マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

Mr.マリック趣味どきっで誰でもマジックきてます

更新日:

Mrマリックさんが久しぶりにテレビで、マジックの種明かしをやり方を教えてくれます。

2022年4月から、NHKの「趣味どきっ!」という番組で、「Mr.マリックの誰でもマジック」という簡単なマジックを覚えられる番組が始まります。

マリックさんの「趣味どきっ!」のテキスト購入しました。

ミスターマリック趣味どきっのテキスト

 

すっごい内容が充実しています。

ここでは、講師であるマリックさんのプロフィールや、テキスト購入先、番組内容等を紹介しています。

Mr.マリック 誰でもマジックのテキスト

 

スポンサーリンク

講師プロフィール

講師名 Mr.マリック
1949年1月1日生まれ
岐阜県出身
身長 162cm
血液型B型
家族 妻、娘はラッパーのLUNA

1988年日本テレビ系「11PM」で「超魔術」を披露
1989年「木曜スペシャル」で初の単独特別
番組を放映。28%超えの高視聴率をたたきだす。
「きてます」「ハンドパワー」決め台詞は当時の流行語にもなりました。

 

2001年 たけしの誰でもピカソ マリックSP1~12 (テレビ東京)
2002年 Mr.マリックスペシャル (TBSテレビ)

 

Mr.マリックの誰でもマジックの放送日

Eテレ(本放送) 月曜日 午後9:30~9:55
Eテレ(再放送) 翌週月 午後0:15~0:40

マリックの誰でもマジックのテキスト

趣味どきっ!「Mr.マリックの誰でもマジック」テキストは、amazonからでも購入できます。

 

 

Mr.マリックの誰でもマジックの内容

紹介してくれるマジックは、マジック道具を使うものではなく、身近なものを使ってできるものを中心に教えてくれます。

マリックさんの「趣味どきっ!」のテキストには、全8回分の「Mr.マリックの誰でもマジック」の放送スケジュール、マジックの内容と種明かしが、マリックさんの写真解説付きで掲載されています。

第9回目は、総集編を予定しています。

Mr.マリックの趣味どきっのテキストの内容

 

子どもから大人まで、みんなができるマジックを伝授。

マジックは見る楽しみもありますが、自分でできる楽しみもあります。

そして、相手に見せて楽しませることができますし、ちょっと自慢もできます。

家族で、親戚の集まり、学校、職場、飲み会、旅行先など、マジックを身につけていると、いつでも、どこでもできます。

あなたは、その場で楽しみを与えることができますし、そこであなたは、注目の的になります。

マジックの現象にどんなものがあるでしょうか?

「出現」「消失」「移動」「貫通」「変化」「浮揚」「復活」などあります。

Mr.マリックの誰でもマジックでは、マリックさんがこれらをテーマに、マジックを紹介してくれます。

さらに、本格的なマジックも見せてくれるようです。

具体的に予定されているマジックは、

〇 出現現象(2022年4月4日放送)

出現といえば、何もないところから突然、物があらわれる。

オープニングではインパクトがありますね。

・ボールが空っぽの紙袋から出現

指輪がハンカチから出現

・コインがハンカチから出現

4/4の放送では、親指が外れるマジックも披露していました。

親指がはずれるマジックの種明かしMr.マリック直伝

  Mr.マリックが、テレビでよく見せていた、親指が突然は取れたように見えるマジックはどうやるの? 道具を使わずに指だけでできる簡単なマジックを覚えたい...   こういったリクエ ...

 

 

〇 消失現象

モノが消えてしまう、あると思っていたけど、すでになかった、という現象は、相手に強烈な不思議さを与えます。

・あると思っていたコップが、新聞紙から消える。

コップが消えるマジック種明かしコインや新聞紙も使って

コップを消すマジックはどうやるの? 身近なものを使った簡単な手品を覚えたい… 子供と楽しい時間を過ごしたい… こういったリクエストにお応えします。   こんにちは、週末マジシャン・バッザです ...

 

・コインが1枚消える

手の中のコインが消えるマジック種明かしとやり方

  職場、学校、家族の中で気軽にできるマジックを覚えたい... コインを使ったマジックで、準備もいらず、その場ですぐにできるマジックを覚えたい... 相手の手の中にあるコインが消えて、瞬間移 ...

 

・コインがハンカチの中で消える

コインを消すマジックハンカチの下のコインが消えるやり方

コインを使ったマジックを覚えたい 簡単にコインを消すマジックを覚えて、みんなの前で自慢したい! ハンカチを使ってコインを消すやり方はどうやるの? Mr.マリックが以前テレビでやってたコインを消すマジッ ...

 

〇 移動現象

「瞬間移動」という言葉、Mr.マリックが名付けた。

ここりあるはずと思っていたものが消えて、別のところから出現する現象。

・ボトルキャップの瞬間移動

・お札が輪ゴムを移動する。

輪ゴムのすり抜け簡単マジック種明かしお札が移動(動画付き)

  輪ゴムマジックの種類を増やしたい… 簡単だけどすごい輪ゴムの手品を覚えたい… 輪ゴムとお札を使ったマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお答えします。   ...

・コインが次から次と集まる。

 

〇 貫通現象

日常生活ではありえないのが貫通現象です。

・デザート用ナイフが、上着を貫通させます。

・ひもが通り抜ける現象。

・コインが袋を通り抜ける

 

◎変化現象

一瞬にして、形が変わる、増える、プリントされるなど。

・割ばしの模様が一瞬で変わる

割り箸マジック種明かし黒点の移動(動画付き)

  居酒屋でマジックを見せて注目されたい... 飲み会で、人気者になりたい... 子供にマジックを見せて、驚かせて「すごい」と言われたい... 身近にあるものを使ってマジックを見せたい... ...

 

・1コインが2コインに増える

コインマジック種明かし、増えるコイン動画付き

  コインマジックはかっこいいので、ぜひ覚えたい... 初心者でも簡単にできるコインマジックを覚えたい... コインが増えるマジックはどうやるの?   こういったリクエストにお答え ...

・白紙だった名刺に文字が現れる

 

〇 浮揚現象

身近なものを使って、物体を浮かせます。

・ストローを使って浮揚

・ロールパンが縦横無尽に飛び回る。

・スリッパが重力に逆らう?

 

〇 復活現象

「時をもどそう」というように、一度失ったものを復活させます。

・輪ゴムを切ったはずなのに、切れていない

輪ゴムマジック切れない復活する種明かし動画付き

  輪ゴムマジックで、輪ゴムを切っても、切れていない、復活する輪ゴムのやり方はどうやるの?   このような疑問にお答えします。   輪ゴムマジックで、輪ゴムを切ったはずな ...

 

・ロープを切っても復活する

・お札と封筒の復活マジック。

そのほか、「カップと玉」という古典として有名なマジックを紹介します。

このマジックはあらゆる不思議さの現象の縮図と言われています。

 

マジックは良好なコミュニケーションに役立つ

まずは一つでいいので、番組で紹介されたマジックを見て、「これならできそうだ」と思ったものを選んで、練習して、みにつけてみましょう。

私もマジックを見せられるようになって、「その場の雰囲気がなごむから披露してほしい」、とよく言われるようになりました。

マジックを覚えると、人とのコミュニケーションもスムーズになります。

人からも声をかけられやすくなりますよ。

「最近は、マジックやってるの?」と。

そうすれば、会話もはずんでくることと思います。

Mr.マリックさんが、NHKの「趣味どきっ!」でどんなマジックを教えてくれるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2024 All Rights Reserved.