マジックの簡単な種明かしと手品のやり方をおぼえて人気者になる方法 週末マジシャン・バッザの「手品の種明かし大辞典」~簡単マジックのトリック種明かし~

手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし

コラム

【笑ってコラえて】門前仲町のマジックが楽しめる居酒屋は「ナイスアイディア」

更新日:

【笑ってコラえて】門前仲町のマジックが楽しめる居酒屋は「ナイスアイディア」

 

2023年10月11日放送の日本テレビ「1億人の大質問!?笑ってコラえて」にて、お笑いコンビ錦鯉が驚きのマジックを体験しました。

錦鯉が訪れたお店で、突然マジックを披露したマジシャンの正体は、門前仲町の居酒屋「ナイスアイディア」の店主でした

ここでは、「笑ってコラえて」に出演していた、「スリーシャン マッちゃん」というマジシャンが披露したマジックの様子や、店主を務めるお店「ナイスアイデア」の基本情報や、SNS、口コミなど詳しく解説します。

 

スポンサーリンク

謎のマジシャン「スリーシャン」が「笑ってコラえて」に登場!

2023年10月11日、日本テレビ系列「1億人の大質問!?笑ってコラえて」で、お笑いコンビ「錦鯉」が出演。

ロケ企画「錦鯉が行く!開いてる店がなくなるまでハシゴの旅 in 京成立石駅」という内容が放送されました。

その中で、彼らが出会った驚きの人物「スリーシャン」について、詳しくご紹介します。

 

 錦鯉のロケ地:葛飾区立石の「ダイニングBar宙(そら)」

錦鯉のお二人が訪れたのは、葛飾区立石という「のんべえの聖地」。

ここで、彼らは「ダイニングBar宙」というお店に足を運びました。

このお店は、地元の人々に愛されている場所で、特別な出会いが待っていました。

 

謎のマジシャン「スリーシャン マッちゃん」とは

店内で、錦鯉のお二人が出会ったのは「スリーシャンマッちゃん」と名乗る面白い人物

スリーシャンとは、ミュージシャン、マジシャン、テクニシャンの3つを兼ね備えた人を指す言葉です。

彼は、その名の通り、マジックを得意としています。

 

驚きのティッシュマジック

スリーシャンは、錦鯉のお二人に、即席でマジックを披露しました。

まず、ティッシュを取り出し、錦鯉のお二人にそれを丸めてもらいます。

その後、丸めた2個のティッシュをテーブルに置き、1つ目のティッシュを左手に、2つ目のティッシュを右手に持ちました。

すると、彼の左手を広げると、ティッシュが消え、右手には2個のティッシュが出現しました。

さらに、長谷川まさのりさんの右手に1個のティッシュを渡し、マジシャンは自分の左手に1個のティッシュを持ちました。

そして、彼の両手を広げると、ティッシュが消え、驚くことに、長谷川まさのりさんの右手に2個のティッシュが出現しました。

 

不思議なコインマジック

次にスリーシャンが披露したのは、コインマジック。

彼は500円玉と100円玉を取り出し、500円玉を左手に置きました。

その上から透明なグラスをかぶせ、100円玉をグラスの底に押し当てました。

すると、100円玉がグラスを貫通し、500円玉が入っていたグラスの中に100円玉が出現しました。

この技には、他のお客さんからも「何回見ても分からん」と、店内の全員が驚きの声を上げました。

 

スリーシャン マッちゃんの本業とは

驚きのマジックを披露したスリーシャンですが、彼の本業は「居酒屋の親父」とのこと。

そう、彼は門前仲町で居酒屋を経営しているのです。

マジックは25歳から始め、その技術は引田天功から学んだと言います。

彼の技術の源は、日本の伝説的なマジシャン、初代・引田天功から学んだと言います。

引田天功は、日本のマジック界でその名を轟かせた大御所で、多くのマジシャンに影響を与えています。

スリーシャンは、若い頃、ホテルマンとして上野で働いていた際、引田天功さんがホテルに訪れることが多かったと言います。

そのため、彼は30回以上引田天功に頼み込み、直接マジックを教えてもらったとのこと。

ということは、スリーシャンのマジックには、引田天功の技術や見せ方が色濃く反映されていると言えるでしょう。

見逃し配信はTverで見ることができる

2023年10月11日(水)放送の「笑ってコラえて」は、10月18日(水)までTverで、見逃し配信をやってますので、どんなマジックを披露したか気になる方は、ご覧になってみてください。

10月11日放送分「笑ってコラえて」Tver見逃し配信

マジックのシーンは、28分くらいから始まります。

 

そのマジシャンは、テレビで、「門前仲町で居酒屋をやっている」と言ってました。

そこで、門前仲町でマジックが見られるというお店を調べてみました。

 

「笑ってこらえて」門前仲町でマジックが見られるお店「ナイスアイディア」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tadashi Matsudaira(@tadashimatsudaira)がシェアした投稿

「笑ってコラえて」に出演した、スリーシャンマッちゃんのお店について調べてみました。

門前仲町、東京都江東区の隠れた名店「ナイスアイディア」です。

店名 ナイスアイディア
住所 東京都江東区門前仲町2丁目9-11
090-9952-9924
Facebook https://www.facebook.com/niceidea.info
インスタグラム niceidea_info

インスタの紹介欄を見てみると、過去には「ジャンクスポーツ」「ぴったんこカン☆カン」「かりそめ天国」などにも出演されたことがあるようですね。

店主は、個人でもインスタグラムで情報発信をしています。

おでん屋のほかに、まっちゃんラーメン【麺や 一筋】というラーメン屋を下町立石の仲見世に開店しているようですね。

 

アンジャッシュ渡部 建の訪問

2018年1月22日、アンジャッシュの渡部 建さんが「Retty」でこのお店について触れています。

「そこから門前仲町の「ナイスアイディア」っていうおでん屋さんをはしご。後輩たちと一緒に行くと、いっぱいメニューを頼めるのがいいんですよね。」

引用:Retty

と、お店の魅力を伝えています。

 

食べログの口コミから見るお店の魅力

食べログの口コミによれば、

カードマジックの得意なマスターとの楽しいひと時

門前仲町のディープな居酒屋が集う辰巳新道にて創作居酒屋のこちらへ。以前テレビで炎鵬関が通うと紹介されていて興味を持っていたお店です。

中略

「マスターは、ミュージシャン・マジシャン・テクニシャンの3シャンとのことで、カードマジックなども披露いただき、楽しいひと時でした。」

引用:食べログ

と、マスターのマジックが大変評価されています。

 

【笑ってコラえて】門前仲町のマジックが楽しめる居酒屋は「ナイスアイディア」のまとめ

今回は、「笑ってコラえて」に出演した、スリーシャンマッちゃんと、彼のお店「ナイスアイデア」について紹介しました。

「ナイスアイディア」は、美味しい料理とともに、マスターのマジックを楽しむことができる、門前仲町の隠れた名店です。

一度訪問してみてはいかかでしょうか。

コインマジック貫通種明かし簡単なやり方7選

簡単なコインマジックを習得したい、 コインがグラスを貫通するマジックがやりたい いろいろなコインの貫通現象をやってみたい、 コインマジックはカッコイイので習得したい!   こういったリクエス ...

スポンサーリンク

-コラム
-, , , , , ,

Copyright© 手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし , 2023 All Rights Reserved.