重翔さんの基本的なプロフィールと経歴
  • コインマジックの特徴や高重翔さんのスタイル
  • FISMでの高重翔さんの実績と評価
  • 高重翔さんの学歴や結婚に関する情報の一部

 

スポンサーリンク

高重翔(マジシャン)wikiプロフィール

  • 名前:高重翔(たかしげしょう)
  • 生年月日:1992年5月26日
  • 年齢:31歳(2023年8月現在)
  • 出身地:山口県宇部市
  • 血液型:A型
  • 身長 159cm
  • 最終学歴:山口大学人文学部後言語文化学科(中退)
  • 職業:マジシャン・パフォーマー

高重翔さんは、山口県宇部市出身で、1992年5月26日生まれのマジシャン・パフォーマーとして知られています。彼の身長は159cmと小柄でありながら、その技術は世界的にも高く評価されています。

マジックをはじめたきっかけ

高重翔さんは、もともとコミュニケーションを得意としない性格で、学校生活では同級生との関わりが少なく、孤独を感じていました。

そんな彼の人生が変わる出来事が、中学1年生の時に訪れます。

テレビで放映されていたプロマジシャンの見事なトランプマジックに心を奪われたのです。

流れるような手さばきと、明るい笑顔でのパフォーマンスを見て、高重さんは「これをマスターすれば、クラスでの立ち位置も変わるかもしれない」と感じました。

その瞬間から、彼の心にはマジックへの情熱が芽生え、トランプと専門書を手に入れ、練習を始めることとなります。

彼の探究心は止まらず、インターネットで山口県宇部市のマジシャン・LILLIPUTさんを見つけ、弟子としての日々を過ごします。

17歳の頃からは、地元のレストランでのマジック披露をスタート。

大学時代は、温泉地で有名な山口市湯田温泉のバーに出演したり、温泉街でストリートパフォーマンスをするなどして腕を磨きます。

その後、一般職に就くものの、マジックへの愛情は変わらず、2016年にはプロのマジシャンとしての道を選びました。

このように、高重翔さんのマジックへの道は、一つのテレビ番組から始まったのです。

口からトランプのふじいあきら現在の活動やおすすめDVD

「口からトランプ」を出す人で有名なマジシャンといったらふじいあきらさん。 彼の代名詞ともいえるトランプマジックです。 一時は、毎週のようにテレビに出演していたため、一般の人も知っている人が多いかと思い ...

 

高重翔(マジシャン)の学歴(出身高校・大学)

マジシャンの高重翔さんは、2008年4月〜2010年3月まで「慶進高等学校」に在学していましたが、中退してます。

その後、山口高等学校に入学し2011年卒業しています。

2011年〜2015年まで、彼は山口大学人文学部言語文化学科に進学するものの、卒業を迎える前に大学を中退します。

大学を中退して、就職しながらマジックも両立させていました。

その後、2016年、高重翔さんは24歳のときに、プロマジシャンとして活動します。

このような選択をした背景には、おそらく彼のマジックへの情熱や夢を追い求める強い意志があったのではないでしょうか。

 

高重翔(マジシャン)の経歴や受賞歴

高重翔さんは、マジック界での足跡をしっかりと刻んでいます。

2016年よりプロマジシャンとしての活動を本格化した高重翔さんのマジックにおける経歴や受賞歴について解説します。

マジックの経歴

2017年、JCMS(日本クロースアップ協会)が主催する「THE JAPAN CUP2017」という大会に挑戦しました。

この大会は、観客との距離が非常に近いクロースアップマジックを競う日本最大級の舞台です。

彼はその大会で銀賞を獲得し、さらに「FISM」という、マジックの世界大会への出場権を手に入れました。

その後、彼は「FISM ACT2017」に参加。

この大会はアジアの各国から選ばれたマジシャンが集まる場で、高重さんは「クロースアップ・パーラー部門」で見事3位に輝きました。

彼のパフォーマンスは、手元から次々とコインを出現させたり、瞬時に消失させる演技で、観客を魅了しました。

そして、2018年、韓国の釜山で行われた「FISM WCM2018(FISM World Championships of Magic 2018)」では、世界中のトップマジシャンが集まる中、彼はクロースアップマジックのパーラー部門で日本人としては初めて、そして大会史上初の3位に入賞しました

この結果は、彼の技術が世界トップクラスであることを証明するものでした。

現在、高重翔さんはその実力を活かし、山口県を中心に全国でのパフォーマンスやテレビ出演を続けています。彼の技術は、159cmという小柄な体から放たれるもので、そのギャップが観客を引き込む要因の一つとなっています。

彼は、マジック界の「小さな巨人」として、多くのファンに支持されています

緒川集人(マジシャン)の魅力を徹底解説!世界が認めるマジック、経歴、結婚情報

「緒川集人って誰?」 「プロマジシャン?」 「どんなマジックをするの?」 「種明かしはあるの?」 「結婚や年収は?」 「テレビなどの出演情報などは?」 こういった疑問にお答えします。 マジック歴25年 ...

 

マジック受賞歴

  • MOVE MAGIC CONTEST Vol.4 優勝
  • THE JAPAN CUP 2017 銀賞
  • FISM Asia Championships of Magic 2017 クロースアップ・パーラー部門 3位
  • FISM World Championships of Magic 2018 クロースアップ・パーラー部門 3位
  • 山口県よりメダル栄光(文化賞)受賞
  • 公益社団法人日本奇術協会より「ホープ賞」受賞
  • 日本クロースアップマジシャンズ協会より「ベスト・クロースアップ・マジシャン」受賞

マジシャンの高重翔さんは、2018年、韓国の釜山で開催された、「FISM World Championships of Magic 2018」で クロースアップ・パーラー部門 3位に入賞します。

この時披露したマジックが、ストーリー仕立てのコインマジックです。

高重さんはテーブルではなく、地べたに座った状態で、次々とコインを出現させるという斬新な演技によって、日本人初となる、パーラー部門で3位という快挙を成し遂げました。

 

高重翔(マジシャン)は結婚して嫁がいる?子どもは?

2020年6月に放送されたテレビ番組「なぎスケ」に出演したマジシャンの高重翔さんは、放送後に興味深いコメントを公開しました。

彼は「子供たちのためのおむつをたくさん買えた」とツイートしています。

この発言から、高重翔さんは結婚しており、2020年6月の段階でまだおむつを使用する小さなお子さんがいることが伺えます。

高重翔さんは、Instagramに子供の写真を投稿しています。

お二人のお子様がいらっしゃるのですね。

彼の家庭の日常を垣間見ることができるこの情報は、多くのファンにとって新鮮で興味深いですね。

「なぎスケ!」は、Amazonプライム・ビデオにて配信されているバラエティ番組で、俳優・タレントの草彅剛とユースケ・サンタマリアの2名の冠番組です。

 

高重翔のマジックの特徴は

高重翔さんは、マジシャンとしての技術の中でも特に「コインマジック」で知られています。彼の演技は、ただのマジックを超えて、観客を物語の世界へと引き込む力があります。

彼の代表的な演技では、床に座る貧しい青年の姿を演じ、観客の前で物語が繰り広げられます。背景にはオルゴールの音が流れ、彼の前には「GIVE ME MONEY」という張り紙が置かれています。何もないはずの手から、突如としてコインが出現する様子は、観客を驚かせます。しかし、その驚きは一瞬。コインはすぐに消えてしまいます。

その後も、彼の手からは次々とコインやお札が出現し、小さなバケツに収められていきます。しかし、演技のハイライトであるクライマックスでは、予想を裏切る展開が待っています。オルゴールの音が突然止まり、お札は新聞紙に、そしてバケツの中のコインも消えてしまいます。

この約8分間の演技は、単なるマジックの技術だけでなく、ストーリーテリングの力で観客を魅了する高重翔さんの特徴を如実に表しています。

クロースアップマジックからステージマジックまで幅広いレパートリー

高重翔さんのマジックは、PVをご覧いただくと、そのすべてが凝縮されています。

高重翔さんは、カードやコインを使った手品が得意で、その技術は一流です。

また、ステージ上でのパフォーマンスは圧巻。

シャボン玉を使った幻想的なマジックや、ダンシングハンカチーフ、そして大型リングを駆使した優雅なマジックを披露します。

観客を驚かせるだけでなく、心を打つ演出も魅力の一つです。

また、子どもをステージ上に招き、トークを交えながらのマジックも行います。

その場の空気を読み取り、観客とのコミュニケーションを大切にする姿勢が、彼の人気の秘密かもしれません。

さらに、至近距離でのロープマジックも見どころの一つ。

そして、FISMでの入賞経験も持つ彼のストーリー仕立ての「バブルコイン」のアクトは、特に注目すべきポイントです。

総じて、高重翔さんのマジックは多彩で、どれも観客を引き込む力があります。彼のパフォーマンスを一度体験すると、その魅力に取り憑かれること間違いなしです。

 

高重翔のマジックを学びたい

マジック愛好家の人にとっては、高重翔さんから、マジックを学びたいと思う方もいらっしゃるかと思います。

ここでは、マジシャン高重翔のマジックを学ぶ方法について、解説します。

直接、高重翔から学ぶレクチャー・ワークショップ

高重翔さんは、定期的にレクチャーを開催しています。

レクチャー内容は、比較的大人数のワークショップ形式や、小人数制によるレクチャーなどがあります。

初心者向けのマジック教室であったり、高重翔さんが普段仕事で演じている手順を中心に、アイデアを追加されたものなど、そのときの開催内容によって違いはあるものの、FISM2018の第3位の方から、直接学べるととなると、大変貴重な機会だと思います。

開催時期や開催場所、料金設定もそのときによります。

いつか、高重翔さんのマジックレクチャーを受講してみたいと思っている方は、Twitterやホームページなどをチェックすることをオススメします。

直近では、2023年8月27日に、福岡で開催されます。

Twitter:@ShoTakashige

HP:高重翔公式WEBサイト

 

高重翔のレクチャーDVDで学ぶ

次には、物理的に高重翔さんから、直接学ぶことが難しい方にとっては、DVDから学ぶ選択肢があります。

ここでは、2種類の高重翔さんのレクチャーDVDを紹介します。

 

「EMPEI ―掩蔽―」

高重翔さんのレクチャーDVDの1つに、「EMPEI ―掩蔽― by 高重翔」があります。

掩蔽(えんぺい)は「おおい隠すこと」という意味です。

「EMPEI ―掩蔽―」では高重翔さんのFISM入賞のアクトの秘密がこの中には詰まっています。

高重翔さんと言えば、FISMでの受賞歴もあり、その技術とアイディアの豊富さはマジック界でもトップクラス。

このDVDでは、彼のFISM受賞アクトで使用したアイデアの一部が公開されており、特にコインマジックに関する部分が圧巻です。

ありがちな欠点や問題点を見事に解消したその技法は、見る者を驚かせることでしょう。

「Steel Vanish」や「Toss Vanish」はコインがまるで空気のように消えてしまうその手法を学ぶことができます。

セット内容にはギミック一式やレギュラーコイン、さらには演技&解説動画URLまでが含まれており、初心者から上級者まで、幅広く楽しめる内容となっています。

 

MAGIC JAPAN スペシャル・レクチャー

マジックの世界には、オリンピックに匹敵する大会、FISMマジック世界大会が存在します。この大会は3年に1度の開催となり、その名も「FISM」として広く知られています。

そんな世界の舞台で輝く日本代表として選ばれた5人のマジシャンたちが、"MAGIC JAPAN"というチームを結成。

そのメンバーの1人として、高重翔さんが名を連ねています。

彼らは、FISM2017のクロースアップ・マジック部門での日本代表としての活躍を経て、現在も日本のマジック界で最も注目される存在となっています。

"MAGIC JAPAN"のメンバー5人が力を合わせ、スペシャルレクチャーDVDを制作しました。

その中でも、高重翔さんのマジックは特に見どころ満載です。

彼が披露する「Portable Hole Card」では、カードに描かれた穴からコインが飛び出し、その後、吸い込まれていくという驚愕のマジックを展開。

また、「Spellbound from Zero」では、両手が完全に空の状態からの出現と3段階の変化を加えたマジックを披露します。これらのマジックは、高重翔さんの独自のアイデアとハンドリングが詰まっており、見る者を魅了することでしょう。

このDVDには、他にも日本のトップマジシャンたちの技やアイディアが詰まっており、合計13のコンテンツが収録されています。日本のマジックの最先端を体感したい方、高重翔さんのファンの方は、この機会をお見逃しなく!

このスペシャルレクチャーDVDは、マジックショップのSTREETMAGICIAN(ストリートマジシャン)で取り扱っています。

 

 

高重翔(マジシャン)のマジックはどこで見られる?

マジシャン・高重翔さんのマジックを見て楽しみたいと思っている方のために、ライブで見る方法と動画で楽しむ方法について解説します。

また、ご自身でイベントを開催する際に、高重翔さんを出張マジシャンとして依頼する方法について解説します。

ライブパフォーマンス

本記事を読んで、高重翔さんのマジックをライブで見てみたいと思う人もいるのでないかと思います。

高重翔さんは、マジックショーなどを各地で開催していたり、イベントの出演や企業のプライベートパーティーなど、さまざまなところで披露しています。

2023年7月には、東京でマジシャンのJONIOさんと、コラボでマジックショーを開催されました。

現在は、出張ショーを中心に行っています。

マジック・バーでも、ゲストマジシャンとして出演することはありますが、定期の披露しているのではないようです。

イベントの出演情報は、高重翔さんのTwitterやインスタ等をチェックすることをおすすめします。

 

動画でのパフォーマンス

@shotakashige トランプ出します。4枚のAと、あともうちょい #マジック #マジシャン #高重翔 #トランプマジック #テクニック #バズって #パジャマで失礼 ♬ Thunderous - Stray Kids

この動画は、TikTokに投稿されたカードのマジックです。

エースのカードを出現させたと思ったら消失、もう片方の手から出現。

さらに4枚のエースを一瞬で出現させます。

4枚のエースだけでなく、数枚のカードを、突然、出現させます。

テンポの良いカードマジックを気軽に楽しめるのもTikTokの良さですね。

マジシャンの高重翔さんは、SNSを利用して、そのマジックの技を多くの人々に披露しています。

特にTwitter、Instagram、そしてTikTokでは、彼の短くても圧倒的な魅力を持つマジック動画が頻繁にアップロードされています。

ちょっとした休憩時間や待ち時間など、手軽に高重翔さんのマジックを楽しむことができるのがSNSの魅力です。

出張マジックショーを依頼する

実際に目の前で高重翔さんのマジックを体験するのは、また別の感動があります。

高重翔さんは、出張マジックショーの依頼を受け付けています。

例えば、忘年会や新年会、特別な誕生日パーティーや結婚式などのイベントで、サプライズとして高重翔さんを招待するのはいかがでしょうか。

高重翔さんは、規模や場所、人数に応じた様々なプランを用意しています。

彼が提供しているプランは大きく3つ。

「ステージマジック」ではシャボン玉×コインやお札の出現など多彩のマジックが楽しめます。

「クロースアップマジック」では、2019年に「ベスト・クロースアップ・マジシャン」の称号を受賞した彼の本領発揮のプランで、まさに目の前でのマジックを堪能できます。

最後に、「講演会プラン」。教育現場を中心に、マジックを交えた講演を行っています。

どのプランも魅力的で、高重翔さんのマジックを身近に感じることができるのは、まさに特別な体験。

興味が湧いた方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

また、出張マジシャンの派遣会社を通して依頼する方が、楽という方もいらっしゃると思います。

そんな場合は、出張マジシャンを派遣してもらえる会社に問い合わせるのも一つの選択肢です。

「マジシャン派遣ランド」では、多数の出張マジシャンを登録しています。

高重翔さんの名前も登録されていました。

会社からの派遣を依頼したいとお考えの場合は、マジシャン派遣ランドのウェブサイトを確認することをおすすめします。

 

高重翔(マジシャン)のテレビ出演情報

マジシャンの高重翔さんは、多数のテレビ番組に出演しています。

ここでは、高重翔さんのテレビ出演情報を紹介します。

「マジシャンVSマジシャン〜禁断の一騎打ち〜」に出演

2023年4月9日放送のフジテレビ「マジシャンVSマジシャン〜禁断の一騎打ち〜」に高重翔さんが出演。

高重翔さんは、JONIOさんとコインマジック対決しました。

JONIO(マジシャン・ジョニオ)wiki経歴!マジックや身長、本名を解説

  「JONIO(マジシャン・ジョニオ)wiki経歴!マジックや身長、本名を解説」というタイトルの本記事では、JONIOの魅力とその経歴を詳しく紹介しています。 彼のマジックの特徴は、あごひ ...

 

「THE MAGIC オールジャンル日本一決定戦」に出演

2022年7月26日放送のフジテレビ「THE MAGIC オールジャンル日本一決定戦」に高重翔さんが出演。

才藤大芽(さいとうたいが)はマジシャンで京大卒!マジックショーや経歴を解説

才藤大芽(さいとうたいが)さんは、日本のマジシャン界で注目を浴びている才能あるマジシャンでです。 彼の経歴は、名門・京都大学の卒業生から、マジックの世界へと飛び込んだ異色のもの。 マジックへの興味は大 ...

「超絶神業!マジックバトル 春の陣」に出演

2021年4月29日放送のNHK「超絶神業!マジックバトル 春の陣」に高重翔さんが出演。

高重翔が少女の期待に応えたマジックを披露。

 

「超絶神業!マジックバトル冬の陣」に出演

2020年12月15日放送のNHK「超絶神業!マジックバトル冬の陣」に高重翔さんが出演。

「ジャケットを脱いでコインは出せるか」というムチャぶりにも対応しました。

 

「超絶神業!マジックバトル夏の陣」に出演

2020年8月12日放送のNHK「超絶神業!マジックバトル夏の陣」に、高重翔さんが出演。

魔法のオルゴールで音楽を奏でならがコインを出現させるマジックを披露。

ゆりやんの歌でお金を出す無茶ぶりにも応えました。

 

「ニノさん」に出演

2019年9月29日放送の日テレ「ニノさんに」に高重翔さんが出演。

FISM世界で第3位を獲得した、コインマジックが披露されました。

「めざましテレビ」に出演

2018年9月24日放送のフジテレビ「めざましテレビ」にマジシャンの高重翔さんが出演。

「キラビト」というコーナーで紹介されました。

 

高重翔(マジシャン)のSNSアカウント

マジシャンの高重翔さんは、X(Twitter)やインスタグラム、TikTok、Facebookで日々の活動における情報発信をしています。

ここでは、彼のSNSについて紹介します。

 

X(Twitter)

高重翔さんは、2015年10月からTwitterを利用しています。

フォロワー数 3,923人(2023年8月22日現在)

タイトル:マジシャン高重翔@山口県

アカウント名:@ShoTakashige

プロフィール:マジック界のオリンピック「FISM」世界3位|日本ベスト・クロースアップ・マジシャン受賞|山口県在住|プロマジシャン|海外ショーにゲスト出演|豪華客船メインショー|TVCMイメージキャラクター|観光大使|マジック×講演会|出張マジックショーで全国色んなところに行きます。

イベントやメディア出演情報のほか、日常のことなどを情報発信しています。

 

Instagram

高重翔さんは、2014年10月からInstagramを利用しています。

フォロワー数 1,440人(2023年8月22日現在)

投稿数 101件(2023年8月22日現在)

タイトル:高重翔|Sho Takashige

アカウント名:shotakashige

イベントの告知や、マジックのショート動画を投稿しています。

 

TikTok

@shotakashige みんなもやってみて!3種類あるよ!#コインロール #スゴ技動画 #指技 #マジック #マジシャン #お金 ♬ やってみよう - WANIMA

高重翔さんのTikTokでは、マジックのショート動画を投稿しています。

ちょっとした空き時間に、高重翔さんのマジックを楽しむには最適で。

タイトル:マジシャン高重翔/お金マジックの人

アカウント:shotakashige

 

Facebook

高重翔さんは、Facebookでも情報発信をしています。

高重翔:Facebook

 

高重翔(マジシャン)wikiプロフ!コインマジックやFISMを解説のまとめ

今回は、マジシャンの高重翔さんを紹介しました。

以下、一覧でまとめます。

  • 高重翔は特に「コインマジック」で知名度が高い
  • 彼のマジックは物語の世界へと観客を引き込む力がある
  • 高重翔の学歴には「慶進高等学校」や「山口大学人文学部」が含まれる
  • 2016年にプロのマジシャンとしての道を選択
  • 2018年のマジック界のオリンピック「FISM」でクロースアップ・パーラー部門3位に入賞
  • マジックを始めたきっかけはテレビでのマジシャンのトランプマジック
  • 「ステージマジック」や「クロースアップマジック」など、多彩なマジックを披露
  • 高重翔は結婚しており、小さなお子さんがいることが伺える
  • レクチャーDVDをリリースしている
  • マジック愛好家のためにワークショップや少人数レクチャーを開催している
  • 出張マジシャンとして依頼を受付している
  • 高重翔はマジック界の「小さな巨人」として多くのファンから支持されている
TERU(マジシャン)は元ファンカスト・しらすさん!結婚や姉、経歴を解説

「TERU(マジシャン)は元ファンカスト・シラスさん!結婚や姉、経歴を解説」というタイトルの記事では、多彩なパフォーマンスで人々を魅了するマジシャン、TERUに焦点を当てています。 TERUさんは、デ ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.